SSブログ

東京ひとり旅(3日目・お土産) [東京で遊ぶ]

こんばんは!
今日は暑かったのでマックフルーリー(抹茶オレオ)を買いました。
抹茶の味が濃くっておいしぃ~♪

にょろのお財布にあるクーポンを使おうとしたら、ハズが携帯のクーポンを使おう!と。
新聞ちらしのクーポンより携帯のクーポンの方がお安いんだとか。
ハズがりちこちゃんに教えてもらったそうです。りちこちゃん、ありがと♪

お安く買えたので、より一層おいしく感じたマックフルーリーでした(笑)。


では、東京ひとり旅、続きをどうぞ。

4月20日(日)

西千葉に住むにょろの友だちに会いに行きました。
3月26日に男の子が生まて、家族みんな、幸せオーラ全開!
にょろも生後1ヶ月もたたない赤ちゃんを抱っこさせてもらって幸せを分けてもらいました♪

ほんとは2時間程度お邪魔して、東京駅周辺を散策の予定だったんですが、
にょろが帰ろうとすると赤ちゃんが「おっぱい~」とぐずるのです(^_^;)
なかなか帰るきっかけがつかめず、結局、新幹線に飛び乗ることに・・・。
でも、駅構内を走りながら、GranStaはチェック(笑)!

出産祝いのプレゼントを持っていったんですが、
6ヶ月ぐらいから遊ぶおもちゃなので、ちょっと早かったみたい。
でも、ご主人が気に入ってくれたみたいで、しきりに触って遊んでました(笑)。



では、東京でゲットしたお土産を披露!
DSC04852.JPG
人力車に乗っていただいたお土産。
シールと絵はがきです。







魑魅魍魎会でいただいたお土産を披露!
DSC04854.JPG
猫ふみふみさんの手作り
ビーズで出来たフルーツパフェ
細部まで、丁寧に作り込んでてかわいい♪
ありがとうございました(^^)




DSC04853.JPG


こちらも手作り。
りちこちゃん手作りの匂い袋。
何回もモミモミして、
くんくん臭いを嗅いでしまいます(笑)。
ありがとうございました(^^)



DSC04855.JPG
そして、こちらは1日1羽しか作れないという
江戸職人入魂の逸品の箸置き。
ありがとうございました(^^)
って言っておこう(笑)。




DSC04851.JPG
ヒロシマネコバッグと直筆ヒロシマネコカード

ヒロシマネコファンのハズは大喜び!!
ヒロシマネコバッグ、もったいなくって使えません(^^)

ちなみに直筆ヒロシマネコカードはサイン付き!
カードの現存数5枚。
そのうちの2枚がにょろ家にあります!

ありがとうございました(^^)

 



そして、プレゼント交換のプレゼントはこんな風に変身。
DSC04862.JPG
まずは、ゴーヤーチャンプルになりました。
にょろがいただいたプレゼントはりちこちゃんからの缶詰セットでした。
いただいた缶詰で、沖縄祭りしま~す。

ありがとうございました(^^)



そして、お留守番をしていたハズへのお土産は・・・。
DSC04856.JPG

初めて乗ったグリーン車にあったウエッジ。
って、無料でもらえる雑誌じゃないか~~(爆)。

気持ちは十分、伝わったハズ???




あっという間の楽しい3日間でした。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
次はハズとお邪魔したいと思います。また、遊んでね!


タグ:東京
nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 19

Takabee

え゙〜モモパパさんへのお土産ってそれだけぇ〜〜???
せめて、一日一羽の箸置を差し上げてくだされぇ〜〜!!!(笑)
by Takabee (2008-05-06 22:12) 

りちこ

ケータイクーポンもバカにならないですよね~。
マックへ行く時は必ず使います(>∇<)
!オイラも先週抹茶フルーリー食べました。
なんか、にょろさんと繋がってる気がする・・・。

ゴーヤーチャンプルー、おかかがてんこ盛り!
一般家庭ではかけないのが普通だと思うけど、
お料理本ではかけるのが主流なのかな?

