SSブログ

東京ひとり旅(1日目) [東京で遊ぶ]

こんばんは!
4月18日(金)
から20日(日)までにょろ、ひとりで東京に行ってきました。
そのことについて書いていこうと思ってるんですが、その前に一言・・・。

家から歩いて3分の激安スーパー!
4月になっても強力粉以外、特に値上がりしなかったので油断してたら、
東京から帰って、久しぶりに行ったら、牛乳に、野菜に、もう、あれもこれも値上がりしてる!


にょろがいない間に、黙って、こそっと値上がりしたのね~!くやしぃぃぃ!


では、東京ひとり旅、1日目をどうぞ。


JR西明石駅から新大阪駅まで新快速に乗るのに、駅まで走ったモノの、
いきなり1本、乗り遅れ、その上、酔ってしまう始末。半分、死んでました。
そのうえ、4分遅れで新大阪に到着。酔ってるのにもかかわらず、構内をダッシュ。
新幹線に飛び乗りました(>_<)

ほっとして、座席についてお財布を見ると、お札が1枚もない(>_<)
東京に着いて、急いで中央郵便局でお金をおろしに行きました。
このあたりでべ様が働いてるんだぁと思ったり。

そして、地下鉄に乗って池袋のホテルへ。
写真を撮りたかったのですが、激狭すぎて、うまく撮れず(笑)。
でも、駅から5分の立地。紙コップのお茶類が飲み放題。
あと、洗顔料が1本、サービス。まぁ、お値段を考えると十分です。

ホテルについてはこちらから ホテルグランドシティ


その後、六本木、ミッドタウンあたりをうろうろするつもりでしたが、
まだ、酔ってるし、小雨が降ってるしでホテルで休憩することに。


18時にnakasamaと恵比寿で待ち合わせてたので、向かいました。
少し、早く着いたので、アトレをうろうろ。
ガーデンプレイスが出来たときに恵比寿に来たんですが、
どうも、にょろはガーデンプレイスではなく、アトレをうろうろしただけだと判明(^_^;)

しばらくすると、小柄なスタイリッシュな女性が手を振ってるのですよ。
それがnakasamaでした。
(どこが「ぶぅーログ」なんですか???イメージが違いすぎますよぉ!!)


nakasamaチョイスのイタリアンのお店GO!こんなおされーなディナーをいただいてきました♪

まずは、シャンパンでかんぱーい!(写真を撮るの忘れてた。)
DSC04763.JPG DSC04764.JPG

DSC04765.JPG ちょこちょこっと一口ずつ。

DSC04766.JPG DSC04767.JPG
       パスタは2種類だったかな。(微妙に写真を見ても思い出せない・・・。)

DSC04768.JPG DSC04769.JPG
 メイン にょろはお魚をチョイス。         デザート 冷たいブリュレがおいしかったです。


nakasamaはリサーチ不足だったわ!とのことでしたが、
にょろはこんなおされーなお店に行くことはないので、楽しかったです。
(でも、にょろが話したことはおされーとは程遠い、節約主婦話。恥ずかしい!)


食事の後、お茶をすることになり、
にょろのわがままで遅くまでお仕事をされていたnakasamaのだんなさまにも登場していただきました。
おしゃれでやさしそーなだんなさま。仲良しご夫妻でした(^^)


夜遅くまでおつきあいいただき、ありがとうございました。
今度は横浜まで、ずうずうしく、ハズと押しかけようと思ってますので、よろしくお願いします(^^)



 恵比寿でおされーな1日を過ごしたら、にょろがおされーに大変身!
DSC04820.JPG DSC04823.JPG
       こんなにゴージャスに!             後ろ姿もかわいいでしょ♪

nakasama夫妻からのお土産で~す。(ハズがうけてました!)大切にしま~す!



次回は、東京ひとり旅二日目に続きます。そう、あの恐ろしい(!?)会に参加します・・・。

 


タグ:東京
nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 25

Takabee

中央郵便局にいらしたのね。
目と鼻のさきだったのに~~~。
そして他のメンバーがモンゴリアンでずたずたになってるときに、
おされーなお食事されてたんですね。
私は、多分そのころ仕事してました(泣)。

最後の☆彡キラキラ☆ミすごすぎですっ!
by Takabee (2008-04-23 23:55) 

denn

楽しまれたようで^^よかったです^^
メシうまそう^^

小柄なスタイリッシュな女性^^ 赤い文字なんでクリックすると nakasamaが出てくるのかと・・・・ドキドキ  押せませんでした><

ダンちゃん^^甘い感じのダンディーですよね^^
今度はモモさんと一緒にTRMへ来てくださいね^^


by denn (2008-04-24 00:11) 

