SSブログ

ロンドン・パリ旅行(目指せ!テンプル教会編) ['06 ロンドン・パリ旅行]

いよいよ、「ロンドン観光」&「ダ・ヴィンチ・コード」を巡る旅がスタートです!!



9/19(火) 深夜 ホテルにて

ハズが「ツアーの集合時間までに、どうしても行きたい所がある!」と。
そこはというと「ダ・ヴィンチ・コード」のロバート・ラングドンとヌブーが
ロンドンに着いて最初に行った場所「テンプル教会」。

ハズ調べでは「テンプル教会」は地下鉄(Underground)「テンプル駅」のすぐそば。
泊まってるホテルから地下鉄までは歩いてすぐ。そこから、8駅。
教会を覗いて、写真を撮るぐらい、集合時間までに帰ってこられるという。

そこで、にょろに与えられたミッション 「起床 AM6:00」
自慢じゃないけど、絶対無理!その時は、にょろを置いて、ハズが一人で行く事に。
というか、にょろは全く、起きるつもりありませんでした。



9/20(水) AM6:00 ロンドン 晴れ

なんと、自然に目が覚めてしまいました。これって、神のお導き???
そして、30分後には駅に向かってました。





地下鉄の駅です。
日本と変わらないですね。
朝早いので駅員さんしかいません.







切符の自動販売機は
なんと日本語が使えます!!
クレジットカード、
または、ポンドが使用可。
「1日乗車券」を購入。

別の駅で撮った写真ですが、地下鉄の写真をご紹介。
 
日本の地下鉄に比べるとやや、小さめですかね。

そして、電車に乗ったんですが、乗り間違える事、2回。イギリスの地下鉄は難しい。
朝早くでにょろの「てっちゃん(鉄道ファン)のカン」も、全くさえず(T_T)
なんだかんだと言いながらも、「テンプル駅」に到着。
駅のすぐ隣の大きなお庭(たぶん、この中に「テンプル教会」がある)の入口を探します。


     




ひんやりとした朝の空気の中を
テムズ川を右手に見ながら歩きます。

電話ボックス。
かわいかったので撮りました。
    
(たぶん)パーキングエリアとパーキングの機械です。
世界中、街中はどこも駐車場が足りないようですね。

おまけ






パーキングの機械を撮るにょろ
※撮影(いや、やっぱり)盗撮 ハズ。
「地図上ではもう、近くまで来てるはずなのに、、、。」とハズ。
そうこうしていると大きな門があり(お庭の入り口かも!!!)
ハズがそこの守衛さんに訪ねてみると


「今は入れない。時間がだめ。」と。


えええ???だめなのぉ~~。ショック(>_<)


もう、すぐそこまで来ていたのに、お庭が大きいので外観すら見られず。
テンション、急降下↓


でも、そのまま、帰ってしまうのはもったいないので、「朝のお散歩」に切り替え!

         
         この立派な建物は王立裁判所です。朝の光を浴びてきれいでした。

そして、よくわかんない人の銅像



お母さんが子供に話しかけています。
「坊や、あちらをごらんなさい」





「ロンドン名物、ダブルデッカーよ!」








言ってない、言ってない(^^;) 

「よくわかんない人の銅像」、由緒正しき銅像のようで、ハズのブログで紹介しております。


結局、テンションが下がったまんま、ホテルへ帰る事に、、、。

そして、もう1つ、残念な出来事が。
にょろが改札を出る時に「切符」を取り忘れたのか(?)、

「1日乗車券」をなくしてしまいました。

このことがあとのフリーの時間に影響してしまうんです!!!!


「目指せ!テンプル教会」と言っておきながら、写真が1枚もないなんて、消化不良ですよね。
そういう方は「ダ・ヴィンチ・コード」(下巻)に写真がありますので、そちらをご覧下さい。
ごめんなさい。

波乱の幕開けのロンドン、これから大丈夫なのか???


次回予告。ツアーで参加した「ロンドン塔観光」をご紹介します。お楽しみに!
(一足先にハズがアップしております。)

それとコメントのお返事
〔ロンドン・パリ旅行(出発前・空港編)(キャセイパシフィック航空その1)
を書きました。ご覧下さい。


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 21

残念でしたね。私もよく切符を無くしてしまいます。天才だと思っています。
ダブルデッカーを見ただけでも、私は幸せになれそうです。
by (2006-11-04 22:29) 

マコちん

地下鉄が丸っこくて可愛い[はーと] でも、難しいのね。
必要はないと思うけど、一応覚えておこう[ふむっ]
一日乗車券ってのは、その日一日使えるやつでしょ[はてな]
もったいなかったね~。そして、どう影響したのか気になる~[えーっ]
盗撮されてるにょろさん、一生懸命写真撮ってるのね。可愛い~[おんぷ]
by マコちん (2006-11-05 00:20) 

knacke

ロンドンの地下鉄では、
この赤くてまぁるいおめめの電車が一番スキでーす。
かわいいよねー。
by knacke (2006-11-05 02:52) 

