SSブログ

’08GW旅行(晩ご飯、ホテル) [中国地方で遊ぶ]

こんばんは!
最近、ハズの仕事が忙しくかまってもらえません(苦笑)。
なので、久しぶりにドラマなんぞ見てました。TBS系の金曜日に放送している「Around 40」です。

天海祐希(さん)演じる女医さんを中心とするお話なんですが・・・。
藤木直人(さん)が出てる、それも白衣で。松下由樹(さん)が出てる・・・。

藤木くんが「高杉先生」(「ナースのお仕事」)に見えるのは気のせいでしょうか・・・。
だって、「ナースのお仕事」の頃とかわってないんだもん、見た目も演技も(^_^;)
ちょっと辛口でごめんなさい。

にょろ@藤木くん大好き♪

ぜひ、友情出演で観月ありさ(さん)にでてもらいたいです(笑)。
ドラマを見てない人には全くわかんなくってすみません。  


では、遅れ遅れののGW旅行の続きです。
ちなみに、まだ、直島には到着しません。念のため・・・(^_^;



5月1日 夕方~
さすがによく歩いたのでおなかが減ってきました。
晩ご飯を食べに駅の南側へ向かいます。
本当は広島に来たので広島風おこのみ焼きを食べたかったんですが、まったく見つからず。(ただし、天満屋は除く。)

で、知らないお店で失敗するのもいやだったので、駅前の「にんにく屋」へ・・・(苦笑)。

DSC04949.JPG DSC04950.JPG
 ちょっと変わったシーザーサラダ       たまごをぐちゃっとして食べました。

DSC04951.JPG DSC04952.JPG あとジュースを頼みました。
  カルボナーラピザだったかな!?         ナスとトマトのパスタ

こじんまりと済ませました。


で、例のごとく、スーパーへ行っていろいろと調達してきました。
DSC04953.JPG



家から持ってきたおつまみもありますが、
チーズやナッツを買いました。

のんびり、ホテルの部屋でお酒を飲むことに。

 



今年はスパークリングワインを持ってきました。
DSC04957.JPG DSC04954.JPG  
今回はグラスも持参。 La Porte Divine フランスの発泡酒です。おいしかったです♪



グラスとワインはこんな感じで持ってきました。4月の明石公園での花見の写真ですみません(^_^;)
DSC04697.JPG DSC04701.JPG
鞄にグラスとワインがセットで入ります。  お総菜ばかりでもおしゃれに見える!?

クリコのトラベラーです♪2時間ぐらいは冷えたまんまで移動できます。            
(ワインがクリコでないのは気付かないフリしてください。)


せっかくなので、
DSC04712.JPG 桜の写真もあげておきます(苦笑)。



DSC04958.JPG随分、話が横にそれました。
ホテルはいつも同じホテルなので、特に変わったことはありません。
女性用のアメニティの数が減ってましたが、
ポイントメイクのクレンジングと普通のクレンジングが入ってて、
使い勝手はよくなったと思います。(進化してるって感じ!)
朝食のパンの種類が減ったかな。でも、十分のボリューム。
たぶん、来年も宿泊するかな。

キャッスルイン福山についてはこちらから。




とりあえず、今日はここまで・・・。


え゛~、まだ、直島の話じゃないの!と思いながら読んでくれた方へ。
次から直島の記事をアップしますので、もちょっと待っててくださいね。
で、予告編として・・・。
DSC05018.JPG

次回の記事も気長にお待ち下さいませ!
 


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 20

hideyuki2007y

かぼちゃみたいなのが見えてますが、なんでしょうね。にんにく屋は最寄りのターミナル駅でも見かけたことがあります。おいしそうですね。今度行ってみたいと思いました。
by hideyuki2007y (2008-06-02 23:14) 

SOLE

黄色いうん○?
アラフォー私も見てますよ~
まさにアラフォーだし(爆)
直島楽しみにしてまっせーー。
by SOLE (2008-06-03 00:32) 

不可能姉妹

妹です!
アラフォー見てます〜
まさしくリアル(汗)
ワインをグラスと持ち歩けるグッツがあるんですね〜
すごいな〜!
ビールなら紙コップでいいけどワインはやっぱグラスぢゃ〜ないとね〜
直島楽しみ〜
by 不可能姉妹 (2008-06-03 00:50) 

りかぴ

アラフォー、しっかりは見ていないけど
ながら見してます。
天海祐希って中森明菜に似てない?とか
松下由樹太った?とか
大塚寧々、ちょっと貧相な顔じゃない?とか
失礼なことばっかり考えながら見てます~
藤木くんはかっこいい^^
次は直島だ~~~楽しみ^^
by りかぴ (2008-06-03 08:54) 

