SSブログ

ロンドン・パリ旅行(ウエストミンスター) ['06 ロンドン・パリ旅行]

もっと、もっと見学したいのですが「大英博物館」を後にして
「ウエストミンスター宮殿」へ向かいます。

これまでのロンドン・パリ旅行については
サイドバーのカテゴリーのロンドン・パリ旅行からどうぞ!


9/20(水) 午前 11:20(いろいろ記事をあげてますが、まだ、午前中です(^^;)

「大英博物館」で時間が無く、図録が買えなかったハズ。かなり、残念そう。
でも、バスは待ってくれず、「ウエストミンスター宮殿」に向かいます。

「ウエストミンスター宮殿」とは???
「ウエストミンスター宮殿」が建てられたのは11世紀中頃。
実は「ビックベン」や「国会議事堂」、「ウエストミンスター寺院」すべてが
「ウエストミンスター宮殿」として、建てられたものなんですって!

「車窓観光」だったのですが、10分だけ写真タイム!
バスを降りて、撮影スポットにハズと二人で猛ダッシュ!!!!!!!!



                         「ウエストミンスター寺院」





時間 9:30~15:45
休 日曜日
料金 8ポンド

歴代国王の王冠を受け取る場所です。
エリザベス1世をはじめ、王家、詩人、
学者などが葬られた場所でもあり、
王室の冠婚葬祭を受けています。
近年ではダイアナ元妃の葬儀が行われました。

あまりにも大きいので
一番、きれいなバラ窓だけを
写真におさめました。



オプショナルツアーに行かないので
あとでゆっくりと見る事に。


「セント・マーガレット教会」(「ウエストミンスター寺院」のすぐ側。)







「ウエストミンスター寺院」があるため、
その一部と思われがちですが、
まったく別の教会です。
時間 9:30~17:30
(日曜日は13:00~)
料金 無料

              ご存じ「ビック・ベン」!
            

誰もが知っている大きな時計塔です。1時間ごとに大鐘が15分ごとに小鐘が響きます。
かなり、大きな音なので側に居る時はうるさいとか???
(にょろたちはバスの中から聞きました。)


そして、同じような写真なんですが、ちょこっと写っている観覧車が新名所の「ロンドン・アイ」。





時間 季節や天候により変更。
料金12.5ポンド(高っ!)
チケットを買うのに行列が
出来る事が多いので予約を
オススメします。

世界最大規模の高さを誇る
観覧車は1周約30分。
ガラス張りのゴンドラから
ロントンの街を見渡せます。
25人乗りのゴンドラですが、
10人程度で楽しめるそうです。

次は、ハズ、乗ろうね
これまた大きすぎておさまりません。
「国会議事堂」(高い建物はヴィクトリアタワー)です。
 なので一部しか写真に撮れません。
もっともっと横長の建物です。イギリス議会の中枢です。議会の傍聴ができるようです。


あと、1分ほど残ってるんですが、ガイドさんと添乗員さんから「走って」コール!!
バスが停まってるのを警察に注意されたそうです。

もう、とにかく慌ただしいです(^^;)
でも、午後からはハズとゆっくり見て回るからいいもんね~。
↑これがあとでたいへんなことに!


 おまけ
 「シャネル」の街灯。おしゃれ???



ばたばたとしておりますが、
次回はイギリス観光の目玉!「衛兵交代式」をお送りします。お楽しみに!


コメントのお返事〔ロンドン・パリ旅行(大英博物館その3)〕を書きました。
ご覧下さいませ。


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 17

文面からも慌ただしさが伝わってくるようでした。
それにしても立派な建物群ですねー。歴史を感じます。
by (2006-11-24 19:24) 

マコちん

たった10分の撮影タイム?
ツアーって、そんなに分刻みなのね・・・。
もっと時間があれば、建物の全景が写る場所まで移動できたんだろうけどね^_^; でも、海外に行けるだけで羨ましいです!
うちの娘が来年ですが、学校の海外研修でイギリスだったっけ?行くんだよね。親はスポンサーさせられるだけで、連れてってもらえないのだった(T_T)
この研修が無ければ、私が1月に魑魅魍魎の河豚アン・ルーレットに行けたのに・・・。
by マコちん (2006-11-25 00:23) 

分刻みのスケジュールですが、しっかり楽しんでますね!
ビッグ・ベンは写真でしか見たことないし、
鐘の音なんて聞いたことない・・・( p_q)
いつか、、、きっと、、、ヽ(´▽`)/
by (2006-11-25 08:46) 

ヴォイス

ロンドンアイはデザインもいいですよね。日本の物はどれも同じで、遊休地利用的なところがあって、あちこちにあるもんだから、有り難みがたらんです。
by ヴォイス (2006-11-25 12:09) 

街頭が可愛い顔に見えます
by (2006-11-25 12:46) 

SOLE

ウエストミンスター寺院のような窓のことを
バラ窓って言うんですね!知らなかった~~__〆(-公-)フムフムメモメモ
私も好きでよくバラ窓の写真撮りますよぉ!
何故シャネルのマークが??
by SOLE (2006-11-26 16:23) 

不可能姉妹

「妹」です!
バラ窓?知りませんでした〜(へ〜へ〜)
やっぱり建物が素敵〜!
でも...10分?
シャネルの街頭?おいらでも書けそう〜(笑)
by 不可能姉妹 (2006-11-26 21:05) 

taku

すごい~♪ツアーの実況中継見ているようで、楽しいです(*´▽`*)
ゆっくり見たら、きりがなさそうですよね~!
by taku (2006-11-26 21:14) 