テトラサシェ、モモパパさんにも渡すつもりだったけど・・・
もらいました?(・ω・;A)
by りちこ (2008-05-06 23:44) 

たろう

マックフルーリー、、、いまだ未経験、、、(・_・;

素敵なプレゼントも頂いて、楽しい東京旅行になりましたね♪

by たろう (2008-05-07 06:44) 

チカカ

今度は抹茶味ですか~!
外勤さんの時は、よくマックフルーリーを買い食いしてましたが・・・^^;
お土産、どれもうれしいですよね。
ハズさんだって喜んでるハズですよ。
by チカカ (2008-05-07 09:05) 

ホニャ

食べたよ食べた〜抹茶オレオ〜〜〜
美味しかったねぇ〜 でも もう食べない(なぜ?)←秘密
お土産シリーズ、、どれも羨ましい。。。ゴクッ。。。。
ひとーつだけ聞いていい??ヒロシマネコのサインって。。。。。。。。。ガハハ
by ホニャ (2008-05-07 09:28) 

ヴォイス

おつかれさまんさでした。
歩いてますよー、歩いてますとも。
マックフルーリーってなに?、おじさんが一人でも買える?
次回は京都か沖縄でやっちくれと、ひとり思うちょります。
by ヴォイス (2008-05-07 12:20) 

マコちん

さすが節約ハイパー主婦!
買ったお土産ではなくゲットしたお土産ってとこがポイントだね!
マックフルーリー、私には甘すぎて・・・
携帯クーポンか、モスは登録してるんだけど、マックもやっとくか。
今度は神戸にパンダ見に行きまーーーーーーーす!

by マコちん (2008-05-07 14:22) 

りかぴ

うちの夫もわたしがマックフルーリーを買うときは
携帯のクーポン出してます^^
抹茶、甘かったね~でも癖になりそうですわ。
by りかぴ (2008-05-07 21:25) 

hideyuki2007y

あー、いつも新聞の折り込みのクーポンは気にしていましたが、携帯のクーポンなんてのがあるんですね。今度探してみましょう。
by hideyuki2007y (2008-05-07 23:25) 

nakasama

買えないお土産が一番のお土産ですよね^^

奥様、グリーン車でご帰宅?
それはなかなかなお土産。
ハズさんの出張土産はいつも“トランヴェール”なのかな?
by nakasama (2008-05-08 11:46) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

4月は東京へ行き、5月は直島へ(with ハズ)、
6月はビルボード(旧ブルーノート)のライブに行く予定。
にょろ、ちょっと遊びすぎかな・・・(^_^;)



>Takabee さま
仕方ないな~。箸置きをあげることにします(笑)。
ヒロシマネコカードの1枚はハズのものです。
あじごんさんに書いてもらうとき、ハズにも一枚とお願いしたので。
でも、にょろが持ってます。イヒ!

>りちこ さま
クーポンがないとマクドに行けない体質になってます(苦笑)。
フルーリー、ひとりで全部、食べられますか!?
いつもハズとはんぶんこです。
焼き肉ではなく、とんかつ屋さんに行きそうになりましたが、
りちこちゃんのサイドバーを思い出して、とどまりました(^^)

チャンプル、おかかはかけないのが普通なんですね。
お料理の本にはおかかを最後にかけたり、
炒めるときに混ぜたりっていうのが多いです。

テトラサシェ(←こんな洒落た名前なんですね)は
魑魅魍魎会に来た人のみの特権!

>たろう さま
抹茶オレオ、おいしかったですよぉ~。
たろうさんもクーポン使って、食べてみてください♪

>チカカ さま
抹茶フルーリー、おいしかったですよぉ~。
内勤さんになったら、なかなかおやつを買いに行けませんよね~。
お土産、買えないモノばかりですから、みんな、うれしいです。
ハズはどのお土産にもウケてました。
(ちなみに、ウエッジは、まだ、読んでないって言ってました。)

>ホニャ さま
おいしかったよね。でも、何故に食べないの!?
量が多いから、ひとりで食べられないとか?
緑色がちょっと、納得いかないとか!?
ヒロシマネコのサインじゃなく、あじごんさんのサインです。
ヒロシマネコの着ぐるみがやって来てサインをした訳じゃありませ~ん(^o^)
でも、ヒロシマネコの着ぐるみ、見てみたい!

>ヴォイス さま
暑くなってきましたが、歩け歩け運動!がんばってくださいね。
マックフルーリーはソフトクリームに
オレオの砕いたモノやフルーツが入ったアイス系おやつです。
もちろん、買えますよ。問題ナッシングです。
ただ、量が多いのでサザエさんと分けた方がいいと思いますよ。
あと、クーポンを使うことをお忘れなく(笑)!

にょろは福岡がいいな~。中洲の屋台を貸し切り状態にしちゃおう♪

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪

>xml_xsl さま
nice!ありがとうございまーす♪

>マコちん さま
たくさんのお土産をいただきました。ありがたや、ありがたや。
ほんと、買ったものがない(苦笑)。
ハズは東京に住んでたことがあるので、お土産と言ってもね。
それに、しょっちゅう、東京出張があるしね。
貴重なヒロシマネコカードもゲットしたので、十分!
モスも携帯クーポンがあるの???これは登録しとかなきゃ!

