SSブログ

アルバイト4とあんこレポート [いろいろ]

こんばんは!まだ、コメントのお返事が書けてないですが、アップしちゃいます。
(お返事しますので、待っててくださいね。)

7月31日に「にょろ川にゅるステル」が久々の出勤となりました。
○○○省の勉強会の司会です。
今回は大阪でのお仕事だったのと
30日に健康診断の残りがあったので、実家に1泊することに。
(ちなみに、健康診断の結果は、問題なし(^^)

今回のお仕事は交通費を出します。とのことだったので、
いつものお給料+交通費と思って、ウキウキしてました。
でも、これがすごーく、甘かった!

作業は受付とアナウンスだけかと思ってたら、
会場のイスと1時間かけて、机を並べて、その後、配布物を配って、受付をして、
開演30分前に台本を渡されて、アナウンスの練習をして、
講演が終わって、また、1時間かけて、イスと机を片付けて・・・。


どんだけ、肉体労働させんねん!



はっきり言って、1時間の肉体労働の後のアナウンスは×。
へとへとになって読む原稿って・・・。
思いっきりとちったし、講演と原稿のつながりの悪いこと。
その場で、アドリブで文言を加えたりで、大変でした。
そして、今までで、一番ダメだったなぁ。大反省。


なにより、悲しかったのは交通費を足しても、お給料が1万円を切ってたこと(T_T)


暑い中、OLコスプレでございます。スーツで久々のパンスト、ハイヒールは地獄でした。
昔、履いてた履き慣れたハイヒールだったのですが、
久しぶりすぎて、足が痛くなり、ガマンできなくなり、大丸のバーゲンで新しい靴を購入。
そしたら、例のごとく赤字に、あ~ぁ・・・(-_-)



忙しかったので、写真が一切ありません(>_<)
まぁ、愚痴ばかり書いてても仕方がないので、こんな時には冷たいものでもいかが!?


にょろ川にゅるステルの「あんこレポート!」

DSC05651.JPG 

ヒルトンホテルB1「菊屋」の「松の雪」です。
氷がとても薄くて、ふわっとしています。
抹茶も香りがよく、大好きです。
トッピングはフルーツはキウイと桃(缶詰)が乗ってます。

夏場は、
ほとんどのお客さんが、これを注文しています(笑)。



 




DSC05652.JPG DSC05653.JPG
  食べ進めると「粒あん」が!            そして、白玉も登場!

あんこは上品な甘さで、あんこが苦手なにょろも食べられます。
昔は、あんこを残してたんですが、ちょっと少なくなったのかな。完食です。
夏になると必ず、食べたくなるものの一つです。
価格は870円とお高め。にょろママを誘えば良かった。えっ!?(^_^;)


以上、レポーターは「にょろ川にゅるステル」でした!


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

denn

う~ん^^ふわっふわの氷♪ あんこと白玉が冷えたところを優しく癒してくれそうですな~♪ 
赤字?まぁ^^いいじゃあないすか^^ 
でも黒字のほうが爽快ですね^^ なはは^^
by denn (2008-08-04 04:53) 

りかぴ

ふむぅ。
1万円切るか・・・きついな~
でもま、経験をつんでいけばきっと今後の糧になるよ^^
カキ氷、めちゃ美味しそうなんやけど。
あ~~~食べたい!帰省したら食べに行こう!
・・・って東京でも食べられるけどね。。。
by りかぴ (2008-08-04 08:28) 

きむたこ

これだけあっちーと、アイスより氷だよね♡
いいなー、おっきな三角!
んまそー。この山に埋もれたい♡♡
by きむたこ (2008-08-04 08:52) 

マコちん

あのちっこくて可愛らしいにょろさんに肉体労働させるとは、けしからん!
肉体労働は別に雇ってくれよ…
かき氷、宇治金時にキウイと桃のトッピングって変わってるね!
名前が違うから、そのお店では普通なのかな?
by マコちん (2008-08-04 09:32) 

あじごん

No.21、にゅるすてるさん、この時期にピッタンこのあんこレポートありがトサン!ああ、スンバらしい宇治金時。キーンとなりながらざくざくいきたい。
それにしても、そんなにがんばらされて、1万円きるとは…おつかれさんでした〜。
あんこレポートは今月のあんこ魂にのせまっする。
by あじごん (2008-08-04 10:44) 

nakasama

あちーのに肉体労働付きとは・・・
半分ボランティア活動だったのですね^^;
新しい靴が手に入ったなら赤字ではないということで・・・
手を打ちましょうか?ダメ?

