SSブログ

'07ベトナム・カンボジア旅行(ホテル) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

お久しぶりで~す!
愛媛から親戚がやって来たり、寝違えて首が回らなかったり、
たまたま行った花屋のお姉さんがすっごく美人だったり、(これは関係ないか。)
高校の美術の先生が個展をされたので見に行ったり、
ハズとケンカして「もう一生、口をきいてやんない!」と思ったけど、
1日半でギブアップしたり、
(ハズが貰ってきた)かりんで蜂蜜漬けを作ったりしている間に、
早いもので、もう、11月が終わろうとしてます。

でも、まだ、しつこく、9月に行った旅行記事をあげていきますので、よろしくお願いします。


飛行機にてベトナムからカンボジアへ移動。
到着したのは夕方だったので、観光は無く、ホテルへ直行しました。

9月17日~19まで滞在したホテルについて書きます。
(アンコールワットの遺跡群についてはしばし、お待ちを!!)

カンボジア、シェムリアップにあるエンプレスアンコールホテルです。

  
     素敵な外観!       やぁ、にょろ、待ってたよ!


では、部屋へご案内します。
  
                       テレビが薄型!         スリッパ、かわいい!
  
   水回りもイイ感じ!         拡大鏡つき!           アメニティも充実!
  
ちゃんとしたドライヤー(笑)!   バスローブもありました。     ホテルからのお土産。
                                        中にはスカーフみたいな布が!
                                             うれしい♪

 カーテンを締めるときはこの棒を引っ張ると締められます。



敷地の広いホテルなので、探検に行きました。



 
  ここを抜けると中庭へ       

  
いかにもリゾートって感じでしょ。(ってリゾートってしたことないのでよく、わかりませんが。)
中庭はプールがあります。男性がひとりで泳いでました。
水着を持って行けばよかったと後悔(T_T)

 
 ↑象のテラスを意識!?     中庭全体はこんな感じ。

ホテル内のトイレも
  凝ってます。
      女性用                男性用


朝食のご紹介。
18日                19日
  
おいしかったです。19日のオムレツは具材のチョイスや      テーブルの外にはこんなのが
焼き加減などもお願いできました。                   髪型(?)がバッハみたい(爆)!
にょろは具はいっぱい、バターなしでお願いしました。         (ガルーダ?神様?)  


夜にマッサージをしてもらおうかと思って、お願いしたんですが、予約がいっぱいでダメでした。
行かれるのなら、早めに予約するのがいいですよ。お値段もかなり安かったです。
(ツアーの人に聞いたら、すごーく気持ちよかったそうです。)

ホテルを上手に使えるようになるのにはまだまだ、時間がかかりそうです。
残念でしたが、にょろたちは湿布を貼って疲れを癒すことにしました(^^;)


 おまけ
 ビッ○バードの親戚???
           青いんですけど・・・。


次回予告 次はカンボジアで食べた晩ご飯をアップしようと思ってます。
       (えーっ!って言わないでね!)


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 16

てつろう

写真の整理は大変でしょう
この外に 印刷もするのでしょうか?
画像の保管なども気になります
by てつろう (2007-12-01 08:22) 

素敵なホテルですね!
中庭のプールもリゾートっぽくってすごくいい雰囲気!ヽ(´▽`)/
・・・ボクもあんまりリゾートってよくわかんないけど・・・
なんとなくイメージで(^^;v
by (2007-12-01 08:52) 

マコちん

にょろさん夫婦もケンカすることがあるんだ~。
以外だったけど、ちょっと親近感(^・^)
これは立派なリゾートホテルだね~!って私もリゾート経験ないけど^_^;
朝食も豪華だわ~。
シップって、持参してたの?
夫婦で貼りっこしたのかな?
by マコちん (2007-12-01 16:40) 

disneyworld

カンボジアもリゾートホテルができているのですね。
今日の朝日新聞にも載っていましたね。
それにしても、料理はおいしそうですね。
by disneyworld (2007-12-01 18:12) 

チカカ

お元気でしたか~?
長年一緒に暮らしていてもケンカになりますか。
そりゃ、うちもケンカばっかするはずですわ。
リゾートホテル、ため息が出ます。
そう言えば、バリ島でこんなところに泊まって
水着持参だったので泳ぎましたよ~~。
プールの中にバーカウンターもありましたっけ。
by チカカ (2007-12-02 12:49) 

