SSブログ

FP試験結果通知 [FP]

今日、FP(ファイナンシャルプランナー)のテストの正式合否が来ました。
結果、わかってるもんね~。実技は大丈夫だと思うけど、学科テスト、落ちちゃったもんね~。
それも36点で合格のところをあと、もう1点で合格なのに35点でね。落っこちてるもんね~。


封筒の中に、こんなものが入っておりました。

 

 ???

 

      


えええええええっ!!!!!!!!


    合格証書 フォー!!!!


実技だけ、合格だと思ってたのに???

実際の結果は、、、。
自己採点で学科が35点、と思ってたんですが、なんと、39点。(合格ライン36点)
実技試験も100円満点中の67点で合格!(たぶん合格ライン60点)。
インターネットで合否検索したときも、一部、合格だと思ってたんですが、、、。





  わぁーい、合格だー!!!!!


にょろ自身が一番、びっくりしてます。

 

ただいま、だんなさんと祝杯をあげております。

       
         なんでしょう、このビール。わかりませんが、おいしいです!

今日は、アイスもお菓子も好きなだけ食べてもいいって!だんなさんが言ってくれてるので、
ハーゲンダッツ!食べちゃおーっと!

とにかく、にょろのことを応援、心配してくれた方に早く、報告しなきゃ!と思い、
急いで書いております!
(てつろうさんのブログ、コメントに一部合格って書いちゃってます。ごめんなさい。
にょろ、ちゃんとインターネットで合否を検索したつもりだったんですが、慌て者ですみません。)



いろいろとご心配おかけして、すみません。本当にありがとうございました!!!!

 


にょろのことをこれから「4択の女王」と読んでください!うふふ

 


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 23

コメント 26

かねぴーさん

おめでとうございます♪
すごいですね!ファイナンシャルプランナーの資格を
とっちゃうなんて!
ほんと、おめでとうございます♪
そういったお仕事をされるんですか?
by かねぴーさん (2005-10-22 21:24) 

てつろう

合格おめでとう!
てっきり 一部合格かと.. 宣言していたんで(^_^.)
私の3級合格証書は金融財政研究会名だけです
2級になればFP協会との連名です。
それにしても 良かったですね
それで 今日はラブラブの エデンの園のようなビール ♪
by てつろう (2005-10-22 21:48) 

チカカ

おめでとうございます~。
ばんざ~い、ばんざ~い!
by チカカ (2005-10-22 23:15) 

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
おめでとうございますぅぅぅ~♡
ビールがおっしゃれ~で、美味しそう!!!
by (2005-10-23 00:44) 

Takabee

合格おめでとうございます。
財務のわかるハイパー主婦への第一歩ですね。せっかくの知識、風化しないようにさらに磨きをかけて頑張ってください!
by Takabee (2005-10-23 02:15) 

まさぽん

おめでとうございます!
何となく受かってるんじゃないかって、そんな気がしてたんですよ。
今後の進路やいかに?
by まさぽん (2005-10-23 02:24) 

リッツ

おめでとうございます♪♪
ばんざーい!!
ハーゲンダッツ、明日もたべてくださーいd(^-^)!
by リッツ (2005-10-23 03:58) 

yukky_love_turtle

 おじゃましますm(__)m
 大変おめでとうございますヽ(^o^)丿
 「かめきち」(小生です)も今週試験があります、社内の昇任試験で書き書きなので「女王様のご加護」がいただけません(T_T)が、せいぜい頑張ります。
by yukky_love_turtle (2005-10-23 11:52) 

akamaru

あんたは!
えらい!
by akamaru (2005-10-23 13:02) 

nekonohotate

にょろさん、フォ~!!!
おめでとうございます♪(^^)♪
とても難しい試験だったと想像しています!
お祝いにhotateからハーゲンダッツ100個送ります!!
by nekonohotate (2005-10-23 16:24) 

