SSブログ

キャラクター15(ゆるキャラ大集合!) [キャラクター]

こんばんは!
あっというまにGWが終わりましたね。
にょろ家は毎年恒例のハズのお父さんのお墓参りに福山に行ったぐらいでした。
(もみじまんじゅうのあんこレポートは後日提出予定です。)

にょろが毎朝のチラシチェックをしてると、万博公園の側の住宅展示場のをチラシを発見。
ハズが「ご近所だし、ちょっと行ってみようか」ということで、行って来ました。

住宅展示場に行くと、ジュースやドーナツに引き替えできるサービス券をくれます。
あと、くじ引きなどのゲームコーナーがあってなかなか、楽しい。
住宅会社のプライドをかけて建ててある豪邸訪問はさながら庶民にとってはアトラクション(苦笑)。
最新式のキッチンに広すぎるリビングの堪能(爆)。
そして、なんといっても、これだけ楽しませてくれて「無料」というのがうれしっ!

もう、十分、にょろを楽しませてくれた住宅展示場。
そして、だめ押しです!


DSC07035.JPG 梅田スカイタワーのそららちゃん

DSC07037.JPG DSC07040.JPG
せんとくんのライバル             明石淡路フェリー(通称たこフェリー)のたこパパとまんとくん
平安遷都1300年祭のまんとくん     

まだまだ、続くよ
DSC07042.JPG DSC07059.JPG
伊賀忍者のいが☆グリオくんとたこパパ         そららちゃんと京都タワーのたわたちゃん

みんな、整列!!
DSC07056-1.JPG

Picture1.jpg
うしろ姿もキュートです。


ゲームコーナーがあって
DSC07195.JPG 2等のたわたちゃんのピンバッチ、当たりました(笑)。

住宅展示場さん、大サービス、にょろに家を建てて~!と言ってるのでしょうか(爆)。


この前、お買い物に行ったとき、梅田で、でっちー君に会いました。
(二度目なので、写真はアップはなし。)
その時に、もう、家の近所では会えないだろうなぁ~。とあきらめてました。
でも、また、会えそうな気がしてきました。
にょろのキャラクターハンターの道は続くのだ!!


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 15

傘ピタ

いろいろあるもんで
お気に入りあれば傘留めに入れる手も
by 傘ピタ (2009-05-16 14:55) 

マコちん

さすがキャラクターハンターのにょろさん!
こんなに勢揃い見たことないよ(^^;

住宅展示場ってこんなに楽しめるのか…
買わない人は行っちゃいけない感覚だったよ。
いつか行ってみよっと(^-^)
by マコちん (2009-05-16 16:22) 

SOLE

その昔、住宅メーカーに勤めていたので
催し物の時はよくかりだされましたわ(;・ิω・ิ)
それにしてもキャラクターシリーズも15なのね~。
どんだけキャラクターに会う率が高いのかがよく窺えます(*¬w¬)
by SOLE (2009-05-16 16:58) 

hideyuki2007y

我が家はマンション暮らしなので住宅展示場の見学は危険です(笑)。ゆるキャラのなかでは"まんとくん"がかわいいと思いました。
by hideyuki2007y (2009-05-16 21:56) 

denn

そうそう^^展示場って^^遊びに行ってみたかったんですよ・・
買わないけど^^
面白い アトラクションなんじゃないかと^^

いろんなキャラ いるんですね^^ いが☆グリオ・・・脱力します~
ゆるいうえに グレてる(爆)
by denn (2009-05-17 03:51) 

あじごん

ゆるきゃら、満載!
住宅展示場、あなどれませんな。
by あじごん (2009-05-17 06:51) 

たろう

住宅展示場って
行ったことないけど
結構楽しめるところなんですね(^^)
ゆるキャラたち、
可愛いな~♪

by たろう (2009-05-18 07:48) 

nakasama

く〜〜〜、すごい!
いい絵が撮れましたね〜!
後ろ姿と前列かぶりつきの子供たちにも笑えます。
たこパパはモモパパのオトモダチ?(*≧m≦*)
by nakasama (2009-05-18 10:44) 

旅爺さん

何処へ行っちゃったのかと思ったら住宅展示場でしたか。
展示場って面白いんだよね。爺も前に行って大きな手提げ袋にお菓子や玩具貰ったよ。 嬉しくなってもう一軒見に行ったらそこでもくれました。
by 旅爺さん (2009-05-18 16:29) 

にこちゃん

こっ、この面々は住宅メーカーの催事としては豪華なんでは?!( ̄ω ̄;)
by にこちゃん (2009-05-19 10:27) 

nyan

ゆるキャラたちの後姿って、何か、哀愁もあるよねw
by nyan (2009-05-19 10:51) 

ラブ

たわわちゃんがいる!w
さすがにょろさん、いろいろなキャラに逢いますね。
私もやっと、この前、ガリガリ君に遭遇しました。
にょろさんに一歩近づけた気がして、嬉しかったです。
by ラブ (2009-05-23 15:31) 

