SSブログ

4月のパン [パン]

こんばんは!
6月最後の日曜日にやっとIKEAポートライランド店に行ってきました。

P1000001.JPG
まずは、腹ごしらえと思って、レストランに行きました。
味はまぁまぁ。1400円でした。
平日はもっとお安いセットがあるみたいですね。

おなかがいっぱいになったところで、ショッピングに出陣!
いいな!っという値段のモノはアジア製・・・。
もっと、スェーデンなモノを考えてたので、残念。
1階の50円という金額に惹かれて買ったソフトクリーム。
噂通りちっちゃかったなぁ。次回は100円のホットドッグにします(笑)。


TVや雑誌等を見過ぎて、期待し過ぎちゃったのかもしれませんね・・・。

と、いいながらも、
ランチョンマットとスキジー(ガラスを拭くワイパーみたいなの)と木製のファイルとIKEAのショッピングバッグを購入。
全部で1200円。日本にいながらスェーデンでのショッピング体験ができました(^^)

かなり、遅れ遅れですが、4月に焼いたパンをご紹介します。


まずはこちら
DSC04684.JPG 全粒粉入りフランスパン風の固めのパンです。

DSC04685.JPG DSC04686.JPG 味は至ってシンプル。
       パックマン!?                (やっぱり)おしり!?


次は
DSC04723.JPG DSC04724.JPG
ミルクパンです。三つ編みにしてみました。  なんだか、イモムシっぽいな(苦笑)。

もっとミルク味になる予定だったけど、ちょっと違いました。
やっぱり、市販のミルクパンは練乳等の甘いモノが入ってるのか???


続いては
DSC04733.JPG DSC04734.JPG
デイジー風(?)なお花を作ってみました。  ケシの実がないので黒ごま(^_^;)
花びらを一枚ずつ食べて行きました。
間違っても、好き、キライとはやらないでね。必ず、「キライ」になるので(笑)。


次のパンは失敗・・・。
DSC04748.JPG 
ツナマヨパン。
味はよかったんだけどなぁ~。
見た目が悲惨(T_T)

でも、ハズは気にせず、食べてくれたので
よかったです。

 

 


こちらはおなじみ
DSC04751.JPG DSC04752.JPG
クルミ&ナッツパンです。切り込みを5つにしてお花にしました。


DSC04816.JPG
ブリオッシュ風のパンです。

味はよいのですが、
たまごを入れると「たまご臭ささ」が残るのが
にょろは気になります・・・。
 


 

 

4月最後のパンです。DSC04829.JPG

↑上と見た目は似てるんですが、違うパンです(笑)。
マンゴー&ココナッツパンです。
食パンで何度か作ってますが、成形パンでは初めて。

マンゴーをいっぱい入れたつもりなんですが、
いっぱい入ってるのとそうでないのとが出来てしまいました。
ハズが食べたのは少ないハズレばっかりだったとか(>_<)




5月もせっせと焼いたので、がんばって、アップします・・・。


タグ:IKEA パン
nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 23

rabi

IKEA行きたいな~、と思いつつまだ行けてません。オープン時の混雑を耳にしてすっかり怖気づいた私です。暑くて動けなくなる前にトライし~よおっと♪
お買い物よりランチの方がお高くつくのね(#^.^#)
by rabi (2008-07-01 23:33) 

にょろ

>rabi さま
コメント、早っ!
日曜日の夕方だったので、混雑はまあまあ。ってところでした。
8月に大阪の大正にIKEAがオープンするので、
rabi さん家からなら、そっちの方が近いですよね。
いいな~。って思うのはちょっと、高かったり、made in chainaだったり。
買い物って難しい!!
by にょろ (2008-07-01 23:53) 

不可能姉妹

妹です!
おいらもまだ行ってない…
だって休日めちゃ混み…

ブリオッシュ好き〜〜〜〜
デイジーパンも可愛い!!!
いいな…HB…まだ買ってない…
三つ編みパンは生地を編むの?
難しそう〜
by 不可能姉妹 (2008-07-02 00:27) 

あじごん

そうそう、いけあって、行ってみるとちょいがっかり、わたしもした。
物があり過ぎてみるの疲れるし,もう一回戻ろうと思っても,
どこだったかわかんなくなるし。
ああ、ニョロさんのパンはうまそうじゃなあ。うっとり。
by あじごん (2008-07-02 07:27) 

mustitem

おいしそうなパンですねえ。
by mustitem (2008-07-02 08:30) 