神戸のパンダはゆーったり見ることができますよ。
TDLはないけれど、USJもあります。ぜひ、遊びに来てねっ!

>りかぴ さま
マックにクーポンなしでは行けないにょろです(苦笑)。
抹茶フルーリー、おいしかったけど、ひとりはヘヴィーですよね。

>hideyuki2007y さま
クーポンで150円ぐらい(ものにもよりますが、)
セットが安くなるんですよ。ぜひ、探してみてください。
最初、恥ずかしいかもしれませんが、
サラリーマンも主婦も学生もフツーに使ってますので、ご安心を!

>nakasama さま
買えないお土産が一番です♪
祝☆グリーン車!でも、ちびっこなので指定席で十分です。
超安い切符なのでグリーンに乗っても
金券ショップで買う指定席よりお安いんですのよ(^^)
この前の出張はハズが「ひととき」をお土産に持って帰ってきました(苦笑)。

by にょろ (2008-05-08 21:40) 

ハム子

ゴーヤーチャンプルー・・・苦手でおます(つc_・、)

お誕生日おめでとうございまーす♪*:.。☆..。.(´∀`人)
by ハム子 (2008-05-09 22:30) 

あじごん

あっはっは、エコバックは使っておくれ!
ゴーヤがそろそろでてきましたね,ゴーヤチャンプル、だ〜いすき。
by あじごん (2008-05-10 15:46) 

不可能姉妹

妹です!
たくさんのお土産と共に帰宅したんですね〜
で????モモパパさんの?お土産?
またまた〜とっておきがあるんですよね?ね?(汗)
ゴーヤはおいらも大好きっす〜!
次回は沖縄?って…行けないし…(涙)
by 不可能姉妹 (2008-05-10 22:52) 

旅爺さん

赤ちゃんよりご主人が喜ぶオモチャだったんですね。笑
楽しい想い出が色々出来ましたね。ハズさんもウエッジで大喜び・・・爆
by 旅爺さん (2008-05-13 06:44) 

かねぴーさん

満喫の東京一人旅でしたね~。
すごい~。一人旅なんて、かっこいいです!
私は最近やっと、一人で外食や映画を観れるようになったばかりです・・・。

21世紀美術館の庭にあった、シルバーのイスですが、残念ながら作者
わかりません・・・。すいません、お役に立てなくて・・・。
直島の美術館にも、タレルの部屋があるのですね!
近所にあったら、しょっちゅう行くんだけどなあ~。
by かねぴーさん (2008-05-14 12:44) 

にょろ

>ハム子 さま
ありがとうございます♪
ゴーヤーチャンプルー、ゴーヤが苦いからでしょうか!?
最初は苦手でしたが、食べていたら、だんだん慣れてきました。
塩もみして、茹でたらかなり、苦みが抜けますよ!

>きむたこ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>あじごん さま
エコバッグは家宝です。使えませんよぉぉ(^o^)
ゴーヤー、小あじごんくんにはまだまだ、無理ですね~。
あの苦みはオトナの味・・・。かな(笑)。

>不可能姉「妹」 さま
ハズへのお土産あと1個、ありました。
リラックマのストラップ。それも大阪バージョン!
大阪ってね(^_^;)!!!だって、かわいかったんだもん。
ハズ@リラックマ好き

>Nicoli♪ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

>旅爺さん さま
ご主人もそうですが、にょろも遊びました(笑)。
だって、いろんな音が出て、おもしろかったんだもん。
きっと、旅爺さんさまも喜ぶおもちゃだと思いますよ(^^)

>かねぴーさん さま
外食も映画もひとりは苦手(^_^;)
朝はコンビニ、お昼は食べなかったり、
「魚じん」さんにお世話になったりでした。かっこいいとはほど遠い・・・。

シルバーのイスの件、ありがとうございます。
実は、直島で探しまくったんですが、見つけられなかったんです。
きっと、見つけられないようにしてるんだと思います。
(先入観を持たないようにわざと、わからないところに表記してるんだとか。)
直島のタレルの部屋は、美術館の閉館後、
夕方からの鑑賞ができたと思います。
にょろたちは急に思いついて行ったので、
予約がとれませんでしたが、ぜひ、相棒君と行ってみてください!

>tubomi さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-05-15 22:49) 

にょろ

>やまる さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-05-18 12:31) 

にょろ

>SOLE さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-06-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。