SSブログ

’07GW旅行(山口秋芳プラザホテル) [中国地方で遊ぶ]

こんばんは!先週の火曜日に梅田(大阪)に遊びに行っていたのですが、
ハービスENTの近くでカリスマ美容師のN沢道Oさんを発見。
横断歩道を渡るときにすれ違いました。
近くにいたOLさん二人組が
「えーっと、誰だっけ、誰だっけ??」と言ってたんですが、結局、思い出せず(笑)。
教えてあげたかったです。
(密かに、にょろのシナプスは健在と優越感にひたりました^^)


5月も終わろうとしてますが、GWの旅行の続きを書いていきます。


では、秋吉台で泊まったホテルのご紹介。
 
こじんまりとしたホテルです。   歓迎!ってちょっと、恥ずかしっ(*^_^*)

では、お部屋のご案内を。
 ホテルだけど和室(笑)。


                    金庫、懐かしすぎ!
            
             100円を入れます。(でも、戻ってきます。)

  
  冷蔵庫に張り紙が!    ドアを持ってゆっくり開閉って。 ビール3本とあと缶コーヒー1本だけ
                  ドアが若干、ばかになってました。     入ってました(^^;)


 
 バス、トイレはこんな感じ。      ふむふむ。髪がしっとり仕上がりと、、、。
                       軟水カルスト風呂、期待できそう!

 浴衣は
 
ワンサイズなので、にょろには大きすぎでした。残念、、、。



では、大浴場に行って、汗を流しましょう!
 
         脱衣所です。                   休憩用の椅子です。
少し、古いですが、清潔。ドライヤーもあります。        赤いお花がラブリー。


こちらがお風呂。(誰もいなかったので写真が撮れました(^_^)v)




最初はこのお風呂ににょろひとりだったんですが、
あとから、お母さんと女の子がやってきました。
そして、お母さんが申し訳なさそうに
「すみません、男の子もいっしょなんですが、、、、。」
と言って、2歳ぐらいの男の子もいっしょになり、
プチ混浴となりました(*^_^*)
お湯がちょっとぬるかったのが、残念。でも、水質は柔らかく、お肌はすべすべ、髪はしっとりに(^_^)v


では、お楽しみの晩ご飯です。
まずは、
 お肉のたたき


                      そして、メインは
焼き肉バイキング!  かなり、充実☆
              和食だと思ってたので、びっくりしました。

もちろん、デザートもありますよ。
 
ハズ チーズケーキのブルーベリーのトッピング    にょろ もっと、食べたかったけど、
    は、オリジナルです(笑)。                    控えめに(-_-)

そして、恒例の持ち込み(苦笑)。
 福山のスーパーで買ったオーザック(笑)。
ビールは冷蔵庫の中をいただきました。
(近くにコンビニはありませんので、遊びに行かれる方は注意です!)


そして、朝ご飯
 盛りだくさん!
   ハズはご飯のおかわりしてました。

一泊2食付きで二人で、21705円でした。なかなか、いいお宿でした♪

詳しいことはこちらから↓
【楽天トラベル】山口秋芳プラザホテル

秋芳プラザホテル



では、次回は、(やっと)萩へ向かいます。お楽しみ!

nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 21

Takabee

お風呂にカメラを持って行ったんですね!凄いぞー。
ホテルの部屋、くつろげそうでいい感じですね。
窓際のテーブルセットが好きなのです。
風呂上りにその椅子に座って、窓を開けて一服するのが。

バイキング盛りだくさんですね。
こんなときくらい我慢しないでガッツリ食べたほうが良いんじゃなくって?
朝食の干物が気になります。何だったのでしょう???
by Takabee (2007-05-27 23:23) 

SOLE

焼肉バイキングうらやますぃですぅ(´^ิ౪^ิ)
ケーキもおいしそーなのがいっぱい!我慢したにょろさんはえらい!
私には無理な相談です(ΦωΦ)フフフ…

風呂場で盗撮するつもりだったの??
by SOLE (2007-05-28 06:26) 

nakasama

シナプス切れ切れのnakaです。。。とほほ
軟水カルスト風呂!
せっかくの激写ににょろさんの姿がないんですけど?
晩ご飯が焼き肉バイキングって凄いですね〜
ここで控え目にできるにょろさんもすごいです。
ハズさんトッピング上手〜(^▽^)
by nakasama (2007-05-28 16:53) 

nicolas

泊まってしかも、バイキングだなんて夢みたいですねーーー
しかも、ちゃんと大浴場あるんですねぇ、エライなぁこのお宿♪
シッカリ画像も撮れててnice!です~
SOLEちゃんの盗撮って!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

冷蔵庫、持ち込みコンビニでって思ったんですが
近場にないんですねーー フォローもしっかり記述ありますねー
by nicolas (2007-05-28 20:29) 