ラブ

へぇ〜、IKEAの中に、レストランがあるんですね。
家具好きだから、一度行ってみようかなぁ。

にょろさん、パン職人の腕、上げましたね。
あの三つ編みには、きっちりした性格、出てますよ。
私がやったら、きっとショートカットやウエーブヘア
やら、四つ編みやら、いろいろ混じると思う…w
by ラブ (2008-07-02 11:15) 

pan-nohi

どのぱんもおいしそうですね!
ツナマヨ・・・これはお惣菜パンでは大人気の組み合わせですよね。
私もよく作りますよ!
by pan-nohi (2008-07-02 12:54) 

マコちん

もうすっかりパン職人ですな!
早く地方発送開始してください(^・^)
おしりパンからお願いします~!!
毎日食べられるモモパパさんが羨ましいぜ・・・
by マコちん (2008-07-02 18:42) 

かねぴーさん

こんばんは~☆
いいなあ!IKEA。私もいつか行ってみたいです。
でも、神戸って、ほんとに行かないんですよね~。
近いのにね。
ぱん、すっごいいるんな形と種類ですね。
もう、にょろさん、パン職人みたいです!

帝国ホテルのマーガリン、おいしかったですよ。
塩分控えめで、マイルドなお味でした!
赤い箱がかわいいですよね♪
by かねぴーさん (2008-07-02 19:48) 

denn

商売物みたい!! すごいね~♪
食べてみたいです^^

くだらないアイデアで恐縮ですが・・・・
お正月には鏡パンを焼いてくだされ^^
↑なんのこっちゃ^^ すんません^^
by denn (2008-07-02 20:14) 

こぎん

IKEAね~、昔は違ったのに・・・今じゃ、ニトリ並だもんね。
でも・・・ソファーは、一旦は浮気したけど、IKEAに戻りました。3代目。
最初の値段の何分の1かな? 驚いただ。

あのソフトは・・・それなりに満足であった。10個でも500円~♪
100個でも5000円~^^;
こんなに焼いて・・・2人で食べるのかしら??

by こぎん (2008-07-02 23:53) 

チカカ

IKEA、後輩が同じ日に行ってます!
レポートしてくれました。
レストランは込んでいて入れなかったとか?!
成形、どれも同じ形ですね~、と単純なことに感動しました。
私のは・・・いつになったらUP出来るのやら??
by チカカ (2008-07-03 00:04) 

カイト(^^)

デイジー風のような気もするし、警視庁のロゴみたいな気もします(笑)
by カイト(^^) (2008-07-03 00:08) 

nakasama

IKEAは目的持って行かないと、キッチン雑貨くらいしか楽しめないかもですね〜^^;
安くてかわいいー!と思ってベッドカバーを買いましたが、肌触りがイマイチごわごわ・・・安いのはいいのですが、微妙・・・

セルフサービスで気を許してると高額になっちゃうので要注意ですよね(笑)
ジャム付き(だったっけか?)ミートボールは美味しかった気がする。
4月分のパン?にょろ家の主食はパンなのね〜?^^
by nakasama (2008-07-03 11:20) 

旅爺さん

こんな美味しそうなパンが食べ放題のハズさんが羨ましいです。
パン大好き人間爺の女将さんはパンが出来ないんです・・・・涙
by 旅爺さん (2008-07-03 19:34) 

to-fukozo

県内にいけあができるらしい。
それをちょっと楽しみにしてます。
東京を横断してまで行く気にならなくて(それほどせっぱつまって欲しいものないし)。
パン屋でしたっけ?
というレベルと数ですね・・・。
うまそう。
あ〜、石釜がほしい・・・。
by to-fukozo (2008-07-03 22:52) 

フリッカ

ウチにもパンを焼いてくれる奥さんほしいー。(オンナですけど)
旦那様は幸せですね。
by フリッカ (2008-07-03 23:28) 

にょろ

>不可能姉「妹」 さま
まだ、なんですね~。
夜10時まで開いてるので、
夕涼みがてらいいかも!
イケアのファミリーカードを作っておくと
お安くなる商品がありますよ。

三つ編みパンは生地を単純に三つ編みしただけ(笑)。
一本の生地で編み込む方法もあるようですが、
よくわかんないので、できません(^_^;)

>あじごん さま
すごーくたくさん買ってる人と
あまり買ってない人とはっきり分かれてました。
しばらくは行かないな~。

これからの時期、パンを焼くと暑いけど
やっぱり、食費の節約になるので、がんばって焼きます(^^)

