SSブログ

6月のパン(Part.2) [パン]

こんばんは!
先週の金曜日、にょろの携帯に知らない番号で電話がかかってきました。
おそるおそる出ると「にょろさん、TVに出演してくれませんか!?」とのこと。

にょろがTV出演????

出演依頼はパンのことでも、料理のことでも節約のことでもありません。
少し前にアンケートで「だんなさんの不満について書いてください」と言うのがあってハズのことを書きました。
書いた内容を大雑把に言うと「ハズがものを捨てられないもったいないおばけ!」というもの。
それが担当者さんの目にとまったようです。
そのことをTVに出て「ぶちまけてください!」と言うのです。

「ぶちまけるって・・・。」

いや、確かにハズのもったいないおばけには困ってます。
くら寿司のがちゃがちゃのおまけ、ワインのコルク、弾かないギター、
山に一度も行ったことのない登山靴等々、まだまだ、いろいろあります(苦笑)。
困ってますが、ぶちまけるってほどじゃないし、
こんな企画で、にょろがTVに出たら、ハズがかわいそう。
(ちょっと品に欠けるような気がします・・・。)

第一、TVでぶちまけなくても「ここ」でぶちまければいいし(笑)。

ということで、丁重にお断りいたしました。 

ひとつ、心残りなのは
東京のTV局だったので、東京に無料で行ける~!というのは魅力的でしたけどね!


では、6月もせっせと焼きましたので、どうぞ、ご覧下さい。



まずはこちらから。
DSC05388.JPGはったい粉入りパンです。
見た目も少し、茶色っぽくなりました。
香ばしい素朴な味になりました。
食パンに入れた時より、
はったい粉の味がしっかりしました。


お馴染みのひとつ、結ぶだけの成形。
楽ちんでかわいく出来るのでスキです(笑)。

 

 

お次はこちら。
DSC05437.JPG DSC05438.JPG
プチ・フランスパンです。小麦胚芽も入ってます。     ↑クープが微妙。

バター高騰なので、できるだけ油脂分の少ないパンをと思って作りました。
もう少し、ハードな仕上がりになる予定だったんだけどな~。




お総菜パン系も焼いてます。
DSC05451.JPG DSC05452.JPG
コーン、ウィンナーパンです。
見た目は不揃いですが、おいしかったのでよし(笑)!作業が雑なのよね~(-_-)



ちょっと、がんばって作ってみました。
DSC05499.JPG DSC05500.JPG
紅芋ジャムを挟んだパンです。            ぐるぐるのしましま~

りちこちゃんからいただいた紅芋ジャムを片栗粉、牛乳等を混ぜて、シート状にして
しましまになるように焼いて見ました。
紅芋の色がもっと、鮮やかに出る予定だったんだけどなぁ~。ちと残念。
パン好きのりちこちゃんとコラボレートできるはずだったんだけど、まだまだ、修行が足りません。
もちょっと改良すればもっと、きれいに焼けるはず!次回、がんばります!



DSC05503.JPG
以前も焼いた、ミニ フランスパン。
やっぱり、クープがキレイに裂けず、
「顔なし」みたいになってしまいました。

外側がもちょっと、パリッと感があればよかったんだけどな~。

 






最後のパンはこちら
DSC05525.JPG DSC05526.JPG

生地は特徴はありません・・・。基本の生地で、マーガリン少なめのパンです。
ヒロシマネコぱんを焼いたときに余ったチョコレートをかけたパンです。
もちょっときれいに仕上がる予定がうまく、行かず・・・。チョコレートって扱いにくいんですね(>_<)



暑いな~。といいながら、せっせと焼いております。
また、ご紹介できればいいなぁ。と思ってます。


タグ:パン
nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 24

不可能姉妹

妹です!
スキンの蓮が素敵〜♪
おお〜〜〜!
TV出演!!!ただで?上陸?
とりあえず来ちゃって〜少しだけ…ぶちまけては?
だめか…残念…
今回のパンもおいしそ〜
おいら的にはやはり…チョコにひかれました〜(笑)
by 不可能姉妹 (2008-07-13 21:28) 