時間外でしたか、、、せっかく?早起きしたのに残念でしたね( p_q)
切符も落としちゃうし、、、( p_q)
でも、それも旅の思い出ですね~♪
by (2006-11-05 06:13) 

にょろ

>好(ハオ)くん さま
遊びに来て頂きありがとうございましたm(_ _)m
ハズといっしょに好くんのブログを覗いてます。
いつもは、忘れ物をよくするのは、ハズの方なんですよぉ~。

>マコちん さま
っていうか、ハズが思いっきり勘違いしてたからかもしれませんが、
間違いまくりました(T_T)ちょっと、時間をロスしすぎました。
1日乗車券、日本円で1400円「も」するんですよぉ~。。
もともとの地下鉄の料金が高いです。

>きむたこ さま
ロンドンなのに、トリコロールカラーだわぁ!って(笑)。
かわいいんですが、難しいですね。アナウンスもないですし。
やっぱり、日本の交通機関は親切ですね。
次はちゃんと、乗り継いで見せます。っていつ行くの???

>たろう さま
テンプル教会に行けなかった事より、
切符を落とした方が残念かも(T_T)
by にょろ (2006-11-05 16:17) 

SOLE

切符の自動販売機に日本語があるとは[えーっ]
イタリアにも欲しいです・・・
地下鉄キレイですねぇ~、悪の匂ひがしない!
ミラノの地下鉄は悪臭に満ちてます。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by SOLE (2006-11-05 16:54) 

どもです☆
を~っ、切符の自販機って日本語が使えたのですか!
・・・今まで気がつきもしなかったです、、、(-_-;
日本人からすると、ヨーロッパの建築物は全てがアートに
見えますよね~
でわでわ!
by (2006-11-05 18:26) 

りちこ

切符販売機で日本語が使えるとは・・・φ(◎。◎‐)イツカノタメニ☆
チケットを失くすのが一番怖いですよねー。特に飛行機とか。
テンプル協会、早起きしたのに残念でしたね。
でもPの機械を写すにょろさんを見れただけで大満足ですヨ^^
にょろさんを激写するモモパパさんを写したかった!(笑)
by りちこ (2006-11-06 00:57) 

taku

(o^-^o)ワクワク感が伝わってきます♪
地下鉄に乗るなんて、勇気あるな~!!券売機に日本語解説あるのが素晴らしい~(*´▽`*)でも日本の早朝6時なら、もっと人いるよね~やっぱり日本人はせわしないのかな~切符残念~~~(;;)こういうのって引きずりますよね~(><)
by taku (2006-11-06 07:38) 

りかぴ

旅先ではついつい早起きになっちゃいます。
わかるな~ハズさんの気持ち^^
切符なくしたの?アイタタタ・・・だね。
by りかぴ (2006-11-06 09:57) 

お散歩爺

私はフランスでは地下鉄に乗りましたがロンドンでは乗りませんでした。
流石に明るくスマートですね。
by お散歩爺 (2006-11-06 15:25) 

日本語案内があるなんて!日本人観光客が多いってことなのかな?
ロンドンというとまず「キャンディキャンディ」の聖ポール学院を思い出すのは私だけかなぁ~・・^^行ってみたいなぁ・・・^^
by (2006-11-06 18:18) 

かねぴーさん

地下鉄、赤色がかわいいですね!
電話BOXも、かわいい~。外国って感じですね。
券売機、日本語OKだなんて、びっくりです~。
by かねぴーさん (2006-11-07 11:18) 

ヴォイス

おまけショットにはぼかしが入らなくなってますよ。
サザエ丼も旅行にいくと寝ません。夜中も出歩いています。
ボクはくっついていくので精一杯、、ウェ〜ン、、
by ヴォイス (2006-11-07 14:28) 

Takabee

せっかく早起きしたのに入れなかったのね。残念~。
しかもフリーパス紛失ですか。。。嵐の幕開け?
はらはら、どきどき。。。
by Takabee (2006-11-11 01:38) 

chikuwabu-n

楽しそう!!
ロンドンの地下鉄って丸くってなーんか金太郎飴みたい
って思っちゃいましたが、私だけ?
せっかく頑張ったのに入れなかったなんて残念ですね〜。
by chikuwabu-n (2006-11-11 04:06) 

ラブ

ありゃりゃ、残念。
「ダ・ヴィンチ・コード」でも、テンプル教会を探すのに
時間がかかっていた気がします。
次はロンドン塔…、わくわく。
by ラブ (2006-11-11 09:41) 

チカカ

ロンドンの地下鉄ってカマボコみたい・・・
って思ってしまいました。
入れなかったのは残念ですね。
これはハズにおねだりしてリベンジ!ですね!!
by チカカ (2006-11-11 12:12) 

にょろ

>SOLE さま
日本語の自販機はかなり、うれしかったです。
ロンドンだけで4万5000人ぐらいの日本人が
住んでるそうなので、需要があるのかな???
ただ、乗り方が難しい、、、。
ええっ!イタリアの地下鉄って悪臭に満ちてるのぉ???

