SSブログ

神戸三田プレミアムアウトレット [お買い物]

ただいま、お買い物アドレナリン増加中!



------------------------------------------------------------------
ここからは追記です。
明日(7/6)オープンの神戸三田プレミアムアウトレットのプレセールの招待状が届いたので、
今日、一般オープンより一足先に行ってきました。
りんくうプレミアムアウトレットのパスポート会員等やHP上で募集した250組1000名様、
あと周辺地域の方に招待状が届けられたみたいです。
平日だし、プレセールなのでそれほど人は多くないと予想していたんですが・・・。
 渋滞中(-_-)

         
            車を降りてからも渋滞中(-_-)  
                     招待者に
リストバンドをつけるので、時間がかかったようです。
                     (↑明日からは、ないと思います。)



では、中へ入りましょう。
 人・人・人!
ベンチはたくさんあるのですが、いすとりゲーム状態(^^;)


実は、効率よくお買い物をするために、事前にHPでお店のチェックしてました。
今日はお目当てのお店「のみ」行きます。


まずは、「コーチ」へ。
しかし、早速、入場制限中(-_-)
お客さんがお店の周りをぐるっと並んでます。なので、また、後で。



「アク●ス」と「フ●ンフ●ン」は、いいなぁ~。と思ってた商品は密かに割引になってなかった。
通常の価格のまま。
アウトレットだからと言って、油断しないように!ご注意下さい!!


にょろの洋服を見たんですが、若い人のラインが多く、大学生や20代前半のOLさん向け。
それに垂水のアウトレットとラインナップが似ていて、特に行く必要もないので、チラ見のみ。

ハズの洋服を見たのですが、(アウトレットなのに)微妙に高かった。残念(苦笑)。



そして、(上写真の)ルクルーゼへ。
いきなり、ベビーピンクのロンド(24cm)を発見!
かわいかったけど、オレンジを持ってるのでここはガマン!
そして・・・

  買っちゃった♪
あちこちのブログで見て、かわいいなぁ~。と思ってました。

   赤のスパチュラを持ってるんですが、  
                            これは先がスプーンになってるの!


そして、驚愕の68%引き!
 店員さんもありえない安さです!だって(笑)。

安いからといって、買って使いこなせなかったらどうしようかと思案してると、
グラタン、パイ、あと、おそうめんを食べるのに使ってもいいですよ~。って店員さん。(商売上手!)
おそうめんに反応して、買ってしまった(^^;)

片手鍋(蓋付き)は、半額。あと、真っ白のお皿セットが安かったです。
変わったところでは、日本未発売のプライパン置きなんかもありました。



お買い物熱に火がついたので、隣のたち吉へ。
 
            和食器がいつも同じなので買ちゃいました。
なんと、1枚100円!でも、ちゃんと「たち吉」!行かれる方はお店の奥まで見てくださいね。



そして、また、「コーチ」へ!
行列は短くなっておらず、結局、並ぶことに。

  そして、今日1番のお買い物!
 お誕生日プレゼントで~す♪
      ハズ、ありがとう♪



とりあえず、お目当てのお店は全部、まわったので、すぐに退散!
帰りの渋滞に巻き込まれずにすみました。


※思ったことを書いておきます。

・ショッピングモール全体の敷地は狭いです(苦笑)。店舗も狭い目です。
HPで調べて、計画的に回ることをおすすめします。
・とにかく暑いので、帽子、あと、水筒(水分補給)を持参するといいでしょう。
・フードコートがありますが、常に大行列でした。
 もし、ご飯を食べるなら、向かいのイ○ンに行く方がいいかも(笑)。
・トイレが1カ所のみ。(なので、行きませんでした。)
・ベビーカーの貸出しがありますが、持参された方がベター。
 (個人的にはお子さん連れは、涼しくなってからがいいと思います。)
・お店以外に日陰になるところはほとんどないです。(涼むのなら、イ○ン。)
・三田駅からバスがありますが、1時間に2本程度です。
・21:00まで開いているので、夕方から行ってみるのもいいでしょう。

こんな感じです。よろしければ、ご参考に。


ハズのものは買ってないの!?と思ったあなた!
帰りにいつも行くお店で、マルセルリショーさんのワインなど3本、買いました♪


nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 28

nicolas

ルクルーゼ、かったんやろか?
報告待つ。。。。
by nicolas (2007-07-05 17:38) 

アウトレットモールはついつい色々買い過ぎちゃう(^^;
by (2007-07-05 18:35) 

oreganoちゃん

ルクルーゼの前ですね!!
鍋買っちゃいました??いいなあ~。
by oreganoちゃん (2007-07-05 19:29) 

