SSブログ

今日の晩ご飯(お総菜を買いました。) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

今日は、にょろのだんなさんが会食なので、にょろのひとりご飯です。
ひとりご飯だと作る気が全く、おきないので、
今晩はこんなごはんになりました、、、。お恥ずかしい。
一人暮らしでちゃんと、ご飯をつくってる人ってえらいなぁーって思います。

とりの竜田揚げ、レタス、それと一昨日のポテトサラダです。
近所のスーパーの竜田揚げは、なかなか、侮るなかれ、おいしいんです。
それと、チューハイ(巨峰サワー)を飲みました。(実は、今、飲みながら書いてます。)
にょろはチューハイ一本で酔っぱらえるのでとても経済的!

これでは、あまりにも味気ないので、昨日(日曜日)のお昼のご飯も紹介します。
にょろ家ではよく登場するお好み焼きです。ちなみに、ぶた玉です。
桜エビ、あげだま、キャベツ等が入ってます。

それと、長芋をたーくさん、すっていれたので、ふわふわでおいしくなりました。
見た目はいまいちなんですが。
ひっくり返すのがうまく、いかないので、いつもだんなさんにやってもらってます。

ホットプレートを購入してから、焼きそばもよくやるようになりました。
ホットプレートで料理すると簡単料理でもおいしく感じますよね~。不思議!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Takabee

一人のときは作る気にならないって共感します。買い物するのも億劫なので、インスタントラーメンとか、キムチライスとかにしちゃうことが多いですね。
それから、お好み焼きおいしそう。
by Takabee (2005-08-01 23:44) 

にょろ

ほんと、ひとりご飯って気が抜けちゃいますよね。

お好み焼き、もうちょっと、厚みがあったほうがいいんですけどね。
べちゃーってなったので、次回は小麦粉とだしの配分を考えないと。
(なかなか、黄金比率が見つかりません(笑)
by にょろ (2005-08-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。