SSブログ

今日の晩ご飯(8/18-31) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
前にもお話しましたが、にょろはたいへん、たいへんカラダが固いです。
めげずに、ピラティスを続けてますが、一向に柔らかくなる気配がありません。
立位前屈なんて、相変わらずマイナス15センチ以上・・・(苦笑)。

まさに、King(Queen!?) of カッチカチ

でも、仲間を見つけたのです!!にょろと同年代でカラダの固い人!
迷わず、お友達になりました。うふふ。

ということで、カッチカチーズの結成で~す。


夏真っ盛りのにょろ家の晩ご飯。何のお役にも立ちませんが、ご紹介していきます(^_^;)


8月18日(月)
DSC05735.JPG   DSC05736.JPG   DSC05738.JPG
タコライス きぬさやの卵とじ     で、辛いモノにはビールでしょ!     なしのコンポートです。
サラダ                                         6つも梨をもらったので作りました。

19日(火曜日)
DSC05739.JPG

ひとりごはんです。
ラタトウィユ  なすの揚げ浸し サラダ
ご飯は玄米ご飯です。
意外とまともなひとりご飯でした(笑)。

 




20日(水)                                           21日(木)
DSC05741.JPG   DSC05744.JPG   DSC05749.JPG
桃のパスタ ラタトウィユ サラダ     お土産のミッキーぼんち揚げ(笑)    さんまの蒲焼き(焼くだけのモノ)
レッドペッパーを加えて塩味に                                あとのおかずは引き続き
生ハムを加えて完成だったのに入れ忘れ!

22日(金)
DSC05752.JPG     DSC05750.JPG 作り方は桃と同じで~す♪
桃のパスタではなく、いちじくのパスタ   生ハムを加えて完成形(^o^)

試行錯誤しているうちに桃のシーズンが終わってしまったので、いちじくで代用。
さっぱりとした夏向けパスタに仕上がりました。


週末のおたのしみ
DSC05753.JPG   DSC05754.JPG
ブランド・ブラン きんきんに冷やして飲んだらおいしかったです。
安い泡でも辛口だとおいしくいただけます。


23日(土)お昼ご飯             晩ご飯
DSC05756.JPG   DSC05761.JPG   DSC05757.JPG   
トマトライス コーンスープ           蒸しなすのカニあんかけ    贅沢にカニ缶をたっぷり使いました!
ハズが休日出勤だった。        

週末のおたのしみ
DSC05759.JPG   DSC05760.JPG まぁ、おいしかったです。 
エリタージュ、これも「神の雫」ワインだとか。気がつかず、2回目です。


24日(日)お昼ご飯              晩ご飯
DSC05762.JPG   DSC05763.JPG   
   インディアンパスタ           クリームパスタ ラタトゥイユ
   (カレースパゲティ)          ってまた、パスタ食べてるし(>_<)


やっと、8月最終週の晩ご飯です!


25日(月)                                          26日(火) ひとりご飯
DSC05764.JPG   DSC05765.JPG   DSC05766.JPG
ブラウンポテト コーンスープ        たまごがとろ~り(^^)       チキンラーメン焼きカレーwith生野菜
ラタトゥイユ サラダ                                      たまごがないと寂しかった

27日(水)
DSC05772.JPG   DSC05771.JPG
にくじゃが カツサンド             ハズからのお土産~♪
ラタトゥイユ サラダ
                                                28日(木)
DSC05773.JPG   DSC05774.JPG   DSC05776.JPG
シールの豚さんがかわいかったのに      THE カツサンド!          前日からの引き続きです。
小さくしたら分からなくなったよ(泣)                          サラダはゴーヤと鶏ささみが入り。

29日(金)
DSC05777.JPG   DSC05782.JPG  DSC05783.JPG
手作りピザ きのこのマリネ サラダ   2枚目はいっぱい、乗せました。  ゴーヤもトッピング。苦くておいしい!
1枚目はトッピングが少な目、寂しかった。 

週末のおたのしみ
DSC05779.JPG   DSC05780.JPG   DSC05778.JPG 
ピノ シャルドネ スプマンテ まあまあ。これもきんきんに冷やして飲むとおいしかったです。

30日(土) お昼ご飯            晩ご飯 そして、ひとりご飯
DSC05786.JPG   DSC05787.JPG 意外とおいしかった♪
焼き豚丼 中華コーンスープ         インスタントラーメン
ハズがまた、休日出勤。         健康のため豆乳を入れてみました(苦笑)。


週末のおたのしみ
DSC05790.JPG     DSC05788.JPG   DSC05789.JPG   
ギガル コートデュローヌ ルージュ  さすがはギガル。ハズが好きな味だそうです。

31日(日) お昼ご飯             晩ご飯
DSC05791.JPG   DSC05793.JPG   DSC05792.JPG
トマトとめんたいとたまごのパスタ     春巻き(大爆発、大炸裂)       っていうほど、おいしくなかった(悲)。
簡単だけどおいしい!            冷や奴 スープ サラダ
                         春巻きが大爆発でたいへん!!!