SOLE

ルクルーゼいいよねぇ~~。こっちにもアウトレットあるけどまだ行ってない・・・
私もスパチュラほすぃ~~~!
by SOLE (2007-07-05 22:03) 

Takabee

お買い物~。良かったですね。
御殿場に行った事があります(同じケイレツっぽいですよね)。
御殿場はやたら広いです。
でも、わんこ連れで入れる店が少なくて、
その割りに興味を持てる店があまりないという印象でした。

ソーメンが美味しくなりそうですね(笑)。
by Takabee (2007-07-05 23:46) 

マコちん

アウトレットの洋服って、元が高いから、あんまりお得感ないよね!
だから行かなくなった。
福岡の家から一番近いアウトレットには、西日本最大の観覧車があるけど、乗ってる途中で飽きます(>_<)
プレゼント、奮発してもらったのね!
私、今年は旦那にもらってない・・・。
まぁ、入院費がかなりかかったからね~^_^;
by マコちん (2007-07-06 01:10) 

りかぴ

へぇ~そっか・・・
アウトレットだからってお安いとは限らないのね・・・!
でもわたしもアウトレット行くときはHPチェックしてから
行くことにします。
クルーゼにそうめん!こりゃ商売上手^^
それ言われると、わたしも買っちゃうよ~
コーチのグリーン、素敵ねぇ・・・・・・・・・・・・・ため息。
あわせて洋服も買っちゃう!?
by りかぴ (2007-07-06 08:30) 

従者

ラムカン・ダムール、可愛いし使えるし、いいですよね♡
アウトレットなんて、きっと安くないものまで買っているだろう私・・・。
惑わされないにょろさん、さすが賢い主婦だ!!
噂のバッグ、いいなぁ。これでお出掛けもバッチリですね♪
お誕生日、おめでとうございました!
by 従者 (2007-07-06 09:54) 

そのハートのはbe家にもありましたね。
漬物とか塩昆布とか・・・合いそうだわ~^^;
たち吉っぁんも100円ショップと変わらぬ値段なのですね。
行きたいけれど・・・旅費の方が高くつきそう~。
グリーンのバッグもいいね~~。爽やか夏ってかんじです。
by (2007-07-06 17:48) 

のり巻サザエ

いいな、いいなお誕生日プレゼント♪
まとめ買い王の私はアウトレットに行くと目の色が変わります!
ペッタンコ靴に動きやすく&脱ぎ着しやすい服。買うのを迷ったらお取り置きしてもらい隈無く1周。買ったものは車に運び再度出陣!帰る頃には汗だくです。
でもね、いっちばーん最後に寄るのがフランフラン。だってあそこに行くとどうもアホ買いしちゃうので手に一杯荷物を持って寄るの。だれかこのびょーき治して・・・・
by のり巻サザエ (2007-07-06 21:22) 

nap

お誕生日おめでとうございました。^^
コーチのシグネチャー柄、好きです♡ キレイなグリーンですね。
一つ欲しいなぁ~と思いつつ、いつも無難にブラウン系を選んでしまうんですよね~。^^;
by nap (2007-07-06 22:00) 

まさぽん

おお!買っちゃいましたね。ラムカン・ダムール。
黄色ですか?かわいいなぁ。うちにはない色です。
そしてグラタン皿とおそうめん用?のカップもすごくいい!
四角いお皿に目がないんです。
グリーンのコーチもかわいいし(黒系でも茶系にでも合う!)・・・
そこの誰か、私もアウトレットに連れてってくれぇ~い!
by まさぽん (2007-07-06 23:21) 

お散歩爺

なんかかなり大きなお店の様で、爺は迷子になりそう。
いいの見つけてきましたね、やけに安いですね。爺もワインの方がいいね。
by お散歩爺 (2007-07-07 17:30) 

ヴォイス

お誕生日おめでとうです。旦那様、ぬかりなくプレゼントするなんて、あっしは見習わなければ。綺麗な色ですね。
by ヴォイス (2007-07-07 18:42) 

chikuwabu-n

そうそうアウトレットだからって安いわけでも
ないんですよね。でも買っちゃうし...。
にょろさん冷静に考えているからエラいなあ。
ルクルーゼの黄色のスパチュラ、私も持ってます!!
by chikuwabu-n (2007-07-08 06:13) 

不可能姉妹

妹です!
いいな〜コーチ!
おいらにも誰か買って〜〜〜〜〜
アウトレットは良〜く値段見ないとですね!
最後にハズ様の物は〜って思ったら(笑)
ちゃんとワインゲットでしたか〜(失礼〜)
by 不可能姉妹 (2007-07-08 15:10) 

響(きょう)

買い物とか、あまりしないですねー。ぼんびーだから。
でも、食事は美味しいものをとるようにしています。

今日は企画を出しました。
by 響(きょう) (2007-07-08 16:33) 

