SSブログ

東京ひとり旅(2日目・午後) [東京で遊ぶ]

おはようございます!
予約投稿などやってみたんですが、できてますでしょうか?

さて、5月1日からハズのお父さんのお墓参り+プチ旅行をしてきま~す。
今回の旅行は、ずーっと行きたかった「直島」へ。
にょろはペーパードライバーなので、目的地へ着くまで、
車の横で寝てるだけなので、超楽ちん(笑)。
ハズ、安全運転でお願いしま~す!

では、東京ひとり旅(2日目)の続きをどうぞ!


いつもブログで見ているだけの魑魅魍魎会。
ハズが「行っておいでよ!」と送り出してくれたので、初参戦しました。


まず、「魚じん」さんでいただいたお料理をご紹介。
DSC04782.JPG 
 
DSC04785.JPG DSC04811.JPG ←謎の男 ピエール

DSC04786.JPG DSC04787.JPG DSC04788.JPG

  
DSC04810.JPG DSC04790.JPG  おいしゅーございます(^^)
daibutu-kozoさん???

そして、
DSC04791.JPG トンカチ登場。

DSC04792.JPG DSC04796.JPG DSC04797.JPG
10キロもの塩を使った塩釜焼き    ばーんと叩いて       ちと、顔が怖いです

DSC04798.JPG

身をほぐほぐしてもらって 
いただきました。
ジューシーでおいしかったです♪




お料理はまだまだ、続くよ!
DSC04799.JPG DSC04800.JPG DSC04802.JPG

ふぅ~。おなかいっぱい(^o^)
でも、デザートは別腹。そして、この別腹が脇腹の肉になるんだな(>_<)
  

そしてデザート、第一弾は
DSC04805.JPG
マコちんからの差し入れ。もちろん、おいしかったです。
ピーチのソースがかかったクリームチーズケーキ♪
実はベリーのソースがかかったのもありました。
いやしんぼうのにょろはto-fukozoさんのケーキを
一口、いただきました。初対面なのにすみません(^_^;)



そして第二弾はすごいのだ!
DSC04804.JPG DSC04807.JPG 
アイコンがプリントされたケーキ!プリント部分はホワイトチョコ♪


あっと言う間に楽しい時間が過ぎていきました。
みなさま、ありがとうございました♪


記事が長くなったので、たくさんいただいたお土産は次の記事で・・・。

タグ:東京
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 17

きむたこ

おなかのすく写真だなぁ・・・.。(笑
by きむたこ (2008-05-01 11:29) 

マコちん

予約投稿、ちゃんと出来てるよ~!
腹ペコ状態なので、魚じんさんの料理は目の毒だ~(>_<)
kozoさんのチーズケーキいつの間にもらってたん??
隣りに座ってたのに全然気づかなかったよ^_^;
魑魅魍魎楽しかったね!
今度はお互い夫婦で参戦しようね~(^^)v
by マコちん (2008-05-01 12:13) 

nakasama

「魚じん」さん美味しそーですねー^^
鯛だ、鯛だー!・・・気がつけばお昼を過ぎて・・・
たしかにこのお魚たちは目の毒です〜(@。@)お腹空きました・・・

きゃーすごい、トドメのアイコンケーキ!
魑魅魍魎のみなさまスゴすぎる〜〜〜(>_<)
by nakasama (2008-05-01 12:32) 

ヴォイス

直島、行ってこい行ってこいと言われ続け、いまだ成就せず。
観光じゃなく移住もいいかもです。
で、これ全部頂いたんですか?
by ヴォイス (2008-05-01 16:56) 

りかぴ

新鮮なお魚が食べたい~!
直島はベネッセかしら?
わたしもいつか行きたい、ベスト5に入ってます^^
たくさん写真撮って来てねん^^
by りかぴ (2008-05-01 18:07) 

チカカ

お昼間ですよね?
ご馳走いっぱ~いのお昼ごはんですね~。
アイコンケーキ、スゴ過ぎます!
何でも作れちゃうものなんですねぇ。

by チカカ (2008-05-01 18:11) 

Takabee

ピエール
確かに謎の男です。
次回はモモパパさんに謎の男となっていただきましょう。
さて、黙ってカメラ買い換えた事件はおさまったのでしょうか。

直島、どんな旅行なのかな。
魑魅魍魎の怨念を洗い流す旅?
楽しい旅行記が待ち遠しいです。

by Takabee (2008-05-02 01:02) 

こぎん

直島・・・私も行きたい島です。
アートで町興し・・・島興し~! いいな~~。



by こぎん (2008-05-02 18:56) 

たろう

美味しい料理と楽しい時間♪いいですね!
それにしても、アイコンのケーキ!すごすぎる!(゚▽゚*)
by たろう (2008-05-03 07:04) 

Nicoli♪

か、かおが、、
by Nicoli♪ (2008-05-04 23:24) 

かねぴーさん

充実の東京ひとり旅ですね!羨ましい!!
そして、「直島」。私も、いつか行きたいと思っているトコロです~。
ああっと、にょろさん、ほんとに羨ましいです。
by かねぴーさん (2008-05-05 17:17) 

