SSブログ

今日の晩ご飯(9/8-14)&あんこレポート [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
今週、火曜日辺りから調子が悪くてダウンしていました。
いやいやながら、あまり悪くならないうちに病院に行ってきました。
診療代+薬代が意外と高くってびっくり!
節約主婦としてはやっぱり、健康が一番ね~!と改めて思いました(苦笑)。
年末に向けていろいろ忙しくなります。みなさまも体には十分注意してくださいね!

では、遅れ遅れの9月の晩ご飯、ご紹介していきま~す。


9月8日(月)
DSC05849.JPG
あなご丼 冷奴 なすの煮浸し サラダ
見た目はおいしそうなあなご丼。
でも、実はイマイチだった(>_<)
ちょっと、悲しかった・・・。

 



9日(火)                  週中のおたのしみ
DSC05853.JPG  DSC05854.JPG  DSC05855.JPG
秋刀魚のみぞれ和え お味噌汁    ヴォジョレー ヴィラージュ プリムール ルイ・ジャド
ナスの煮浸し サラダ           また、今頃、飲んでます。2007年のヴォジョレーではおいしかったので、
秋刀魚のほぐし方が悪かったので   半額になっていたので購入(笑)。
骨が気になる結果に(-_-)       微発砲に変身してました(^_^;)でも、やっぱり、おいしかったです。

10日(水)
DSC05859.JPG 
ハズが有給を取れたので「モディリアーニ展」に行ってきました。
もともと、朝日友の会で団体割引だったんですが、
チケット売り場で、知らないお兄さんが
にょろに無料招待券をくれました。超ラッキー♪





お昼ご飯というか晩ご飯というか・・・。西梅田の「山頭火」にて。
DSC05861.JPG  DSC05860.JPG  DSC02445.JPG
ハズのつけ麺(大盛り)        にょろのラーメン(トッピングは後乗せ)  ハズのだし汁を薄めて飲みます。

働いてたときに何度か行った「山頭火」。なんか、メニューが変わってたな・・・。
いつも通り、味はまぁ、おいしかったです。


「山頭火」の近所にある「堂島プリン」で有名な「パティスリーアンブラッセ」でロールケーキを購入。
DSC05864.JPG  DSC05865.JPG魔法のロールケーキって名前(かな)。
。それなりのお値段がしましたが、見たままの味。普通においしい(^_^;)
ちなみに有名な「堂島プリン」は食べすぎて、キライになりました。
だって、お客さんがプリンばっかり買ってくるんだもん。1週間に4回も食べたことあります(苦笑)。

11日(木)
DSC05867.JPG  DSC05869.JPG  DSC05868.JPG
   ハズからのお土産!             国産の鰻丼!           すんごくおいしい(^o^)

月曜日のあなご丼が微妙だったので、喜びは倍増でした。

12日(金)                 週末のおたのしみ1
DSC05871.JPG  DSC05872.JPG  DSC05873.JPG
いわしのソテーwith香味パン粉     デュックド パリ ドミセック ちょい甘でした。
付け合わせはポテトかな?       ハズ的には星1つ☆だそうです。

13日(土)                  おやつ
DSC02447.JPG  DSC05862.JPG DSC05876.JPG
いつも行くラーメン屋さん。       ラーメンを食べたのが          塩まんじゅうとどら焼き
今週、2回もラーメンを食べる(>_<) 中途半端な時間だったので晩はサラダとおやつ。

14日(日) お昼ご飯           晩ご飯
DSC05879.JPG  DSC05883.JPG ←黒ごまソースがたっぷりです。
 おうどん                  いわいの味噌香味オーブン焼き
 おかかとすだちたっぷり♪       炒り豆腐と他1品 サラダ 
                        いわしは頭からがぶりと食べました!
週末のおたのしみ2
DSC05888.JPG  DSC05886.JPG  DSC05885.JPG    
ブランドール セミセコ これも甘かったので星1つ☆だそうです。
ハズ曰く、やっぱり、セットでなく1本ずつ買った方がいいかな~。とのことです。


甘いだなんだといいながらも1週間に3本も空けてました。
夏場はついつい、飲んじゃいます・・・。(かと言って、冬になると減るとも思えませんが・・・。)



