SSブログ

今日の晩ご飯(4/7-13) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
昨日は70代のおじいさん(というと失礼だけど)を中心に
フィットネスクラブで知り合った人たち、5人での「飲み会」でした。

エアロビや筋トレ、今が旬のオリンピックの話と、
わいわいと4時間ぐらい居酒屋さんでおしゃべりとしました。
同じ趣味があると男女、年齢差は関係ないですね。

この70代のおじいさんがなんと1年間で6キロも体重が落ちたんだとか!
ちなみににょろは体重が1キロ減りました・・・。(誤差の範囲???)何か・・・。


では、遅れ遅れまくりの晩ご飯をご紹介します。



4月7日(月)
DSC04722.JPGメイン かに玉 
    麻婆豆腐
    コーンの中華風スープ サラダ

今回のカニはカニ缶をつかいました♪
ホントはもちょっと形良くかに玉が出来るはずだったけど、
最後の盛りつけで失敗(>_<)
でも、味はおいしいからいいの(^^)




8日(火)
DSC04725.JPGメイン 麩チャンプルー
    キャベツのマスタードマリネ
    お味噌汁 サラダ

お麩はりちこちゃんからもらったものだと思います。
(曖昧な記憶でごめんよー!)
ヘルシーに、おいしくいただきました(^^)





9日(水)
DSC04728.JPGメイン 麩チャンプルー
    お味噌汁 サラダ

ハズが出張の為、ひとりごはん。
タッパーのまま、食べてるし(^_^;)







10日(木)
DSC04730.JPG DSC04731.JPG
メイン パスタ(何パスタかは不明)    東京土産のシュークリーム♪
    サラダ                 おいしくいただきました(^^)

どう考えても、
パスタは明らかにたくさん、茹ですぎ!
パスタソースはハヤシライスかな?!


11日(金)
DSC04740.JPGメイン ささみの梅しそはさみあげ
    きのこのおかか煮 お味噌汁 サラダ

ささみの梅しそ揚げは揚げていると
梅肉がはみ出してきて、たいへんでした。
ちょっと、よくばって入れすぎました。

        



                       DSC04735.JPG 
                        ハズのお土産 サンドウィッチ♪
                          サンドウィッチLOVE(^^)

週末のおたのしみ
DSC04738.JPG DSC04737.JPG ボジョレーヌーヴォーです。
4月に飲んでますが、気にしないで(笑)!
今年度のボジョレーヌーヴォーにしては、まあまあでした。



12日(土)
お昼ご飯は、ラーメンをいただきました。
にんにく濃ラーメンとかつお節ラーメンです。

晩ご飯
DSC04741.JPG
お茶漬け

お昼のにんにく濃ラーメンがきいてます(^_^;)







週末のおたのしみ2
DSC04744.JPG DSC04743.JPG 2日続けて飲んだくれてます(笑)。
キャンティです。1000円台前半にしてはおいしかったかな。
ハズがラベルが気に入って買ってきました。
CDのジャケ買い、ならぬ、ラベル買い(笑)???


13日(日)
お昼ご飯
DSC04745.JPG DSC04746.JPG 
   きのこの天ぷらとおうどん    天ぷらをおうどんに乗せていただきます。

おうどんだけでは寂しかったので、まいたけの天ぷらを作りました。


晩ご飯
DSC04747.JPGメイン かつおのたたき
     なすの揚げ浸し きのこのおかか煮
     お味噌汁 サラダ

たぶん、スーパーでかつおのたたきが安かったので
買ったんだと思います。
日曜の晩ご飯にしては、ちゃんとしたもの食べてます。
(いつも簡単にパスタが多いような・・・。)




てな感じの1週間でした。次もご飯の記事をあげたいな~。


◆期間限定のアイコンのデコにょろ(ゴージャスにょろ)は終了しました。来年をおたのしみに!?


タグ:晩ご飯
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 16

チカカ

あはは~、1人だと食器もテキトーになりますよね~。
でも、タッパーよりもお味噌汁の器の方が気になるのですが???
暑いのに揚げ物、素晴らしい!・・・って思ったら
4月でしたね。あはは。
by チカカ (2008-08-11 09:50) 

nakasama

事務でストイックに汗を流してるお年寄りってお年寄りとよべない筋肉してたりしますよねぇ〜^^;
でもにょろちゃんは、もともとスリムなのにそれ以上痩せちゃったらダメでしょー?
ささみの梅しそ揚げ、いいですねー!
毎日必ずしっかり3品以上あって、立派な主婦だわ・・・
ドミニク・ローランってなかなかチャーミングなワインだった気がします。
昨年のでもなかなか?優秀ですねー^^
by nakasama (2008-08-11 10:20) 

こぎん

このペースだと冬に夏のご飯になってしまう!!
頑張って、アップするのだ!!

by こぎん (2008-08-11 10:20) 

きむたこ

あれもこれもそれも、みーんなおいしそー♪
お酒、ボトルやラベルのデザインってこだわっちゃう。
味も気になるけど、おいしくてもパッケージの悪いのは買わないー。(笑
by きむたこ (2008-08-11 19:26) 

hideyuki2007y

「パスタ(何パスタかは不明)」で笑わせてもらいました。

by hideyuki2007y (2008-08-11 23:00) 

りかぴ

すごく全部美味しそうなのに・・・・
今、一番食べたくなったのはお茶漬け。
なんて失礼なわたし。
食傷気味のときってさっぱりしたものが食べたくなりますね~
お麩のチャンプルーっていいかも!ヘルシィ。
by りかぴ (2008-08-12 10:15) 

