SSブログ

今日の晩ご飯(9/1-7) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
この前、新しくできたスーパーで買い物をして、カゴをなおそうと思ったら、
チャリーン!と100円玉を落としてしまいました。
拾おうと思って、カゴが摘んであるところを覗いてみたのですが、見つかりません。
どうやら、積んであるカゴの中に落としたみたい(>_<)

ごそごそ探してるとお店の人がやって来て、事情を説明すると
積んであるカゴを上から一つずつはずして確認してくれました。
10個ぐらい確認してくれたけど、見つからないし、お店の人にも悪いので「もう、いいですよ。」って言ったら

「100円は大金ですからね!探さないと!」と言って、最後には3人係で探してくれました。

しばらく探すと、やっぱり、積んであるカゴの下の方に100円玉がひっかかってました!
ちょっとした達成感で、お店の人と思わず、拍手(笑)。
もちろん、この新しいスーパーはにょろ御用達となりました(^^)

でも、にょろ@特価品しか買いません(^_^;)

11月ってこの記事を含めて2つしかアップしてなかったよ~。
明日から12月!1年経つのって早~い!!!


9月1日(月)
DSC05795.JPG  DSC05796.JPG  DSC05797.JPG
かに玉 ひじきの煮物 サラダ         見た目は悪いけど        やっぱり、ビールでしょ!
                          おいしかったのよ(^^)

2日(火)                    3日(水)
DSC05800.JPG  DSC05801.JPG  DSC05802.JPG
秋刀魚の塩焼き ひじき サラダ    鶏肉のソテー 肉じゃがの残り?    途中からゆずこしょうで味を
玄米ご飯                  最初はシンプルに塩胡椒で         変えて食べました。
秋刀魚が一皮剥けてしまってる(>_<)

4日(木)                                      
DSC05805.JPG  DSC05807.JPG  
エビチリ ひじき サラダ           エビがぷりぷりなのだ!      

5日(金)
DSC05812.JPG手作り春巻き失敗を餃子風に焼いてみたモノ
トムヤムクン サラダ

前回、爆発した春巻き・・・。
揚げたら爆発なので、焼いてみました。                                             
春巻きは皮がやわらかく、
やっぱり、上手く焼けず、失敗(>_<)



週末のおたのしみ1
DSC05813.JPG    DSC05809.JPG  DSC05810.JPG
エドモンド セ(テ?)リー フランスの泡。少し甘めでハズの好みじゃなかったみたい・・・。  

      
週末のおたのしみ2
DSC05815.JPG  DSC05816.JPG  DSC05814.JPG   
アントワーヌ・シャトレ キュヴェ・シャトレ・ルージュ 2本1100円(ぐらい)のワイン。
500円台ですが、なかなかいいお味でした。1日に2本も空けてるよ(^_^;)

6日(土)
DSC05843.JPG

太巻き 味噌カツ カニサラダ
(すべて大丸神戸店のお総菜です)

いくらが乗った太巻きはお買い得商品だと思います!
あじのお寿司を買いたかったけど、売り切れでした。



7日(日)                  おやつ
DSC05844.JPG  DSC05848.JPG 晩ご飯はくら寿司に行きました。
オイルサーディンと大葉のパスタ     ウィンナーボート風のパン
お醤油で味付けをしたもの         出来たてはおいしい♪


ちょっと、長くなったので今日はここまで。
まだまだ、9月の晩ご飯。年内に追いつくのか???
 


タグ:晩ご飯
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

りかぴ

あきらめないで一緒に探してくれる店員さん
ナイス~!
こういうお店は大事にしませんと。。。
もう12月だねぇ・・・ほんと、早い!