こぎん

え゛~、まだ、直島の話じゃないの!  ・・・言ってみました。
やっぱりみなさん、その黄金のうん○が気になるようです・・・。
ドラマは見ていませんけど・・・なんとなく着いていけてます。
たぶん^^;

ここまで引っ張られると・・・かなり期待の直島!
by こぎん (2008-06-03 09:04) 

nakasama

アラフォーは見てないけど、ナースは結構見ました。
モモさんのイメージを藤木君にしておきます。( ̄▽ ̄)ノ
“クリコトラヴェラー2”が出てますね。1の方が好きだけど・・・(^^;)

直島楽しみです〜〜〜!
あのかぼちゃはそんなところにぽつんとあるのね、
草間彌生好きですよ〜あの年でピンクのおかっぱは素敵かも
きもかわいい・・・
by nakasama (2008-06-03 11:37) 

ヴォイス

そうか、こうやっておんもでワインか。
お洒落ーですね。愛だわ。
草間さまの大昔を知る者として昨今はたるんどる。
八十の三つ児とはこのことなりね。
by ヴォイス (2008-06-03 12:40) 

Takabee

すごーい、ワインを持ち歩いてるんですね。
モモパパさんお忙しそうでハイパー主婦はご機嫌斜めですか?

で、次は本当に直島なんですよね。
また、どっかでキャラクターと出くわして。。。
なんてことはないですよね。
いや、それはそれで良いんですけど(笑)。
by Takabee (2008-06-04 00:14) 

旅爺さん

何時ものホテルで・・・・リッチですね~。ワインまで持参とは都会人です。
それに美味しいものは爺の憧れですよ、田舎は菜っ葉に大根だからね。
by 旅爺さん (2008-06-04 13:25) 

ラブ

直島は、遠いですなぁ(;´Д`)

> で、知らないお店で失敗するのもいやだったので、駅前の
> 「にんにく屋」へ・・・(苦笑)。

なぜ〜〜〜w にょろさんらしいなぁ(爆)
にんにく屋はおいしいから、いいんですけどね。
by ラブ (2008-06-04 18:53) 

あじごん

そういやあ、福山の駅周辺にはヒロシマ風お好み焼きの店,ないかもな。
天満屋の中のは関西風じゃったような気が…。

by あじごん (2008-06-05 19:08) 

denn

最後の写真が 何気に異空間^^ 面白そうなところですね^^
トラベラー^^やっぱり欲しい^^
オイラは日本酒を携帯しそうですが^^
by denn (2008-06-06 00:52) 

旅爺さん

爺は気が短いんだ!早くしてくれ~!”ガッハッハ~♪
ハズさんにかまってもらえないって?そのほうが自由で羽生やして飛んでいけるでしょう。 それでなくてもいつも美味しいことしてますね。飛んで行きたいですよ。
by 旅爺さん (2008-06-06 06:23) 

チカカ

シーザーサラダ、おいしそうですねぇ!
横にある筒にサラダが入っているのですか??
お花見の食写真をずっと待っていました!
トラベラーを持っているなんて本格的ですね~!

by チカカ (2008-06-06 20:52) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

昨日はサントリーミュージアムのガレ展や
梅田の百貨店を回ってきました。
食品やガソリンの値上げがあっても
阪神百貨店の地下の食料品売り場は相変わらずの大盛況!
ワインを3本、買っちゃいました(^_^;)



>hideyuki2007y さま
黄色いかぼちゃは草間弥生さんの作品です。
直島のシンボル的作品なんです。赤いかぼちゃもあります。
にんにく屋には久しぶりに行きました。
にんにくだけじゃなく、
スパイシーな料理もいろいろありました(^^)

>SOLE さま
黄色いうん○と違いますよぉぉ~!
かぼちゃでございます。だって、巻いてないでしょ(苦笑)。
アラフォー見てるって、SOLEちゃん、イタリアにいないでしょ。
だから、正直に白状しなさい(爆)。
藤木くんのかわりばえしない演技と笑顔に
にょろは癒されております。

>不可能姉「妹」さま
ハズが今週も仕事が忙しかったので
アラフォー、今週も見てしまいました。
内容は?なのですが、藤木くんの笑顔を楽しんでます。

ワインとグラスをセットにできるのはいいんですが、大きいのです。
なので、ご近所か泊まりの車の移動でしか使えません(^_^;)

>りかぴ さま
アラフォー、しっかり見る内容でないですよね(笑)。
松下由樹(さん)、太ってますよね。主婦の役だから!?
たけど、足はきれいですよね。
大塚寧々(さん)、貧相。ちょっと、痩せすぎかな?!
でも、藤木くんの笑顔は最高(^o^)

>こぎん さま
黄金のうん○じゃないですから(笑)!
かぼちゃですのよ~。
ドラマ、内容から言って、見るほどでもありません。
藤木くんの笑顔を見ております(^^)

あまり期待しないで~。
写真が撮れないところが多かったので、
まとめかたに思案してるだけなのです。

>nakasama さま
モモパパのイメージを藤木くんにするのはあまりに危険すぎます。
もし、藤木くんなら絶対ケンカしません。

かぼちゃ、ぽつんとありますが、人気でいつもひとだかり。
思ってたより小さかったです。
草間さんのお写真を見たらどピンクのおかっぱ頭でびっくりしました!

