SSブログ

東京ひとり旅(2日目・午前) [東京で遊ぶ]

こんにちは!GW突入。いかがお過ごしですか?

昨日からお休みのにょろ家。
ハズの実家に行った帰りに、製菓材店にふら~りと立ち寄りました。
全体的にちょっとお高めなのでいつも、見・て・る・だ・け~♪

そんな中、発見!


強力粉のお値段が上がってない!
(なぜか、この粉だけは激安スーパーと同じ価格なんです。)


うれしくなって、思わず4袋(4キロ)買っちゃいました(^^)
でも、5月1日から値上がりするそうです。すべりこみセーフ!

最近の食品の値上がりの嵐で節約の気持ちがへこんでましたが、
節約の神様はにょろを見捨てなかったのですね~。
これからも節約、がんばるぞぉ~!


遅れ遅れですが、東京ひとり旅をご覧下さい。


4月19日(土)午前

東京に何度も仕事で来てますが、
せっかくなので行ったことナイところに行ってみようと、

DSC04778.JPG 

 浅草をぐるりと一周してきました。
 短時間で回りたかったので、人力車に乗りました。 
 この旅での一番の贅沢だったかも(笑)。
 道路をびゅーっと風を切って走り抜けるのはなかなか爽快!

 ご存じ!雷門
   
DSC04777.JPG DSC04776.JPG DSC04771.JPG
仲見世はお客さんがいっぱい!
DSC04772.JPG DSC04770.JPG DSC04779.JPG
  寄席の前でパチリ!       守り神のたぬきさん      ビールと黄金のう○こさん

DSC04780.JPG花やしき遊園地も見てきました。
(あくまで、外から見るだけです。) 

仲見世であげまんじゅう(!?)を食べました。
お安くておいしかった。
でも、お土産屋のおばちゃん、無愛想で怖かった!



浅草を後にして、池袋でランチのお誘いがあったので、向かいます。

そこで、ちょっとしたアクシデントが。
地下鉄の浅草駅の階段を下りたところで、床が濡れていたのか滑って転んでしまいました。
ドリフもびっくりな転び方(^_^;)
おしりがちょっと痛かったけど、気にせず、歩いてたら、なんか調子がおかしい。
もしや!と思って靴をみたら、靴のかかとが両方取れてました(T_T)

でも、両方とも取れたので、バランスは悪くないし、問題ない(←いや、大ありだろう!)
滑り止めがないけど、気をつけたら、問題なく歩ける、歩ける。ということで
そのまま、ランチの場所、池袋の「魚じん」さんへ。


「魚じん」さんのランチだよ。
DSC04781.JPG
 

 えびの天ぷらがうれしい♪
 あと、お吸い物と茶碗蒸しが付いてきます。
 ヴォイスさん&サザエさんご夫婦にごちそうになってしまいました。
 ありがとうございました♪



ここで、初めて魑魅魍魎な方々とお目にかかりました!

おなかもいっぱいになり、落ち着いたので、靴の修理にショッピングセンターに行きました。
サザエさんに白いふわふわついたクロックスをお借りしちゃいました。
(サザエさん、重ねてありがとうございました。)


この後、関西の奥様、憧れのデパ地下、新宿伊勢丹へGO!
ここでいっぱいお小遣いを使うぞ!お高めの食材を買うぞ!と意気込んだんですが、
西日本、あと関西系のお店が多いこと多いこと・・・。
(おいしそう!と思うモノがみんな、大阪や神戸、福岡なんだもん!)
あと気になるものには値段がついてなかった~(>_<)


で、買ったのはこちらだけ。
DSC04885.JPG あめやえいたろうのみつあめ
見た目のかわいさに惹かれてにょろ用とお土産用に1つ、買いました。


とりあえず、今日はここまで!
ほんとうはもちょっと、書きたかったのですが、
保存するたびに、記事が真っ白になってなくなるのです・・・。これが何回も何回もあって、げんなり。
昨日は飲んだくれてやりました(笑)。(←休みの日はいつも飲んだくれてる???)
なので、シンプルな記事になってます。
魑魅魍魎な方々を個別にリンクを貼りたかったんですが、できず・・・。
GW明けには落ち着くでしょうか。So-netさん・・・。 


