SSブログ

今日の晩ご飯(4/2-12) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
今、ハズから帰るコールがありました。
ささっと書いて、週末のおたのしみの準備に取りかかろうと思います!
今日、阪神百貨店から新しいワインが届いたし(^^)

では、ざーっと晩ご飯をご紹介していきます。

4月2日(木)
DSC06969.JPG
さんまの塩焼き 切り干し大根?
豚汁 定番サラダ

新しいキッチンのいいところ。
魚焼きグリルがあるんです。
さんまの皮がぱりっと焼けておいしい♪


 

3日(金)
DSC06973.JPG DSC06970.JPG DSC06971.JPG
ピザ(市販) 豚肉とトマト煮込み  シャトー・ランシュ・ムサス 
定番サラダ(トマトなし)       にょろ家で一番、お高いワイン。(もちろん、頂き物です。)
ピザもグリルで焼いてみました。 味はそれなり・・・。
焦げ目がおいしい♪

4日(土) お昼ご飯
DSC06977.JPG

(お総菜の)かき揚げ丼と豚汁 
ちょっとあっためた時に焦げたけど
なかなかおいしかったです。

 


4日(土)晩ご飯           週末のおたのしみ
DSC06978.JPG DSC06979.JPG DSC06980.JPG
トマトの煮込み 定番サラダ     ビアンキ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ
きのこのソテー(チーズたっぷり)  味はモンテ物産味(笑)。まぁ、おいしかったです。


にょろ家、2日連続でワインを飲んでます。
実は4月5日が入籍記念日なのです(*^_^*)なので、少し高いワインを開けてみました♪


5日(日)                6日(月)              7日(火)   
DSC06981.JPG DSC06982.JPG DSC06989.JPG
鶏肉の塩焼き 小鉢は不明   アスパラの豚肉まき サラダ   酢豚の鶏肉バージョン
豚汁 定番サラダ         ごぼうのポタージュ        豆腐のお味噌汁 納豆 サラダ
                    トマトの煮込み

8日(水)                9日(木)
DSC06991.JPG DSC06992.JPG ←ハズ、出張のためひとりご飯
エビの葉野菜の中華丼 ひじき   たこ焼き&ビール
お味噌汁 サラダ           かなり、おやじな感じ(^_^;)
もちろん、えびが主役です♪

10日(金)              週末のおたのしみ
DSC06994.JPG DSC06995.JPG DSC06996.JPG
エビフライ にんじんのガレット   エーラ サンジョベーゼ。 
ごぼうのポタージュ サラダ    まぁまぁ、おいしかったです。BIOワインです。 

にんじん嫌いでもガレットなら
たくさん、食べられます。


DSC06998.JPG DSC06999.JPG DSC07000.JPG
ハズがチーズセットを購入。       そして、羅生門もちょっぴりいただきました。
まずは、ブルーチーズから。    

11日(土) お昼ご飯         晩ご飯                おやつ
DSC07001.JPG DSC07005.JPG DSC07006.JPG
西脇の大橋ラーメン        市販のソースを使ったパスタ    お母さんからいただいた
昔ながらの中華そば。       サラダ                     きんつば
あっさりしていました。                             意外とおいしかった。

12日(日) お昼ご飯         晩ご飯
DSC07007.JPG DSC07008.JPG ←きょうの料理を見て、作ってみました。
野菜たっぷり焼きそば       春キャベツのミンチサンド
                      タラモサラダ サラダ
                     春キャベツのミンチサンドは
                     ロールキャベツより簡単で、キャベツがいっぱい食べられます。


こんな感じでした。
とにかく、明石に比べて物価が高いです。(っていうか明石が物価が安かったのかな。)
今日はスーパーを4件まわって見たけど、にょろ価格のキャベツに出会えず・・・。
あと、きれいでお安いお魚になかなか、巡り会えません(>_<)


タグ:晩ご飯
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 15

ヴォイス

毎日ご飯づくり大変だけどとても楽しそうにも感じますよ。これだけ並ぶと圧巻の域。こちらのスーパーも高いですね、自宅の隣に毎土曜日早朝にトラックで茨城の新鮮野菜を売りに来る叔父さんがいます。これがまた安いんですよ。計算が面倒なのかどれもこれも200円単位。千円以上になるとバナナがおまけになります。そうだ今度記事にしよう。
by ヴォイス (2009-04-18 12:33) 