お抹茶の色がおいしそうだ〜〜〜!
いいな〜ちべたいふわふわ氷・・・(´д`)暑いよ〜


by nakasama (2008-08-04 18:59) 

不可能姉妹

妹です!
会場設置まで???
にょろ川にゅるすてる(やっと打てた…)
も大変ですね〜!
靴で赤字(涙)次回はスニーカー持参!でっ!
なんなら着替えも持参で!いかがでしょう!
by 不可能姉妹 (2008-08-04 23:29) 

チカカ

お疲れさまでした。
前もって、「アナウンス+会場準備」って聞いていたら
気持ちと体調のバランスを考えたれたのかも・・・。
久々にヒールのクツを履くと私もしんどいです。
もうヒールは履かないかも・・・。
by チカカ (2008-08-05 06:53) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

実家に帰った時、にょろ兄ちゃんに
『にょろが履いてた「カバみたいな靴」どこに売ってるの!?』
って聞かれました。
カバみたいな靴=クロックス
カバみたいって・・・(^_^;)




>denn  さま
ふわふわの氷、おいしいんですよ~。
白玉も冷たくなっても柔らかいんですよ。

毎日、クロックスを履いて楽してるから
ヒールを履くともう、痛くて痛くて(>_<)
次回からは肉体労働に備えて、
スニーカーとハイヒール持参で行きます。

>りかぴ さま
今回は原稿を会が始まる「20分前」にもらったんですよ。
さっくり一度読んで、本番スタート!さすがに焦りました(^_^;)
会が始まったら止まらない。
原稿よーく見ると、先生と先生のお話の前後のつながりが悪くって、
その場で文言を付け足して・・・。素人にはいっぱい、いっぱいでした!

この暑さだと、アイスクリームよりもかき氷ですね~。
あんこは苦手なんだけど、ここの宇治金時はおいしいんです♪
抹茶が濃くて、最後までおいしくいただけます。

>きむたこ さま
このかき氷、かなり大きめ。
食べ終わる頃にはすっかり、カラダが冷えて、
また、買い物にするぞー!って気になります(笑)。

>マコちん さま
机は受付の女の子とふたりで持ってなんとか移動できる重さ。
イスも30脚をセットにして、カートに乗せないといけないの。
自分の背より高く積み上げるのもたいへんだけど、
積み上げた後、重くてカートを動かせない(大泣)!
もう、体中、筋肉痛で次の日は腕が上がりませんでした。

宇治金時なんですが、「松の雪」という名前で呼ばれてます。
お汁粉とかもしゃれた名前がついてたような気がします。
キウイと桃缶は昔からです。確かに変わってますよね。

>あじごん さま
あんこは苦手だけど、ここの宇治金時はおいしいので
夏になると食べたくなるのです。
頭がキーンとなって、カラダも十分に冷えて、
また、バーゲンに出陣できる体制になるのです(笑)。

>oreganoちゃん さま &yooko さま
nice!ありがとうございまーす♪

>nakasama さま
↑マコちんのところに書いてますが、
机と椅子のあまりのに重さに参りました。
5時までにホールをきれいにして帰らないといけないのですが、
見るに見かねて、ホールのおじさんが手伝ってくれました。
「女の子にはこの作業は無理だよぉ!」とおじさんが言ってました。
ちなみに少し痩せて、近年まれに見る少ない体重。イヒ!
やっぱり、これぐらいがっつり動かないと痩せないんだな~。と
身にしみて思いました。

ここの宇治金時の抹茶はおいしいよぉ~。香りが違います!

>不可能姉「妹」 さま
マコちんのとこに書いてるけど、机と椅子が重たかったのです!
片付け終わるまで帰れないので、汗だくでがんばりました。
いっしょに作業した受付の女の子は元スチュワーデスさんなので、
見かけによらず、力持ち!その彼女が、ばててました(>_<)
ほんと、次回からはスニーカーと着替えも必要かも。
しっかり、体重が減っておりました・・・。

>チカカ さま
会場準備の方がメインの仕事みたいに疲れました(苦笑)。
いつもは軽い移動しやすい机や椅子なのですが、
今回のホールの机と椅子は激重!
いつの時代の製品?って思いましたよ。

女子力低下が著しいのか・・・。
昔はヒールで走ってたのに、今じゃ、歩くのがやっとです。
にょろも、できたら履きたくないです!

by にょろ (2008-08-06 22:56) 

yongo

お仕事お疲れさまでした。設営って疲れますよね〜。
それにしても抹茶にキウイと桃!見るからに巨大そうなかき氷ですね!!
by yongo (2008-08-07 05:21) 

にょろ

>yongo さま
机が非力な!?女子ふたりでやっと動かせる重さだったんですよ~。
次の日しっかり、筋肉痛でした(苦笑)。

ここのかき氷は食べ応えあり!!あんこも甘さ控えめでおいしかったです♪

by にょろ (2008-08-07 23:23) 

にょろ

>JAKiE さま & Nicoli♪ さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2008-08-10 19:41) 

こぎん

凄い宇冶金時、ほじくると中から・・・雪が・・・
とっても涼し気です。
お値段もなかなか・・・
にょろ川さんのお仕事、おつかれさまでした~!!

by こぎん (2008-08-11 10:09) 

にょろ

>こぎん さま
ここの宇治金時はほんとーにおいしい♪
夏になると必ず、食べたくなります。
お値段がもーちょっとお安ければいいんですけどね~。
にゅるステル、夏場の出動はパンストがしんどいです(苦笑)。
OLしてた時は当たり前だったので、何とも思わなかったのにな~。

by にょろ (2008-08-12 21:16) 

にょろ

>nyan  さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2008-08-23 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。