SSブログ

6月のパン(ヒロシマネコパン) [パン]

こんばんは!
なんと、2日連続のアップです。(10日の記事は詐称なので・・・。自己申告(^_^;)



6月最初のパンは
DSC05393.JPG DSC05394.JPG
ハイジの白パンをイメージして作りました。白く焼くのって難しいのです!
でも、まあまあ、うまくいったかな!?
これはあくまでも練習。



で、本番はこちら!
DSC05432.JPG ヒロシマネコパンじゃ。


もちろん、パンの中身は
DSC05436.JPG もちろん、粒あんじゃ。

あじごんさんの「祝•200記事!企画」
「ヒロシマネコ」を描いて下さい!」に参加しています。

絵心のないにょろが、チョコペンでヒロシマネコを書いてみました。いかがでしょうか!?
そのまんまで、何のひねりもなくてごめんね~。
でも、ハズとふたりで童心にかえって書きました。
リラックスした楽しい時間を過ごせました♪あじごんさん、ありがとう!

これからもヒロシマネコの活躍を期待しておりま~す(^o^)



ヒロシマネコとはなんぞや!?という方、本物のヒロシマネコがこちらでご覧になれま~す。


おまけ
DSC05431.JPG ビミョー・・・。
ヒロシマネコパンでキティちゃんとリラックマを書いてみました。
リラックマなんかファーファのクマみたいになってしまいました。あらら(苦笑)。

nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(2) 

nice! 28

コメント 26

nyan

ヒロシマネコパンの表情が、最高~w
by nyan (2008-06-12 23:04) 

to-fukozo

おお〜〜!!
ご自分でパンを焼くんですね〜。
そして、「ヒロシマネコパン」!!
すごいっす〜。作りたてを食べたい・・・。
粒あんなのが、なおナイス〜!
by to-fukozo (2008-06-12 23:35) 

Takabee

すご~~~い。
ちゃんと顎があるし、しっかりヒロシマネコパンしてるぅ~~~。
チョコと餡子のコラボなんですね。
ぜーたくだぁ。

詐称なんて関係ないっす。
3日連続アップを威張りましょう!
by Takabee (2008-06-13 00:11) 

不可能姉妹

妹です!
可愛い〜〜〜もったいなくて食べれん…
あんこ苦手なんで〜チョコ入り希望〜
ヒロシマネコ上手!!!!
おいらなんて…まだ書いてない…
ハイジの白パン〜
チーズを付けて暖炉の前でおじいさんと食べたい…
by 不可能姉妹 (2008-06-13 00:32) 

たろう

やっぱり和むな~ヽ(´▽`)/
食べるのもったいない、、、
でも、食べちゃうけど(^^;v
by たろう (2008-06-13 06:29) 

こぎん

おお~~、いい~! 
ヒロシマネコが世界制覇を果たしたら・・・商品化できそう!

あ・・・応用編もありなのね・・・。

by こぎん (2008-06-13 09:22) 

あじごん

粒あんじゃ〜粒あんじゃ〜(連呼)
オリジナルヒロシマネコパンじゃ〜!!
ぶちうまそ〜!
クール宅急便でおくってけろ〜!
いや、作り立てをすぐ新幹線に乗って持ってきてけろ〜!
しっかしチョコペンで上手に描いてるわ〜、チョコペンてさあ,
描くの難しいよねえ。おみごと!
ありがと〜!
by あじごん (2008-06-13 09:23) 

denn

こゆ~い^^キャラです^^
by denn (2008-06-13 11:40) 

ラブ

> なんと、2日連続のアップです。
どうしたんですか…。熱でも…w

このパン、真ん丸に焼けてますが、絵を描くために
上から押しましたか? それとも時間が経つと、し
ぼむのかな。
by ラブ (2008-06-13 13:56) 

nakasama

すごいよーーー!
ツバメキッチンにて商品化決定ですね。^^b
あれ?あんこ苦手じゃなかった?
もしかしてハズさんのお口に消えた?