りちこ

おおー、紅芋とパンのコラボ?(笑)、ありがとーです!
一見シナモンパンだと思っちゃった^^
ただ食べるだけじゃなくて、手間をかけてコラボってるのがすごいな~。
んで、お味はどでした?(○´艸`)
東京へ無料で?!なーんておいしいお話だ!
代わりにオイラが東京へ~
・・・あ、不満を言うダンナサマがいないな~残念っ(涙)


by りちこ (2008-07-14 00:56) 

denn

プチ・フランス^^いい!
お弁当に~♪
いや^^ランチ・ボックスに! 詰めて行きたい^^
ハムと小岩井のオードブル・チーズのオニオン(←具体的すぎます?)
なにか果物も^^♪


by denn (2008-07-14 05:41) 

りかぴ

ちょっぴりぶちまけて欲しかった気も・・・
うちも毎日のようにペットのお茶のおまけを
持ち帰ったときは切れるを通り越して、ブチ切れました。
絶対捨ててやる!メラメラ・・・
スキン、すごく素敵ね!夏っぽいし緑の中にピンクの水玉が
浮いてるみたいでポップな感じもにょろさんぽくってGOO!
by りかぴ (2008-07-14 08:42) 

nakasama

TV出演断っちゃったのもったいない!
って言うオバケは出ませんでしたか?^^;

はったい粉って何じゃ?って思って調べたら・・・
麦焦がしの事を言うのですね?
紅芋のパン美味しそうだよ〜ん!
ツバメキッチン、いつでも開店可能ですね〜!
by nakasama (2008-07-14 10:54) 

ヴォイス

そうだそうだ、テレビなんかに利用されるなぁ〜、
利用するのはこちらだぁ〜、
出なくてよかったね、
それより美味しいパン作りで番組持ってほしいなあ。
by ヴォイス (2008-07-14 18:52) 

たろう

ボクも結構「もったいないおばけ」です(^^;
食べ物はもったいないから
残さず食べます、、、
だから、痩せられない、、、(・_・;

可愛くて美味しそうなパンがいっぱい、、、(^¬^)
あまったらボクにください;;;
by たろう (2008-07-14 20:19) 

こぎん

もしも、その話・・・私が、逆に神戸に行けるなら・・・ダンナは売ります。
受けるように誇張もしちゃいます! (*^^)v

小さいとはいえ・・・いっぱい・・・でも、楽しそう!

by こぎん (2008-07-15 00:09) 

yongo

またまたおいしそうですね〜外側が堅いパン、何げに懐かしいかも……それにしてもにょろさんやさしい!!私だったら調子に乗って何を言いだすか分からないので、そういうのは出るのが怖いですね〜。ちなみに私ももったいないおばけです…
by yongo (2008-07-15 01:47) 

マコちん

テレビ、出て欲しかったな~!!!
モモパパさんには「言ってることはウソだからね!」って言って、出ちゃえば良かったのに・・・
そしたらテレビでにょろさんに会えたのに、残念だわ(>_<)
りちこちゃんとのコラボパン、見た目は充分美味しそうだけどな~。
にょろさんの腕が上がると共に欲も上がってるのか?
by マコちん (2008-07-15 11:21) 

あじごん

何のてれび〜?目隠し、声変えででたらよかったのに〜!ってちがうな。
モモパパさんはもったいないお化けかあ,私もじゃなあ、空き箱が捨てられん、紙袋も。
by あじごん (2008-07-15 22:53) 

あじごん

それはそうと、やっぱりうまそうなパンじゃああ。
焼きたてを食べられるモモパパさんがうらやますい。
by あじごん (2008-07-15 22:55) 

旅爺さん

惜しい~!TVのきっかけを逃しちゃ駄目じゃないですか~!”
にょろさんならディレクターの目に留まって女優になれるとこだったのに。
パンはもうお店が開けますね。「こだわりのにょろパンの店」なんてどう?。
by 旅爺さん (2008-07-16 12:46) 