エビチリ、美味しそう。
あ、ダイエーが一の市でブラックタイガーが特売だ。
今週作っちゃお^^ わたしも特売オンリー。
by りかぴ (2008-12-01 08:19) 

nakasama

そーそー、エコバッグスタンプ20個集めないと¥100引いてもらえないもん!
いい店員さんです〜!^^b

かに玉は見た目も美味しそうですよ〜!
でも秋刀魚が・・・(>▽<)
にょろ家はフライパンでしたっけ?
塩してキッチンペーパーで数時間水分を抜いてから、こんがり焼くと皮が剥がれにくいかもですよ〜!
皮のとこサクサクで美味しいし〜^^;
春巻は何故爆発したのか?それが知りたい・・・
by nakasama (2008-12-01 10:18) 

oreganoちゃん

親切な店員さん。
それだけで、通いたくなるものですよね♪
ワタシも特価品しか買わないけど(笑)
by oreganoちゃん (2008-12-01 12:57) 

カイト(^^)

良い店員さんですね。


by カイト(^^) (2008-12-01 23:36) 

Takabee

探してくれた店員さんは男性かな?
にょろさんが魅力的だったから一緒に探してくれたのでは?
なんつって。
お金のありがたみを知っている方々だったのですね。

鶏肉に柚子コショウって合いますよねっ!
by Takabee (2008-12-02 00:29) 

hideyuki2007y

「手作り春巻き失敗を餃子風に焼いてみたモノ」に哀愁を感じます。味のほうはどうだったのでしょうかね。オーブンで焼く春巻きもあったような。ノンオイルでヘルシーとか書いてあった気がします。
私も一人で暮らしていた時はいろいろ失敗していましたけど、なぜ爆発したのでしょうね。
by hideyuki2007y (2008-12-02 00:50) 

SOLE

素晴らしい店員さんだねー。
日本もまだまだ温かい人がいるんだ。かんどぅー。

オイルサーディンと大葉のパスタ・・これおいしそー。
是非作りたいけど大葉がない・・次回の帰国の際は大葉の種を
買って帰ること!__〆(・ω・。)メモメモ!!
ここでメモするなって?(´^ิ౪^ิ)

by SOLE (2008-12-02 03:00) 

denn

うひょ~^^かに玉~^^
蟹が爆盛りすぎなんじゃ?^^ 
贅沢です~^^
by denn (2008-12-02 04:36) 

yongo

いい店員さんですねえ…そういうときの達成感というか連帯感というか、ちょっと嬉しいですよね〜!100円は大金ですよ〜
それにしてもnakasamaのアドバイスすばらしい、今度実践してみます。
by yongo (2008-12-02 23:47) 

chikuwabu-n

お久しぶりです!
こんな親切な店員さんがいたらひいきにしますよね。
いいお店だ。
エビチリ、大好きなのだけど海老って私の中では
滅多に買わない食品で....。でも食べたい。

by chikuwabu-n (2008-12-03 13:12) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

新しくできたスーパーの母体は電鉄系百貨店。
そのせいでしょうか、かごいっぱいに買ってレジが済むと
店員さんがかごを荷物を詰める台(ビニル袋が置いてある台)まで、
持って行ってくれます。とても親切♪
なんといっても、お魚が新鮮でお安い!
にょろに潤いを与えてくれるスーパーなのです(^^)




>りかぴ さま
お店の人の方が一生懸命探してくれました。ありがたかったです。
気がついたら12月。そうじしなきゃ・・・。
今日は比較的暖かかったので窓ふきをしたんですが、
いまいちきれいにならず。
明日、もう一度、から拭きしようと思ってます(^_^;)

>nakasama さま
そうですね。スタンプ20個で100円引き。そう思うと100円も大金(^^)
秋刀魚は何も考えずにばーんと男らしく(!?)フライパンへ
そしたら、一皮剥けてしまいました。あらら・・・。
ちゃんと塩をしてキッチンペーパーで水分を拭き取ります(^_^;)
春巻きは「生」春巻きの皮がずーっと残ってて、
それで揚げ春巻きにしたら、大爆発。やっぱり、薄いとだめみたいです。
でも、春巻きの皮の袋には揚げ春巻きができますよ。ってあったのにな~。

>oreganoちゃん さま
ちょっとのことなんですけどね。
主婦のハートをわしずかみですわ(笑)!
今日もコロッケ、買いに行っちゃいました(^^)


>カイト(^^) さま
でしょ!

