SSブログ

ロンドン・パリ旅行(ロンドン・お昼ご飯編) ['06 ロンドン・パリ旅行]

 しぶしぶ、ガイドさんに連れられてバスに戻ったにょろとハズ。
バスは無情にも走り出します、、、。

前回、「ロンドン散策」と予告してましたが、変更してお送りします。ごめんなさい。
これまでのロンドン・パリ旅行については
サイドバーのカテゴリーのロンドン・パリ旅行からどうぞ!



9/20(水) 午後12:30(やっと、午後になりました。)

バスは渋滞にも巻き込まれずに、ロンドン市内を走っていきます。
ここからは、にょろが街中で撮った写真をご紹介していきます

真っ黒のロンドンタクシー             でも、最近は
 
                             広告付きのモノも多くなってきているそうです。


                    車には気をつけましょう!
                     
                        信号機です。


ちょっとおもしろかったのでパチリ。





劇場のようです。お芝居かな?
大きな看板がありました。
日本のモノより、ずーっと大きいです。
この手の看板が至る所にありました。
本当はもうちょっと、書こうと思ったんですが、おなかも減ってきたのでお昼ご飯にしましょう!


世界的に(!?)有名なお店だそうです。
 
では、お店に入りましょう!                                    お店の外にメニューがありました。





では、まず、ドリンクから
ドリンクは専用のカウンター買います。
ハズは「ギネス」を買って来ました。
冷たいビールでしたよ!
ちなみに、お水は
(ツアーだから)サービスで出してくれました。


食事のオーダーはテーブルでするようです。
(ツアーなので食事は決まっています。)
 




では、お料理をご紹介していきま~す!

まず、最初はトマトのスープ。
トマトジュースのスープって感じです。
それと、ちょっと辛みがありました。
フツーにおいしかったです。
             そして、イギリスの名物料理と言えば、こちら!
          
                      フィッシュ&チップスです。

奥の緑色の物体は、豆をすりつぶしたようなものです。もっさりとした味です。
特別おいしくはありませんが、まずくて食べられない様な代物でもありません。

魚は白身魚。少し、臭いがありますが、青魚ほどではないので大丈夫!(べ様ご安心を!)
イギリスの方は、塩とお酢で味付けをして食べるそうです。
塩とお酢で食べましたが、ビミョー。塩だけの方が日本人の口に合うかな。

 そして、テーブルには
       
ケチャップやチリペッパーがあります。         フキンにはお店のマーク。
塩味に飽きたら、ケチャップ味にすると
おいしくいただけますよ。

もっとまずいものを期待していたんですが、フツーに食べられたのでちょっと残念(笑)。
でも、ポテトの量があまりに多いので、残してしまいました(T_T)
まわりのロンドンの人(?)を見ていると何人かでシェアして食べてる様な感じでした。

 デザート




チョコレートケーキです。 
ザ・チョコレート!!って味。
おいしいかったですが、小さいのに、重い。
ポテトをさんざん食べた後にはヘヴィーです(^^;)

このチョコレートケーキ、
よく、覚えててくださいね!
食事を終えたにょろたちは、ロンドン三越に向かうため、また、バスに乗り込みました!


おまけ やっぱりロンドン名物と言えば
 ダブルデッカー!!

ハズにまた、ダブルデッカーを撮ってるの?って言われました。
でも、にょろが撮りたかったのは


                       こちらのお姉さん
              

ちなみに、この写真は
盗撮の師匠SOLEさんカイト(^^)さんに見せたい一心で撮りました(笑)。どうでしょうか?
(ちなみにSOLEさんのリンク先はあの記事にさせてもらってます。)
なかなかセクスゥイーでしょう!ヨーロッパは下着姿ポスターに関して、寛大なのか?


ということで、次回こそ「ロンドン散策」(仮)をお送りします。
OP(オプショナルツアー)に行かないので自由に散策しております。お楽しみに!

それとコメントのお返事〔ロンドン・パリ旅行(衛兵交代式)〕を書きました。
ご覧下さいませ!


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(2) 

nice! 15

コメント 18

マコちん

うはははは お店の前は日本人ばっか!同じツアーの方かな?
チョコレートケーキ、とりあえず覚えたけど、いつ忘れていい?
私、海外行ったことないんで知らんのだけど、普通はお水出てこないの??
謎がいっぱいだわ~!
下着のお姉さん、こんな小さなパンチーで、よくはみ出さないね・・・
何が?って話だな。失礼^_^;
by マコちん (2006-12-04 09:56) 

ラブ

イギリス料理はまずいと言いますが、おいしくてよかった
ですね。…でも、ちょっと簡単っぽいけど。
by ラブ (2006-12-04 18:26) 

こんにちは。
ロンドンタクシーはかっこいい形ですね。食べ物はいかにもカロリーが高そうです。
by (2006-12-04 19:25) 

フィッシュ&チップスとビール、、、
いいですね! ボクも食べたいですよ!!
もちろん、、、イギリスで!(^¬^)
by (2006-12-04 23:35) 

不可能姉妹

「妹」です!
タクシーが可愛いですね〜!
チョコケーキの黄色いソースはナンジャラホイ?
シカト記憶いたしました〜!
バスのおネイサン....ナイスバデ〜羨ましい....
by 不可能姉妹 (2006-12-05 15:06) 

かねぴーさん

イギリスって、お料理おいしくない・・・って言いますよね???
海外旅行に行くと、日本人でよかったな・・・と思います(笑)
by かねぴーさん (2006-12-05 15:57) 

ヴォイス

お芝居はね、「モンティ・パイソン」のコメディみたいよ。日本だとドリフターズが全員集合やっているとか、、、ちがうか。このフイッシュフライは苦手です。本場では食べたことないけど。。。
by ヴォイス (2006-12-05 18:47) 

knacke

フィッシュ&チップス希望します。
おなか、グー・・・。
by knacke (2006-12-05 20:28) 