旅爺さん

仲間との楽しい触れ合いはいいですね。
美味しそうなものがずらり・・・にょろさんもモモパパさんも体重が落ちる訳無いね
豪華すぎます。
by 旅爺さん (2008-08-14 06:33) 

mustitem

仲間との語らいぐらい楽しいことはないですよね。
活動して体重を落としていきたいです。
by mustitem (2008-08-14 08:06) 

ヴォイス

合コンにおどろき!!もうなんてったてアイドルでしょう?
パスタの量に驚愕、それ私の量でっせ、
ハヤシだろうがチーズかけたらいけるカモです。
モモパスタつくったって?、お写真アップお願いします。
by ヴォイス (2008-08-14 16:50) 

disneyworld

うちも、昨夜、かつおのたたきを食べました。今年もうまいですよね。
by disneyworld (2008-08-14 21:09) 

yongo

ふと麺のうどんとかつおのタタキに目が釘付けです…う。うまそう。
それにしてもマメですね!!写真と説明も見やすくてスバラシーです!!
by yongo (2008-08-15 00:40) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

マンションの階段にせみが、お亡くなりになっております。
先日は、にょろ家のじょうろの中でお亡くなりに(泣)。
できれば、せみのみなさん、土にお帰り下さいませm(_ _)m



>チカカ さま
お味噌汁の器はちゃんと、陶器です(笑)。
いつも使ってる涙型の器で~す。
夏の揚げ物は修行です・・・。記事は四月ですが(苦笑)。
うちの台所には窓がついてないので、風は(!?)換気扇のみ。
とにかく、料理が終わっても熱がこもって暑~い!

>nakasama さま
フィットネスクラブで鍛えてる年配の方は、
鍛えることが仕事だと思います(笑)。朝から夕方までいらっしゃいますよぉ~。
にょろは足腰が弱いし、カラダが固いし。
完全におばちゃんを通り越して、「おばあちゃん化」してます。
水曜日に運動して、今だ筋肉痛って(大泣)!

一応、一汁二菜+サラダを目標に作っております。
(食卓が定食屋ちっくになっております(笑)。)
このワインはおいしかった記憶がかすかに残ってます(^_^;)
今年のボジョレーは様子見して買うとのことです。

>こぎん さま
がんばって、あげようと思ってるんですが、
気持ちはあるんですが、カラダがついていきません。えっ!?

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪

>きむたこ さま
かわいいラベルを発見すると買いたくなります。
でも、値段はかわいくなかったりするんですよね~(苦笑)。
フランス語やイタリア語がわかれば、
もっと、ワインの世界を楽しめるのかな~。

>ゼイバーズ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>hideyuki2007y さま
色はハヤシライス風なのですが、作った記憶がないのです。
(写真にも残ってないし!?)
レトルトも買ってないし、いまだ、不明なのです。

by にょろ (2008-08-16 10:26) 

にょろ

>りかぴ さま
わかります。この暑さですから。
にょろも気分的にはそうめんか、お茶漬け、
それも最近、TVで見る冷やし茶漬けを食べたいです。
こんなに暑くても、食欲減退にはなりません。なぜ~(苦笑)?

お麩チャンプルー、沖縄のお麩はしっかりしてるし、
うまみを全部、吸収するのでおいしかったです。また、作ろうと思ってま~す。

>ハム子 さま& カイト(^^) さま
nice!ありがとうございまーす♪
お盆休みを楽しんでますか~?

>旅爺さん さま
お盆でのんびり、まったり。そして、食べて。
すーっかり太ってしまいました。
月曜日からはフィットネスクラブに行くぞ!
その前に、少し、食べる量を減らした方がいい(苦笑)!?

>mustitem さま
カラダを動かして、体重を落とすのが一番!ですよね。
でも、カラダを動かすと、ごはんがおいしくって
つい、食べ過ぎちゃうんですよね~。ぼちぼち、がんばります(^^)

>ヴォイス さま
合コン、だったらいいんだけど~。
男性は74歳のおじちゃまと友達の旦那さんだけで あとは女性です。
今度、にょろが東京に行った時は合コンしますか(笑)。
にょろとこぎんさんとぉ、不可能ちゃんとぉ。って、ただの飲み会(爆)???
でも、ある意味最強メンバーだと思うんですが。

パスタ、いつも感覚(ふたり分)の量で茹でたらこんなことに。
明らかに食べ過ぎです(>_<)
モモパスタ、ヴォイスさんに見てもらわないと!近いうちにアップします♪

> disneyworld さま
つい、かつおのたたきが安いと買っちゃいます。
楽ちんだし、あと、ハズ(だんなさん)が大好物なので(^^)

>yongo さま
うどんは冷凍だけど、侮れないおいしさです。
かつおのたたきは、ちょっと遠く、ちょっと高級なスーパーで、
お安くなってるとつい、買っちゃいます(笑)。
ちょっとだけ高級な分、おいしいのです(^^)
習慣で写真だけは毎回、撮ってます。
もっと、きっちり、アップできれば、いいんですけどね(^_^;)

>xml_xsl さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-08-16 10:58) 

にょろ

>Nicoli♪ さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2008-08-17 23:14) 

マコちん

毎日マメにご飯作ってるにょろさんはエライ!!!
私は手抜きまくり・・・
かに玉なんか、永○園のだし^_^;
by マコちん (2008-08-19 19:13) 

にょろ

>マコちん さま
かに玉、たまたま安いカニ缶に出会ったから作っただけです。
普段は、かにかまですから~(笑)。
でも、夏になってキッチンに立つのが面倒で、
簡単なものばかり作ってます。

>nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2008-08-23 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。