SSブログ

'07ベトナム・カンボジア旅行(アンコールワット2) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

A Happy New Year!
寒いお正月となりましたが、楽しくお過ごしですか!?
にょろはしっかり体重増中でございます!

で、新年もしつこく、旅行記事をあげていきます。
(でも、そろそろお料理記事もあげたい気分です・・・。)


9月19日(水) 早朝 4:30
18日の観光が残ってるんですが、アンコールワット続きと言うことでアップします。

おはようございます。なんとか、早起きできました。
早朝のアンコールワットに向かって出発!
 ???
暗いのでよくわかりませんね。とにかく、足下に気をつけて歩いて行きましょう!


 参道ではおさるさんがお出迎え。


写真ポイントを探して歩きます。
 
ちょっと明るくなってきました。昨日、子供達が遊んでいた池にアンコールワットが映っています。


ただ、
 曇ってるので日の出は見られるか心配・・・。


光が差し始めました!

なんだか、夕日みたい(>_<)



雲の切れ間から、お日様が見えました(^o^)

改めまして、新年おめでとうございます。
ゆっくり、まったりの更新ですが、今年もよろしくお願いいたします!


春分の日と秋分の日に訪れると一番高い塔の上から日が昇ってくるそうです。
19日なのでちょっと左にずれてます。


実は参道は

こんなに人がいます。日本人だけではなく、世界中の人がいましたよ。
元日は、日本人観光客がいっぱいで、動けないほどになるそうです(苦笑)!



おまけ 参道の入り口にて
 ぷりっとしたおしり♪
おしりに注目してしまい、前から写真を撮るのを忘れてしまいました。


次回予告 まだ、何も考えてません・・・(^^;)


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 21

ハム子

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪(^∀^*)
by ハム子 (2008-01-01 14:03) 

xml_xsl

明けまして、おめでとうございます、(・!・)
本年も、よろしくお願い申し上げます、┌|・.・|┐
とっても楽しい、機知に溢れた記事、2008年も、楽しみですわ~*、
楽しい、お正月、まったりお過ごしください、(^。^)/
寝過ぎ!、お屠蘇呑み過ぎ!?、おせち・ご馳走食べ過ぎにお気をつけてね~*、
それから、陽が暮れ≠るまで・ても、すっかり・どっぷり遊び過ぎてね!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-01-01 14:03) 

りちこ

明けましておめでとーございます♪
今年もゆたしく、ゆたしくお願いいたします。
いつのでも、朝日って神々しいですね~。
沖縄もサブくて、ようやく冬らしくなりました。
一緒にトーキョー襲撃出来たらいいですね♪
「激増」もご一緒させていただきます・・・。
by りちこ (2008-01-01 16:36) 

HAL

あけましておめでとーー
ことしもよろ~
by HAL (2008-01-01 17:03) 

nicolas

にょろさん あけおめー(。>ω<。)ノ
ことしもユルユルよろしゅうに♡

参道の狛犬?のお尻、なんかビミョウな中腰だね?
中途半端なしゃがみ加減もキツそうー(笑)
by nicolas (2008-01-01 18:47) 

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします~
by (2008-01-01 19:43) 

SOLE

にょろりん あけましておめでとーー♡

アンコールワットのご来光いいねぇーー!
まぶしぃーー!!

プリケツの像に新年早々目が釘付けです(爆)
今年もよろしくねーーヾ(*ΦωΦ)ノ 
by SOLE (2008-01-01 20:31) 

これを観るためにみんな早起きをするんですってね~。
きれいな太陽です。
あけました~って感じに見えまする。
狛犬もどきさん・・・これはまさしく・・・うんのポーズ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!
by (2008-01-01 22:26) 

チカカ

今年もよろしくお願いします~。
水に映るアンコールワット、きれいですねぇ。
ご来光も見れましたし・・・。
お正月記事も楽しみにしてますよ。
by チカカ (2008-01-02 00:25) 