こぎん

おお~~、nakasamaとデートだったのですね!
そうなの、なんでブーなのよ~って私も思った~、スリムだし・・・
てきぱきだし! かっこいいよね。
旦那様も素敵だし。おされ~な夫婦でお似合いですよね。

なんで、新幹線に乗る前に酔っ払っているの? 
と思ったら・・・乗り物酔い?? ありゃま、じゃ~シャンパンは迎え酒??



by こぎん (2008-04-24 08:52) 

ホニャ

おひさしでーす!ご無沙汰しててすみませーん!!
んっとー 皆さんのブログを渡り渡り推測してるんですがー
そっかー ニョロさんもトーキョーへ
って、ニョロさん トーキョーじゃぁなかったの??
このディナー。。。。。。。。。。。心の底から思う。。。。。
死ぬまでに1度でいいから!1度でいい!!行ってみたい!こんなオッサレーなとこ!食べてみたい!少しづつ!!
by ホニャ (2008-04-24 09:49) 

マコちん

おおおぉぉぉ!!
私がモンゴルでぶっ壊れてる頃、にょろさんはこんなおしゃれなお食事だったのね~!
にょろさんってば、ちっこくて可愛いのね(^・^)
でも、想像してたよりずっとしっかりしててハキハキしてて驚きでした。
もっとのんびりさんだと思ってたのよ~!
キラキラ豚さん、いかしてまんな~!!
by マコちん (2008-04-24 13:40) 

旅爺さん

お友達と楽しく美味しいひと時でしたね。
ニョロさんが綺麗ですね~・・裏側は・・・ハズさんだ~!爆
by 旅爺さん (2008-04-24 19:35) 

カイト(^^)

近所まで来たのなら私も行きたかったー
by カイト(^^) (2008-04-24 21:58) 

きむたこ

ゴージャスにょろちゃん、かわいぃぶー。
きらんきらんだぶー♪♪
by きむたこ (2008-04-24 22:51) 

不可能姉妹

妹です!
そった〜初日は恵比寿だったのね〜
おいら達がモンゴルでよっぱっぴ〜な頃.....
次回は一緒に東京散策しましょうね〜!
by 不可能姉妹 (2008-04-24 23:09) 

のり巻サザエ

酔ってるって二日酔い?なんてことは無いわよね。
しょっぱなから電車酔い?
だったらディズニーシーのインディジョーンズなんか乗ったら
死んじゃうかも。。。
おされとは無縁な我々(さて誰でしょう?)はその晩
これまたおされとは無縁な大塚で飲んだくれてましたとも♪
by のり巻サザエ (2008-04-24 23:20) 

たろう

東京で素敵なデートを楽しまれたようですね(^^)
いいな~♪
nakasamaのチョイスしたお店も素敵ですね!
・・・美味しそう(^ー^)
ゴージャスにょろさんもすっごく可愛いです♪
by たろう (2008-04-25 05:37) 

ラブ

え? 新幹線で酔っちゃったんですか? 本当に?

ちょこちょこ少量ずついろいろ出て来るお店って、大好き
です。女の子受け、しますよね。
by ラブ (2008-04-25 13:52) 

りかぴ

東京に来られていたのね~
楽しまれたようで何より。
にょろさん、土地勘、すごいね!移動とか慣れてる?


by りかぴ (2008-04-25 21:21) 

nakasama

ども〜、出遅れましてござる。(・・。)ゞ

みなさーん!
にょろちゃんは国仲涼子似のキビキビとしたびぢんさんですよ〜!^^
到着日にしかも雨の中遅くまでおつきあいいただき、ほんとうにありがとうございました。

しかも画像付きでどうもありがとう。^^b
パスタは左がトマト味の冷たいパスタ、右が暖かいパスタでにょろちゃんの選んだのはは牛肉入だっけ?
私のカメラ、あの暗さではブレブレで全然ダメでした〜。
このお店、“ミキータ”さんといいますが、ちょっとづつ色々食べられるところが行ってみたいな〜と選んでみた理由なんですが、前菜はまあまあいけてましたかしらね?
私が選んだ「なめこのパスタ」がね・・・なんとなくなめこはやっぱりパスタより赤出汁のみそ汁がええな〜!というカンジで・・・笑。
デザートは美味しかった。^^