きむたこ

慣れないキッチンで、これだけしっかり食事を作れば、
あっというまに慣れちゃったキッチンですね♪
by きむたこ (2009-04-18 15:06) 

旅爺さん

流石ににょろさん、ハズさんの為にお料理には手を抜きませんね。
ハズさんは幸せ者ですよ。裏やましい~♪ その分引越しの片付けはきついんですか。笑
by 旅爺さん (2009-04-19 15:05) 

Takabee

すっかりハイパー主婦モードに戻っている感じで、
引越しのブランクを感じさせませんね。
それから、近所にカラオケ屋も見つけておかなくちゃ、ですぞ。
by Takabee (2009-04-20 00:54) 

たろう

たこ焼きとビール!
ヒトリゴハンなら
そんなのもありですね(^^)v

あ~・・・
美味しそうな料理見てたら
お腹空いてきたぁ~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-04-20 06:25) 

nakasama

魚焼きグリル〜良かった良かった!
それなのに良いお魚がないの?
なかなかうまいこといきませんね〜^^;
でももう新しいキッチンにも慣れたみたいで・・・
美味しそーな4月のカレンダーになってますよ!
春キャベツのミンチサンド・・・丸ごと詰めれば良いのかな?

by nakasama (2009-04-20 15:30) 

マコちん

にょろさんの料理にはオラの知らない名前がよく出る…
にんじんのナンタラ?にんじんのグラッセとは違うんかな?

レシピも知りたいじょ(^-^)
by マコちん (2009-04-20 16:05) 

ホニャ

あ!!そうだ!!!そうだ!!!!
お引っ越しされたんだったー!どうどう??どんな感じ?
そーれにしても相変わらず、すんばらしーーーーー!!!
見るだけでわかるよ ほんと美味しそう!
ああ、、、まじで食べてみたい。。。。。。
by ホニャ (2009-04-21 10:49) 

ラブ

お〜、お引越されても、相変わらずワイン、飲んでますねw
明石の物価は、やっぱり安いですよ。こっちは高い…。
大丈夫ですか? ハイパー節約、出るか(爆)
by ラブ (2009-04-21 12:38) 

チカカ

春キャベツのミンチサンド、私も作りましたよ~。
たまたま舅と2人でTVを見ていて・・・必死にレシピを覚えて帰りました。
この方のキャベツ料理を3品とも作りましたが・・・
最後のが一番良かったように思います(覚えてますか???)。
by チカカ (2009-04-23 19:07) 

にこちゃん

なにはともあれ、とにかく「魚焼きグリル」に反応!(笑
いいなぁ~~~~
ウチのグリル、今使えないのです。15年ほども使ったので新調しなくちゃです。
今ね、お昼なのでにょろさんの記事のおかずの写真みながら
白ごはんたべようかと!(爆
by にこちゃん (2009-04-24 12:11) 

あじごん

あ!きんつば!あんこれぽじゃないすか〜!
ひとりごはんの、たこやき&ビールがオヤジっぽくてすてきです!
by あじごん (2009-04-25 05:21) 

Kimukuta

あれ?
アイコン変わったね。
斜め向いて、おすましさんになってるw

週末はワインですか。
オシャレですねぇ。
俺はワイン酸っぱくて飲めない人w
by Kimukuta (2009-04-30 23:06) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございます。

お返事が遅くなりごめんなさい。
お引っ越ししてからいろいろとあってそれを引きづったままGWに入り、
GWの間は「GWの乱」状態でした(^_^;)
(↑中間テストに出るからね!覚えとくよーに!)
とりあえず、ぼちぼちとブログ再開です。


>ヴォイス さま
お料理は相変わらず、苦手です。楽しむなんて、まだまだ!
引っ越してからきれいな野菜、お魚に出会えないのが悲しいです。
明石にいた頃は地産地消を推奨していたせいもあって、
朝取り野菜が普通のスーパーでも売られてました。
この前、こっちのスーパーで朝取りなすびを発見。お値段1本88円。
なすびくん、大阪に来たら大出世(大泣)!
新鮮野菜を売りに来るおじさん。にょろの家の近所にも来ないかな~。

