SSブログ

3月のパン [パン]

めずらしく、2日連続の更新!!やれば、できるのだ(^^)

では、3月に焼いたパンをご紹介していきま~す!


3月最初のパンは「カルピス食パン」です!
 
おひなさまに合わせて、カルピス(原液)が売られていたので
パンに入れて、焼いてみました。早焼きパンで焼いたので、ケーキっぽい感じに。
もちろん、カルピスの味、初恋の味がしますよぉ~(^o^)
普通焼きで再度、チャレンジしようとおもいます。きっと、もっと、おいしくなるはず!

続きを読む


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2月のパン [パン]

全国的に風の強いお天気でしたが、みなさま、いかがお過ごしですか?
あったかいと思ったら、この強い風。自転車をこいでも、前に進みません(^^;)
一体、どうなってるんでしょう???
(と、季節の事なんか、書いちゃってさぼってるのを誤魔化しております。)

では、2月のパンをご紹介していきま~す。


まず、最初は、ずーっと作りたいと思いながらなかなか、実現しなかったこのパンから。
「ガーリック&ブラックペッパー食パン」。



ちょっとふくらみが悪かったかな?
ジンジャー食パンでの失敗を生かし、
水に(チューブの)ガーリックを入れてから
粉に混ぜました。
味はガーリック&ブラックペッパーなので、
味に間違いはありません!
このパンの欠点は週末でないと
食べられないところ。おいしいけど、残念。

続きを読む


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1月のパン [パン]

お久しぶりで~す。気が付いたら2月になってました(^^;)
更新を随分、さぼっておりました。すみません。捜索願が出る前にアップ(苦笑)!!!


今年最初のパンです。
お正月だったので和風に白みそ&白ごまパンです。
 
生地の中に白みそと白ごまを入れてみました。白ごまのプチプチが良い感じ!
気持ち、白みそが多かったけど、なかなか、おいしかったです。
ただ、トーストする時に焦げやすいので注意!!

続きを読む


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月のパン [パン]

昨年の12月に焼いたパンをご紹介していきます。
写真の大きさにばらつきがあってレイアウトが悪いんですが、見てやってください(^^;)
それと、前回記事のコメントのお返事を書いております。そちらもご覧下さいませ。


まず、最初は「カシス&プルーン食パン」です。
            
フランスでツアーの方からいただいたプルーンとカシスのエキス(右写真参照)が入っています。
もちょっとピンクっぽくなる予定がプルーンが潰れてしまって、うまくいきませんでした。
でも、味は○。
ちなみに、カシスのエキスはお湯でわって飲みます。アルコール分はありませんが、
イギリスでは「養命酒」に近い存在だそうです(笑)。

続きを読む


nice!(25)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10、11月のパン [パン]

前回は「超ダメ主婦」記事だったので名誉挽回???
10、11月と作ったパン(全部ではないのですが)ご紹介します。
だいたい、週、1、2度のペースで焼いていま~す。


 



バジル食パンです。
ベランダで栽培しているバジルを
ふんだんに使って焼きました。
香り良くできましたよ!

続きを読む


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のパン(9/25&10/2) [パン]

おひさしぶりでございます。旅行の記事と思いました???ごめんなさい。
やっと、写真の整理が終わったところです。
実は良い写真がなくってちょっぴりがっかりしてます。

コメントのお返事もしておりませんが、アップしま~す!!



 9/26(月)の週のパン
 早焼き食パンです。
なんと2時間で食パンが焼き上がります。
全体的にやわらかい仕上がりになりました。上部がやや膨れすぎ(^^;)

続きを読む


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のパン(9/11~) [パン]

今週もせっせ、せっせとパンを焼いております。ホームベーカリーくんが(笑)!

 白玉粉入りの食パン

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のパン(初作品) [パン]

すみません、まだ、前回のコメントのお返事を書いていませんが、アップしちゃいました~。


いろんな方のブログを見ていて、にょろも作ってみたいなぁ~。と思っていたのですが、
難しそうだし、、時間がかりそうだし、、、。と躊躇していたんですが、
とうとう、あの聖域に(!?)踏み込んでしまいました!!


では、じゃ~ん!初作品!
 基本の食パンです。

続きを読む


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。