お散歩爺

カンボジアのホテルはどうかな~?と思っていましたが良いようですね。
プレゼントもあるなんていいですね。食事もグーで・・ガルーダもいましたか
by お散歩爺 (2007-12-02 18:32) 

旅行記もいいですが、一体どんなことで喧嘩になるのか・・・ご披露くだされ。
プールね・・・水着なくて、残念でしたね~。こんなきれいなプールだったら、泳ぎたいな~。もう何年も泳いでないな~。
カンボジア独自のビッグバード? それとも・・・中国と同じ? ぱくり?
これは違う! ササミストリートです~とか・・・^^;
by (2007-12-02 21:27) 

ハム子

リゾート感たっぷりステキなホテル~~!
・・・ハム子もリゾートよくわかりませんが(; ̄ω ̄A``
しかし羨ましい~♪
行ってみたいな~♪

喧嘩の詳細、気になりますが
美人の花屋さんが凄く気になる(笑)
by ハム子 (2007-12-02 21:44) 

nakasama

こんなプールなら水着は現地調達でせくしーなのにしてみたら良かったのでわ〜♡
アンジェリーナにょろりーさん、今回はハズさんに何をぶっ放したのでしょう?(^^;)
バッハみたいな鳥ですね(笑)・・・
黄色いのにそっくりな青いのもお友達かしら???
by nakasama (2007-12-03 11:37) 

りかぴ

アハハ~^^
最後の写真が超うけた!
でも素敵なホテルだね。アジアンリゾートだね☆
by りかぴ (2007-12-03 22:41) 

ラブ

いよいよカンボジアですね。行ったことないので、とっても楽しみ!
しかし…、ベトナムのホテルより、設備がよいじゃないですか。
カンボジアの方が、開発が進んでいるのかな。
by ラブ (2007-12-04 16:06) 

nicolas

えーーーΣΣ(・ω´・lll)

って、まだご飯は次回でしたねー(笑)しかも見てないうちから・・
ホテル、結構充実していますねーー
旅行先のホテルって、ツアーじゃない場合は選べるから
だんだん最後にいいのを持ってくるのが常だけど、
途中で疲れるかもしれない・・って日程の場合、
あんまりいいホテル持ってきちゃうと、ホント寝るだけで損する場合あるよねー
あはは!やっぱドライヤーはチェックポイントになっちゃうよね!
by nicolas (2007-12-04 18:08) 

やまる

美人な花屋のお姉さんが気になります(おぃっ)
なんだか豪華なホテルだなぁ~
キレイなプール。リッチな朝食。こりゃまさにリゾートだ♪
by やまる (2007-12-04 22:20) 

knacke

青い誰かさん・・・。
これ、いーね。(笑
by knacke (2007-12-05 14:11) 

不可能姉妹

妹です!
最初のゾウの置物?が可愛い!
部屋に一体......置けないか.....
カンボジアでもパクリ????色が違うからいいのかな〜(笑)
でも青いビッ○バードは怖い....
ホテルがリゾートしてて素敵!高級感!
by 不可能姉妹 (2007-12-06 01:19) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

いまだに写真の収拾がつかず、
えっちらおっちらやっております(T_T)

カンボジアのホテルが予想外にきれいだったので
びっくりしましたが、遺跡見学しか考えてなかったので、
ホテルを使いこなせなかったのは残念。

今、カンボジアはホテルの建設ラッシュ。
あちこちに大きなホテルが工事中でした。
世界中からたくさんの観光客が来るのを見越してのことだと
思うんですが、地盤沈下が深刻な問題になっています。

ちなみにホテルの高さはアンコールワットの塔の高さより
高くはできないそうです(上から遺跡を覗かれないため)。

テレビのチャンネルが豊富で、50ぐらいあったと思います。
NHKも国際放送がありました。
青い?紫?のビッ●バードを見たときは衝撃(爆)!
思わず、写真に収めてしまいました。
(だから、写真の数が増えるんですよね・・・。)


全く記事とは関係有りませんが、
花屋サンはめちゃめちゃ美人でした。
そごう(三宮)の路面店の花屋さんです。
よろしければ、行ってみてください♪

と、ケンカの原因ですが
「洗い終わった食器をどちらが拭くか」から勃発!
今考えると恥ずかしぃぃぃぃ~(^^;)
by にょろ (2007-12-06 23:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。