SSブログ

今日の晩ご飯(お総菜、コロッケ) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

今日は、だんなさんが土曜日だというのに、接待があったので、にょろのひとりご飯です。

やっぱり、ひとりだと作る気がおきないので、お総菜となりました。
イカリスーパーでうろうろ、結局、神戸そごうの地下で買っちゃいました。
エビマヨたっぷりのサラダとウニとほたてのクリームコロッケです。
ふたつで約1000円なり~。たかっ!百貨店価格ですね。ちょっと、贅沢してしまいました。
でも、高いだけあって、サラダにはエビがたっぷり入ってましたし、
スクランブルエッグとナッツのトッピングがありました。
家ではウニの入ったクリームコロッケなんて作れないし。たまには、いいかあ。

土曜日なので、お昼ご飯もどうぞ。
なんのこっちゃわからない物体ですが、そうめんチャンプルです。
(野菜の下にそうめんがあります。)
ヤフーグルメでレシピを探して、初めて、作りました。

そうめんチャンプル、意外とおいしかったです。
本や雑誌におそうめんのバリエーションが載ってますが、ちょっと、勇気がなくって
作ったことがなかったんですが、いろいろアレンジできる素材なんですね~。
ひとつ、勉強になりました!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Takabee

ウニのコロッケというのは初耳です。あまりデパ地下には縁がないので…。でもおいしそうですね。たまにちょっと贅沢をすると、心も豊かになった気がしませんか?
by Takabee (2005-08-06 21:37) 

チカカ

そうめんチャンプル、好きなんです。
そうめんとニラとベーコン、とシンプルなものしか作ったことがないので・・・
具たっぷりも良さそうですね!
by チカカ (2005-08-06 21:50) 

てつろう

おいしそうなサラダですね♪
そうめんチャンプル も食べてみたいです。

神戸そごうは元町あたりですね
阪神大震災の時 液状化を見にポートアイランド行きましたが
地震の後は行ってないので その後は気になるところです
by てつろう (2005-08-07 08:39) 

にょろ

>Takabee さま
あっ。うれしいコメント!そうなんです。
ちょっと、贅沢すると心が豊かになった気がしますよねー。
このぷち贅沢が明日の活力になるんです!!

>チカカ さま
わたし、冷蔵庫の残飯整理でついつい、なにも考えずに、野菜をいっぱい、
入れてしまいます。
ベーコンでもいいんですね。今度、やってみよう!

>てつろう さま
三宮や元町の表通りは、地震のことなんて、わかんないですね。
駅のそばにあった、フェニックスホールもいつのまにかマルイになっちゃったし。
夏休みで、もう、観光客がいっーぱいです。
でも、ホントは忘れちゃいけないんですよね、、、。
by にょろ (2005-08-07 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。