SSブログ

ロンドン・パリ旅行(キャセイパシフィック航空編 その2) ['06 ロンドン・パリ旅行]

ロンドン・パリ旅行(キャセイパシフィック航空編)、しばらくお付き合い下さいね。
では、機内食以外のことを書いていきます。


◇パーソナルテレビの使い方◇



飛行機が飛び立ってしばらくするとCAさんが
ヘッドフォンを配ってくれます。
右の肘掛けに差し込むところがあります。

 音楽 J-POP(若い系と懐メロ系の2ch)、クラッシック、中国舞踊やインド系の音楽など
     
たくさんのチャンネルがありました。ハズはせっせと聞いてたみたい。

 映画 メインでコントロールしてるので、勝手に始まってしまいます。
     最初を見逃したり、トイレに行っても止められないのでちょっと不便、、、。
     まぁ、長時間乗るから、最初の見逃しはまた、見ればいいんだけど(^^;) 

     行きに見た映画  
     ダヴィンチコード(日本語)
     本を読まずに、映画でストーリーを知ることができました!ラッキー♪
     これで準備OKです!
      
     ミッションインポッシブルⅢ(英語、中国語)
     バーン!ドーン!の展開なので、見てみました。でも、細かい所が分からず。
     英語のスーパーで見ればよかったかも???
      
     子鹿のバンビ ディズニー映画(英語、中国語)
     子供向けだから大丈夫だと思っんだけど、、、。
     とにかく、主人公のバンビが男の子だったのにびっくり!

     帰りで見た映画      
     シムソンズ 日本の女子カーリングのオリンピック選手のお話。もちろん、日本語です!
      
     わんわん物語(英語、中国語)
     有名なスパゲッティを食べてチューしちゃうシーンを見ました。

     トイ・ストーリー、ファインディングニモなども見ました。
     アニメは充実してました。でも、中国語と英語(^^;)

     あと、イギリスのいたずら(!?)番組を見ました。言葉がわからなくっても大爆笑!

 ゲーム 神経衰弱(エレファントメモリー)、隣の人がブロック崩しをやってました(笑)。
      でも、コントローラーが右の肘掛けに固定されてるので、ゲームはやりずらいです。


◇テーブルの使い方◇
 その1に書きたかったんですが、長くなったのでその2で書きます。


       おろしただけだとこんな感じ       引っ張るとちょこっとワイドに(笑)。
       

食事をする時はちょっとでも広い方がいいですもんね。
実はにょろは知らなかったんです。ハズに何回か食事をしてから教えて貰いました。
みなさんも、一度、少し、引っ張ってみてください。ちょこっとワイドになるかもしれませんよ。



そして、行きの飛行機でこんなものをいただきました。 
  
靴下、歯磨きセット、あと、ストラップ(袋とセットにして小物入れとして使える様になってます。)
あと、アイピローが欲しい方はCAに言ってくださいね!と書いた紙(^^;)

歯磨きセットが入ってますが、機内で歯磨きはやめてくださいね。
水がつまって、フライトの途中でトイレで手が洗えなくなってしまいました(>_<)






歯磨きができなくてもご安心を。
ご存じ「フリスク」です。
こちらですっきりさせましょう。
ハズのには1粒、にょろにはなんと3粒入ってました(^o^)
そしてキャセイパシフィック航空は創立60周年を記念だそうで機内食におまけ?が
ついてました。60周年記念のカードです。         

最初のカードを引っ張ると飛行機の写真から香港の風景にかわります。
     → 

たいしたことではないけど、ちょっとうれしい(笑
)。


長時間、じっと機内でじーっとしてるのはちょっときつかったです。
次回からヨーロッパに行く時はトランジットは止めておこうね。ハズぅ~。
(っていつ、行くんだ???)
それに日本から出発、日本へ帰国の飛行機には日本語版の映画はありますが、
一番、長く乗っている飛行機に日本語版の映画が少ないのは厳しかった~(>_<)

キャセイパシフィック航空についてはこちらから
(機内食や映画のプログラムなどご覧頂けます。)


そうこうしながらも定刻通り21:05、イギリス、ヒースロー空港に到着。
もう、夜が遅いのでそのままツアーのバスでホテルへ





疲れていますが、ブロガー魂!炸裂!!
早速、バスの中から写真をパチリ!