Takabee

あけましておめでとうございます。
今年こそは生でお会いできることをお祈りいたしまして、
新年のご挨拶に代えさせていただきます。

春分・秋分に真正面から日が昇るってことを計算して建てられたんでしょうか。
きっとそうでしょうね。
知恵・知識の歴史は奥深いです。
by Takabee (2008-01-02 14:53) 

やまる

あけましておめでとうございます~
コチラも『ゆっくり、まったりの』更新・訪問・返信で行きますんでヨロシクです♪
初日の出(?)、美しすぎーーー
by やまる (2008-01-02 17:19) 

knacke

あけちゃっておめでとです。
アンコールワットの日の出、日の入りは素敵ですヨね。
あーん、また行きたいなぁ・・・。
by knacke (2008-01-02 18:05) 

あけましておめでとうございます!
ボクも体重激増中です・・・(^^;
本年もよろしくお願いします(^^)
by (2008-01-03 10:15) 

お散歩爺

お正月肥りのようですね、ポッチャリ美人もいいものですよ。
アンコールワットの朝日はいいところで捉えましたね、素晴らしいです。
参道のシシ?のお尻は只者ではない、是非行って見てきます。笑
by お散歩爺 (2008-01-04 15:48) 

nakasama

おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 <(_ _)>
ご来光に・・・(ー人ー)

すでに2kg増加です。チビなので2kgは大きいです。
これ以上にならないように、昨日はビール1杯にしておきました。
残ったおせちや頂き物の甘いものなどなど・・・
どうしたものかと考え中です。
by nakasama (2008-01-06 14:49) 

かねぴーさん

あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくです♪
わたくしも、体重激増中でございます~(笑い)

水面に写るアンコールワット、とっても幻想的です☆
by かねぴーさん (2008-01-06 15:07) 

マコちん

明けましておめでとうございます~!
まぁ、アンコールワットの日の出なんて、善いもの見せていただきました。
体重激増ってさ、年末年始は当たり前の現象だよね^_^;
朝起きたらスッキリスリムになってる魔法ないかな~・・・
by マコちん (2008-01-08 11:28) 

ラブ

おおお〜、なんだかアンコールワットの日の出…という
だけで、おめでたいです。
ありがたや、ありがたや…笑。
by ラブ (2008-01-11 16:30) 

お散歩爺

いよいよ年も開けて今年の旅のスケジュールは決まりましたか?
今年は何処へ行かれるんでしょう?・・・モモパパに聞いてこようかな。 笑
爺はもう直ぐ出かけますよ。
by お散歩爺 (2008-01-12 16:41) 

にょろ

◆nice!、コメントをくださったみなさまへ◆

めっちゃ、めっちゃ、あけちゃっておめでとうございます。
今年ものんびりブログですが、よろしくお願いいたします。


まだ、薄暗い朝のキーンとした空気の中、なんとも清々しい気分でした。
(眠るの大好きなにょろが朝の4:30に起きて行動するなんて
ありえませんからね。)

曇っていたので、アンコールワットのご来光は無理かな。って
ガイドさんが言ってたんですが、
にょろのイメージは「雲の中から、光が差し込む!」というのがあって、
あんまり気にしてませんでした。
そして、せっせとイメージトレーニングをしてました(笑)。
イメージトレーニングの甲斐があってか、ご来光がのぞめてよかったです。
バンザイする人、思わず拍手をする人・・・。
こういう気持ちって世界共通なんですね!

「体重激増」にたくさんの方の共感、ご賛同をいただき、
誠にありがとうございます(笑)。
仲間がいっぱいいるとうれし~い(^o^)
なんとか元に戻そうと、フィットネスクラブに通ってます。
が、元に戻りません・・・。
太るのは簡単だけど、痩せるのは厳ちーいぃ!
by にょろ (2008-01-12 17:27) 

yongo

ハズさんのリンクから飛んでじっくりベトナム・カンボジア観光させていただきました。食べ物がおいしそうですね!いつか軍手と雨合羽を持ってアンコール遺跡群に行ってみたいです。
by yongo (2009-12-24 07:07) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。