ももず

TV出演、そこからブレイク!なんて思ったりもするけど
だいたい何でも誇張してやらされそうですよねぇ
うちも弾かないギターとか飾るとこのないミニカー山盛りとか
読まない本とか集めまくったチラシとかスクラップしない
新聞の切り抜きとか、うんざりしてます。。。(-_-)

パン美味しそう♪先日コジマで真剣にクッキングベーカリーを
買おうかと悩みましたが、作らないだろっ!と言われ断念しました ^^;
by ももず (2008-07-16 18:16) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

今回のアンケートなんですが、
にょろは、図書券が欲しくて応募したんです。
TV出演じゃなくって、図書券をくれ~~!!
実は、働いてた頃に(OLネタの)アンケートで
図書券をちょくちょくゲットしておりました。
もしかしたら、どこかでお目にかかってるかもしれませんね(^^)


>yooko さま
nice!ありがとうございまーす♪

>不可能姉「妹」 さま
蓮の写真は涼しそうなんだけど、あまりにも暑かったので
写真を撮ったらさっさと退散しました(苦笑)。

顔出してハズのことを言うのはちょっと・・・ねぇ・・・。
にょろもかわいい紙袋が捨てられないし・・・。
ふたりしてこれだと部屋が片付かないわけだわ(苦笑)。

>ゼイバーズ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>りちこ さま
紅芋パン、味はよかったんだけど、
食感が思ってたより重くなっちゃいました。ちと残念(泣)。

無料で東京!って惹かれるけど、ハズのことを顔出して言うのは・・・。
モザイクか再現VTRだったらいいのに。
りちこちゃんがにょろのふりして、出演ってのもよかったかも(^^)

>denn さま
具体的すぎます(笑)!
ハムとオードブルに果物、サラダとワインを加えて
みんなで、ピクニックに行きましょう!

>りかぴ さま
今日、掃除をしながら「やっぱり、ぶちまけたかった!」と思いました。
が、ハズが会社に行けなくなるので、やっぱり、無理(苦笑)。
うちにもペットボトルのおまけ、ありますよぉ~。
ハズの収集癖をなんとかせねば。それに、なんでも、拾ってくるし。
いつかハズの部屋に全部、ぶちこんでやろうと思ってます。

ちゅーりっぷ、もう、さすがに暑いので、蓮に変更。
本当は咲いてるのがひとつでもあればよかったんですが、
つぼみだけでもかわいいかなと思って♪

>nakasama さま
そっちのおばけは出ませんでしたね~。
せめて、モザイクだったらよかったんですが。

はったい粉って関西弁なのかな!?
紅芋パン、味はよかったけど、紅芋シートに改良の余地、ありあり。
今度は片栗粉を少なくしてクリーム状に近い感じで
仕上げられたらいいなぁと思ってます。

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪

>ヴォイス さま
話を誇張されて、テロップをばんばん使って、
いかにも関西のおばちゃんが怒ってる感じに仕上がるんだろうな。
にょろのかわいいイメージが台無しじゃない(>_<)
(↑ここで言うのはタダ(笑)!)

おいしいパンを作る番組の生徒役になりたーい!

by にょろ (2008-07-17 00:10) 

にょろ

>たろう さま
食べ物を粗末にしちゃいけません。
ちゃんと、食べるのはいいことですよ!

パンは、好評で(!?)余ることはないのですが
いつか、たろうさんにも食べてもらいたいな(^^)

>こぎん さま
売っちゃいますか(爆) 。

ハズの部屋は何があるのかわかりません。
たくさんのモノに埋もれてます。
でも、ひとつだけ分かってることは
お金がない、または金目のものはないということです(泣)。

>yongo さま
関西人ですから、TV出演となったら
そりゃ、サービス精神でおもしろ、おかしくお話しますが、
やっぱり、だんなさんですからね~。
明日から会社に行けなくなったら、にょろが困りますからね(笑)。

にょろももったいないおばけ、なんですが、
ハズはもっともっと、もったいないおばけなんです(>_<)

>マコちん さま
顔出しはさすがにね~。
ハズには適当なことを言えても、
ハズの親戚や会社の人が見てると思うと、ちょっと、考えちゃいますよね。
それにTVは編集で内容が変わっちゃいますから、
きっと、関西のおばちゃんが怒り狂ってるように編集されちゃうんですよ。
TVってこわいわ~。
りちこちゃんとのコラボのぐるぐるしましまパン。
もっと、かわいく出来る予定だったんだけど、紅芋シートが少し、失敗。
次回はもちょっと改良して上手くできるようがんばります。
にょろなんてまだまだ、修行の身!がんばらないと!