シャネルの該当だぁヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ←こればっかりでごめんm(__)m
しかし、ホントにイギリスには中世の建築物が多くていいですねぇ
ハリーポッターな世界?!の写真に感激ですよ~
でわでわ
by (2006-11-27 07:45) 

chikuwabu-n

これ実際見たらすごい迫力なんだろうなー。
って思いました。私もいきたいもんです。
最後のシャネルに笑っちゃいました。
なんかおもちゃみたいで。
by chikuwabu-n (2006-11-27 14:18) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
建物の中に入れないので中の写真がありません。
ごめんなさい~~。激安ツアーだから仕方ないんです(-_-)

>あかまるこ さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m

>REi さま
10分って短いでしょ。強行合宿のようでしょ。
でも、その中で精一杯がんばってます!

>マコちん さま
このツアー、忙しいのです。っていうかガイドさんが忙しくさせるんです。
ガイドさんの性格によってツアーってかなり左右されます。
R菜ちゃん、イギリス研修、すごいですね~。イギリスは動物愛護の国です
もんね~。
しっかり給料を稼ぐ様になったら東京もヨーロッパもおねだりしちゃいましょう!

>HAL さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m

>たろう さま
鐘の音、かなり遠くでも聞こえますよ。近くだと(>_<)
10分でもめい一杯、楽しむのがにょろ家風。
他の方はすぐにバスに戻っちゃったみたい。

>ヴォイス さま
ロンドンアイ、新しいけど、ロンドンの街なみにマッチしていると思います。
大阪のHEPナビオの観覧車が大当たりしてから
あっちこっちに観覧車(>_<)ほんと、ありがたみがありません。

>ROSA さま
カイト(^^)・魔女・ROSAさま、コメントありがとうございましたm(_ _)m
ハズも顔に見えるって言ってました。
男性はシャネルに見えないのかしら???

>旅爺さん さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
ウエストミンスター寺院、ゆっくり見たかったです。

>SOLE さま
バラ窓って言うんです。ってにょろもハズに教えて貰いました。
きれいですよね~。
どの街灯も「シャネル」です。
にょろは見た瞬間「シャネル」!!!って思ったんですが、
ハズには「顔」に見えたそう。「シャネル」って思いたくないのか???

>不可能姉妹(妹君)さま
バラ窓、本当は中からがきれいなんですけど、
10分しかないので外だけです。
シャネルの街灯、「ニセ」シャネルって感じがいいでしょう!

>taku さま
とにかく慌ただしいのです。
ガイドさんがまだ、時間があるのにせかすんですよ~(^^;)
このばたばた劇、まだまだ、続きます。

>あべる さま
ホント、ハリーポッターの世界です!建物が立派で、スケールが違います。
国会議事堂、横からながーいのを写真に収めたかったです。
by にょろ (2006-11-27 16:02) 

にょろ

>chikuwabu-n さま
建物のスケールは日本とは全然違いますね。
あと、装飾が本当に美しいです。
チープですが、シャネルのマークでしょ(笑)。
by にょろ (2006-11-27 16:04) 

ラブ

おおお〜、イギリスって感じです。
実際に見てみると、やっぱり大きいんですね。
…しかしなぜシャネルマークが…。
イギリス人とフランス人、仲悪いですよね。
by ラブ (2006-11-28 14:28) 

にょろ

>ラブ さま
なんでも大きくて立派です。
日本にたくさんの高層建築がありますが、
そういうものより、大きく感じます。歴史の重みなのかな???
あのマーク、どうみてもシャネルでしょう!
by にょろ (2006-11-28 18:35) 

Takabee

この記事ににょろさんとモモパパさんの「10分間」が凝縮されてるのですね。
感慨深く読ませていただきました。
ロンドン・アイに乗りにまた行くのですか?ロンドン・愛なんちゃって。
それにしても料金が高いですね~~。お台場の観覧車は900円/人でしたよ。
比べちゃダメ?
by Takabee (2006-12-02 11:44) 

のり巻サザエ

なんて立派な国会議事堂なんでしょ。国の大きさ日本よりも小さいのにね。でも日本みたいに山が多く無いからその分広いのか・・・・。ヴォイスくんのロンドンアイはデザインもいいですよねって私知らなかった。行ってもいないのに何でも知っっているんだわ。あの人。。。
by のり巻サザエ (2006-12-02 19:37) 

にょろ

>nyan さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
ちょっと、この記事、慌ただしかったかな???

>Takabee さま
ええっ!10分間、走り回って写真を撮ってたのは
にょろ&ハズだけでした。もう、ぜいぜい、言ってバスに乗り込みましたよ。
みんな、あきらめモードゼンカイで眺めてるだけの人が多かったですね。
ロンドン・愛?、ジャイアンツ・愛?飯島 愛?失礼しました。

>ふと巻サザ右衛門  さま
国会議事堂、立派です。どなたでも会議を見る事ができるんですよ~。
金曜日を除いては!きっと、人に聞かれたくないことを金曜日に
話し合ってるんじゃないかと思います(笑)。
ヴォイスさんは本当に、物知りですね~。
やっぱり、百聞は一見にしかず、
これは研修として、ロンドンに行かなくては!!
by にょろ (2006-12-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。