りちこ

ロンドンタクシー、黒ばっかりじゃないんですね~。
ポテト好きだから、フィッシュ&チップスは大丈夫かも!
一度アイリッシュパブ?みたいなとこへ行った時、
お酢をかけて食べるんだよ~と教わったのを思い出しました。
ケーキの黄色いソースは何味?黄身味?
by りちこ (2006-12-06 00:51) 

Takabee

べです。白身魚ならまず問題ありません。
ご説明、ご推奨に感謝申し上げます。
これで安心してロンドンに行けます。
だれか、連れてってぇ〜。
by Takabee (2006-12-06 01:11) 

nyan

看板とか広告見てるだけでも、私は嬉しくなっちゃうんだろうな~。

エロカイト(^^)師匠、はやくくればいいのにな~ww
by nyan (2006-12-07 04:23) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
久しぶりの食べ物記事でした!
このお店は団体のお客さんはあまり、来ないんだそうです。
だから、日本人向けにアレンジされた物ではなく、本場の味だと思います。

>マコちん さま
写真に写ってる方は同じツアーの人達です。年配の方が多いでしょ。
チョコレートケーキはフランスのお料理記事まで覚えておいてください(笑)。
外国では通常、お水は出てきません。
そして、ヨーロッパはミネラルウォーターでも炭酸入りが主流です。
なので頼む時に、「non gas」っていうと普通のミネラルウォーターが
出てきますよ!ぜひ、R菜ちゃんに教えてあげてくださいね。
でも、炭酸水の方が便Pには聞くそうですよ!

>ラブ さま
主菜も副菜も揚げ物だなんて、日本人にはありえません(笑)!
でも、お魚のフライは衣がサクサクしておいしかったですよ。

>REi さま
高カロリーですが、
ロンドンを街行く人はみんな、スレンダー!

>たろう さま
王道のフィッシュ&チップス。ちょっとうれしかったです。
お味もなかなかで、ビールと良く合いますよ!

>不可能姉妹(妹君)さま
チョコのソースは、バニラもどきだったような、、、。とにかく、甘かった!
チョコレートケーキ、テストには出ないけど、覚えておいてください(^o^)
お姉さん、nice!バデーでしょ!
バスにでかでかと!最初、見た時びっくりしましたよ!

>かねぴーさん さま
ここのフィッシュ&チップスがおいしかったのか?
特に日本人向けにアレンジされてるといった感じではなかったので
お酢と塩っていう食べ方が日本人に合わないのかな?
ホント、日本食っておいしいとしみじみ思います。

>ヴォイス さま
コメディなんですか。全く、わかってなかった(笑)。
なんか、ハズが言ってたような(^^;)
フィッシュ&チップス、思ってるより大丈夫だと思いますよ。
ただ、魚もおじゃがも両方とも大きくて揚げ物っていうのが、
日本人的感覚では受け入れられません。
でも、1皿をみんなでシェアするといいのではないかと思います。

>きむたこ さま
お魚もポテトも食べてください。ケチャップもたっぷりかけて!
ひとりで食べ切れません(^^;)

>りちこ さま
ロンドンタクシー、広告付きもたくさん走ってます。
でも、基本の車体は黒ですね。
フィッシュアンドチップス、量が多くてたいへん。
にょろもポテト大好きなんですが(^^;)ポテト、多いよ~。
マックのポテトのLサイズぐらい。お持ち帰りしたかったよ~。
チョコレートケーキのソースはバニラもどきのあまーい味!

>Takabee さま
ロンドンに行く不安がなくなってよかった~!!
イギリスにもいい食器のブランドありますから。
ぜひ、奥様とロンドンへ(^o^)

>nyan さま
最初見た時、あの看板はびっくりしました。
アルマーニだから、許されるのか???
カイト(^^)師匠、まだ、やって来てません。残念だわ。
by にょろ (2006-12-07 21:38) 

おそくなりました。
そーんなのみてたら、確実に事故ってしまいますね(笑)
足がブレーキにとどかなーーいっ!って。(謎
by (2006-12-22 20:54) 

なにをつかってもいいですから みてほしいきじが あったら 
どこかにかいてくださいね
by (2006-12-22 20:55) 

チカカ

この濃ゆそうなケーキ、しかと記憶いたしました!
by チカカ (2006-12-22 21:53) 

にょろ

>カイト(^^) さま
いえいえ、遊びに来てくれてうれしいです!
えっ!お姉さん、見たら、
別の足(!)がのびて届くんじゃないですか?うふっ!

>カイト(^^) さま
これからは何をつかっても書きます。
BBSもどきに書こうかと思ったんですが、
そのうち気が付いてくれるかな~。って(^^;)

>チカカ さま
覚えておいてください!
味はしっかり、濃ゆかったです。
一昔前の、日本のお菓子の味です(笑)。
by にょろ (2006-12-23 22:44) 

SOLE

トラバありがとうございました!私もトラバさせてもらいま~す!
いまだにあの記事の閲覧数は増え続けております(笑)
歴代1位です。ぷぷぷ。
イタリアにはもろだしの広告があるんだけど
撮っても載せられないよ~~!!
こういう見えそうで見えないほうがいいね!
by SOLE (2006-12-30 19:23) 

にょろ

>SOLE さま
年内に見つけてもらえるかな~。って心配してたんですが、
ご訪問、ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり、SOLEさんのあの写真の方が衝撃は大きいですが
にょろなりにがんばってみました(笑)!!
でも、あの写真より衝撃的なのがあるだなんて!!!
見てみたい。キボンヌです!
by にょろ (2007-01-01 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。