という感じの8月の晩ご飯でした。ほんと、よく食べて、飲んでます(苦笑)。
次回は9月の晩ご飯かあんこ会レポートかパンの記事か・・・。とにかく、がんばります。


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 20

あじごん

手作りピザにノックアウト、モモパパさん、ええなあ。

by あじごん (2008-11-12 08:47) 

ラブ

一人ご飯なのに、きちんと作ってますね。偉いなぁ。
一人だと、ついつい手を抜いちゃいます。

ラブは、身体だけは柔らかいですw 他、なーんにも
ありませんが。軟体生物同盟を、作りたい(^^;)
by ラブ (2008-11-12 09:36) 

ヴォイス

とてもとてもカッチカチには見えない礼貌の持ち主と感じたのですが、15センチとは本物です。
フルーツパスタはハマッタみたいですね。ビアンコにあうものね!!
by ヴォイス (2008-11-12 10:13) 

oreganoちゃん

インスタントラーメンに豆乳!
ジャンクなお品が急に、ヘルシーなご馳走に変身ですね。
今度のひとりごはんの時にやってみよ~♪
by oreganoちゃん (2008-11-12 12:35) 

nap

一人ご飯でも豪華になってるあたり、にょろさん、さすがです!
フルーツパスタ、さっぱりしていて美味しそうですね。
・・・イチジク食べたいなぁ~。
by nap (2008-11-12 14:43) 

Takabee

真夏の食卓の再現ですね。
そのせいか、ワンプレート系が多いようにお見受けしましたが。。。
うちの奥様も筋金入りの固さですよ。対決っ!?
by Takabee (2008-11-13 00:33) 

りかぴ

わたしもめちゃ固くなったー
毎日ストレッチとかした方がいいのかな?
いちぢくのパスタがお店みたい〜
ピザも手作りだね〜ゴーヤが夏を物語ってるわー^^
by りかぴ (2008-11-13 20:20) 

こぎん

インスタントラーメン+豆乳・・・
大きな声では言えないが・・・サッポロ一番塩味を・・・牛乳で頂くのが好きでございます。
そのほか、人には言えない・・・牛乳使った邪道料理・・・かなり好き。
仲間がいて、嬉しい。

by こぎん (2008-11-14 10:03) 

チカカ

あ!私の名前が入っているから無条件に入会できますね!
最近ヨガをサボっていて、ますますかたさに磨きがかかっております。
ピザ、豪快ですね~!美味しそうです!
ゴーヤは絶対に合いそうです!!
あ・・・独立したパン記事も楽しみにしてますよ(笑)

by チカカ (2008-11-14 22:19) 

旅爺さん

こんなに美味しいお料理が戴けるなら、にょろさんの体がガッチンガッチンでも
いいですよ。爺も同じです。 モモパパさんが羨ましい~~~!
by 旅爺さん (2008-11-15 07:34) 

yongo

にょろさん、パスタがお好きですね?イチジクのが特においしそう、、、チキンラーメン焼きカレー風味?も気になります…
by yongo (2008-11-15 08:54) 

denn

みんな美味しそう! 
こうして並べて見ると つくる大変さがわかる気がします^^

インディアンスパって食べたことないな^^
興味津々^^

プラス15はさ~^^アシが長いからなんじゃない?^^
オイラなんか ドウナガだから・・・・ ^^



by denn (2008-11-16 04:25) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

本日、11月16日(日)。あれ?もう、11月も半ばですか。
あと1ヶ月半で今年も終わってしまいます。早いなぁ~。
何にもしないうちに1年が終わっていくぅ・・・(>_<)



>あじごん さま
小あじごんくんがもちょっと大きくなると
いっしょにピザ生地を作って、食べられるようになりますね。
あじごん家は米粉ピザになるのかな!?

>ラブ さま
ちゃんと作ってるのかな(苦笑)。
こうして並べると夏場は火の前に立つのが暑いので、
品数がぐっと少なくなってますね(^_^;)

軟体生物なんですか!!!うらやまし過ぎます。
毎日、ストレッチしてますが、カッチカチです(>_<)

>ヴォイス さま
運動音痴の上に、カッチカチ。もう、どうしようもありません。
学生時代、体育は大の苦手で、大嫌いでした(^_^;)

フルーツパスタ、おしゃれで簡単。そして、おいしいし(笑)。
新しい料理をしてもなかなか、定番にならないのですが、
フルーツパスタは来年の夏も必ず、作ります!