>mustitem さま
nice!ありがとうございまーす♪

>あじごん さま
TV番組名は教えてもらえませんでした。
とにかく、顔を出すのが条件だったんですよ~。
モザイクだったらよかったんだけどなぁ~。

もったいないおばけのハズの気持ちも分かるけど、
家の中にいる時間の長いにょろは
部屋をすっきりきれいにしたいのです!!

熱々の焼きたては不細工だろうが
少々、失敗だろうがどれもおいしいです♪

>きむたこ さま& nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

>旅爺さん さま
しまった~。そういう道が待ってたんですね!
かなり、遅咲きの女優さんですね~。
2時間ドラマの女王になれたかな(笑)。
主演:「パン屋さん刑事(デカ)」!?

>ももず さま
あぁ~。うちもいっしょですよぉ~。
自分の部屋だけにしておいてくれたらいいんですけど、。
リビングを浸食してて、掃除しても雑然としてイヤなんです(泣)。

ホームベーカリーだと粉を入れるだけで、簡単に作れますよ!
ただ、今の時期は暑いから、たいへんかも。
買うなら秋ですよ!!

by にょろ (2008-07-17 00:36) 

ラブ

あれれ、TV出演するんだったら、絶対見よう!と思いましたが(^^;)
まぁ、ハズがいない所で、ハズの悪口を思いっきり言う…というのも、
ちょっと引きますよね。ハズがいるから、言い甲斐もあるのですから。
それににょろさんには秘密兵器の波動砲があるし…。また他の企画で、
TV出演して下さい。
by ラブ (2008-07-17 14:25) 

Nicoli♪

チョコラインがおしゃれです!
by Nicoli♪ (2008-07-19 22:36) 

カイト(^^)

テレビで見たかったです〜
by カイト(^^) (2008-07-20 21:35) 

チカカ

うちもペットボトルのおまけだらけ!
おサルのケースに入ったメジャーなんて・・・
三つも要らない~!!!
はったいこパン、麦茶の味がしましたか???
by チカカ (2008-07-21 16:04) 

にょろ

>ラブ さま
にょろはハズの会社で派遣で働いてたので、
仮名を使っても顔を出しちゃうと、会社の人にばれちゃうんですよね~。
次の日から、ハズが会社に行けなくなると困るので、やめちゃいました。
ラブさんの言うとおり、ハズにメンと向かって言わないとね(笑)!

>ハム子 さま
nice!ありがとうございまーす♪

>Nicoli♪ さま
もうちょっと、ラインが上手にひけたらよかったんですが・・・。
まだ、ホワイトチョコが残ってるので、遊んでみようと思ってます。

>xml_xsl さま
nice!ありがとうございまーす♪

>カイト(^^) さま
カイトさんがテレビに出てくださ~い!
録画して永久保存版にします。

>チカカ さま
ペットボトルのおまけ、うちもありますよぉ~。
おまけより、お値段を安くして欲しいな~。って思う今日この頃。
このおまけ制度って日本だけらしいんです。

はったい粉、いっぱい入れたので味がしました。
以前、食パンに入れたとき、全然、味がしなかったので・・・。

by にょろ (2008-07-24 21:47) 

disneyworld

毎回美味しそうですねえ。我が家は粉チーズパンにトライしてみました。
http://disneyworld.blog.so-net.ne.jp/
by disneyworld (2008-07-27 11:28) 

にょろ

>disneyworld さま
早速、見に行きました。
暑くなってきたので、成形パンはちょっとお休みしようかな。と
思ってるので、粉チーズのパン、トライしてみようと思ってます(^^)
by にょろ (2008-07-27 12:35) 

にょろ

>やまる さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2008-07-29 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月のパンおかげさまで3周年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。