のり巻サザエ

合格おめでとうございます!!
学生の頃と違って社会人になってからの資格試験って、本当に大変ですよねー。
かくゆう私も「5択の女王」やってたことあります。寝る時間も惜しんでの勉強に、我が家の主人が犠牲者だったけど(笑)。にょろさんのご主人との祝杯わかるなぁ。これぞ夫婦の愛の祝杯!ですよね。
ところで、美味しそうなビールはベルギービール??
by のり巻サザエ (2005-10-23 17:51) 

haine812

合格おめでとうございます!
資格を取っちゃうなんてスゴイですねww
本当におめでとうございます!!!
by haine812 (2005-10-23 17:56) 

ヴォイス

合格おめでとう、いかったね。
社会に進出じゃ、いざ〜。
by ヴォイス (2005-10-23 20:25) 

akinosakura-nikki

合格おめでとうございます。
ファイナンシャルプランナーってかんこいいですよね(><)
by akinosakura-nikki (2005-10-23 22:07) 

にょろ

>かねぴーさん  さま
ありがとうございます。FPの勉強をしたのは自分で家計診断が
できるようになればなぁ。と思ったからです。
本当に何にも知らなかったので、保険や貯蓄のことはだんなさんに
任せっぱなしだったので。生活に生かせるようにがんばります!

>てつろう さま
ありがとうございます。ネットで合否の検索したとき、一部合格だと
思ったんですが、、、(笑)。思いこみで見てたのかな?失礼しました。
てつろうさんに追い越されなくってよかったです、、、。
ベルギーのお酒(発泡酒でした)で、「禁断の果実」という名前です。
フルーティでおいしかったです!昨日は特においしく感じたかな?

>チカカ さま
ありがとうございます!ホント、ばんざーい!ばんざーい!です!

>cookie さま
ありがとうございます!
昨日のベルギービール(発泡酒)、おいしかったです。
それに大人のベビースターにハーゲンダッツのアイスと
やりたい放題やっちゃいました(笑)。

>Takabee さま
ありがとうございます!はい、車の運転免許のようにペーパーに
ならないよう、生活に生かせるようがんばりま~す!
だんなさんからもう、これで
「にょろはパイナップル売らんな~。(ファイナンシャルプランナー)」と
言われなくてすむかも!だじゃれはきらいだー(笑)!!!

>まさぽん さま
ありがとうございます。えええっ!合格と思っていたんですか、、、。
きっと、それは予知能力です!!転職、考えますか???
今後の進路は、、、、。やっぱり、専業主婦です、、、。
FPとして働くには1級を取得しないといけないのです、、、。
1級は全部で6科目、すべて合格をしないといけないので、険しいなぁ。

>リッツ さま
ありがとうございます。ばんざーい!です。
でも、「今日はハーゲンダッツは×!」とだんなさんから言われ
ちゃいました(笑)。にょろの天下は一日だけでした、、、。

>yukky_love_turtle(かめきち) さま
ありがとうございます。
おぉ~。書き書きテストですかぁ~。それはたいへんだ!
にょろは書き書きテストだったら、絶対、合格してませんでした。
採点がたいへんだから、マークシートにたほうがいいと上司に
進言しましょう!テスト、がんばってくださいね!

>あかまる さま
ありがとうございます。
あかまるさん!
   も 
  えらい!

>nekonohotate さま
ありがとう!フォーです!!
ハーゲンダッツ、ありがとうございます。
あぁ、今すぐ、冷凍庫の中、整理しなきゃ(笑)!

>のり巻きサザエ さま
ありがとうございます。そうなんですよ。
わたしよりだんなさんの方が喜んでました~。
昨日のお酒はとってもおいしかったです!!
そうです、ベルギーの発泡酒です!するどい!
のり巻きサザエさんは「5択の女王」だったのですね~。
「5択」とは、すばらしい!

>灰音 さま
ありがとうございます。いえいえ、すごくないです。
灰音さんも今のうちにとれる資格があれば、とっておいた方が
いいですよ~。頭が柔らかいし、若いからすぐにとれちゃうよ!

