SSブログ

'07ベトナム・カンボジア旅行(カンボジアお昼ご飯1) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

こんばんは!
洗濯機のお風呂の残り湯をくみ上げる吸水ポンプが壊れました(T_T)
まだ、買って2年なのに・・・。でも、保証期間は終了(T_T)
にょろのテンションは
仕方ないので、にょろのひとりバケツリレーで洗濯機に水を入れたら、
洗濯物がたくさんになったと判断して、結局、水道水を入れてしまう。

賢いふりして、大ばか!ばか、ばか、ばか~っ!

あぁ~。節約主婦には絶対、必要な吸水ポンプ。
明日、初期化してだめだったら修理だな~。
先月は電子レンジが壊れて、新しいの買ったばかりなのに・・・。
「お祓い」して貰おうかしら(T_T)

では、旅の続きを少しですが、ご紹介していきます。


9月18日(火)
午前中の遺跡見学は終了。

このバスにて移動。思ったより乗り心地は悪くありません。

やっと、お昼ご飯・・・。と行きたいのですが、
ツアー恒例のお土産物屋さんにてのトイレ休憩(笑)。
ツアーでいっしょの方達はいろいろとお買い物をしてますが、
にょろたちはトイレを借りて、店内をぶらぶらしてるだけ(苦笑)。

お土産物屋さんにて、パチリ。
 
ベトナムは今年(2007年)はブタ年だそうです。


そして、やっとお昼ご飯です。
 
  割と大きなお店です。   メニューから中華だとわかりました。


ツアーのみなさんと円卓を囲んでのお昼ご飯。
だいぶ、仲良くなって来たので和気藹々と食べました(^^)

  
緑色の物体は          エビチリ、酢豚、あと炒め物系。  一口、かじっちゃいました(恥)。
やっぱり空芯菜の炒め物。    ご飯がすすむ味つけです。      白身魚のフライです。

  
餃子の皮がおいしかった!   麻婆豆腐もピリ辛でイイ感じ!    トマトと卵のスープ。
                                          これもおいしかった!


おなかがいっぱいになったので、さぁ、また、遺跡見学と行きたいのですが、
朝から歩き続けているので、ホテルに戻って1時間ほど休憩を取ります。



おまけ 遺跡見学の途中で立ち寄ったトイレにて。

    ↑だめですよぉ~ 便器には腰掛けてください(笑)。



次回予告 お待たせしました!今回の旅行のメイン!アンコールワットを見学に行きましょう!


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 16

hideyuki2007y

恥ずかしながら、前の3つの記事もアンコール・ワットの一部なのかと思っていました(笑)。これからがメインイベントなのですね。一口かじったあとの魚フライから食事の楽しい様子を想像してしまいました。
by hideyuki2007y (2007-12-18 07:35) 

nakasama

我が家は何故か?だんママ様のオーダーで洗濯機がキッチンにあるんです〜残り湯使えない〜
一昨日のことですが、おそろい?のビストロくんが壊れますた。
щ(゚ロ゚щ) ただいまレンジが使えません。
エラーコード[H74]は修理が必要ですって・・・
説明書に記述なしでした。しょぼーん。
クリスマス料理中でなくて良かった・・・のかな〜?

それにしても・・・わざわざ便器に乗る人がいるのね・・・
日本も昔はそうだったのかも・・・( ̄▽ ̄;)?
あれ、料理のコメントは?
by nakasama (2007-12-18 09:37) 

お散歩爺

何か一つ壊れると次から次へと壊れますね。 我が家も同じです。
アンコール前の腹ごしらえは中華でしたか。便器は気をつけます・・・笑
カンボジアはブタ年なんてあるんですね。美味しそうな年です。
by お散歩爺 (2007-12-18 10:37) 

りかぴ

うちは来年の夏に向けて洗濯機を買い換えようかと
考え中です。
洗濯機って毎日使うものだから、ちょっとでも機能しなくなると
ストレスですよね~
ランチのメニューなんだかホッとする感じ。
by りかぴ (2007-12-18 14:41) 

吸水ポンプ・・・って、給水ポンプと違うのかな。
そんなの安いのに・・・って思ったけど・・・今時のおされな洗濯機についている機能なのね・・・。そんなの知らん! 着いていけてない話題かも。
食べ物は、総じて美味しいってことですね。よかったね~。
口に合わないと・・・最悪だもんね。