やまる

塩釜!?
これ、いっぺん食べてみたかったんだよねぇ・・
美味しかった?しょっぱかった?
く~羨ましい~~~
by やまる (2008-05-06 01:42) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪
長かったGWがもう、終わりだなんて~(泣)。
でも、今週末はにょろの誕生日が待ってるので、
楽しいWEEKはまだまだ、続くのです。えへへ。
年が増えることはこの際、もう、気にしないことに・・・。




>きむたこ さま
特に鯛の塩釜は絶品でしたよ。ジュウシィー(^^)
より、おなかがすくコメント返しでした(笑)。

>マコちん さま
So-netのわざもちょっとずつ、覚えないといけないと思って、
使ってみました。ちゃんと出来ててよかったです。

何度見てもおいしそーな写真♪
鯛の塩釜焼き、もいち度食べたいな。
kozoさんのベリーを物欲しそ~うな目で見てたら
「一口、いかがですか!?」と言ってくれました。
なので、一口、大口でいただきました(笑)。
次回は夫婦で参戦しましょう!
マコちんのハズ(だんなさん)のお休みが取れればいいのになぁ。

>oreganoちゃん
nice!ありがとうございまーす♪

>nakasama さま
鯛の塩釜焼き、初体験。
もっと、パサパサしたイメージだったんですが、
とってもジューシーでした。塩の加減もちょうど良い!
それにしても鯛2尾に塩10キロとはすごいですよね。

ケーキは魚じんさんが注文してくれたそうです。
こんなのができるだなんて、すごいですよね~。

>ヴォイス さま
直島、楽しかったですよぉ~。
GWでも祝日ではなかったので、ほとんどのところを見てきました。
移住???ヴォイスさんの今のお仕事の状況を考えると難しいかも。
でも、島に飛行場ができれば移住できるかも???

ええ~。しっかり、残さず、いただきましたよ。何か・・・。

>りかぴ さま
ベネッセハウスに泊まってきました。
宿泊費は高めですが、十分、元が取れます。
また、5年後ぐらいに、もう一度、行きたいね!ってハズと話しました。
りかぴさん!次の旅行の時は直島で決まりですよ!
↑って観光局の人みたい(笑)
写真、たくさん撮ってきたのでおたのしみに!

>チカカ さま
いえいえ、これは夜の部です。
窓の明かりが光ってるからお昼っぽいですけど・・・。

アイコンケーキ、すごいでしょ。
チカカさんたちのオフ会でも注文されてみてはいかがですか???

by にょろ (2008-05-06 20:18) 

にょろ

>Takabee さま
ピエールはブログを始めたのかしら?
ちょっと、気になってます。

カメラの件ですが・・・。
カメラ屋さんやネットで物色してましたし、一応、申請がありました。
が、こんなに早くに買い換えるとは、びっくり!
怒ったのはね。にょろより先にべ様に報告したからです(笑)。
たぶん、買ってうれしくって誰かに言いたかったんでしょうけどね(^_^;)

直島、楽しかったですよぉ~。
ふたりして写真、撮りまくりでした(^^)

>こぎん さま
アートで町おこし、かなり苦労があったみたいです。
ベネッセハウスの方からいろいろとお話を聞きました。
まだまだ、発展できる要素がいっぱい。
これからどんどん、進化していく島だと思います。

>たろう さま
アイコンのケーキ、すごいでしょ。
食用のインクで作ってるんだそうですよ~。

>カイト(^^) さま
nice!ありがとうございまーす♪

> Nicoli♪ さま
ホワイトチョコレートなので割れてしまいました。
でも、目や鼻をナイフでぐりぐりされた人もいるので、
にょろのアイコンはきれいな方です(笑)。

>ハム子 さま
nice!ありがとうございまーす♪

>かねぴーさん さま
本当はもっと、いろいろ観光する予定だったんですが、
雨が降ってたので、のんびりコースになりました。
直島、楽しかったです。ぜひ、相棒くんと行ってきてください。
にょろは金沢の21世紀美術館に行ったかねぴーさんがうらやましいです。

>やまる さま
ぱさぱさして、塩っぽいのかな~。って思ってたんですが、
めちゃめちゃジューシー!口の中にじゅわっと広がります。
そして、塩の味がまろやか~についておいしかったです。
鯛のおいしさを堪能しました(^o^)

>xml_xsl さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-05-06 20:54) 

りちこ

約1ヶ月前のことなのに、だいぶ前のような、夢のような・・・。
あっと言う間の魑魅魍魎でしたね~。
にょろさん、完食したんですか?!
オイラでも無理だったのに・・・やるなぁ、オヌシ(○´艸`)
by りちこ (2008-05-06 23:39) 

にょろ

>りちこ さま
しっかり食べましたとも~。
完食するために、お昼にいただいたご飯とお味噌汁を控えたのだ~!
計画的でしょ(^^)
by にょろ (2008-05-07 21:17) 

にょろ

>SOLE さま
nice!ありがとうございまーす♪
SOLEちゃんもあのメガネみたいなのかけてみる???
結構、楽しかったりします。
by にょろ (2008-06-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。