>ヴォイスくん さま
ありがとうございます。超ハイパー専業主婦のアイテムとしとりました。(仕事をやめて1年なら教育給付金制度で40%、授業料が返ってくるということだったので、勉強してみました。)
保険の見直しとか貯蓄の推移とかにょろ家も見直してみます。
でも、社会進出かぁ~。がんばって1級、目指そうかなぁ~。

>ramu さま
nice!ありがとうございます!

>秋桜 さま
ありがとうございます!でも、にょろはまだまだかっこよくありません。
お昼の番組の家計診断の先生のように的確に見直しができれば
いいんですが、、、。がんばります。
by にょろ (2005-10-23 22:34) 

どっぐすたー

はじめまして 4択の女王さま 合格おめでとうございます\(^0^*) 合格嬉しい誤算ですね♪

にょろ女王さまは実は資格ゲッター?!
by どっぐすたー (2005-10-24 15:12) 

にょろ

>nyan さま & Mi○ さま
まぐれ合格のにょろにnice!ありがとうございます。

> どっぐすたー さま
ありがとうございます!ホント、うれしい誤算でした!!
資格ゲッターなんて、とんでもないです。
フツーの「お気楽」専業主婦で~す。
by にょろ (2005-10-24 16:21) 

miyoko7

おめでと~☆☆
って遅れてごめんね~(≧≦) ゴメンヨー
スゴイね♪スゴイね♪
フィナンシャルプ~・・・ってお金のやりくり教えてくれる人?
by miyoko7 (2005-10-24 19:38) 

sasasimakai-taro

遅ればせながら、、、
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆FP合格おめでとうございます!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
この日の祝杯はサイコーだったでしょうね!
そのビールはベルギーのヒューガルデン「禁断の果実」ですね!
アダムとイブのラベルがいいです♪
酵母入りのビールで賞味期限が瓶詰め後2年と長いので熟成が楽しめるのですよ!
以前買ってから一年近くおいて飲んだことがあります(^^)
by sasasimakai-taro (2005-10-24 21:27) 

きゅーぴー

にょろさん、合格おめでとうございます!!
ファイナンシャルプランナーって難しいのではないですか?すごいです。
うちの生命保険の見直しもお願いします(笑)
ご主人との祝杯、ビールのラベルがステキです。
by きゅーぴー (2005-10-25 15:25) 

にょろ

>ひよこ さま
ありがとうございま~す!そうです、家計診断しちゃう人です。
お昼の番組で、よくやってるアレです。でも、人にアドバイスするには、まだまだ、勉強しないといけませんが、、、。
とりあえず、にょろ家の家計診断してみます。
まずは、だんなさんのお小遣いの見直しから(笑)!?

>たろう さま
ありがとうございます!へへへッッ。ヨッパッチャイマシタ!!!
さすが~。ビール党は違いますね~。
そんな(立派な!?)ビールだとは知らずにラベルがステキだから
買っちゃおう!って買いました。フルーティでおいしですよね!

>きゅーぴー  さま
ありがとうございます!
生命保険って、ホント、よく、わかんないですよね~。
にょろ家もわたしの保険の見直しは課題となっております。
あのビールはラベルがよかったので、買ってみました。
その名も「禁断の果実」。フルーティでおいしかったです!
by にょろ (2005-10-25 18:26) 

遅ればせながら合格おめでとうございます。
カンパーイ!!!
by (2005-10-26 03:01) 

にょろ

>くまいぬ さま
ありがとうございます!!!
では、ビールでよろしいですか?いっしょにカンパーイ!
by にょろ (2005-10-26 11:58) 

にょろ

>たろう さま
ヨッパッチャイマシタ!!!

ヨッパラッチャイマシタ!!!です。
本当に酔っぱらいの文書でスミマセン。
by にょろ (2005-10-26 11:59) 

dグラ

お邪魔します&おめでとうございます!
by dグラ (2005-11-06 01:04) 

山田

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。

by 山田 (2014-12-24 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。