SSブログ

今日の晩ご飯(酢豚、かに玉) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

今日の晩ご飯は「なんちゃって料理」ばかりです。


         こんな感じ。
         



大皿に乗ってるのは「なんちゃって酢豚」です。
豚肉は「何処(いずこ)へ~。」と思ってる方、いらしゃいますよね~。
お肉は豚バラ肉の薄切りを使っていて、油で揚げず、炒めてます。揚げないのでラクチン!
あとは、普通に酢豚を作ります。いつもの「酢豚」よりかなりスピードアップ!
見た目は違うけど、一口食べたら「酢豚」です。
これはウー・ウェンさんのスピードレシピです!

で、隣りは中華の副菜でかなりの頻度でにょろ家の食卓に登場する
「なんちゃってかに玉」です。こちらはグッチ裕三さんのレシピです。
本当のカニではなく、カニスティックを、もちろん、たまごも入ってますが、
豆腐が入っているのでヘルシーです。味は「かに玉」ですよ~。

それと(賞味期限が「かなり」すぎた「納豆」と「定番サラダ」です。


そして、今日のおやつは、、、。
だんなさんが「どーしても食べたい!」と言うことで買いました。





                  
                    カラカリベビースターです。

             

 

 

              それ何?って方もこちらをみると思い出すはず。
                   
                      ♪カラカリ一気に一袋 
                  食べたら 来るぞ! ヒトフクロウ
                   (地井さんセリフ)「呼びました?」
               ♪首から下は地井武男  カラカリベビースター


 

 



ず~っと、だんなさん、歌ってます、、、(苦笑)。  

 

 

 


                      で、中はこんな感じ。
                   
             ちょっと、辛いです。ビールとだったら丁度いいかも!
 





           ああぁ!!!!



 


ふたりだけど、一気に一袋、食べちゃいました!

うちにも人フクロウがやってくる!!!!かも(笑)。




カラカリベビースターCMはこちらからご覧になれます。

http://www.oyatsu.co.jp/



♪首から下は地井武男  カラカリベビースタ~ と、ずーっと歌ってるだんなさん、、、。

ちょっと悩みますが、、、。


試験合格に、お花をプレゼントしてくれました
                  いいことも書いておかないと、、、(笑)。ねっ!


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 21

こんばんは^^なんちゃって酢豚美味しそう♪酢豚ってお肉を一度油で揚げる工程が面倒なんですよね。でも豚肉なんだから揚げなくても酢豚ですよね^^ ファイナンシャルプランナー合格おめでとうございます!すごーい!お金やら保険やらのことはぜっんぜんわかんないのでほんと尊敬ですー!
by (2005-10-24 18:31) 

ラブ

FP合格、おめでとうございます。よかったですね。
プレゼントのお花を前に、「首から下は〜」と歌いながら、カラカリベビースター
でビール…。仲良しです(笑)。

「なんちゃって」シリーズ、ヘルシーですね。
どんどんシリーズ化していって下さい。期待してます。
by ラブ (2005-10-24 19:03) 

miyoko7

キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
我が子はね♪
首から下はしいたけよ~♪って歌ってる~
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
あら☆納豆賞味期限切れちゃいましたか~(≧∇≦)/ ハハハ
納豆って冷凍できるの知ってます?
食べる少し前に出しといて自然解凍すれば
期限きにしないで食べれますよ♪
家はそれでお買い得ちゃんの時にいっぱい買ってきて冷凍☆
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
by miyoko7 (2005-10-24 19:34) 

akamaru

たまには中華も作ろうかなっ!
で!オイルサーディンですが!ばらばらになってもカリカリ感があればOKです。焦がさないようにすることが大切!
by akamaru (2005-10-24 20:06) 

nakasama

合格おめでとうございます。
ヒトフクロウ来ましたか?
納豆はもともと発酵食品!発酵が進むだけですから大丈夫。
by nakasama (2005-10-24 20:26) 

haine812

私、酢豚大好きなんですよーw
とっても美味しそうです!
カラカリベビースターって食べたコトないですね…。
機会があったら食べてみたいです♪
by haine812 (2005-10-24 20:38) 

てつろう

花贈るっていいですね♪

合格だけでなく 普段の生活がラブラブのでようで
うらやましいなあ~
by てつろう (2005-10-24 20:39) 

sasasimakai-taro

酢豚って豚肉揚げるのが面倒なんですよね~(^^;
でも薄切り肉ならいいですね!! これはツカエル♪
カラカリだ~~~\(^O^)/
口ずさんじゃいます、、、クビカラシタハ、チータケオ~♪
by sasasimakai-taro (2005-10-24 21:32) 

チカカ

揚げない酢豚、良さそうです!nice!です。
今度チャレンジしてみます・・・
と言うか、ここに来ると作りたいものばかりで
あとがどんどん詰まってきてます。ひゃ~(笑)
お花もステキですね!
by チカカ (2005-10-24 21:47) 

Takabee

呼びました?(ちいちい)
by Takabee (2005-10-24 22:09) 

ABetch

グッチ裕三さんの「なんちゃってシリーズ」のレシピは、自分も使わせていただいております。
簡単で本物みたいな味になるのでやめられませんよね。
( ̄ー ̄)y
by ABetch (2005-10-25 08:43) 

nekonohotate

呼ばれて飛び出てヒトフクロウです(--)・・・。

今日のお料理も2つともおいしそう♪
NHKのきょうの料理でのグッチ裕三さんの包丁入れが個人的に
大好きです(^^)♪
もちろん料理も好きです。
あの方、見ているだけで元気になりませんか?(^^;)

旦那様やさし~!フォー~!
花束買ってきてくれるなんて~!
いいなぁ~♪
羨ましいなぁ~♪
by nekonohotate (2005-10-25 16:03) 

にょろ

>zukko さま
遊びに来て頂き、ありがとうございます!
なんちゃってなんですが、意外といけますよ。豚肉に粉をはたいたら、揚げた感により近くなると思います。

いえいえ、ファイナンシャルプランナーといっても、用語がわかるように
なったぐらいなので、まだまだ、勉強は必要ですね~。保険や金融って
難しいですね~。

>ラブ さま
ホント、おばかな夫婦でしょう。笑ってやってください!
「なんちゃって料理」シリーズ化?に向け、がんばりま~す!

