SSブログ

'07ベトナム・カンボジア旅行(お昼ご飯とホテル) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

では、散策で歩き回っておなかが減ってきたのでお昼ご飯にしましょう!


 飲み物はマンゴージュース。赤いのはなぜか、トマト(^^;) 

  
     ワンタン            蓮のサラダと唐揚げ      また、空芯菜の炒め物

  
   このスープと          スパイシーな鶏肉を       春雨にかけていただきます。
                見た目はいまいちだけどおいしかったです。

   
デザート                     蓮茶です。 
小豆とココナッツの羊羹系!?


このあと、午後からは飛行機にて、移動。カンボジアのシェムリアップへ向かいました。
なので、ここでハノイで宿泊したホテルのご紹介をします。

ホアビンホテル(HOA BINH HOTEL)
フランス領時代に建てられたホテルなので見た目はゴージャスです(苦笑)。
余談ですが、小説家の沢木耕太郎さんがハノイ市内のこの「ホアビンホテル」に
予約していたのに「ホアビン」という(かなり田舎)街へ行くバスに乗り間違って、
戻るのがたいへんだったとか・・・。


お部屋はこんな感じでした。
    
部屋は割と広いです。       ミネラルウォータのサービス  そして、スリッパもありました。


  
シャワーはTOTO(^^;)      アメニティも意外と充実。     1日目ホテル恒例の    
カタカナで「シャワー」って(笑)。  でも、歯磨き粉には注意!  音だけ立派なホースドライヤー

  
ADSLがあるのが売りみたい。 ベッドサイドにLANがありました。   いい部屋番号!
                     宝物のように入ってます。

  
ソファーもあります。          錆さびのナイフ・・・。      音だけ立派なクーラー
                      ちょっと怖い(>_<)      オンとオフしかありません・・・。

窓からの景色は
  中庭です。


では、ホテルの中を探検。
  
シャンデリアがきれい。      結婚式の準備をされてました。 非常口の確認をお忘れなく!


では、朝食をご紹介
16日
  
至って普通ですが、         オレンジ色の果物が
奥にフォーがあります。       ???な味でした。

17日
 
やっぱりフォーがあります(笑)。 果物イマイチだったので
                       プチケーキ類です。




おまけ ホアンキエム湖そばで軽~く盗撮。
 
絶妙のバランスでバイクの上で爆睡中・・・zzz
ちなみに、この写真を撮ったとき、まだ、午前中だったんですが・・・(^^;)



次回予告 カンボジアの記事でお会いしましょう。(←ってアバウトな・・・。) 


nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 26

oreganoちゃん

マンゴージュースになぜトマト?
ワンタンからはじまるお料理がみーんなおいしそうですね。
羊羹系デザート、気になります。

そしてホテル紹介での五本指ソックスも気になる(笑)
私も冬は愛用してます♪
by oreganoちゃん (2007-11-09 22:14) 

SOLE

マンゴージュースおいしそーー!!
でもトマトはいらないけど( ゚,_・・゚)ブブブッ

ホースドライヤーはイタリアのホテルにも数多く存在いたします(= '艸')ムププ

SUGARに書いてある日本語「さとぅ」の”う”が小さいのが
今時の若者の書く字みたいだわ(-c_,-` )ぷぷ
by SOLE (2007-11-10 03:07) 

ベトナムのお食事・・・本場で食べてみたいです。
昼から豪勢に食べていますが・・・ディナーはいかがだったのでしょう?
ナニが出てくるのかな??

お部屋もいいじゃないですか。
カンボジアも楽しみにしています。
by (2007-11-10 11:59) 

マコちん

ベトナムのご飯、本当に普通に食べれそうなのばっかですね~!
オレンジ色の果物は何だったんだろう?
ドライヤーってさ、日本も昔はこんなだったのかな~?
何でここまで大きいんだろう??
バイクの上で寝てるおっちゃん、軽く奇人変人に出れそうだね。
すっごい難しいと思うんだけどな~^_^;
by マコちん (2007-11-10 19:56) 

disneyworld

どれみてもおいしそうですねえ。
私の町には4つくらいベトナム料理屋さんがあるのですが、どこもおいしいです。
by disneyworld (2007-11-10 22:55) 

チカカ

ああ~、本場のベトナム料理が食べたいわっ!!
お肌の調子がよくなりませんでしたか?
私はいい感じになりました。あの湿度もいいのかもしれません。
蓮茶もおいしいですよね~。
日本でも気軽に飲めたら良いのですが。。。
by チカカ (2007-11-11 10:38) 

kenta-ok

ハノイは印象深い街です。
by kenta-ok (2007-11-11 19:11) 

nakasama

ふむふむ、アジアンリゾートな香りがただよってきました。
エアコンは・・・昔の事務所についてたガスヒーポンの室内機にソックリな形・・・あれはYAMAHA発動機製でしたわ・・・結構パワーがありましたのよ。
オレンジ色の果物はパパイヤかしら?
by nakasama (2007-11-12 10:16) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