>oreganoちゃん さま
カップヌードルのシーフード味を牛乳で作るとおいしいと
ネットで話題になってたのを見てから、
インスタントラーメンを牛乳や豆乳を入れて作るようになりました。
お水と豆乳を半量ぐらいにしてま~す。意外とおいしいですよ(^^)

>nap さま
にょろ的には豪華なひとりご飯でした(笑)。
イチジクをパスタにってちょっと味が想像できないかも
しれませんが、生ハムとあう果物だとおいしくできると思います♪

>Takabee さま
言われてみれば一点豪華主義的な(!?)お料理が多かったですね。
えーっ!意外です。次回、東京に行ったときは対決しましょ!
確か、りちこちゃんも固かったような・・・。

by にょろ (2008-11-16 20:44) 

にょろ

>りかぴ さま
毎日、ストレッチをしてるんですが、
このお年頃ではなかなか、柔らかくなってくれません(苦笑)。
ほんと、ゴーヤが夏をかもし出してますね(^_^;)
チーズとゴーヤっておいしい組み合わせでした。

>nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

>こぎん さま
こぎんさんが!?意外です。
優雅 de きちんとランチを食されてると思ってました。
にょろはエースコックのワンタン麺を豆乳で食べるのがスキです♪
平日のお昼は不思議?怪しげ料理を楽しんでます(笑)。

>takemovies さま
nice!ありがとうございまーす♪

>チカカ さま
ほんとだ!チカカさんの名前が入ってる(笑)。
もちろん入会OKです。
でも、チカカさんってカラダも考え方も柔軟そうなんで、
すぐに、卒業されてしまいそう!!
ピザにゴーヤは合いますよ!次の夏に試してみてください!
パンはせっせと作ってるんですが、最近、マンネリ気味です(苦笑)。

>piattopiatto さま
nice!ありがとうございまーす♪

>旅爺さん さま
ヨガのクラスで一番、カラダが固いです。
全然、全く、曲がりません(泣)。
最近、口も上手く回らなくなってきました。
ほれ、あれあれ・・・って(苦笑)。

>yongo さま
パスタって楽ちんなので、つい、週末になると作ってしまいます(笑)。
イチジクのパスタはさっぱりとしておいしかったです♪
焼きチキンラーメン、今日も食べてしまいました。
ジャンキーだけど、癖になってます。

>denn さま
かなり手抜きしてました(笑)。
それでもふたりでお腹いっぱいになったので、問題なしってことで(^^)
カレーdeパスタはおいしいですよ。ランチにはもってこいです。

足が長い???そうだったらいいんですけどね~(^_^;)

by にょろ (2008-11-16 22:02) 

nakasama

カッチカチーズ結成おめでとう!
美味しそうな名前ですね、加熱したらやわらかくなるかも?(違う)
なしのコンポートを見て、煮ようと思って買ったちっちゃい林檎があるのを思い出しました。
・・・ヤバい2週間冷蔵庫に入れっぱなし・・・(>_<)
チキンラーメン焼きカレーってお気に入り?^^探してみよう!
by nakasama (2008-11-17 11:38) 

にょろ

>nakasama さま
電子レンジでチン!したら柔らかくなったらいいのに~(爆)。
せっせとストレッチしておりますが、にょろのカラダは微動だにせず(-_-)
リンゴちゃん、きっと大丈夫ですよ。
火を入れれば何でも食べられると思ってるにょろです。
おいしく煮てあげてくださ~い♪
チキンラーメンの焼きカレーと普通の焼きラーメンがあるんですよ。
どっちもジャンクな味です。なんか、くせになってしまいました(笑)。

>ハム子 さま
nice!ありがとうございました♪

by にょろ (2008-11-19 23:15) 

旅爺さん

口が回らないのは爺もです。
テレビの芸能人を見ても・・ほれ!・・・あれ・・ん~~と? ですよ。
又どこかに旅行されるんですか?
by 旅爺さん (2008-11-25 08:17) 

カイト(^^)

わたしもカッチカチですよ
by カイト(^^) (2008-11-26 23:02) 

にょろ

>旅爺さん さま
12月に旅行することになりそうで~す。

>カイト(^^)  さま
カッチカチーズの会員は女性onlyなので~す(笑)。

>きむたこ さま
nice!ありがとうございました♪

by にょろ (2008-11-30 22:14) 

にょろ

>SOLE さま
nice!ありがとうございました♪

by にょろ (2008-12-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。