年内にアンコールワットへ行けるんですね~。
by (2007-12-18 16:42) 

かねぴーさん

吸水ポンプが・・・。それはショックですね。
電化製品がダメになったら、主婦としてはかなり凹みますよね(笑)
サフランの追記、見に来て下さって、コメントまでありがとうございました♪

次回はいよいよ、アンコールワットなのですね!
見逃さないようにしなければ!!!
by かねぴーさん (2007-12-18 17:37) 

マコちん

我が家の洗濯機には、そんな機能は付いてないので、980円の別売りですわ。これも2年くらいで壊れるけど・・・
小学生の頃、引っ越した先が洋式トイレで、それまで和式しか使った事が無かった私は、このポーズでやってました^_^;
円卓ってさ、知らない人とだと遠慮しちゃわない?
結婚式とかで中華の円卓だと、食べた気がしないんだよな~。
あぁ、エビチリ食べたくなってきた。
by マコちん (2007-12-18 18:41) 

昔、ボクの友人で
×印のように洋式トイレを使うと言うヤツがいました(^^;
by (2007-12-18 19:31) 

便座に座る友達がいます。結局、和式体勢なので踏ん張れるとか何とか。
落下物がちゃんとソコに落ちるか不安ですよね。残り湯はトイレに持って行って流すとか何とか。または車を洗ったりするとか何とか。又は夏まで保存して打ち水として使うとか。又は靴を洗うとか。又は備長炭入れて飲み水にするとか。
by (2007-12-18 23:24) 

従者

偉いよなぁ、にょろさん。ちゃんと、節約すべきところを心得ていて、
使うべきところでしっかり使って上手に暮らしてる。
私なんざ、横着三昧の一人暮らし、
「やってらんないよ~」とほざきつつ、すごい無駄ばかりに後悔の嵐。
せめてもと、端からコンセントを抜いて歩いたって後の祭り(^^;
しっかり者とダメダメ女の分かれ道はここだったのかぁ~っ!
by 従者 (2007-12-19 21:09) 

nicolas

壊れるのって、伝染するって聞いたよー(笑)
でも、保障期間すぎてちょっとっていうのは、メーカーの陰謀なのか・・
トマトと玉子のスープが今飲みたいです~
便座!そんな格好で!って思わずツッコミますなぁー オモシロイ!
by nicolas (2007-12-20 12:08) 

りちこ

同僚の弟さんはとても綺麗好きで、
同じように上に座ってたから、何度も便座を割ってたんだって(笑)
オイラは便座にトイレットペーパーを敷いてたのに、今は・・・(汗)
おばちゃん化まっしぐらかしら。
メニューにトマトと玉子のスープがある店があるんです。
今度食べに行きたーい♪
by りちこ (2007-12-24 13:39) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

お昼ご飯は円卓だったので、少し緊張しましたが、
ツアーの中で、にょろは若い方だったので
「若いんだから、食べなさい、食べなさい」と
お皿を回してもらいました。ラッキー♪

味は至って、普通に中華。で、おいしい。
香草も辛みもないので、好きな味だと思います。
お店は大繁盛で、店の中を仕切ってる店長さんは
殺気立ってました。
(中国人だったかな???
カンボジアの人はゆったりしてるので・・・。)

トイレで写真を撮るってどうかと思ったんですが、
おもしろかったので、パチリ。
世界各地から観光客がいらっしゃるから
こういうのも必要なんでしょうね。
いただいたコメントから、×で、用をたす方が意外と
いらっしゃる事を知りました。びっくり(^^;)
トイレが地盤沈下を引き起こす原因になってるんだとか・・・。
ここにも問題があるようです。
by にょろ (2007-12-25 19:58) 

ラブ

にょろさん、水道栓の壊れたラブと、同じようなこと
してますね(;_;) 似た匂いのするにょろさんにnice!

カンボジアは、中華圏なんですね。カンボジア料理っ
て、あるんでしょうか。
by ラブ (2007-12-26 14:42) 

ヴォイス

便座エースはここにいたのか。
中国では街中のビルでトイレにカルチャーショックを受けました。
無理っす。
by ヴォイス (2007-12-27 19:24) 

チカカ

そうそう、中国でもブタ年でしたよ~。
トイレに足型が付いている理由がわかりました~。
そうやっちゃう人って結構いるのですね。
by チカカ (2007-12-28 09:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。