キティちゃんは本家のよりかわいくなってるよ〜!
by nakasama (2008-06-13 17:47) 

yongo

あじごんさんのところからやって参りました。素晴らしい!!!今まで最も本物に近いのではないでしょうか?!頭と耳のバランスなんかスバラシイです!!しかもパンがおいしそう…そうですか、中身はあんこだったんですね〜
by yongo (2008-06-13 22:04) 

rabi

これ・・・食べちゃったんですか?
いっや~ん、ひど~い!(^^)!
by rabi (2008-06-14 20:48) 

マコちん

立体的なヒロシマネコじゃ!!!
こりゃスンゲーコラボでんな~。
オラはカスタードでお願いしまーーーーーす(^・^)
by マコちん (2008-06-14 22:30) 

きむたこ

ヒロシマネコパン、なーいす!!!
かわえぇぇ〜♡♡
by きむたこ (2008-06-15 11:26) 

Nicoli♪

楽しい~。ヒロシマネコ?パパさんみたいね。
by Nicoli♪ (2008-06-15 13:30) 

りちこ

しゅごーーい!そっくりですぅ!!
しかも、ちゃんと耳まで付いてる~~~♪
次は、ジョニーとヒロミも食べたいんじゃない?(笑)
by りちこ (2008-06-15 16:45) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございます♪

ヒロシマネコパン、あじごんさんのイラストを見ながら
書いたんですが、それでも難しい!
こんなに一生懸命書いたのは子供の頃に描いたドラえもん以来(笑)!
あの表情はやっぱり、あじごんさんしか描けないんだな~。と
しみじみ思いました。あじごんさんってすごい(^^)



>nyan さま
おほめいただき、ありがとね~。
ぷるぷる震えながら描きました(笑)。

>to-fukozo さま
本を見ながらですが、週に2回程度、パンを焼いてます。
ヒロシマネコパン、本当は胴体も作りたかったけど、
難しくて断念。次回の企画までに修行しておきます。
あんこ缶があったので、あんぱんにしてみました♪

>Takabee さま
あごとか鼻はもっと立体的に作りたかったんですが、
まだまだ、修行が足りず、出来ませんでした。
次回の企画までに練習しておきます(笑)。

3日連続アップはやっぱり、無理でした。
やっぱり、べ様は、えらい!尊敬です!!

>不可能姉「妹」 さま
もったいなくって食べられないといいつつも
頭からがぶっといっちゃいました(笑)。
にょろもあんこは苦手なので、
次回、企画があるのなら、あんこ以外に、
チョコやカスタードクリームでも作ってみたいです。
妹ちゃんもヒロシマネコ描いてね~。

ハイジの白パン、ふかふかのイメージなんだけど、
ちょっと違いました。こちらも修行します。
あの、とろーりチーズ、やってみたいですよね~(^^)

>たろう さま
ヒロシマネコパンは一番、最後に食べました。
耳の所からがぶっとね!

>こぎん さま
ヒロシマネコが世界制覇をしたときは、
にょろは工場をおったてて、パン作りに励みます(^^)

応用編、キティちゃんとヒロシマネコが意外と近いとは(笑)。

>あじごん さま
気に入ってくれてうれしいです♪
本当は米粉を使って、あじごんさんや小あじごんくんに
食べてもらえるように作りかたっんですが、その域にはまだまだ、達せず。
次回、企画がある時までに、修行を積んでおきます(笑)。
チョコペンって難しいですね~。手がぷるぷるしました(苦笑)。

>hideyuki2007y さま
nice!ありがとうございまーす♪
ヒロシマネコ、ソネブロでは有名なキャラなんですよ~(^^)

by にょろ (2008-06-15 21:05) 

にょろ

>denn さま
ヒロシマネコ、こゆーいキャラです。
一度見たら、忘れません(笑)。
こういうのを作るのは子供の方が得意かもしれませんね!

