SSブログ

キャラクター16 [キャラクター]

こんにちは。
6月に1度もアップしてなかったことに気付いて、急いで書いております。

金曜日ににょろママとお買い物に行きました。
行った先は、大阪・船場の卸売り店へ。(近頃は一般客OKのお店も多いのです。)

にょろが一緒のこともあって、にょろママの買い物熱が炸裂!
付き人・にょろの役目はカートを押すのと賞味期限のチェック。老眼でよく見えないらしい。
黒米、干し椎茸、天然素材のふりかけ、黒酢と野菜ジュース2種類は箱買い、
オイル・ドレッシング・マヨネーズはエコナのものだし、ゴマはもちろん、国産。
健康食品、バンザイ!なのです。約1時間でカートは、パンパンに(苦笑)。

卸売り店だから安いと言うわけではありません。激安スーパーの方がずーっと安い。
でも、そこはにょろママ、ちゃんと勝算があるのです。
実は、1箱300円(重さは関係なし!)で宅急便で送ってくれて、次の日の朝に届けられます。
(でも、全部で3箱は買いすぎでしょう・・・。)

付き人にょろにも黒酢やらいろいろ買ってくれました。ありがとう。
でも、にょろ、いいオトナだし、買ってもらってていいのだろうかと・・・。

まだまだ、買い物話はあるのですが、とりあえず、この辺で。


で、いつものにょろの休日。
家でごろごろしてるのももったいないので、
ハズといっしょに近所のサティにお散歩、買い物に出掛けました。

ぶらぶら、歩いてると、キャラクター界の中のプリンセスに出会いました。
DSC00088.JPG こんにちは~!キティちゃんです!

5、6月のお誕生日の子供達とバースディパーティをするために
サンリオピューロランドにからやって来たそうです。
(↑インフルエンザの影響で5月のパーティはなかったので、一緒に♪)

DSC00087.JPG 世界標準のキティちゃん、動きも軽やかです。
子供達ものりのりで、一緒に音楽に合わせて手拍子をしていました。

小さな子供達に混ぜって写真を撮るのは恥ずかしかったのですが、
にょろ、5月生まれなので子供達といっしょにお祝いをしてもらいました(笑)。

キティちゃんは毎月、やって来るみたいですね。
茨木サティがご近所の方は是非、遊びに行ってはいかがでしょうか。

 


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 13

マコちん

にょろママさんは国産こだわり派なのですな!

キディちゃんだー!
そういえばR菜が小さい頃はサンリオにキディちゃんに会いに行ってたわ(^^;
今じゃ無縁だけど…
あんなに半額セールとかでサンリオの洋服も買ってたのになぁ…

可愛い世界と縁が無くなってたのね、オラって(>_<)
by マコちん (2009-06-21 15:57) 

りちこ

カート押しと賞味期限チェックのおだちんと言うことでOK!(>∇<)
さすが世界のキティちゃん、ポーズも決まってますな~♪
にょろさーん、2ショットはないのですか?
↑↑↑ R菜ちゃんもキティラーだったなんて(笑)

by りちこ (2009-06-21 20:19) 

たろう

ボクもいい大人だけど
時々買ってもらいます(^^;v

by たろう (2009-06-22 06:20) 

nakasama

あら・・・月遅れではございますが・・・
お誕生日おめでと〜*・゚☆.。.:*・゚☆〜
ございま〜す!(^・^)ノ”
by nakasama (2009-06-22 16:11) 

Takabee

超メジャーなキャラクターで驚きました。
ピューロランド、わりと近いけど行ったことありません。
知り合いがそこで働いてるって風の便りに聞いたけど、真偽のほどは…。
買い物に1時間、3箱、すげぇっ!
by Takabee (2009-06-23 00:43) 

nyan

わ~~、アップだ~~、嬉しいよ~~!
by nyan (2009-06-24 13:39) 

旅爺さん

食品買いも吟味に吟味ですね。ハズさんも幸せです。
人が入ってるキティちゃんは始めてみたかな?
by 旅爺さん (2009-06-25 10:34) 

従者

そこまで買いまくると気持ちいいね~!