マンゴージュースに、トマト。。。気になります(^-^;;)
ベトナムって行った事ないので、興味津々です(●^o^●)
by haruchaso_2007 (2007-11-12 12:40) 

nicolas

きゃはは!「音だけ立派!」シリーズものができそうですねー
そうそう、そのホースのヨーロッパ方面でも各地で見かけますね♪
最初、ドライヤーに見えず。。。(-ω-;)電話とか内線かな?
とかいう突っ込みはさすがに冗談ですが(笑)
いいなー、にょろさんのツッコミ好きー
午前中からバイクの上で、雑技団顔負けの昼寝のオジサン、ナニモノ?(笑)
by nicolas (2007-11-12 18:41) 

knacke

ステキなホテルだなぁ〜。
きむたこのベトナムの思い出ホテルは、
窓を開けたら、隣の建物の壁でした。
はい、くっつきそうな距離で・・・。(爆
おいしー画像に釘付け。
by knacke (2007-11-12 20:39) 

お散歩爺

色々沢山食べてきましたね。
ホテルもその位整っていればヘタげなヨーロッパよりいいですよ。
私もこのコースを考えてるんです、次回が楽しみです。
by お散歩爺 (2007-11-13 06:32) 

やっぱり料理が気になっちゃうな~・・・(^¬^)
そしてやっぱりビールが飲みたくなっちゃう(^^;
バイクの上で爆睡・・・すごい・・・(・_・;
by (2007-11-14 19:42) 

不可能姉妹

妹です!
なぜ?マンゴージュースにトマト?
意外とアリだったりして(笑)
お部屋が素敵ぢゃ〜ないっすか!
錆びたナイフを除いて...(笑)
バイクのおっさんすんごいバランス〜
by 不可能姉妹 (2007-11-15 00:22) 

hideyuki2007y

はじめまして。最近So-netでブログはじめて、流れ流れてきました。ちょうど今週末からハノイとハロン湾に出張する予定なので、ベトナム旅行の記事一気読みしてしまいました。ハロン湾って景勝地なんですね。エビも魅力ですけど。とても参考になりました!
by hideyuki2007y (2007-11-15 06:54) 

ラブ

私もこのホテル、泊まりました。
設備が、古くなかったですか? にょろさんの方が、高いお部屋
なのかなぁ。TBさせていただきますね。
by ラブ (2007-11-15 10:22) 

ヴォイス

なかなか趣があっていいホテルですね、昨夜はお騒がせボーイズが失礼致しました。あっ、私が扇動してしまいましたかね。やはり司会を頼まれるだけの声の持ち主だと、美味しいクッキー食べながら家内と頷きあいました。
by ヴォイス (2007-11-21 12:21) 

かねぴーさん

マンゴージュース、ミックスジュースみたい♪
ベトナム料理、どれもおいしそう~。
ホテル、とっても素敵な外観ですね!
ベトナムかあ、一度行ってみたいなあ。
by かねぴーさん (2007-11-21 18:59) 

チャッピィー

こんばんは。
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。
ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
美味しそうな料理ですね・・
バイクの上で・・・落ちないのでしょうか
by チャッピィー (2007-11-24 16:05) 

hideyuki2007y

ベトナムから帰ってきました。ハノイとハロン湾周辺で、海老食べてきましたよ!仕事の出張にもかかわらず、現地の人の計らいで明るいうちから遊びに出かけたりしました。
カンボジアは当面行く予定はありませんが、ベトナムとの違いが気になります。次の記事も楽しみにしています。
by hideyuki2007y (2007-11-25 22:28) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

めっちゃ、遅くなりましたが、コメント、nice!ありがとうございまーす♪

お料理は春雨がぷりっぷりでおいしかったです。
春雨って「煮込む」イメージがなかったんですが、
こういう食べ方があるんだなぁ~。と思いました。
カレー味、なかなかイケてました。真似してみたい味です。

ホテルですが、イタリア旅行で散々だったので、
ちょっとやそっとではびくともしません(笑)。
トイレの水は流れるし、シャワーも温かいお湯が出てきたので満足です。
っていうかそれ以上の事は海外のホテルで求めるのをやめました(^^;)
なんてったって、格安ツアーですから、文句は言えません!
「不便を楽しむ!」ぐらいの気持ちでないと楽しめないですからね!
by にょろ (2007-11-26 22:11) 

はじめまして^^初コメントです^^
前記事に続いて ベトナムの風俗&リゾート満載で 楽しそう^^
行ったことのない国を見せてもらうって楽しいです^^

ベトナムの雑多の路地の風景・・歩いてみたくなりました^^
by (2007-11-29 03:29) 

お散歩爺

シェムリアップにもう着きましたよ。
ではアンコールワット行きましょう~!・・・・催促です。
by お散歩爺 (2007-11-30 19:59) 

バイクのおじさん凄いですねぇ 落ちたらバイクの下敷きになりそー
by (2007-11-30 23:51) 

りちこ

16日のオレンジ色のクダモノ、もしかしてパパイヤかな?
子供の頃は食べれなかったくらい、微妙なお味よね~(笑)
バイクのおっさん、家でもこの姿勢で寝てるのかしら?(●´艸`)
by りちこ (2007-12-01 21:33) 

やまる

バイクでこうやって眠るのって無理だよ?by元野宿らいだー
春雨、炒め煮が多いなぁ、我が家では。
かけて食べる。へ~~~って感じ♪
by やまる (2007-12-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。