>oregano ちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪

>ラブ さま
やっぱり、3日連続アップはできませんでした(苦笑)。

最初の練習用の白パンとヒロシマネコパンは別の日に焼きました。
中にあんを入れるので、火の通り具合を考えて、
ヒロシマネコパン用に少し平べったく楕円にしました。

>nakasama さま
ツバメキッチンの看板メニュー(パン)になるかしら(笑)!
あんこは苦手ですが、決して、食べられない訳ではないので
ヒロシマネコパンはにょろがいただきました。(実は小さいサイズなのです。)
次回、作るときはカスタードクリームを入れたいな~(^^)

>yongo さま
遠路はるばるにょろのところに遊びに来ていただきありがとうございま~す。
本物に近いだなんて、うれしいお言葉♪
耳のバランスは偶然です。パンが膨らんだらああなりました(笑)。
中身はあじごんさんの大好きな粒あんにしてみました(^^)

>ハム子 さま& xml_xsl さま
nice!ありがとうございます♪

>rabi さま
がぶっと左耳の当たりから食べました。
(なんか、生々しいな~↑)
ヒロシマネコパンを食べるのには勇気がいります。
「ぼくをお食べ」と言ってくれるアンパンマンとはやっぱり違います!!

>マコちん さま
平面にうまくかけないので、立体でがんばってみました(笑)。
次回はチョコやカスタードでも作ってみたいな~。と思います。
(まだ、アップしてませんが、ちょっと前にクリームパンを焼いたので、
できると思うんです!)

>きむたこ さま
食べる前に、ヒロシマネコパンに向かって
「食べるよ~。食べるよ~。」と何度も言ってしまいました。
あの顔を食べるのには覚悟が入ります(笑)。
アンパンマンとはやっぱり違いました・・・。

>Nicoli♪ さま
おなか周りがメタボなので、よりパパさんみたいです。
でも、憎めませ~ん♪

>りちこ さま
ちゃんと耳もつけました♪
膨らみ具合が分からないので、心配だったんですが、なんとかうまくいきました。
ジョニーとヒロミはハズのブログにいるんですよ~。

>セイバーズ さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-06-15 21:32) 

mustitem

初めまして。
食べるのがもったいないパンですね。
直島に早く行きたいなあと思っています。
by mustitem (2008-06-17 00:52) 

にょろ

>mustitem さま
こちらこそ、にょろのブログへよこそ!
食べるのがもったいないだなんて、ありがとうございま~す!
直島、楽しかったです。
mustitem さんもぜひ、行ってみてくださいね!

>えみり さま
nice!ありがとうございまーす!
最近、まじめに(!?)フィットネスクラブに通ってます(笑)。

by にょろ (2008-06-19 17:49) 

チカカ

お上手ですよ!!
私は、実は明後日動物パンにチャレンジする予定です。
にょろさんみたいにキレイに出来るかしら・・・。
by チカカ (2008-06-19 21:41) 

旅爺さん

面白いパンが出来るものですね。
ハズさんと一緒になんて・・・焼けるな~!
by 旅爺さん (2008-06-21 16:29) 

にょろ

>チカカ さま
動物パンはどうだったのかしら~。
きっと、おいしく、そして楽しいパンになったんだろうな~。
アップを待ってま~す♪

>disneyworld さま
nice!ありがとうございまーす♪

>旅爺さん さま
旅爺さんとこだって、
いつもふたり一緒じゃないですか~(^^)

by にょろ (2008-06-21 23:44) 

にょろ

>やまる さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-06-27 00:17) 

カイト(^^)

どれもかわいいです 剥製にしたい(笑)
by カイト(^^) (2008-06-28 21:43) 

にょろ

>カイト(^^) さま
剥製にしたら、カビが生えちゃう???
真空パックにすれば、長持ちするかな(笑)!
by にょろ (2008-07-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。