流石キャラハンター、今回はキティちゃんですかい。
でも、何でだ?2頭身じゃないぞ(笑)
by 従者 (2009-06-26 19:44) 

ラブ

あっ、やっぱりガリガリ君より、キティーちゃんがいいな(;_;)
かわいい♪

船場の「寺内」「萬栄」あたりは、平日も休日も混んでますね。
しばらく出入りしてませんけど、変わりました?
入るととにかく買ってしまうので、避けてますw

by ラブ (2009-06-30 12:53) 

あじごん

猫キャラライバルのキティちゃん!
やはり等身大はこわい!
by あじごん (2009-07-04 05:50) 

チカカ

お久しぶりです、お元気ですか?
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
キャラハンターのにょろさん、意外と(?)
キティちゃんとはお初なのですね。
足が長いです~。
by チカカ (2009-07-04 14:29) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございます。
毎度、毎度、お返事が遅くてすみません。

すっかり6月はブログをさぼってたら、あっという間に7月に(^_^;)

にょろママは健康食品、美容にいいと聞いたら
すぐに買ってしまいます。
まぁ、気持ちはわかるんですが、
へんな商法にひっかからないかと心配(苦笑)。
それにしても昼間のTVの健康食品通販の多いこと・・・。
健康食品催眠術にかかりそうです(爆)。



>マコちん さま
ほんと、国産LOVEですよ~。
日本に住んでるんだから、日本の物を食べるのが一番いいんですよね。

キティちゃんって不動の地位ですね。人気がすごい!
あら、サンリオのお洋服だなんて、ラブリー♪
今のコスプレはどの教育課程からやって来たのかしら(笑)。
にょろなんて、そんな可愛いお洋服、着たことないですよぉ。

>hideyuki2007y さま
nice!ありがとうございました♪

>りちこ さま
賞味期限と原産国チェック、うるさい、うるさい(笑)。
あれだけ買えば当分、買い物に行かないんだろうけど、
賞味期限内に食べられるのだろうか(^_^;)???

今回は2ショットはないのです(T_T)
さすがに、ちっちゃい女の子に混じっては無理でした。
知らない子を自分の子供のようにする手もあったかも(爆)。
R菜ちゃんもキティラーだなんて、びっくりですよね!
まぁ、キティちゃんもある意味、コスプレ!

>ハム子 さま
nice!ありがとうございました♪

>たろう さま
そうなんだ~。ちょっと、安心。
遠慮すると怒るし、勝手にへんなモン、
カートに入れるので、買ってもらうことにしました(^^)

>denn  さま
nice!ありがとうございました♪

>nakasama さま
ありがとうございま~す。
もう、お誕生日なんて、やって来なくってもいいんですが、
ケーキを食べられるので、とりあえず、受け入れてます♪

>にこちゃん
nice!ありがとうございました♪

>Takabee さま
サンリオピューロランド、行ったことあります。
かなーり、前ですが。
微妙な感じでしたが、突っ込みどころがあって、別の意味でおもしろかったです。
知り合いさん、どんなお仕事してるのかしら?
もしかして、着ぐるみダンサー???

ばっちり3箱です。カートが一杯なったので終了。
カートが大きければまだまだ、続いてましたね。

>nyan さま
ありがとね~。忘れられてなくってよかったよぉ~。

>oreganoちゃん さま& yuki999  さま
きむたこ さま &ゼイバーズ さま
nice!ありがとうございました♪

by にょろ (2009-07-08 18:11) 

にょろ

>旅爺さん さま
やっぱり、旅爺さんの奥様も健康食品に弱いですか(笑い)!?
キティちゃん、もしかしたら、
頭も重いし、中は男性かも(苦笑)???

>従者 さま
業務用のカートですからね。もう、押すの限界でした(笑)。
賞味期限内に食べ終わるのかが心配です。
(兄ちゃん、がんばって食べろ~!)
キティちゃん、足が長いの。ちょっとヘンですよね。
そう思うとミッキーマウスは良くできているキャラだと思います♪

>ラブ さま
キティちゃんは大きいサンリオショップで会えるみたいですが、
ガリガリ君、どこで会えるんだろう!!レアだ!会ってみたいです♪

さすが、ラブさん。「萬栄」に行ったんです。
昔、実家が商売をしていた時に会員になりました。
当時は審査がうるさかったのに、今は紹介があれば誰でもOKなんですね。
「萬栄」食品館は、とにかく人がいっぱいでしたが、
特別、安いものはない気がします。
周りの人がいっぱい買ってるので、ついつい、買ってしまいますね。
ただ、送りが1箱300円(重量関係ないみたい)というのは魅力!

>あじごん さま
あっ!そうだ!ヒロシマネコも猫だったんだ。忘れてた!
アマノフーズのお味噌汁が売ってて買いましたよ~。

>チカカ さま
お仕事、忙しかったようですね~。落ち着きましたか!?

キティちゃん、昔々、サンリオピューロランドで見たことがあります。
友達がキティラーだったので、ついて行きました。
けろけろけろっぴといっしょに踊ってました(^^)

by にょろ (2009-07-08 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。