>きむたこ さま
なんとなく慣れて来たのか、手抜き料理ばかりで
早く作れるようになったかは内緒です(^_^;)

>旅爺さん さま
ハズはもの持ちなので、片付けはきついです。
にょろ的には全部、ゴミにしか見えませんが、
ハズにとってはお宝のようです(爆)。

>nyan さま
nice!ありがとうございました♪

>Takabee さま
近所にカラオケ屋さん、引っ越してからすぐに見つけました(^^)
歩いて15分くらいのところにあります。
前の家は裏がカラオケ屋さんだったので、
ハズが「今度のお店は遠いなぁ~」っていいます。
歩いて15分なら遠くないですよね~。

>たろう さま
たこ焼き、おいしかったんですが、
お店のおじさんの愛想の悪いこと、悪いこと・・・。
愛想も味のうちと思いませんか!?
今度は奥さんがいるときに買おう!って決めてます。

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございました♪

>nakasama さま
魚焼きグリル、大活躍中!
お魚がきれいに焼けておいしくいただけます(^^)
スペアリブなんかも作れるのかな?と考えてます。
春キャベツのお料理はNHKのきょうの料理で、
正式名称は「ミートサンドキャベツ」でした。
きゃべつを4割にして、葉のゆるいところにミンチを入れるだけ!
きょうの料理のお料理の検索できゃべつで検索すると出てくると思います。
ロールキャベツより簡単で、キャベツがたくさん食べられておすすめです!!

by にょろ (2009-05-12 16:15) 

にょろ

>マコちん さま
ガレットってたぶん、うすい状態で焼いたもののことを言うんだと思います。
曖昧な説明でごめんね~。確か、おフランス料理だったかな。
作り方は至って、簡単!
にんじんを1本、千切りにして、そこに大さじ1の小麦粉を入れて混ぜて、
あとはバターを熱したフライパンで焼くだけ。
にんじん嫌いなにょろでもこれならたっぷり、にんじんが食べられます♪
NHKのきょうの料理で作ってたんですが、HPで検索しても
詳しい作り方が出てきませんでした。どうしてかな?

>ホニャ さま
今のお家は小さな庭があって、この前までピンクのハナミズキが満開でした。
でもね。どうも、うちのお庭を気に入ったカエルがいるようで、
夜になるとゲゲっ、ゲゲっ。とうるさいのです(>_<)
お隣のお庭でもいいじゃないのって(苦笑)。

>ラブ さま
ラブさんの言うとおり。こっちの物価は高い!
でも、ここでくじけたらハイパー主婦の名が廃ります!
節約の基本中の基本、今日も朝から自転車でスーパーはしご。
限定の牛乳、最後の1本をゲット!がんばります(^^)

>チカカ さま
きょうの料理のレシピ検索があるんですよ~。
TVで放送した最新のお料理レシピもあります。
(こんなことしたら、本が売れなくなっちゃうよね!?)
でも、検索機能がイマイチかな・・・。なかなか、探せないけど。
最後の料理って豚肉を甘辛くした料理かな?
作ってみようと思ってたけど、忘れてました。

>にこちゃん さま
にょろはにこちゃんの記事を見ながら、
お茶を飲み、エアおやつ、しております(爆)。
でも、おなか、いっぱいにならな~い(>_<)

>あじごん さま
このきんつばは冷凍のものだから、レポをお休みしました。
あんこレポ、ネタはいっぱいあるんですけどね~。
一挙にアップしようかと思ってます。
ひとりごはん、オヤジですよね。
ここお店、小さなベンチがあって、夜に通るとサラリーマンが
ビール片手にタコ焼きを食べてるのを見て、つい(笑)。

>Kimukuta さま
あれ?どちらの子豚ちゃんとお間違えになってるのかしら!?
おすまし子豚さんということでよろしくです。
白ワインのドイツワインなら、甘いですよ~♪

>SOLE さま
nice!ありがとうございました♪

by にょろ (2009-05-12 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。