SSブログ

'07ベトナム・カンボジア旅行(ハノイ市街散策2) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

前回はおだやかな市街を散策をしましたが、
今回はにぎやかな旧市街散策をお楽しみください(笑)!


では、歩いていきましょう。迷子にならないように注意してくださいね!

 
電気屋さん街です。日本製が人気だとか。でも、偽物も多いんだそうです。

 
        鞄屋さん                   手芸用品屋さん 
スーツケースは買わない方がいいらしい(笑)  安くていろんな品物が揃ってます。

 
おもちゃやさん ちょっと懐かしい感じ。     日本人に大人気 はんこ屋さん 
                            日本語OKのお店もあります。

 
仏具屋さん お店の前に人が・・・。      変わったところでインターネットカフェ。
賑やかでした。                   どこの街にもあるんですね~。


露天も覗いてみましょう。


最近は衛生面を考えて、露天で食品を買う人が減ってるんだそうです。
ちょっと寂しい気もしますが、分かる気もします・・・。


通りから大きな声が聞こえてきました!!
 幌付きのトラックに荷物が載せられて行きます。

実は、これ露天商を警察が取り締まっているのです。
店主(女性)は「他の人も露天で仕事をしてるのになんでわたしだけ!!!」と怒っていました(>_<)
ガイドさん曰く「警察官に賄賂を渡して一件落着するでしょう」とのこと・・・。


バイクに616と数字が書いてあるのわかりますか。
 お金を払って駐車しているバイクです。
日本人の感覚で、駐車違反なのかと思いました(笑)。


町並みはこんな感じです。
 とにかく、電線がすごい!!




歩き疲れたので、ホアンキエム湖で一休み。
 
 
この湖には亀の伝説亀がドリフターズに笑いを伝授が残ってます。
ハノイ市民の憩いの場所だそうです。(カップル率高し!)


本当はお昼ご飯まで書こうと思ったんですが、長くなるのでこの辺で。


 おまけ
 おしいっ(笑)!


次回予告 ハノイでのお昼ご飯について書こうと思います。おたのしみに!


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 17

SOLE

ちょいと覗いてみたくなるお店ばかりですねぇ。
特にオモチャ屋さんと手芸屋さんが気になるぅ!

電線の束がすごい!!
景観を損ねまくりですね(-c_,-` )ぷぷ
by SOLE (2007-11-07 00:53) 

こういった物があふれてるお店って興味あります(^^)
それにニセモノ日本製も探してみたい(^^)v
by (2007-11-07 06:29) 

マコちん

電線、パラパラ見えてるやつかと思ったら、太い束に見えるのも電線なのね^_^; こりゃスゴイわ!
警察は賄賂で済むの?警察は小遣い稼ぎに回ってるのか(ーー゛)
何で仏具屋さんの前は賑やかなんだろう?
いらっしゃませ(反対向き?)は、かなり好みのネタです(^・^)
by マコちん (2007-11-07 10:03) 

oreganoちゃん

雑貨屋さんとか楽しそうですね♪
少し前、ベトナム雑貨かなりブームでしたものね。
今も人気なのかしら?
私も雑貨大好きなので、行ったら買い物いっぱいしちゃいそう!
危険(笑)
でもベトナム行きたいなあ。
by oreganoちゃん (2007-11-07 12:37) 

ゼイバーズ

来年5月ハノイに行く予定なんです。
とても参考になります。
いつも、ブログ楽しみにしてます!
by ゼイバーズ (2007-11-07 12:53) 

ヴォイス

社会主義国で見かける日本語はいずこも同じ、、、
確かにおしい!!
by ヴォイス (2007-11-07 18:43) 

私はホーチミンのビンタイ市場で警察が露店を撤去しているのを見ました。
でも、その数分後にちゃ~んとまた営業していました。
ベトナムは大好きな国です。フォーが食べたくなりました。
by (2007-11-07 19:24) 

お散歩爺

いいですね~、やはり町の中は歩いてみたいです。
色んなお店がありそうですね、行きたくなってきました。
by お散歩爺 (2007-11-07 20:31) 

こういう日本の昔っぽい商店街・・・でいいのかな?
面白いよね。大型店ばかりしかないより、う~んと楽しい。
by (2007-11-07 21:46) 

nakasama

コピー品に海賊版、文化的にはどうにも・・・だけど、こういうところがアジアの楽しいところでもありますよね〜!
ほんと電線すごい・・・高圧線がない?だよね・・・
湖に伝説の亀はいましたか?
by nakasama (2007-11-08 12:00) 

nicolas

「いらっしゃいま・・・ン」??
ヾ(*≧ω≦)ノ ホント惜しいね☆

手芸屋さんとおもちゃやさんとハンコ屋さん、覗きたいです~
by nicolas (2007-11-08 15:20) 

お散歩爺

そういえば一度くらい下痢にやられませんでしたか?。
仕事で行った時は大道で食べて仕事仲間が中毒しました。
お尻に駐車をチクンしてもらったんです。 私は大丈夫でした。
by お散歩爺 (2007-11-08 19:53) 

ラブ

ホアンキエム湖、きれいですよね。ハノイにはこういう緑や
水がある場所があるので、落ち着けます。
ここで1時間ぐらい、ボ〜〜ッとしてました。
by ラブ (2007-11-09 13:18) 

かねぴーさん

こじんまりと、ごちゃごちゃしてて、どのお店もカラフルでかわいい
ですね~。露天も、おもしろそう♪
次回、お昼ご飯楽しみです~。
by かねぴーさん (2007-11-09 15:05) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

旧市街は活気に満ちてました。っていうか、うるさい(笑)!
露天が集まった所はちょっと臭さかったですね。
肉屋さんで鶏が羽だけ処理されたのが売ってて、
うつろな目をした鶏さんと目があってしまいました・・・。
写真を撮り損ないました。きっと、ハズが撮ってるでしょう(苦笑)。

手芸店は布やリボンがお安いそうです。
おもちゃ屋さんはバービーがありました。
にょろは露天で果物を買って食べてみたかったです。
お値段はリーズナブルですが、
英語が通じないので、結構、たいへんかも。

とにかく、道上でもどこでも、商売をはじめちゃうので
車には注意してください。
ハノイとホーチミン、車のマナーが悪いのは断然、ハノイだそうです。
ホーチミンは車が増えすぎて、
さすがに、交通ルールを守るようになったそうです。
(守ってるとは思えないですが・・・^^;)
by にょろ (2007-11-09 20:29) 

チカカ

やっぱり個人のお店は楽しいですね~。
日本のお店は最近大型店ばっかりなので
ちょっとつまんないです。
by チカカ (2007-11-11 10:41) 

やまる

乾物屋って日本でもなかなかないもんで『良いなぁ~』って思うや。
豆とか量り売りする昔ながらの乾物屋、あると良いのにね。
by やまる (2007-12-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。