SSブログ
中国地方で遊ぶ ブログトップ
- | 次の10件

’07GW旅行(ホテル、秋吉台まで)   [中国地方で遊ぶ]

こんばんは!
今日、歩いて2分ぐらいのところに激安スーパーができて、早速、買い物に行ってきた、にょろです。
あまりにも安すぎて、心が乱れてしまいました(苦笑)。
今日から3日間、オープニングセールなので、明日も散歩がてらに行こうと思ってます。


では、GWの旅行のの続きで~す。


お昼を食べていなかったので、おかながぺこぺこ。とりあえず、急いでホテルにチェックイン。

では、恒例の部屋の写真を。
 
      ベッドはダブルです          女性はアメニティセットが別にもらえます(^o^)

続きを読む


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

’07GW旅行(日本郷土玩具博物館)   [中国地方で遊ぶ]

こんばんは!なんと、週3回もアップしてしまいました。
なので、明日は全国的に雨になりそうですね。ごめんなさい。

では、今回は「日本はきもの博物館」のお隣の
「日本郷土玩具博物館」をご紹介していこうと思います。
前回までの記事はこちらから。’07GW旅行(日本はきもの博物館)
                   ’07GW旅行(鞆の浦まで)


もう、履き物はおなかがいっぱいになったので、
同じ敷地内にある「日本郷土玩具博物館」に行くことにしました。

玄関前に
 くつをくわえたわんこがお出迎え!

続きを読む


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

’07GW旅行(日本はきもの博物館) [中国地方で遊ぶ]

まだ、前回の記事のコメントのお返事を書いておりません。ごめんなさい。
前回のコメントのお返事を書きました。よろしければ、ご覧くださいませ!

さて、お土産も買ったので、次の目的地へ!
鞆の浦の細い道路を抜けて、一路、福山に向かいます。
鞆の浦までのことはこちらから。


福山といえば、バラ園が有名のようですが、まだ、バラには早いでしょう。ということで、にょろが却下。
JAFの雑誌に載ってた「日本はきもの博物館」を目指します。
えっ!あまりにもマニアック(苦笑)。でも、どうしても見たいものがあったのです。


「日本はきもの博物館」に到着。
ハズの会社の福利厚生のカードを見せて、入場料を団体割引にしてもらいました。
(↑ちゃっかりしてます。)

ぺたぺたと歩いていくといきなり、お目当ての作品が!
 

続きを読む


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

’07GW旅行(鞆の浦まで) [中国地方で遊ぶ]

遅くなりましたが、GWの旅行のことをぼちぼちと書いていきます♪
ハズの愛車(ディカプリオが大人買いしたという)「プリウス」に乗って、
4/30~5/2(正確には3日)まで岡山(お墓参り)、鞆の浦、福山、秋吉台に行ってきました。
今回は、出発から鞆の浦までを書いていきます。


まずは腹ごしらえ(笑)。
 旅行の時は必ず、朝マック(笑)。
初☆マックグリドルでした。感想はビミョーな味(^^;) 

続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 中国地方で遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。