SSブログ

ロンドン・パリ旅行(衛兵交代式) ['06 ロンドン・パリ旅行]

あと1分あったのに、ばたばたとバスに戻ったにょろとハズ。
またまた、にょろたちが座った途端、バスが発進!「バッキンガム宮殿」にへ向かいます。

これまでのロンドン・パリ旅行については
サイドバーのカテゴリーのロンドン・パリ旅行からどうぞ!


9/20(水) 午前11:45(前記事から、25分しか経ってません。)

バスを降り、少し歩くと「バッキンガム宮殿」に到着!

           もう、たくさんの人でいっぱいです!!!




「バッキンガム宮殿」の中を
見学する事ができます。
13ポンドぐらいかかるようです。

もちろん、
にょろたちは外から見てるだけ~。




キンピカの「ヴィクトリア女王記念碑」です。






「衛兵交代式」まで
まだ、少し時間があるのですが、
動くと場所が取られてしまうので動けません!!
自分のイチをキープしながら写真をパチリ。
なので、横を向きです(^^;)


これぞ!「王家の紋章」(笑)。 


衛兵交代式は4~7月は毎日、8~3月は隔日、雨天中止。
時間は11:30~12:15頃です。 
交替を終えた衛兵さんの行進をにょろたちは見学することになりました。
(最初から、見たかったよぉ~!)


そうこうしていると音楽が~♪
 近づいてくるぅ~~!!ドキドキ!!



             キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


                             ↑カメラ目線、ありがとうございます!

 ←ちょっと疲れてる?
                                           でも、胸に勲章が!

 まだまだ、続くよ!

 

黒いモハッとした帽子は、カナダのクマさんの毛皮だそうです。
動物愛護の国「イギリス」!「フェイクにしたらどうか!」という人もたくさんいるようですが、
やっぱり、クマさんの毛皮は暖かいそうなので、、、。ちなみにお値段お一つ10万円也!


よーっし!写真をいっぱい撮ったから、これからゆっくり見るぞ~!って思ってたら、
「ハ~イ、みなさん、見ましたね。バスに戻りましょう!」って、、、。

まだまだ、衛兵さん達が行進するんですよ!それなのにぃ~。
20分ぐらい待って、見学が5分だなんてひどすぎる~~!!!!

ツアー客みんなで、ガイドさんに苦情を言いましたが、
昼食の予約があるとかで、しぶしぶ、バスに連れて行かれました、、、(T_T)


「バッキンガム宮殿」の塀です。
 有刺鉄線が張られていますが、

塀の高さはそれほど、高くありません。





「バッキンガム宮殿」の塀の高さ
低さは)
「国民に近い王室」ということの
表れだとか、、、。
この高さ、日本の皇室では
考えられないですね。
「日本大使館」前では、
 捕鯨反対運動!!

日本大使館前で人だかりがある時は、たいてい「捕鯨反対運動」だそうです。
ある意味、日本とイギリスは切迫した問題が無く、良好な関係と言えるのかもしれません。


 
おまけ ロンドンのまつぼっくり!?
  歩道の柵の飾りです。かわいいのでパチリ!

ロンドンの街角で旅爺さん様を思い出す、にょろでありました、、、。
(※旅爺さん様の「まつぼっくり」の記事はサイドバーにありますよ!)


では、次回は「ロンドン散策」をお送りしようと思っています。
まだ1日目の午前中、こんなペースで最終日まで記事をアップ出来るのか???

ハズも「衛兵交代式」の写真等をアップしております。よろしければこちらからどうぞ!


コメントのお返事〔ロンドン・パリ旅行(ウエストミンスター)〕を書きました。
よろしければ、そちらもご覧下さい。
 


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 16

マコちん

この帽子は10万円もするの??
てか、こんだけ帽子作ってたら、日本のクジラよりイギリスのクマの方がいっぱい殺されてるでしょ^_^;
似たような帽子、我が家にあるよ!もちろんフェイクだけど・・・しかもタダ(^^)v
R菜のヲタクグッズです。姪っ子がね、古着屋さんでバイトしてるんで大量にくれます・・・。
ツアーってこんなにバタバタなのね。
モモパパさんにおねだりして、フリーで連れてってもらいましょう!
ついでに私も連れてって!!
by マコちん (2006-11-28 19:04) 

ミイラは少しどっきりしました。(前回の話題ですが・・)
ツアーだとゆっくり見たくても、忙しいですねっ。
by (2006-11-28 20:51) 