タグ:東京
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 16

ヴォイス

一番のり巻き〜♪、とかわいこぶってみたが、、
お顔が、お顔が、電話した方がいいのかな?笑
待ってるのかな?笑
べ様に勝ったぞ!
by ヴォイス (2008-04-30 15:43) 

hideyuki2007y

人力車に乗っていると他の観光客からは大注目ですよ。
by hideyuki2007y (2008-04-30 22:36) 

Takabee

実は雷門に行ったことがないのです。
もちろん、人力にも乗ったことはありません。
そうです。私は似非東京人なのです。おほっほっほ。
ヴォイスさんに負けましたわ。

by Takabee (2008-04-30 23:25) 

カイト(^^)

うんこさんにであった〜
3年くらい、そのうんこさんに会ってない。
by カイト(^^) (2008-04-30 23:46) 

ももず

う○こさん、本当は縦だったのに・・・(T_T)
芸術が日照権に負けたのですね。
次回東京訪問の折は是非アテンドいたしたく♡
by ももず (2008-05-01 01:01) 

りちこ

にょろさん!
靴のかかとが取れたのって、転んだからなんですか?
オイラの浸水ブーツより大事件じゃーないですか!
今頃、浅草の駅には、O痔が拾ってくれるのを待ってる
「かかと」が佇んでるとかいないとか・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あ、でも次の日浅草行ったけど、「かかとデレラ」はいなかったなぁ。
O痔が拾ったのかな~いいな~オイラもブーツ置いてくれば・・・。

by りちこ (2008-05-01 01:10) 

たろう

東京でも、浅草へは行ったことないので
いつか行きたいと思ってます;;;

滑って転んでかかと取れちゃったのは災難でしたが、
また素敵な出会いがあっていいですね~♪
by たろう (2008-05-01 06:07) 

nakasama

金色のうん○の横を毎年通って実家へ行きます。
あれをデザインした人より磨いてお掃除する人を尊敬しています。^^;

姫様〜♪車屋さんが撮ってくれたのですか?絵になります^^
神谷バーは何故に行列が???朝からみんなデンキブラン?

そんな災難が・・・(ーー;)おしりに痣など出来ませんでしたか?
サザエさんにお借りできて良かったですね^^

デパ地下出店しているブランドはどこも共通なのでしょうね?
でもお買い物しなくてもアミューズメント感がありませんか〜?
by nakasama (2008-05-01 12:12) 

denn

浅草で人力車か~^^

乗ってみたいと思いつつも^^なぜか実現しない乗り物なんだよな~^^

こんどは(←いつなんだ?) 乗るべ^^
by denn (2008-05-01 21:07) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

GW、いかがお過ごしでしょうか。
にょろ家、毎日、飲んだくれてます。
たぶん、にょろの血はワインになってると思いますって
川島○お美さんのようなことを言ってみました。
脳みそもアルコール漬けになってると思われます(苦笑)。




>ヴォイス さま
お電話、お待ちしてましたのに~!
つれないお方(笑)。
1番のりの方にはにょろからのモーニングコールが特典で・・・。
って、そんなの入りませんね。

で、網干にはいつ、いらっしゃるのかしら???

>従者 さま
nice!ありがとうございまーす♪

>hideyuki2007y さま
注目なんて、そうそう、浴びませんからなかなかのいい気分です。
調子に乗って外国人さんに手を振ってみたり(笑)。
人力車って風をきって走るからかもしれませんが、
早く感じられました。

>xml_xsl さま
nice!ありがとうございまーす♪

>Takabee さま
にょろも通天閣に行ったのは20才過ぎてから、
USJは夜の花火が見えるところに住んでたのに、
行ったことすらありません。にょろも非関西人なのです。
いつでも行ける所って行きませんよね。
人力車は京都の嵯峨野でよく、見かけるんですが、
乗ったことがなかったので、思い気って乗りました。
なかなか、楽しかったですよ♪(でも、値段が高いのよね~。)

>カイト(^^) さま
仕事してたときに、うんこさんの会社の話が
よく出てきたので、見てみたかったのです。
あんなに大きくって、ピカピカだとは思いませんでした。

>Nicoli♪ さま

nice!ありがとうございまーす♪

>ももず さま
日照権で横から縦になったとは知りませんでした。
芸術と生活、やっぱり、生活が大事かな~。
でも、横でも十分インパクトあり!ですよね!