りかぴ

旅館でバイキング!
しかもやきにくぅ~ さいこぉ~~~
お風呂のお湯の色がすごく澄んでて
鍾乳洞の水を思い浮かべました^^
気持ち良さそう!
by りかぴ (2007-05-28 21:12) 

oreganoちゃん

知らない人の会話で、「それ、知ってる!」とか言いたくなる気持ち分かります(笑)
お風呂風情があっていいカンジです。お湯がいいのは何よりですよね。
そして焼肉バイキングとは豪勢なお夕食!デザートもおいしそう♪
旅行したくなりますね~。
by oreganoちゃん (2007-05-28 21:29) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
焼き肉バイキングは1番に食堂についたので、
誰も手つかずのきれいな状態♪写真も堂々と撮れました。
(↑ホテルの人に苦笑されました。)
でも、焼き肉を焼いてる写真は
食べるのに一生懸命で撮り忘れました(^^;)


>Takabee さま
お風呂にカメラを持って行って、ハズにも若干、呆れられました(笑)。
お風呂の感じって知りたいですよね~。読者の要望に答えなきゃ(^_^)v
部屋には大きな灰皿がありましたので、心おきなく、吸ってください。
ちなみに、福山のホテルは禁煙ルームでした。えへへっ。
朝食の干し物はあじ、でした。ふぐを期待したんだけどな~(笑)。
↑欲張りかな(^^;)

>SOLE さま
焼き肉バイキング、想定外だったので(うれしい)びっくり!
お肉だけじゃなく、海鮮系もありましたよ~。
男風呂のハズを盗撮予定でした(←激しくうそ!!!)

>nico さま
nice!ありがとうございました♪

>nakasama さま
N沢さん、にょろの仕事関係でたまたま、覚えてただけです。
最近、「あれ」とか「それ」が多くなってきてます(-_-)
にょろ、やっぱり、うさぎさんの格好をして、
効能のプラカードを持って、写真を撮ればよかったかな(笑)???

>にこちゃん さま
バイキング、お肉だけじゃなく、海鮮系もあってよかったですよぉ~。
それにごはんにスープ、キムチもありました。
大浴場、(ホテルはちょと、ぼろいけど、)きれいです。
お湯がいいので、お肌がすべすべになりました。
コンビニは周辺地図をもらったんですが、遠いのであきらめました(^^;)
ちなみに、ビール(中)1本500円。良心的な価格かな。

>りかぴ さま
晩ご飯は和食だと思ってたので、びっくり!
お肉と海鮮系と種類も多いので、しっかり、いただきました。
キムチも2種類あって、おいしかったです。
お湯は柔らかくて、お肌がすべすべのしっとり♪
大きなお風呂で堪能しました!
宿泊費が安いので、やってけるのかしら?って心配しちゃいました。

>oreganoちゃん さま
あのOLさんは、思い出せずに終わったのかな~(苦笑)。
結構、大阪のおばちゃんは人の話に入っていくんですが、
にょろはまだ、その域には達してません(^^;)。
部屋の感じがかなり、レトロだったので期待してなかったんですが、
食事もお風呂も合格点でした!
by にょろ (2007-05-29 00:17) 

ボクのシナプスは・・・(^^;

焼肉バイキング!魅力的ですね~!!(^¬^)
ビールが進みそうだぁ~ヽ(´▽`)/
by (2007-05-29 07:56) 

ラブ

ちょいレトロな、お宿ですね。
金庫のドアも、冷蔵庫のように「若干ばかになって」
いたら怖いですね(^^;)
by ラブ (2007-05-29 09:31) 

chikuwabu-n

旅館のバイキングが焼き肉って
ちょっと珍しくて面白そう!!
ゆるゆるな感じがまたいいですね〜。
by chikuwabu-n (2007-05-29 16:45) 

2歳。でもみたんですね?(笑)
by (2007-05-29 23:19) 

不可能姉妹

妹です〜!
安い!安すぎる!
金庫があるなんて〜なんか懐かしい感じで
いいな〜ココ↑
酒飲みにはbeer3本ぢゃ....足りない....けど.....
旅館でバイキングって素敵です〜〜!
しかも焼き肉????やっぱしいいな〜!
by 不可能姉妹 (2007-05-30 00:50) 

お散歩爺

いいな~・・・爺も泊まりたい。
by お散歩爺 (2007-05-30 15:44) 

ヴォイス

はーい、若い頃は男湯と女湯を隔てる岩壁を登ったことのあるアホゥです。ぎゃっ、家内には内緒!!なかなかリーズナブルですね。
by ヴォイス (2007-05-30 18:50) 