>Takabee さま
店長さんは男性で~す。
きっとにょろの顔があまりにも悲しそうだったんでしょう。
(↑お遣いの子供がおつりなくしたくらいに・・・。)

鶏肉に柚子胡椒、シンプルだけどおいしいですね!

by にょろ (2008-12-03 22:40) 

にょろ

>hideyuki2007y さま
手作り春巻き失敗を餃子風に焼いてみたモノ、
かろうじて食べられたのが救いです(-_-)
敗因は「生」春巻きの皮で「揚げ」春巻きを作ろうとしたところです。
あぁ~。どうして、オーブンで焼くというのを考えつかなかったんだろう・・・。
ノンオイルでヘルシーな春巻きになったのにな~。
次回、失敗の気配がある時はオーブンで焼いてみます!!

>SOLE さま
そうなんです。もう、胸きゅんです(←死語??)

大葉のパスタの為に大葉の種を持って帰るだなんて~。
壮大な計画すぎます!
乾燥バジルがあるんだから、乾燥大葉ってのもあって良いのにね~。

>denn さま
蟹缶、何も考えずに一缶、使いました
満足です。
でも、しばらく作れません(^_^;)

>yongo さま
ほんと、数分ですがちょっとした連帯感ができました(笑)。
スーパーの人はやっぱり100円の重みを知ってますね~。
nakasamaのアドバイスはいつも参考になります。
何も考えずに、熱いフライパンに秋刀魚をバーンと入れたら、
そりゃ、一皮むけちゃいますよね(^_^;)

>chikuwabu-n さま
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます♪
今日もここのスーパーへ行ってしまいました(笑)。
ハズにエビチリかエビマヨ、どっち!?というと
エビチリという返事だったので久しぶりに作ったんだと思います。
冷凍エビってちょっと量が多いんですが、
たっぷり作って食べてしまいました(^^)

>ハム子 さま
nice!ありがとうございました♪

by にょろ (2008-12-03 22:54) 

旅爺さん

100円が見つかった時、皆で拍手・・・心温まるいい話ですよね~♪
お料理はモモパパさんと代わりたいです。
by 旅爺さん (2008-12-04 06:57) 

にょろ

>ハム子 さま
nice!ありがとうございました♪

>旅爺さん さま
ちょっとした連帯感を感じました(^^)
スーパー店長さんは主婦にとっての100円の重みを一番良く知ってますよね。
麻○さんもスーパーで一度、仕事してみてはいかがかしら(苦笑)。
by にょろ (2008-12-04 22:52) 

りちこ

100円を笑う人は1円で泣くのです。アレ?
先日はホントにホントにお世話になりました!○┓ペコ
雑貨屋さんめぐり、とても楽しかったです♪
今度は、行ったからにはもっと仕入れなきゃー!ですねr(^ω^;)
柚子胡椒、京都で始めて食べました。美味しくてビックリ(笑)

by りちこ (2008-12-06 00:27) 

チカカ

エビチリ、美味しそうです~。
うちは、おっちゃんくんがエビチリがキライなので作らず ><
パン、焼きたてということは・・・手作りですね!
by チカカ (2008-12-06 12:28) 

にょろ

>りちこ さま
そうです。1円で泣くのです(笑)。
いえいえ、もちょっとスマートに案内できたらよかったですが、
どうも、いつも行ってるところだと「たいしたことない」って思っちゃって(爆)。
次回はたーんと仕入れに来てください。
明石に引きこもってばかりじゃだめだな~と反省。
最近、行ってない岡本や苦楽園あたりも行こうと思いました。

>チカカ さま こと バーバチカ さま
えーっ!おっちゃんくんエビチリがキライなの~!?
ご飯にあうおかずだと思うんだけど、意外です。
そうです。パンは焼きたてでーす♪
バーバチカってどうしても、バーバパパを思い出してしまいます(^_^;)

by にょろ (2008-12-06 23:07) 

にょろ

>きむたこ さま
nice!ありがとうございました♪
(遅くなってごめんね~!)
by にょろ (2008-12-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。