ところで・・・
え”小柄なスタイリッシュな女性?って私の事〜〜〜?
リップサービスでもうれしいわん。( ̄∇ ̄*)
だけど・・・こぎんさーん!スリムってウソですよー!
記憶がおかしいと思われますので脳検査に行ってくださいね。
今朝も旦那に黒の“ハイソックスの上にはみだした脚がチーズかミシュラン君だぞ!”と言われたばかりです・・・汗(ハズさんが誤解して会った時にガッカリしないように(・・;))

ブルーアイなゴージャスにょろちゃん☆鼻ピアスもキラリ〜☆
by nakasama (2008-04-26 07:15) 

チカカ

あははー、キラキラぶーちゃん。
アイコンをこれにチェンジしてくださいよ~。(笑)
by チカカ (2008-04-26 14:03) 

りちこ

わははー、セレぶーなにょろさん出現?(○´艸`)
オイラたちがモンゴリアンに変身してる時間に
にょろさんはセレブマダァムなお食事をしてたのね~。ジュル
オサレな恵比寿の街、見学してみたいです~。

by りちこ (2008-04-26 20:04) 

あじごん

ゴージャスニョロさん、きらきらでかばええな〜。
セレブなお店、おっされ〜♪
by あじごん (2008-04-28 18:54) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ

コメント、nice!ありがとうございまーす♪
東京行き、スタートからつまづき、最後の最後までつまづき続けます(苦笑)。
予定を立てても絶対、うまくいかないタイプって
いうのをつくづく、感じた東京旅行でした(^_^;)



>Takabee さま
べ様が働いてるビルはハズに教えてもらってたので、
これかなぁ~。と見上げましたが、「べ~様」と叫ぶのはやめました(笑)。
もちょと、早めに東京につくのならお昼をご一緒してもらえたのになぁ~。と
後になって気がつきました。

ゴージャスにょろ、すごいでしょ。
でも、オリジナルにょろより随分、ちいちゃいんですよ。

>denn さま
nakasamaってぶぅーログのイメージと全然、違いますよね。
今回の東京旅行での一番のびっくりかも!
ダンちゃんも優しそうでステキ♪
クリエイティブなことを仕事にしてるってのが分かる「おしゃれご夫妻」ですよね。
次回はハズといっしょにdennさんファミリーともお会いしたいです(^^)

>こぎん さま
そう、nakasamaってカッコイイの!スリムだし。
おされ~ご夫妻ですよね。うちとはエライ違いだわ(>_<)

通勤時間と重なって恐ろしいほどの混雑ぶり。酔ってしまいました。
でも、昔は毎日、乗って会社に行ってたのにな~。

次回はこぎんさんともお会いしたいです♪

>ホニャ さま
にょろも東京に行ってました。あとからマコちんたちと合流します。
次回は、ホニャちゃんも東京に行きませんか???
いっしょにオッサレーな食事をしましょう!

>ユキ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪

>マコちん さま
ハズとはこういうお店に行くことはないので堪能しました。
モンゴルはみなさん、オーバーヒートされてたようで(苦笑)。
マコちんはしらふだったので全部、覚えてるんですよね。
ゆすり、たかりをしないように(爆)。

マコちんって派手派手衣装で登場かと思ったら、
モノトーン系だったので、イメージと違ってました。
R菜ちゃんと服装が似てる気が・・・。やっぱり、親子だから???
生で博多弁に感動!

>xml_xsl さま
nice!ありがとうございまーす♪

>旅爺さん さま
キラキラゴージャスにょろ、いいでしょう♪

>カイト(^^) さま
恵比寿って近所なの~!!!
うらやましぃぃぃ!!
次回は、誘っちゃいます♪

>きむたこ さま
真珠のネックレスがチャームポイント!
ブルーの瞳とよく目が合います(笑)。
サイズもちっちゃくってかわいいのだぶー♪

>不可能姉「妹」さま
初日は恵比寿で晩ご飯でした。
みんなの記事を見てモンゴルは危険地帯!
もう、近寄れません(笑)。

次回は東京散策ガイド、お願いいたしますね♪

by にょろ (2008-04-28 19:43) 

にょろ

>のり巻サザエ さま
二日酔いではございませんのよ。
通勤ラッシュで参ってしまう、軟弱にょろです(>_<)
にょろは怖いモノ系の乗り物は一切、乗れません。
恐怖を金で買うだなんて、意味、わかんなーい!!