のり巻サザエ

N沢道Oさんってけっこう好みなのよん♪
でも最近はさっぱりお顔も名前も拝見しなくなったわね。
2歳の男の子と混浴って可愛いね。しかし2歳でも一応おことわりをするのがマナーなのかしら?4歳の甥と一緒の時は気を付けないといけないわね。知ってよかった!
by のり巻サザエ (2007-05-30 21:56) 

のり巻サザエ

んん?
上の段の人何かアホ言ってる?いや、してた?
内緒って、訪問する順序一緒だし。。。。
by のり巻サザエ (2007-05-30 21:58) 

りちこ

↑妹っちは、ビールをケースで持ち込まなければ!(笑)
旅館はお泊りしたことないんです~。
旅館と言えば、部屋で和食のイメージでしたが、
焼肉バイキングなのね~。がっつり食べれていいかも♪
お風呂、1人だったら泳げたのに、ね~ エヘヘ(≧∇≦)
by りちこ (2007-05-31 01:00) 

にょろ

>たろう さま
たろうさんのシナプスは大丈夫!なはず(笑)。
もしかしたら、ビール漬け!?
いえいえ、ビールを飲むとシナプスが活動します!!
焼き肉バイキング、
牛肉もおいしかったですが、鶏肉もおいしかったです♪

>ラブ さま
レトロでしたが、
このお値段でこのお料理なら満足感ありです。
金庫ね、簡単に開けられそうな感じ(苦笑)。
それに、意外と軽かった(^^;)

>chikuwabu-n さま
従業員さんが極端に少ない。
フロントも給仕もみんな、同じ人(苦笑)。
だから、バイキングが楽でいいんでしょうね~。
でも、好きな物を好きなだけ食べられるので
お客さん的にも一番、いいと思います。

>ジャック-スパロウ さま
もう、また、名前変わってるし。
でも、今度は映画の主人公だから覚えられるわ♪
ええ、しっかり、男の子でした(*^_^*)

>不可能姉妹 さま
名前は立派なんですが、
旅館がホテルに名前を変更しただけって感じです(^^;)
でも、設備は古くても必要最低限の物はあるので問題ないです!
ビール3本じゃ、足りない???
もちろん、お部屋にお酒は持ってきてくれますよ~。
焼き肉バイキング、楽しかったですよ~。
にょろはひたすら食べる係でした(^o^)

>旅爺さん さま
じゃ、いっしょに、泊まりましょう♪

ヴォイス さま
紳士のヴォイスさんがそんなことするなんて(笑)。
そこに山が有るから登る!そこに岩壁があるから登る!なんでしょうか。
で、登り切った先にはヴィーナスがいたのかしら???

>のり巻サザエ さま
えっ!そうなんですか。サインもらえば、よかったかな(笑)。
ヴォイスさんとタイプが、、、(苦笑)。
NHK教育にたまに出演されてますよ~。
にょろ的には全然、気にしてなかったんですが、
お母さんが「騒ぐのもあって」気を遣ってくれたようですね。
(そりゃ、大きいお風呂ですからテンションあがりますよね。)
ちなみに、フィットネスクラブでは小学校1年生までは
男の子も女風呂に入ってもOKって書いてましたよ。ご参考まで!

>のり巻サザエ さま
で、岩壁を登った先には、愛しのサザエさんが
お風呂につかってたんですね(笑)。

>りちこ さま
ビールをケースって(笑)!遠くのコンビニには日本酒もありましたよ。
お部屋でしっぽりと和食ってイメージですよね。
旅番組の影響、大(笑)!
お料理を待たなくてもいいので、バイキング、いいですよ~。
ちびちゃん達は、にょろがお風呂に浸かってないとき
泳いでました(笑)。うらやましいぞぉ!
by にょろ (2007-06-01 13:01) 

チカカ

むー、カリスマ美容師、誰かわからない~!!
リッチなホテルですね。
うちら、そんな良いお値段で泊まったことありません ^^;
by チカカ (2007-06-03 21:27) 

にょろ

>チカカ さま
カリスマ美容師、大ヒント!
N沢直子(ちょっと前のNYにいるお笑いの人)
○をまるじゃなく、ローマ字読みで。これで分かったかな。

リッチですか(苦笑)。結構、たたみが痛んでましたよぉ~。
朝夕食付きだから、安い!と思ってたんですが、
チカカさんの方が、上ですね~。
by にょろ (2007-06-04 21:44) 

カメラマン

廃業しましたね、ヨカッタヨカッタ。

歓迎のところを見ても宿泊者が少なかったのが幸いだったのかな。
GW中だし、宿泊者が多くて予備のボイラーを使っていたら…

とにかく無事生きて帰ってこれて何よりです。
安かろう、悪かろうを地でいくホテルだったんでしょうね。
by カメラマン (2009-06-10 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。