>mustitem さま
ありがとうございまーす。
でも、(!?)失敗することもあります。

>ラブ さま
レストランというより学食みたいな感じです。
次に利用するなら1階のホッとドックか2階のカフェに
行こうと思ってます。
家具は組立て式のチープな感じでしたね。
(ハズはこれにショックを受けてました。)
三つ編みは得意!
高校時代、校則で長髪の人は三つ編みにしないと
だめたったのです。

>oreganoちゃん
nice!ありがとうございまーす♪

>pan-nohi さま
遊びに来てくれてありがとうございまーす♪
ツナマヨパン、見た目がまずそうな仕上がりに
にょろが一番びっくり(>_<)
でも、味はおいしかったです。
やっぱり、ツナマヨはおいしいですよね(^^)

>マコちん さま
いやいや、まだまだです。
ハズは毎回、実験台。
にょろが作っておきながら、
お気の毒だな~。と思うこともありますよ(^_^;)

>かねぴーさん さま
IKEA、8月に大阪の大正にできますよ。
かねぴーさんちからならそっちの方が近いと思います。
かねぴーさんは雑貨の目利きだから、
欲しいと思うモノは 少ないかもしれませんね~。

やっぱり、帝国ホテルのマーガリン、おいしかったんだぁ~。
買っちゃおうかな(^^)

by にょろ (2008-07-06 12:14) 

にょろ

>denn さま
鏡パンですか。斬新な発想(笑)!
形で言うと大きめのブリオッシュなら鏡もち風になりますね。
でも、日持ちでいうと、フランスパン系かな(笑)。
ドイツのクリスマスに食べるシュトーレン(!?)は
1ヶ月くらい持つそうなので、不可能ではなかも(^^)

>こぎん さま
IKEA、昔は違ったんですね・・・。
神戸は売り切れの商品が多いと噂で聞いてたんですが、
何度も何度も同じ商品が積み上げられててうんざりしました。
今度、行くときは、ソファーをゆっくりチェックしてみます。
10個でも500円と思ったらいいのか、なるほど!
いつものくせで、1つをふたりで分けたのがいけなかったのかも(^_^;)

パンは小さめなので、二人で食べちゃえますよ~。
だいたい週2回のペースで焼いてます。

>チカカ さま
後輩さんはいろいろ、買ったのかな!?
NEWファミリーとかひとり暮らしを始める若者(!?)には
いいのかもしれませんが、にょろ夫婦にはちょっと×でしたね。
カフェもレストランも夕方は空いてましたよ。
8月に大阪の大正にできるのでチカカさん家からだとそっちが近いですね。

成形パン、3つめぐらいまでは楽しいけど、
だんだん、飽きてきます(苦笑)。

>カイト(^^) さま
警視庁のロゴって(爆)。
花びらの数をもっと増やすとより似るかも!

>nakasama さま
かわいいマフィン型がないかな~。なんて思っていったら、
そんなものどこにもない(>_<)
東京で雑貨屋さんに行かなかったのはIKEAに行って安くてかわいいのが
あるからと思ってたからなんですよぉ~。
次回、東京に行くときはは合羽橋に行ってみようかな!?
ミートボールはおいしかったので、食品売り場で買おうと思ったんですが、
高かったので却下。サーモンも・・・(苦笑)。

晩ご飯はしっかり、ごはんを食べてますよぉ~。

>旅爺さん さま
奥様にホームベーカリーをプレゼントしちゃいましょう!
きっと、パン作りにはまると思いますよ(笑)。

>to-fukozo さま
IKEAの家具は組み立て式がほとんどなので、
to-fukozoさんなら器用なので作って
その上、カスタマイズできるんじゃないかな???
日本の組み立て家具とは違うから、
日曜大工の苦手な方はたいへんだと思います。

にょろも石釜ほしい!ピザを焼いてみた~い!

>フリッカ さま
遊びに来てくれてありがとうございまーす♪
どうでしょう!?
最近はだいぶ失敗が少なくなりましたが、
???なパンもありますよぉ(苦笑)。

>プクちゃん さま &nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-07-06 12:37) 

にょろ

>きむたこ さま
nice!ありがとうございまーす♪
スェーデンといえば、きむたこちゃん。
きむたこちゃんと言えば、スェーデン!
ミートボールを食べながら、きむたこちゃんも食べたのかな!?
とハズと話しました♪
by にょろ (2008-07-06 21:16) 

にょろ

>ハム子 さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2008-07-10 20:25) 

にょろ

>yooko さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-07-10 20:54) 

にょろ

>Nicoli♪ さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2008-07-13 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。