HAL

ルクルーゼがあると、料理が楽しくなりますよね!!
味は変わらないけど。笑
by HAL (2007-07-08 18:12) 

にょろ

>にこちゃん さま
ええっ。店員さんの甘い誘惑に乗って買いました。
っていうか・・。買う気満々でした(笑)。

>たろう さま
男性の洋服がもちょっと充実しているといいんだけどなぁ~。
今回は、下見です(笑)。
次回、涼しくなってからまた、行こうと思ってます。

>oreganoちゃん さま
ベビーピンクの24センチのお鍋があったんですが、
22センチのお鍋を持ってるのでガマンしました(笑)。
by にょろ (2007-07-08 21:23) 

にょろ

>nico さま
nice!ありがとうございました♪

>SOLE さま
えええっ!イタリアのアウトレットに行ってないの~。
今すぐ、汁鼻男のお財布を持って行くべし!
ルクのスパチュラ、見た目だけでなく、機能性も抜群!
260度まで、耐えられます!

>Takabee さま
同じ系列ですね。でも、規模は御殿場がずっと大きいです。
わんこのお店は1軒だけありました。
ルクのお店が小さかったです。品揃えも控えめ。
いきなり、ソーメンではかわいそうなので、
じゃがいもピザで食卓デビューさせました(^_^)

【業務連絡】べ様 へ
ボーナスも出たことですし、
「奥様をアウトレットに連れてって!」いかがでしょうか。

>ジョン・コナー
カイトさん、nice!ありがとうございました♪

>マコちん さま
お洋服は、大学生、OLさん向きでした。
1軒、気になるお店があったけど、人の多さに退散してしまいました。
観覧車、風景が変わらないと飽きちゃいますよね。
梅田にある観覧車はおもしろいですよ~。機会があったら乗ってください。

かばん、奮発して貰いました(^o^)
色違いの黄色のバッグを買おうと思ったんだけど、緑だと1万円、安いの。
思わず、安い方を買っちゃいました(笑)。
マコちんは来年、2年分のプレゼントを買って貰いましょう!

>りかぴ さま
ちっちゃく棚に「通常価格」って書いてあったりします。要注意です!
ワイングラスを探してたんですが、
アウトレット商品より、通常価格のグラスの方が、デザインがいいんです。
ちょっとの違いなんだけど。で、結局、買わず(^^;)
ルク、おそうめんは笑っちゃいますよね。
色も控えめで、色々使えそうなので、買いました(笑)。

>従者 さま
ラムカン・ダムール、何に使おうかなぁ~。
考えるのも楽しいですね♪
別系列のアウトレットが近所にもあって、ちょくちょく行くので、
冷静に判断できるようになりました。慣れも重要ポイントかも(笑)。
コーチ、黄色、水色、緑の3色、ありました。
最初、黄色を買おうと思ってたんだけど、値札を見ると、
黄色より、水色と緑は1万円安いのだ!
で、緑を買って貰いました(苦笑)。

>こぎん さま
べ様家にありましたね。かわいいなあって見てました。
たち吉、100円にびっくり!
大事に使うつもりだけど、割れてもくいが残らないお値段(苦笑)。
セットのお皿もお買い得がいっぱいありました。

旅費、重要ポイントですね。うちは高速、乗らずに地道で行きました(^^;)
旅費分が浮くくらい、買っちゃえばいいんです(笑)!
緑のバックはこれからの季節に役立ちそうです(^o^)

>のり巻サザエ さま
お誕生日プレゼントは、コーチで鞄を買って貰うことに
(勝手に、にょろが)決めてました(^o^)
アウトレットに行くときは、スポーツするぐらいの服装でないと
だめですよね。にょろもいつもぺったんこの靴で出陣します。
フランフランでいっぱい、お買い物だなんて、ステキです。
雑貨系は、欲しいなぁ~。と思いながらも買わないことが多いです。

お買い物病のおかげで、日本の経済が良くなるので、
このまま、いっしょに突っ走りましょう♪
by にょろ (2007-07-08 21:23) 

にょろ

>nap さま
コーチ、にょろも好きなんですが、ハズも好きなのです。
なので、お店にひっぱり込むことができます。
引っ張り込めばこっちのも(笑)!
斜めがけができる鞄を探したら、このタイプのバッグになりました。
汚さないようにしなきゃ(苦笑)。

>まさぽん さま
ラムカン・ダムール、あと、オレンジと緑があったんですが、
今回は白と黄色の2コにしておきました。
「食器をなおすところが、ないよぉ~(汗)。」って言ったら
ハズに「そんなこと言ってるようでは、
モモチーナ(まさぽんさんのこと)になれないぞ!」って言われました(笑)。
ハズの方が、にょろよりずーっと食器好きなんです。
ホントは、もっと、いっぱい買いたかったみたいです(苦笑)。

