SSブログ

今日の晩ご飯(5月前半) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんにちは!
気がつけば、今年も半分、終わってしまいましたね。
そんな中、5月の晩ご飯をご紹介しようという、どうです、この心意気(苦笑)!

DSC07193.JPG5月はテンションのアップダウンが激しかったです。
GWの反乱です。テストに出るよ!)

どんより気分で、近所のスーパーに行くと、
先着300名(だったかな)
お花のサービスというのがありました。
しっかり、お花をゲット!
間違いなく、母の日の売れ残りと思われるカーネーション。
それでも、ちょっと玄関に飾ってみたりして、ステキな奥様気分。
その上、カーネーションって花持ちがいいんですね。
1ヶ月近く咲いてました。
ちょっぴり、テンション少し上がりました(笑)。


では、5月前半の晩ご飯をご紹介していきます♪





5月1日(金) お昼ご飯        晩ご飯   

DSC07080.JPG DSC07081.JPG 
カレーうどん                さんまのひらき お味噌汁
                       エノキのおかか煮 サラダ


2日 お昼ご飯
DSC07082.JPG 
                   晩ご飯はにょろ実家にて。
                   お寿司を食べました。中トロ最高!
                   にょろ兄ちゃんの分も食べて
                   しっかり、食べ過ぎ(^_^;)



トマトのパスタ


3日
DSC07083.JPG DSC07084.JPG お母さん、ごちそうさま♪
実家でもらってきた           実家でもらった
こんにゃくそば             魚のフライ&ポテト&酢の物
                      サラダ お味噌汁
4日
DSC07085.JPG DSC07087.JPG 5日は毎年恒例の国内旅行。
塩焼きうどん 野菜いっぱい!    チンジャオロース などなど
                      
たけのこも実家からのもらいもの。


6日 お昼ご飯              晩ご飯
DSC07157.JPG DSC07159.JPG  やっとGW終了!
福山で買ったパン(かな)。      豚肉のオイスターソース炒めなど
朝ご飯みたいだけどお昼ご飯です。


7日                    8日
DSC07165.JPG DSC07171.JPG DSC07170.JPG
鮭のマヨネーズ焼き(ちょっとこげた)       すき焼き風             でもって、ビール
筑前煮(実家からいっぱいもらった)

おやつ
DSC07174.JPG DSC07178.JPG DSC07175.JPG
ハズの会社の人からのお土産     夕張メロン風のチョコが      コアラのマーチじゃないよ(爆)。


9日 朝昼兼用でマックでご飯。 

にょろだけおやつ
DSC07179.JPG
なんとサーティワンでは募金をするだけで、 
アイスが食べられちゃうというすばらしい日。
にょろ、10円募金して、ゲット!

5月9日はアイスクリームの日。
そして、にょろの誕生日♪

 

晩ご飯
DSC07180.JPG DSC07181.JPG DSC07182.JPG
お誕生日にししゃもですか(-_-)     まぁ、クリコで乾杯しましょう!

そしてケーキは
DSC07183.JPG DSC07184.JPG 茨木では有名みたいですね。
しあわせのチーズケーキです。ヨーグルトケーキとチーズケーキのハーフみたいな味。
ふわふわでおいしい♪チーズケーキで、若干、テンション上がったにょろ(苦笑)。

10日                                      11日
DSC07185.JPG DSC07186.JPG DSC07187.JPG 
   すき焼きうどん♪         これまた、お母さんから      さんまの蒲焼き 納豆      
                      愛媛のみかんジュース       お味噌汁 サラダ 
      

12日                   13日                  14日
DSC07188.JPG DSC07190.JPG DSC07191.JPG
麻婆豆腐 筑前煮 サラダ         ハズのひとりご飯。       エビとアスパラのミルク炒め
麻婆は辛いよ(^^)             オトナ様ランチ風?       にんじんのきんぴら お味噌汁 サラダ
                      にょろはビルボードへライブに    ミルク炒め、思ったよりおいしい♪
                         ひとりで行きました。

15日
DSC07196.JPG DSC07199.JPG ハズのお土産お弁当♪
 おっ!なだ万だ!

週末のおたのしみ
DSC07197.JPG DSC07198.JPG 
ワインはシャトー スオウ ロゼです。まぁ、味は普通だったと思います。

5月前半はこんな感じの晩ご飯でした。初夏というのに季節感がないですね~。反省(>_<)
おやつも食べてますが、ここに紹介した以外にも食べてます。
それは次の記事にてアップします(^^)


タグ:晩ご飯
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

あじごん

テストにでるのか!だれか、のーとかして!!
しあわせのチーズケーキ,きになるわあ。


by あじごん (2009-07-10 06:57) 

にこちゃん

ツッコミどころが多くて、次回は分解公開希望ですー(笑
クリコにししゃもが気になる・・・
それと、コアラのマーチじゃないのって「まがいもの」系?
これは地方のお菓子メーカーなのかなぁ。これも気になる。。。
それと、5月9日、お誕生日だったんですね!おめでと!(。>ω<。)ノ
by にこちゃん (2009-07-10 10:50) 

たろう

夏に向けて、ダイエット中・・・
夕食は制限してます;;;
写真みてるとツライ、、、(^^;

by たろう (2009-07-10 16:16) 

nakasama

わーい、おひさしぶりの今日の晩ご飯〜!
質問がありマース!
・コアラのマーチじゃないコアラって〜?
・10円募金でサーティーワンって募金と呼んでいいものなのか〜??
・すき焼き風ってすき焼とはちがうものなの〜???
以上よろしくです。^^;

しあわせのチーズケーキ、カプチーノかと思っちゃった・・・
見るからにふわふわ〜^^

by nakasama (2009-07-10 18:44) 

マコちん

GWの反乱・・・
オラは病院で胃が反乱起こしてたな(>_<)

アスパラとエビ、どっちも冷蔵庫にあるの!!
レシピ教えて~!!

お誕生日のケーキ、我が家はR菜がいなかったら旦那は買ってくれんよ(ーー゛)
by マコちん (2009-07-10 21:40) 

りちこ

オヒトリサマライブ?オトナだー♪
オイラと2日違いのお誕生日おめでとーでした♡
今年のG.W.も誕生日もひきこもりだったわ~(涙)

by りちこ (2009-07-12 00:48) 

チカカ

どう見てもコアラのマーチなんですが?
MADE IN JAPANのようですし・・・??
女の息抜き、必要ですよね~。
にょろさんはゴハンを用意して出かけるから偉いです。
私は完全放置で出かけますもの ^^;;


by チカカ (2009-07-13 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャラクター16あんこレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。