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪

>ヴォイス さま
おしゃれですか?
ただのお酒好き、よっぺっぺーでございます。
愛ね~。東京に忘れてきてしまいました・・・(苦笑)。

おっ!アーティスト、ヴォイスさんの厳しいお言葉。
でも、草間さんの作品はわかりやすくっておもしろかったです。
島の作品全体のバランスを見たとき、
インパクト有りすぎて、他の作品がかすんでしまうような・・・。

>あんぱんち~ さま& nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-06-08 18:21) 

にょろ

>Takabee さま
ワインってお店で飲むと高いので、今回は家のを持ち込みました(笑)。
ハズもにょろもご機嫌ななめでございます。
今週からはハズの仕事が落ち着くみたいなので、通常通りになるかな。

いや、実はね、べ様の予言が・・・(苦笑)。

>旅爺さん さま
ここのホテルはリーズナブルだけど、サービスもよく
部屋も広くてきれいなので泊まってます。
都会人?じゃないですよ~。
旅爺さんさまのスローライフはにょろから見れば憧れですよ!

>ラブ さま
すみません。近くて遠い直島です(苦笑)。

駅の南側をぐるぐると歩き回ったんですが、
な~んか、イマイチだったので、結局、にんにく屋へ。
でも、にんにく屋ってリーズナブルだし
久しぶりだったので、まあ、よかったです。
次回はネットで調べてから行こうと思います。

>あじごん さま
広島風のお好み焼き屋さん、なかったです(涙) 。
天満屋の食堂街って去年行って、寂れてたので今回はパスしました。
そうです、天満屋の中は関西風でした(苦笑)。
駅のまわりは再開発でお店が立ち退きしていました。
どこかおいしいお店を教えてくださいましm(_ _)m

>ハム子 さま& カイト(^^) さま
nice!ありがとうございまーす♪

>denn さま
最後の写真、いいでしょう!
でも、にょろたちが泊まった
ホテルはおこさまの宿泊できないのですよ~。
トラベラーでワインを飲むと、
安いワインでもリッチな気分になります(笑)。
日本酒なら大吟醸気分になるのかな???

>旅爺さん さま
がんばって、今週はアップします!!!
ほんとだ、どっか飛んで行けばよかったですね(^^)
ぜひ、新鮮なお野菜を持って、飛んできてくださーい!

>チカカ さま
サラダの野菜はお皿に入ってて、
それをシーザードレッシングいっしょに
筒の中に入れて、ふりふり。
グローブ型のパイ生地みたいなのの上に入れて
最後に温泉卵を乗せていただきました。おいしかったです。
あのパイ生地みたいなのはおうちで作れるかな~。

トラベラー、便利で良さそうなのですが、
ちょっと大きいので、電車で明石公園か
車で移動で旅行の時しか持っていけません(^_^;)

>はる さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-06-08 18:54) 

きむたこ

おいしいってそれだけで幸せなのに、
旅先でおいしいはさらにシアワセかも〜♡
by きむたこ (2008-06-10 09:53) 

にょろ

>セイバーズ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>きむたこ さま
旅の食事って大切だけど、お店選びは難しい・・・。
おいしいといいけど、まずいのは後で笑い話になるから、
一番、悲しいのは「フツー」かもしれませんね(笑)。

>takemovies さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-06-11 22:45) 

マコちん

ほーほー、にょろさんは藤木君が好きなのですな!辛口だけど・・・
あのドラマは年齢が近すぎて見ておりません^_^;
にんにく屋って全国展開なの?
福岡にもありまっせ!
ホテルにばれたら持ち込み料金取られますぜ・・・
グラスまで持参ってのがハイパー主婦でんな!
by マコちん (2008-06-15 21:13) 

にょろ

>マコちん さま
にょろは藤木くん、大好きなのです(^^)
歌を歌うのをやめて欲しいんですが・・・。とまた、辛口(苦笑)。
にんにく屋って全国展開みたいですね~。
ここのホテルは大丈夫です。
ワインオープナーにグラスも無料で貸してくれるんですよ。
至れりつくせりなんです。

>やまる さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2008-06-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。