SSブログ
’08エジプト旅行 ブログトップ

アッサラーム アライコム! [’08エジプト旅行]

アッサラーム アライコム!(アラビア語で、オールマイティに使える挨拶だそうです♪)

16日に出国し、23日にエジプトから帰ってきました。
日本に帰ってきたらすっかり、いきなり、クリスマス。
関空なんてトイレにまでクリスマスソングが流れててびっくり。

エジプトはイスラム圏なので、クリスマスは全く、関係なし。
外国人が利用するホテルやレストランでツリーやサンタさんを見ましたが、街中は特に何もなし。

今年のクリスマスはツリーも飾らず、帰ってきても冷蔵庫の中がスッカラカンなので
帰ってきた翌日は、クリスマス・イブだけど、お料理もがんばらず。
にょろはプチ・イスラム教徒なのだ!なので、クリスマスは関係ないのだ!
と、都合の良いことを言ってクリスマスを過ごしました(笑)。


そうそう、前記事の問題の答えは「エジプト」。みなさん、大正解!
でも、問題に誤りがありました。

※KFCを眺めている、顔は人間、カラダはライオンを見学にいってきま~す♪
 (さぁ~て、ど~こだ!)


顔は人間、カラダはライオンは
DSC06676.JPG 
ご存じ、スフィンクスです。(後ろ姿ですみません^_^;)


で、眺めてるものは、
DSC06671.JPG
KFCかもしれないし、ピザハットかもしれません(笑)。

ギザのピラミッドもスフィンクスも普通に街はずれにあって、びっくりしました(^^)
そして、とにかく大きい!
moblogしようと思ったのですが、携帯カメラではうまく撮影できず、あきらめました。
エジプト旅行の記事も少しずつアップできればと思ってます。
(めっちゃ、ゆっくりだと思います(苦笑)。)



1週間、家事をしないとすっかり、段取りを忘れてしまってる、にょろ。
リハビリ(!?)しながら家事をしてたら、
この年の瀬に食洗機が壊れ、水が漏れて水浸し。大洪水!

「あぁ~!ナイルの氾濫だ~!!」(そんなこと、言ってる場合ではナイ!)

ハズサンタへ
やっぱり、少し遅くなりましたが、にょろに食洗機のプレゼントをお願いしますm(_ _)m
だなんて、やっぱり、都合がいい(^_^;)!?


タグ:エジプト
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
’08エジプト旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。