モンゴルってのどかな平原のイメージだったんですが、
危険なイメージがついてしまいました(苦笑)。

>まさぽん さま
nice!ありがとうございまーす♪

>HAL さま
nice!ありがとうございまーす♪

>たろう さま
nakasamaが連れて行ってくれたお店は店構えもおされーな感じ。
神戸にもあるかなと思ったけど、ちょっとナイですね。
ちょっとずつ、いろんなモノを食べたい欲張りには
ぴったりなお料理の量でしたよ!

>ハム子 さま
nice!ありがとうございまーす♪

>ラブ さま
新幹線じゃなく、新快速のラッシュにやらてれしまいました。
揺れがすごかった。4分、遅れだったから、取り戻したかったのかな。

おうちでは置き場に困るような
大きなお皿を使ってあって、そういう点も楽しめました!

>nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

>りかぴ さま
東京の地下鉄は難しすぎ!
でも、メトロの2日間乗り放題チケットを買ったので、
メトロを使っていかに移動するかを考えました(笑)。
東京は働いてた頃に2ヶ月に1度ぐらい行ってたので、
仕事で行ったところ、日比谷と九段下は迷わず行けます。
あと、六本木(本社があるの)。

りかぴさんともお会いしたかったです。

>tubomi さま
nice!ありがとうございまーす♪

>nakasama さま
先日はありがとうございました。
国仲涼子(さん)が怒ってきますよ~。こんなに鼻が低くありませ~んって(爆)。
にょろが選んだ牛肉のパスタ。これ、いけてましたよ。
おうちでは作れない味で、お肉、柔らかでおいしかったです。
密かに当たりだ!と思ってました(笑)。

こぎんさんもスリムって言ってるじゃないですか~。
nakasamaみたいな痩せてる人が痩せなきゃって言うから
みんな、焦るんですよ~!!

ゴージャスにょろちゃん。ブルーの瞳でこっちを見てます(^^)

ずんだもち、やわらかくっておいしかったで~す。
ありがとうございました。
特に「クリームずんだ」がお気に入り♪

>チカカ さま
アイコン、チェンジしようかと思ったんですが、
キラキラ感がうまく、撮れず、断念。
また、チャレンジしてきれいに撮れたら
アイコン、変更しようと思ってま~す。

>りちこ さま
恵比寿で「ニ」セレブしてきました。
街自体を散策していないので、
次回はいっしょに散策しましょう!
ちょっと歩いただけですが、おしゃれなお店がいっぱいでした♪

>あじごん さま
ヒロシマネコもゴージャスに変身させちゃいます!?

by にょろ (2008-04-28 20:08) 

to-fukozo

遠方からのご来訪、お疲れさまでした〜。
目の前にステキな女性が座ったのでわくわくしてたら既婚者とのことで、ちょっと残念。
でも、いろいろお気遣いいただき、楽しく過ごす事ができました!
またの魑魅魍魎の会への同席、お待ちしております〜。
by to-fukozo (2008-04-28 22:56) 

ヴォイス

ホットラインをご利用頂きましてありがとうございます。あのままだったら蔑視の対象となるところでした。恩人で御座います。
あれ以来バスはまだ使用しておりません。
どうか、夏の暑き日のスーツにネクタイの時はお目をおつぶり下さいませ。
あぁ、あのときの「バスなんて駄目です、歩きなさい」キッパリ。のお声がリフレインしておりまする。これからも、必ずやバスに乗るときはにょろさまのお顔が思い浮かぶことでしょう。
かしこ
by ヴォイス (2008-04-30 11:12) 

にょろ

>to-fukozo さま
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。
絶対、to-fukozoさんって、5つは年下だわ。ってお姉さんぶってました♪
で、帰ってきてからto-fukozoさんのブログを見て、わかったんですが、
にょろは1才、年下だと判明。やられました(笑)!

>ヴォイス さま
ホットライン使っちゃいました。
よっぱっぴーだったので、ちゃんと話が出来てたか心配ですが、
変更されてたので、よかったです。
お慶びごとですからね。載せちゃってもOKですが・・・。

にょろのいいつけを守って歩いてるんですね(^^)いい子ですね~。
あら、甘えちゃいけませんよ、
「eco」ヴォイス(さん)というのであれば、地球環境のためにも歩きましょう!
でも、スーツにネクタイで歩くには厳しい距離ですね。
行きはともかく、帰りは夕涼みがてら歩くようにしましょう!
次回、お目にかかるときはスマートヴォイスさんに会えますね。

>ゼイバーズ さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-04-30 16:26) 

にょろ

>Nicoli♪ さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2008-05-05 16:39) 

にょろ

>やまる さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-05-06 19:48) 

にょろ

>SOLE さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-06-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。