>ひよこ  さま
首から下はしいたけよ~♪うんうん、めっちゃ、空耳してていいです!
納豆って冷凍できるんですね。またまた、かしこくなっちゃったぞ!
次から納豆は冷凍庫へレッツ ら ゴー にします!

>あかまる さま
オイルサーディン、焦がさないように注意して、再度、チャレンジします。
カリカリ感が重要なんですね。アドバイス、ありがとうございました!!
次は、おいしいのができました!と報告できるようにがんばります!

>nakasama さま
ありがとうござます。 まだまだ、勉強しないといけないんですが、
とりあえず、一段落です。
ヒトフクロはまだ、来てないようです(笑)!
納豆は、発酵が進むだけなんですね~。なるほど。

>灰音 さま
カラカリベビースター、ちょっと、味が濃いよ!
ヒトフクロウが出てこないように注意してね!!

>てつろう さま
ぜひ、てつろうさんも奥様にお花、贈ってみてください!!
ラブラブってことないですよ。
しょっちゅう、つまんない事で、ケンカしてます(笑)。

>たろう さま
薄切り肉だと料理がラクチン!ツカエル兄弟さんも喜んで
くれたかな!?
口ずさんじゃいますよね~。クビカラシタ ハ チイ~タケオ~♪
こういうのすぐ、覚えちゃいますよね。

>チカカ さま
酢豚、薄切り肉だとラクチン。一手間かけて、
お肉にお粉をはたくと、揚げた感に近づきますよ~。
お花、もうちょっと、上手くいけられたらいいんですが、
全く、センスがないので、お恥ずかしい、、。

>Takabee さま
わぁ、ヒトフクロウがでたぁ!!!!!

>カイト(^^) さま
nice!ありがとうございます!

>ABetch さま
ABetch さんもそう思います~?
グッチさんの「なんちゃって料理」、カンタンで大好きです。
ジャンキーなものもあるけど、味は意外と本物指向ですよね。

>nekonohotate さま
うわぁ、ヒトフクロウが出たぁ!!!!!

グッチさんの包丁入れ、いつもすごいですよね~。
TVではちょこっとしか登場しないのに、毎回、違う内容で!
ホント、サービス精神旺盛ですよね~。

お花なんてね~。どうしちゃったのかなぁ(笑)。
よっぽど、うれしかったんでしょうね~。
by にょろ (2005-10-25 18:17) 

酢豚って見た目の割りに手間がかかりますよねぇ~。
好きなんだけど、滅多に作らない。(面倒だからっ!!!)
にょろさんはパイナップル入れる派ですか?入れない派ですか?
cookie、絶対NG派。パイン自体も好きじゃないし、料理に
フルーツが許せません!
お花、きれい♡
by (2005-10-25 21:40) 

のり巻サザエ

だだだだだっダメです。
耳から離れません。。。。♪カラカリ一気に一袋 
歌っているご主人のイメージも脳裏から離れません。。。。♪首から下は地井武男
私のツボにはまっちゃいましたーー!!
by のり巻サザエ (2005-10-25 23:55) 

ringolira

今日 妹がうちに遊びにきて
堅あげポテト食べて
そしたらカリカリ気分になったので
2人でカラカリベビースターの歌思い出して
熱唱してたのです。
タイムリ~!
by ringolira (2005-10-26 00:24) 

にょろ

>cookie さま
にょろはパイナップル入れない派です。にょろは「いれない派」です。
子供の頃はうれしかったんだけど、いつしか、
パインがあったかいのは、どうなんでしょう?って思うようになりました。
お花、もうちょっと、きれいにいけられたらいいんですけどね~。

>のり巻サザエ さま
この歌、頭から離れないですよね~。
昨日もだんなさん、歌ってました。(もう、子供じゃないんだからぁ~。)

>はんなり さん
カリカリ気分、なんか、かわいいなぁ~。
熱唱されてたなんて、きっと「ヒトフクロウ(ちいちい)」も
喜んでますよ~!!!
by にょろ (2005-10-26 11:56) 

ヴォイス

グッチ裕三さん?、コメディアンの?。
お料理もするんだ。
by ヴォイス (2005-10-26 16:21) 

にょろ

>ヴォイスくん さま
そうなんですよ~。NHKのきょうの料理に月に一度、レギュラーで
出演されてます。カンタンで、おいしいので、参考にしています!
(でも、ちょっと高カロリーなものもありますが、、、。)
by にょろ (2005-10-27 15:31) 

yukky_love_turtle

 かめきちは書き書きテスト終了…2時間30分ですよ<(`^´)>
 勘弁して~(T_T)
 で、うまくいくのは5/80くらいとの巷のうわさです<(`^´)>
 仕事は忙しいし…週一BLGERだってばさ。
 又来て下さいね。
by yukky_love_turtle (2005-10-29 18:20) 

にょろ

>かめきち さま
テスト終了、おつかれさまでした。2時間半も長いテストですね~。
えええっ!そんなに難関なのですかぁ???
でも、亀さんが幸運を運んできてくれますよ!
また、かわいいかめグッズを見に、遊びに行きますね~。
by にょろ (2005-10-30 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。