りかぴ

すごーくイギリスっぽい写真ですね^^
イギリスと日本は仲良しですよね、皇室の方も英国留学多いし。
なんだかビスケットが食べたくなってきました・・・。
なんでかな?
by りかぴ (2006-11-28 20:58) 

10万円もするんですか!(゚▽゚*)ビックリ!
ボクは一度でいいからこの格好してみたい・・・(*^o^*)
松ぼっくりっていうと、、、旅爺さんですね(^^)
by (2006-11-28 21:29) 

taku

チッタカタッタッタ~♪本物見たにょろさん、の反応が可愛いですね~(*´▽`*)  キットカットと思い出す私は・・・(^^;;)
「王家の紋章」!にはうけましたヾ(@^▽^@)ヾまだ続いてるのかな~?
by taku (2006-11-29 13:16) 

不可能姉妹

「妹」です!
衛兵さんを見ると...何故か?
「ライオネスコーヒーキャンディー」を思い出します〜!
しかし...10万???贅沢過ぎやしませんかい!!!
by 不可能姉妹 (2006-11-29 15:25) 

お散歩爺

ヴィクトリア女王記念碑や衛兵交代式は懐かしいです。
旅爺のまつぼっくりまで出していただいて恐縮です。
バッキンガム宮殿周りの風景は今でもはっきり覚えていますよ。
by お散歩爺 (2006-11-29 20:31) 

ラブ

衛兵交代式って、こんなに大規模なんですね。
私は、数人でやっているのかと思いました。
やっぱり私も、キットカットを思い出しました…。
by ラブ (2006-11-30 10:03) 

あかまる亭

すごい数ですね・・・ほんとキットカットしか知らないし・・・
by あかまる亭 (2006-11-30 19:36) 

Takabee

クマの毛皮の帽子と捕鯨反対って、矛盾してるよなぁ。
イギリス人みんなが捕鯨反対ってワケじゃないと思うけど。
クジラの刺身はうまいのじゃ。イギリス人にはわからんだろうなぁ。
分単位の記事アップ、ご苦労様です。
この間のお食事ネタはどうなってるのだろう。。。
って別にプレッシャー感じないで下さいね~。
by Takabee (2006-12-02 11:53) 

のり巻サザエ

マコちんやTakabeeさんの言う通り!捕鯨だっていまや調査だけだしバッキンガム宮殿のためにクマ捕るほうがおかしいぞ〜〜!!
ツアーってこういうところが悲しいよね。でもあれも見たいこれも見たいって思えば我慢しかないのかも。でもお土産やさんの時間はナンなんだ?行きたいなんていってないぞ〜。
by のり巻サザエ (2006-12-02 19:25) 

tatsujin

帽子、熊の毛皮が暖かいのは分かるけど (*'(ェ)')ノ
何の為に、コック帽みたいな高さがあるのか・・・?(・(エ)・;)?
普通の高さの帽子にすれば、3つくらい作れそうだよね Σ('(ェ)';;\)
やっぱり鯨のこといえないよね σ(。>(ェ)<、;) イタ~~

オリャー!!(ノ-(エ)-)ノ ┫:・┫┻┠'.
(>(ェ)<*)\(|||`ロ´|||;;) こいつが迷惑かけました。
これくらい可愛い生き物だったら、もっと愛されてたのに・・・
下手したら、
ポイッ (/'(ェ)')/ ⌒ ○┼<
だものね・・・
陸にいるぶん鯨より怖いね。

・・・あ!
熊の話しかしてない ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!

ツアーって、良く見せるために、見学場所多くなってるよね。
で、実際は時間が無いを理由に早く次の場所へ案内するのね・・・

また、長々とカキコしてしまった φ('(ェ)'*)
でわ、( ̄(エ) ̄)ノ>゜*)))>彡"オサカナフリフリバイバイ♪
by tatsujin (2006-12-03 03:36) 

チカカ

超ハードスケジュールですねぇ!
そして、デジカメは必須ですね。
メモ代わりにパシャパシャ撮らなきゃ。。。
堀が低いって、いい感じです。
日本じゃムリなのかもしれないけど・・・。
by チカカ (2006-12-03 13:36) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆

最近、旅行記事ばかりですが、
ちゃんとハズにご飯を作っております。
念のため、、、(笑)。

>マコちん さま
10万円もするんです。でも、実物を見るとふっさふっさで
つやつやしてて、高そうなのが分かります。
おうちに(フェイクでも)あの帽子があるなんてびっくりです。
もちろん、マコちんさん、かぶってみたことあるんですよね。
ツアーって本当にばたばた。
でも、ガイドさんの性格もあると思いますよ。

>REi さま
ミイラさん、すごいでしょ。なんか、見てはいけない様な
感じなんですが、見入ってしまい、写真まで撮っちゃいました。
恐くって撮らない人も多いんですよ。
そうなんです。もちょっとゆっくり見せてほしいな~。
せめて、あと、5分でいいんだけど、、、。

>りかぴ さま
衛兵交代式、ザ・イギリスって感じ!
個人的にはバクパイプを吹く人を見たかったです。
それは、スコットランドか。
(キャンディキャンディの影響が大(-_-)
ビスケット!わかります。
実は、イギリスのお土産はビスケットを買いました(笑)。

>たろう さま
あの帽子、ふっかふかなので、それぐらいすると思います。
だって色つやが違うんですもの!
松ぼっくりを見た時、「旅爺さん!」って思いました(^o^)

>nyan さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
ふかふかの帽子、触ってみたーいです。
by にょろ (2006-12-03 13:48) 

にょろ

>taku さま
わくわくしな
がら待ってました!国籍問わず、オトナも子供も大興奮!
ふっかふかの帽子に赤い制服がまぶしかったです。
カメラ目線の衛兵さんはにょろがキャッキャして手を振ったので
こっちを向いてくれました(笑)。
「王家の紋章」続いてるのかな???気になるぅ~。

>あかまるこ さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m

>不可能姉妹(妹君)さま
「ライオネスコーヒーキャンディー」???
にょろは知らないですぅ。でも、ハズは知ってるそうです。
妹さんが知ってる年代?って不思議がってますよ。年齢詐称(笑)???
10万円、高いと思うでしょ。
本物見ると「あぁ~。10万円ぐらいするわね!」って思います。
それっぐらいつやつやでふかふかです。

>旅爺さん さま
すみません、勝手に旅爺さんのことを書いちゃって。
まつぼっくりの飾りを見た瞬間「旅爺さん!」って思って
写真を撮ったんです。だから、そのまま記事にしちゃいました。

>れの さま(といいつつカイト(^^)さま)
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
あれ、また、れのさんに???

>marimo さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
ふかふか帽子、かぶってみたいです!
by にょろ (2006-12-03 13:56) 

にょろ

>ラブ さま
まだまだ、行進が続くんですよ~。
もっと見たかったです。
キットカットの宣伝、
ゴクミ(さん)と宮沢りえ(さん)でしたよね~。
あのころは国際結婚して
アレジのお嫁さんになるなんて
思ってもいなかったわぁ~(笑)。

>あかまる亭 さま
やっぱり、キットカットの印象ですよね。
今は、合格祈願のおやつのイメージが強いみたいですが、、、。
キットカット、キットカッツ、きっと勝つ!ばんざーい。みたいな。

>Takabee さま
クジラのお刺身、一度、食べて貰いましょうか(笑)。
日本も研究用の捕鯨のモノを食べてるそうなので、許して欲しいな~。
にょろ達の行動見てました???
お食事ネタ、アップしますよぉ~!

>ふと巻サザ右衛門 さま
あの帽子を作るのにクマを犠牲にするのも随分前から
問題になってる様なんですが、
あのふかふか感はフェイクでは出せないそうで、
やっぱりカナダのくまさんがお亡くなりになってしまうようです。

今回のツアーを慌ただしくさせた張本人は「ガイド」さん!
とにかく融通の利かない人で、お客さんの気持ちは無視なのだ!!!

>tatsujin さま
ホント、デザインを変える!このアイデア、いいと思います。
さっそく、バッキンガム宮殿に連絡しなきゃ(笑)!
車窓観光っていうのがくせ者なのです。
ただ、バスでばぁ~って通るだけ。
それもその建物の前を通るなら
まだしも、遠くから見るだけってのもあるんですよ。
ガラス越しに見るの、ちょっぴり寂しいです(-_-)

>チカカ さま
ハードですが、これってガイドさんがせかすせいなんですよ。
年配の方はぐったりされてました(苦笑)。
写真は撮りまくりでした。
デジカメ、この旅行の前に手ぶれ防止のものを買ったんです。
大正解でした!
by にょろ (2006-12-03 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。