久しぶりのあんこレポートで~す。

DSC05881.JPGDSC05882.JPGDSC05878.JPG

甘党 もぐらやの もの字焼きです。大阪に何店舗かあるみたいですが、これはスーパーで購入。100円だったかな。
まぁ、普通のどらやきですが、このお値段ならいいんじゃないでしょうか(笑)。
にょろは個人的にはお店で食べるみたらし団子がすきです。


そして、あんこ会・手作り部の活動レポート!
DSC05994.JPG DSC05998.JPG きなこあんパンです。
生地にきなこを入れてみました。特に味に変化なし。あんはちょっと少なかったな(^_^;)
前回、作った緑茶あんぱんの方が上品でおいしかったです。まだまだ、修行が足りません。
がんばります。

以上、あんこレポートでした。
  


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

hideyuki2007y

やっぱり鰻丼がうらやましいですね。
by hideyuki2007y (2008-12-09 06:58) 

ラブ

体調、大丈夫ですか?
大阪、インフルエンザが流行っているから、そっちも
大変なのでは? 早く元気になって下さい。

by ラブ (2008-12-09 14:34) 

nakasama

そーっと更新???
その後の体調はいかがですか?
医療費負担もだんだん増えて行くのでしょうかね?
3割とはいえ薬代って結構いきますよね。(T・T)
でもモディリアーニで相殺でしょう。

恵比寿の山頭火はキアヌリーブスさえも行くのですって・・・
是非会ってみたいものです。( ´艸`)
by nakasama (2008-12-11 10:32) 

あじごん

おおお、あんこれぽ、ありがとさんです〜!
ちょいといそがしゅうて、
ブログを見ない間に!こんなおいしそうな手作りあんこれぽがあ!
送ってくれなきゃ、じゃん!会長のところに!!(住所、どこなのさ)
ええなあ、手作りあんぱんほおばりたい!
たいちょうはいかが?
もうなおったかな?さすがに。
by あじごん (2008-12-12 05:42) 

旅爺さん

年末なので何かとお忙しい日々なんでしょうね。
美味しい物もモモパパさんのために精出してるんでしょうか?
体調の方は如何ですか?
by 旅爺さん (2008-12-14 12:04) 

チカカ

きなこ入りパンって、あんまり感動がないですよね・・・
と思いながらも、たまに入れてみたくなります。
冷蔵庫の記事で・・・
「この紙パックは何だろう??」って思ってたのですが
この記事を読んでスッキリしました~!
by チカカ (2008-12-16 22:35) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ

コメント、nice!ありがとうございまーす♪
エジプトから帰ってから、なんだかんだとばたばたとしていたので、
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m



>ハム子 さま
nice!ありがとうございました♪

>hideyuki2007y さま
お弁当でしたが、老舗の鰻屋さんのうなぎは
やっぱり、おいしかったです♪

>きむたこ さま
nice!ありがとうございました♪

>ラブ さま
気合いで(!?)エジプト旅行までに治しました(笑)!

>nakasama さま
体調はなんとかエジプト旅行までに治しました(笑)。
医療費が上がるのって国民みんなが困るのに、
なんとかならないんでしょうかね~。
モディリアーニはラッキーしました♪
こういう時、女性は得だなぁ~と思います(^^)

山頭火、少し味が落ちたような気もするんですが、
それでもおいしかったです。
にょろの元彼S君がアメリカで食事をしたとき
隣のテーブルがキアヌだったとか・・・。うらやましすぎます!

>nyan さま & ゼイバーズ さま
nice!ありがとうございました♪

>あじごん さま
体調はすっかり元気です。
ピラミッドパワーをもらってきました(^^)
きなこあんぱんは思ったよりきなこの味がしませんでした。
前回の緑茶の方がおいしかったです。
おいしいのができたあかつきには会長にも送ろうと思います。
って住所、どこなんでしょう(笑)。

>旅爺さん さま
体調はすっかり、元気です♪
旅行中、料理を作らなかったので、
すっかり、お料理の段取りを忘れてしまって、
簡単なものばかり、作ってます(苦笑)。
こんな状態で年を越せるのか心配(^_^;)

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございました♪

>チカカ さま
きなこって、存在がなくなっちゃいますよね~。
もっとおいしいものが出来るイメージなんですがいつも裏切られます。
きなこは上からかけて食べるのが一番おいしい食べ方なのかな!?
紙パック、鎌田醤油のお醤油です。
これと特選丸大豆醤油をお料理によって使い分けてます。

by にょろ (2008-12-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。