ももずガイドさん!
では、ハズとふたりでお願いしま~す。

by にょろ (2008-05-05 21:50) 

にょろ

>りちこ さま
靴のかかとが取れたのは転んだせいなのか、
浅草寺の砂利を歩いて取れたのかわかりませんが、
とにかく、浅草駅で転んで、
そのあと、地下鉄で座ったときにかかとを
見たときはきれいさっぱり、ありませんでした(^_^;)

O痔が拾ってくれても、速攻で、池袋で直しちゃったしな~。
りちこちゃんこそ、ブーツってなかなか乾かないでしょ。
浸水状態で帰ったの???

>たろう さま
浅草ってもっと、広いのかと思ったら、
意外とこじんまりしていてびっくりしました。
揚げまんじゅう、おいしかったですよ♪

>nakasama さま
う○こさん。ピカピカ!
ほんと、掃除している人はたいへんでしょうね~。
人力車の人が絵になるところで写真を撮ってくれました。
そうそう、独身だと思ってたようで、
領収書に「お嬢様」と書いてくれました(笑)。
神谷バーはどうして並んでるのか最後までわからずでした。

実は、おしりに大きなアザができました。
今もまだ残ってます。しばらくすれば治るでしょう(^_^;)

値段の高いものに値札がないのにびっくり。
値段を気にする人は買えないということなのかしら(苦笑)。
とにかく陳列は美しいです。さすが、伊勢丹!
デパ地下って年配の店員さんが多いのに、
伊勢丹は若い店員さんが多いですね。

でも、何もしないでも商品が売れるせいか、
店員さんの接客スキルが低いような気がします。
お客さんがいる前でも平気で私語をしている。
質問してもマニュアル通りの返事しか返って来ない。
(商品のことをよく、わかってないのかな?)
商品を見てる人がいるのに、邪魔になるような形で別の仕事をする。
ちょっと、辛口かしら・・・。

>チカカ さま
nice!ありがとうございまーす♪
人力車に乗るとき、チカカさんのこと思い出しましたよ。

>denn さま
人力車、車道を走りますから、思ったより速いです。
それと車を見下ろすのって気持ちいいですよ。
でも、なかなか、乗るチャンスってないですよね~。

>nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

>ハム子 さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-05-05 22:21) 

やまる

ドリフもびっくりなダメだこりゃーなスッテンコロリンの動画を・・なんちて♪
by やまる (2008-05-06 01:32) 

にょろ

>やまる さま
いやぁ~。転んだ本人が呆然としました。
何が起こったのかわからず・・・(>_<)
動画、誰か撮ってて欲しかったぐらいです(笑)!
ちょっと、おしりが痛かったけど、
特にどこも異常がなかったので、いいやぁとそのまま、旅行を続けました(^^)

by にょろ (2008-05-06 19:51) 

nakasama

伊勢丹さん弛んどるのね、^^;
百貨店とテナントさんの契約によっては委託販売のところも多いみたいだから商品の事知らない人が売ってたりが現状なんだわね。
あるいは客層を反映してるのかもです〜?
(もっとキビシイお客さんにビシビシ鍛えてもらわないと〜)
いくらキレイな売り場でも現場スタッフがちゃんとしてない店は二度と行きたくないですもんね〜。

おしり・・・よみがえる蒙古斑?お大事に(>_<)
by nakasama (2008-05-08 12:06) 

にょろ

>nakasama さま
やっぱり、そうなんですね。
だから、バイトっぽい若い女の子が多いんですね。
よほどの常連さんにならないとあれだけのお客さんですから、
店員さんも覚えられないですよね。
だから、あんな感じになっちゃうのかな!?
売る気マンマンの○神百貨店の
「ハイ、お姉ちゃん、お安いで~。こうといてやぁ~。」に
慣れちゃってるせいもあって、違和感がありました(苦笑)。

蒙古斑、だいぶ、消えてきて、
フィットネスクラブのお風呂に入れるようになりました(^^)

by にょろ (2008-05-08 20:15) 

にょろ

>SOLE さま
nice!ありがとうございまーす♪
この記事の前からブログから逃走してたのね!!!
ちょっと、びっくりです(笑)。
by にょろ (2008-06-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。