>あべる さま
そうですよぉ~。あべるさんは英語が出来るから
気づかなかったんじゃないですか???
ロンドンの建築物の保存のために工夫して、
建物を建て替えてるようです。
そのことも、少し触れようと思っています。

>りちこ さま
日本語機能ってうれしいですよね。
でも、チケットなくしちゃったよぉ(T_T)
まぁ、日本円で1400円ぐらいだからいいんだけどね。
ハズ、知らないうちににょろを撮ってるんです。
でも、ちゃんとした記念写真は一枚もないんですよ(笑)。

>みずな さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
オリジナルスキン、なかなか、良い感じでしょっ!
自画自賛(笑)。

>taku さま
ロンドンの地下鉄はそんなに危なくないみたいですね。
券売機も日本語があるってガイドブックにあったので、
乗ってみました。乗るのはカンタン、乗りこなすのが難しい(>_<)
日本の6時なら、ビジネスマンがいますよね~。
働き者、日本人???
切符はくやしかったけど、地下鉄を降りて
ホテルに戻れたので、よしとしよう!と
自分にいいきかせました。

>りかぴ さま
そうなんです。なぜか、早起き。
イタリアの時も早起きでした(笑)。
切符は痛かったです(>_<)
1日券は1400円ぐらいだったので、
なんとかあきらめもつきました(^^;)

>旅爺さん さま
にょろも、フランスでも地下鉄に乗りましたよ!!

>nyan さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
早起きは苦手です、、、。

>zukko さま
ヨーロッパに約10万人の日本人が住んでいて、
そのうち、イギリスが5万人、その中で4万5000人ぐらいのかたが
ロンドンに住んでいるらしいです。さすが、金融の街ですね。
聖ポール学院、なつかしいですぅ~。

>かねぴーさん さま
赤い電話ボックス、思わず、撮っちゃいました。
町並みにマッチしてるんですよぉ~。
日本みたいに無理がないんです。
券売機、日本語OKなのはうれしかったです!

>ヴォイスくん さま
旅行するとハズが行動を起こします。
にょろもついて行くのが精一杯なのですぅ。
でも、強行合宿旅行がケンカをせずに、
楽しくできる旅行なんだそうですよ。

>あかまるこ さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
英語をいっぱい勉強するとにょろたちのような
珍道中になりませんよぉ~。

>カイト(^^)
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
近いうちにアップするダブルデッカーの写真、
お楽しみに。きっと気に入ってもらえると思います。

>Takabee さま
テンプル教会に入れなかったのは残念でしたが、
それもしっかりブログネタとなり、思い出となりました(笑)。
そうです、嵐の幕開けですよぉ~。
帰りの香港国際空港まで、事件が起こります。乞うご期待!?

>chikuwabu-n さま
ホント、金太郎飴みたいですね。
ロンドンなのにトリコロールカラーだわって
思ってみてました(笑)。
テンプル教会、残念でしたが、次回に取っておきます。
(って次回っていつだ???)

>ラブ さま
テンプル教会、お庭(大学?)の中にあるようで、
開館時間も閉館時間もまちまちのようです。
訪れる人が少ないようですね。
新しいガイドブックには載ってないんですよ。

>チカカ さま
ええっ!いつか、リベンジしたいと思います。
地下鉄に乗れたのはてっちゃんとしてはよかったですが、
切符を落としたのはてっちゃんとして恥ずかしかったです(^^;)
by にょろ (2006-11-11 17:04) 

不可能姉妹

「妹」です!
せっかくの早起きが〜残念....切符も....残念....
でも後から思い出せばそれも良い思いでですよね!
(↑なぐさめになってませんね....)
町がどの写真をみても可愛くて奇麗で素敵〜!
やっぱり日本とは違う...(涙)
by 不可能姉妹 (2006-11-12 00:42) 

にょろ

>不可能姉妹(妹君) さま
そうなのです。残念でした。
でも、珍道中、まだまだ、続きます(笑)。
やっぱり、日本と違っておしゃれだし、
古い文化を大切にする街ですね~。
by にょろ (2006-11-12 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。