SSブログ

キャラクター11 [キャラクター]

こんばんは!
今日は雨が降るという予想だったのに、とーってもお天気でした。
と、何気ないことを書いてるのには訳があります。
前回、直島の記事をアップしますと書きました。ええっ、もちろん、書くつもりでした。


しかしですな、コメント欄に
>で、次は本当に直島なんですよね。
また、どっかでキャラクターと出くわして。。。
>なんてことはないですよね。
>いや、それはそれで良いんですけど(笑)。  By べ様


そんなに会わないわよ~。なんて思ってたら・・・。


日曜日に天保山にあるサントリーミュージアム「ガレとジャポニズム」展に行ってきました。
その時、サンタマリア号(遊覧船)の乗り場に側・・・。

DSC05401.JPG DSC05408.JPG
なんか、著作権キワキワ?微妙なキャラクター。               こちらがサンタマリア号             
サンタマリア号のキャラクターなのでしょうか!?           
(HPには記載がありませんでした。)
愛想よく、カメラ目線をくれました。ありがとうございまーす(^^)


他には
DSC05411.JPG コツメカワウソの赤ちゃんにも会いました。


朝日友の会に入ってると、今回の「ガレとジャポニズム」展は入館料無料(笑)。
行かなきゃ~。ってことで朝からはりきって行きました。 それに、ハズ@ガレ好き
思ってたより人がすくなかったので、ゆっくり見ることが出来ました。
美しい作品がいっぱい!参考にされたと思われる浮世絵とガレの作品が並べてあり、勉強になりました。


館内の写真は撮れないので外観だけ。
DSC05405.JPG DSC05406.JPG
海遊館と観覧車とちょこっとサントリーミュージアム            左に写り込んでるのが海遊館


DSC05403.JPG DSC05409.JPG
堀江さんが乗ったヨットもありました。   外にはデンマークから寄贈された人魚の像(ちょっと、寂しげ)


次は本当に直島の記事をあげます。
でないと、 「西の魔女は死んだ」(←映画)そうですが、
「東の魔女(こぎんさん)は超元気!」なので黒魔術で石にされてしまいます(^_^;)

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 7

Takabee

余計なコメントしちゃってごめんなさい。
わざわざキャラネタを作って下さったとは、脱帽です。
もしかして前世はキャラクターバスターだったとか。。。


by Takabee (2008-06-12 00:41) 

SOLE

本当によくキャラものに会うねぇ~。
きっと、にょろりんが呼び寄せてるんだね(-ι_- ) クックック 

アラフォーちゃんと見てるってば!´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
今の時代はPCさえあれば何でも見れるんだよーーん!
PC様々デス!!
by SOLE (2008-06-12 00:50) 

にょろ

>Takabee さま
キャラねたを作ったわけではなく、本当に会っちゃったのだ!
それに美術館を行ったこともブログに残したったので。
朝日友の会で紹介されている美術展にいろいろと行ってるのですが、
美術館内が撮影禁止なので、記事にするのが難しくって
うーん、どうしようと思ってるうちに旬が過ぎて書かずじまいが多いのです。
なので、べ様のコメントはありがたかったのです(^^)

>SOLE さま
最近、ちと間隔があいていて寂しかったので、
見つけた瞬間、テンションが幼稚園児並に上がってしまったよ(苦笑)。
今回のキャラは微妙・・・。著作権にふれてるよね。たぶん(^_^;)

PCってえらいんだね~。イタリアでもドラマが見られるんだ~。すごーい!
アラフォー、先週も見たけど、内容はかなり、お粗末ですね・・・。
藤木君の笑顔のみを追っております(笑)。

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-06-15 18:35) 

マコちん

私もキャラに遭遇したいのに・・・
キャラが人を選んでる???
カワウソの赤ちゃんに目が釘付け!!
人魚は本当に寂しそうでちとかわいそうね・・・
by マコちん (2008-06-15 21:05) 

にょろ

>マコちん さま
最近、遭遇率が低くなってきました。
暑くなるとますます、低くなるのに~。
暑くなる前にもう一人、一匹!?ぐらい会いたいな~。
カワウソの赤ちゃんを見るのに並びました(苦笑)。
写真にはないけど、人魚姫のいるあたりはゴミが浮いてて、
より一層、寂しげなのです(T_T)
by にょろ (2008-06-21 23:33) 

やまる

こ、このキャラクターって良いの???だいじょぶなの??
じゃぁ~~~~っく!って言いたくなりそうなんだが・・・(汗)
by やまる (2008-06-23 23:37) 

にょろ

>やまる さま
大丈夫なのかな!?
次に行ってもいるかしら???
きゃぷてん・じゃーーーく!って呼んだら振り向いたりして(笑)。
by にょろ (2008-06-27 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。