>旅爺さん さま
大丈夫。ベンチがたくさんあるので、そこに座って待っててください。
あと、フードコートにおいしいうどん屋さんがあるので、
そこでもいいですよ(笑)。
デロンギやニコンも入ってて男の人もいっぱい、買い物されてました。

>ヴォイス さま
コーチで絶対、鞄を買って貰おうと思ってました。
なので、普段のお買い物を控えてるのよ!と
見えない(いや、見え見えの)プレッシャーを与えておりました(笑)。
魑魅魍魎会に行くときは、この鞄で行きたいなぁ~。

>ハム子 さま
nice!ありがとうございました♪
子供服もありましたよ!

>chikuwabu-n さま
アウトレット店が通常価格で売るのってどうよ???って
思いませんか。
雑貨系の店は、そういう商品、多いんですよ。要注意!
ルクのスパチュラ、見た目だけでなく、
耐熱温度が260度までOKなので、いいですよね。

>Krause さま
nice!ありがとうございました♪

>不可能姉「妹」 さま
コーチ、かわいいのが見つかりました♪
これからの季節のお出かけにはぴったり!
アウトレットの価格ってよく、見ておかないとだめですね。
こそっと、棚に通常価格って書いてます。
ハズのスーツを買おうと思ってたんだけど、
Mサイズが少ないのとちょっと、高かった(^^;)
だから、ネクタイはどう!?って聞いたら、生地が「微妙」に薄いって。
男の人は毎日、ネクタイするからわかるみたいですね~。

>響(きょう) さま
男の人は買い物、苦手ですもんね。
お洋服より、食べるものは大切ですよね!

>HAL さま
ルクってお料理が楽しくなりますね。
見た目だけでなく、機能性もいいですよね♪
by にょろ (2007-07-08 21:24) 

まさぽん

「なおす」って言葉に思わず反応。
関西でも、モノをしまうことを「なおす」っていうんですか?
大分でも使います。
でも、関東では(高知でも!)言わないらしくって、
意味がわからないって言われるんですよ。
by まさぽん (2007-07-08 23:55) 

nakasama

おお、御殿場のアウトレットと同じ造りですね〜!
コーチのバッグいいな〜コーチ使い始めるとしっくり感から他のカバンが使えなくなりましぇんか?お金がかかって困ります。
御殿場行くとトリンプ(半額)で下着もいっぱい買っちゃいます!
by nakasama (2007-07-09 16:57) 

にょろ

>まさぽん さま 再び
「なおす」って方言だったんですか!?知りませんでした。
にょろママ&パパは愛媛出身だけど「なおす」って使ってましたよ。
高知とは文化圏が違うのかな???

>nakasama さま
同じ系列のアウトレットのようです。
かばんは、コーチ一筋です!
コーチのバッグはにょろより、ハズが好きなので、
買って貰いやすいのです(笑)。
最近、色鮮やかになったので、
あれこれと欲しくなってしまいます(^^;)

トリンプも行きたかったけど、人がいっぱい(>_<)
by にょろ (2007-07-10 23:33) 

にょろ

>nyan さま
nice!ありがとうございました♪
by にょろ (2007-07-11 23:49) 

チカカ

68%引きですって?!
もう少し近ければ・・・
ルクのラムカン、
うちは明石焼きのダシ入れにしか
まだ使ってません ^^;
スパチュラって、通常価格だと買う気がないのですが。
コーチ・・・チカカが唯一持ってるブランド品なのですが
(何と!みっつも持っていたりします。)
シグネチャーは持ってないんです。いいな~~~!
by チカカ (2007-07-12 21:24) 

ラブ

お〜、三田にこんなアウトレットshopが…、いつの間に。
しかも並んでる…。COACHのバッグ、素敵ですね。
by ラブ (2007-07-13 10:14) 

にょろ

>チカカ さま
チカカさんのおうちからだと、りんくうアウトレットの方が近いのかな。
コーチはりんくうにもありますし、そっちの方がお店が大きいです。
でも、ルクは三田にしかありません。
破格値のものがあるので、また、涼しくなったら行こうと思ってます。
商品が少なめですが、彼とツーリングがてら行ってみてはいかが!?
夕方からがねらい目です♪

>ラブ さま
そうなんです。突然、できました(笑)。
ほかのブランドと違って、
ハズの会社用の鞄がコーチなので、連れて行きやすいのです。
そして、お店に入ってしまえばこっちのものなのだ~!
買ってもらえる確率100%???
by にょろ (2007-07-15 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。