Takabee

まんとくんしか知らないよぉ~~。
私にはキャラハンは無理ですね(笑)。

ところで、今日は15分歩いて遊びに行きましたか?
by Takabee (2009-05-24 00:01) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございます。
毎度、毎度、お返事が遅くてすみません。

住宅展示場のイベントがこんなに楽しいとは知りませんでした♪
勧誘されませんし、(勧誘されても家なんて買えませんからね。)
穴場の無料お出かけスポットだと思います。
なんばの球場跡の住宅展示場も行ってみようかな(笑)。

5キャラ、いっぺんに会えたのは
雨が降ってたため、てイベントホール的なところに
大集合になったそうです。
本当は展示場内をうろうろする予定だったみたいです。



>傘ピタ さま
いろいろいるでしょう♪
傘留めに入れる手も???ってどういうことなのかな。

>マコちん さま
5キャラの写真がいいでしょう♪
退院したら是非、遊びに行ってみて~。
最新式の豪邸訪問はなかなか、おもしろかったですよ。
でも、あんまり広すぎるキッチンは使い勝手が悪そう。
とか、広いと掃除が大変とか・・・。
庶民には庶民の小さい家が一番!って思いました(^_^;)

>SOLE さま
おぉ~。住宅メーカーに勤めてたんですね。
ゲームコーナーのお姉さんをしてたのかな!?
あっ!SOLEちゃんは間違いなく美人だ!
実は、知り合いが家を建てたとき、
住宅メーカーの女性がみんな美人でびっくりしたんだそうです。
それで、担当の営業マンに聞いたら、
建築関係は男性が多いし、家を建てる人は結婚してる人がほとんどなので、
社内でしか、女性に会わない男性社員さんが多いとかで、
美人で可愛い人を採用してるようにしてる。とおっしゃってたそうです。

気がつけばキャラクターシリーズも15になりました。
カテゴリー的にパンを抜きそうな気配です(爆)。

>hideyuki2007y さま
我が家もマンション。1戸建てにも憧れますが、
展示場のお家は大豪邸なので、自分たちが一戸建てに住むイメージが
全く、わきませんでした(笑)。
まんとくん、視界がどうも悪いようでよたよたしています。
それが、なんか、かわいくって(^o^)

>ハム子 さま &カイト(^^) さま
nice!ありがとうございました♪

>denn さま
いろんなおうちを回るのはオトナも子供も楽しいみたいです。
イベントのチラシが入った時に行くのをおすすめします。
買わなくっても大丈夫。ほとんどの人が見てるだけ~。
家なんて、売りつけられないし、衝動買いもできないし(笑)。

いが☆グリオ、メタボなカラダをしてますが、
フットワークは軽かったです。

>あじごん さま
こあじごんと遊びに行ってみて!
押し売りされませんから、大丈夫です(笑)。
チラシが入ったときがおすすめですね♪
関西のゆるキャラ、なんだそうですが、
まんとくんしか知りませんでした。

>oregano ちゃん さま
nice!ありがとうございました♪

>たろう さま
意外と穴場な遊び場でした。
ぶらぶらと散歩がてら豪邸訪問、楽しいですよ♪
さすがに5キャラ、確保できるとは思いませんでした(^o^)

>nakasama さま
後ろ姿がキュートでしょ!
でも、全員が後ろを向くのに時間がかかって・・・。
いが☆グリオくん以外、
かなり視界が狭いようで、たいへんそうでした。
もし、たこパパのようにモモパパもゆるキャラだったら、
にょろにもちょっと大切にされるのかも~(苦笑)。

by にょろ (2009-05-25 18:44) 

にょろ

>旅爺さん さま
ちょっと、展示場をうろうろしてました(^^)
こんなにいろんなイベントをしてるとは知りませんでした。
カタログもたくさんいただいて、眺めてます(笑)。

>にこちゃん さま
ゴールデンウィーク中だったので、豪華だったようですね。
ドーナツまで、いただけるなんて思ってませんでした(笑)。

>nyan さま
うしろ姿もばっちり写真におさめられて満足。
まんとくんは子供にしっぽを触られまくってました。
でも、視界が悪いし、どうすることもできず、なされるがままでした(笑)。

>ラブ さま
ラブさんも遭遇した「たわわちゃん」は、ピンバッチが当たりました♪
ガリガリ君!夏の間に会えるかしら!?
ぜひ、ゲットしたいです(^^)

>Takabee さま
にょろもまんとくんしか知りませんでした。
なので、ここでべ様も覚えてください。
いつか、なんかの役に立つかも知れませんよ!?

日曜日に行ってきました。
いつも大混雑してるのですが、インフルエンザの影響で
子供はカラオケ屋さん出入り禁止だったので、
すんなり入れました(笑)。

by にょろ (2009-05-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。