がんばって、ダブルデッカーを撮ろうとして失敗。おいおい(^^;)


では、次回からロンドン観光について書いていこうと思います。
ハズのブログで一足先に、ロンドン観光についてアップしております。
よろしければ、ご覧下さい。

それとコメントのお返事、遅くなっておりますが、
〔今週のパン(9/25&10/2)今日の晩ご飯(9/25-10/1)〕を書きました。
ご覧下さいませっm(_ _)m


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 14

マコちん

お!もしかして1番ゲットかしら?ラッキー[はぁと]
私、じっとしてるの苦手なので飛行機に長時間乗ってるの無理かも[・・・]
なになに?歯磨きセットくれるのに、飛行機の中で歯磨きしちゃダメなの[はてな] そして、靴下はなんのためじゃろうか[はてな]
by マコちん (2006-11-01 00:36) 

どもです~
機内でもイロイロなイベント!?が発生するのですねぇ~
私も、今度海外出張があるときにでも、観察しなきゃ!!
でわでわ
by (2006-11-01 07:50) 

にょろ

◆コメントをくださったおふたりへ◆

たまには、早めにコメントのお返事を書いてみようっと!
明日は、雨が降る???

>マコちん さま
歯磨きして「ぺーっ」てするのをトイレにすれば問題ないんですが、
手を洗う方でしていたみたい。水はでるんだけど汚水処理が
できなくなったようですね。
靴下は寒さ対策かな。寝る時に履くといいと思います。
でも、帰りにはもらえなかったの???どうして~???

>あべる さま
機内では時間をもてあまします。
映画が見られるのが少ないのがネックでした。
やっぱり、次回は直行便にしようと心に誓いました。
それより、少しは英語の勉強をしたほうがいい???
by にょろ (2006-11-01 15:58) 

飛行機の中で寝てないんですか?(゚▽゚*)
飛行機の中では飲みすぎると悪酔いするので、ボクは寝てばっかりです(^^;

PS 焼とんかつはフライパン少し多目の油で焼くって感じです(^^)
by (2006-11-01 20:08) 

にょろさん
ご無沙汰しています。こんばんは。
先ほどはご訪問&nice!をどうもありがとうございました。
cookieはリタイアしてしまいますが、にょろさんの記事は時間を
見つけて遊びに来たいと思っています。今までどうもありがとう
ございました♩

キャセイは乗った事がないですが、フリスクに差があり過ぎです!!!
cookieが一つだったら、ダンナ様のを奪います(笑)
by (2006-11-01 21:28) 

チカカ

テーブルを今度引っ張ってみます。
あ・・・膝の上にショルダーバッグを置いてテーブルを出すので
それだけでお腹がキチキチでしたっけ。[あせっ]
キャセイのサービスは良さそうですね~。
by チカカ (2006-11-01 22:08) 

かねぴーさん

前記事も見ました~。
機内食、どれもおいしそうですね!
ブロイラー・・・うん、わかる!わかる!
だって、飛行機の中では、食べてばかりだもんね!
だから、海外旅行に行くと、しばらくは腹痛に悩まされる私です、はい・・・
by かねぴーさん (2006-11-02 13:39) 

knacke

おぉ、袋がちょっとかわいいかも〜。
袋好きなので、嬉しくなっちゃうよ。
by knacke (2006-11-03 02:22) 

コーラにフリスク入れて飲んでみて下さい おいしいと思いますよ
by (2006-11-03 11:24) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
3連休、どこにも行く予定がありません。
人混みが苦手なので、つらいですが、
ずーっとおうちにいるのもつらいです(^^;)

>たろう さま
飛行機の中、にょろは寝まくってます。どこでも寝られます(笑)。
焼きトンカツ、作ってみます。

>cookie さま
コメントを書こうと思ったら、
どんどん記事が消えていくんですモノ!びっくりしました。
新しい生活が始まるんですね!楽しみですねっ!
また、落ち着いたらブログ、はじめるのかな?
その時はご連絡下さいね。こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

フリスク、1粒と3粒じゃ、エライ違い。
どっちが正しいのか聞いたら他の方もみんな1粒でした(笑)。

>チカカ さま
引っ張ってください。ちょこっと大きくなります(笑)。
キャセイ、まあまあいいと思います。って
タイ航空とアリタリアとJALぐらいしか知らないけど(^^;)
チカカさんはいつもどこを利用してるのかな???

>かねぴーさん さま
機内食って機内での楽しみなんですが、
ブロイラーになっちゃいますよね。
海外に行くと水がどうとかいいますけど、
ここでおなかの調子が悪くなりますよね(笑)。

>きむたこ さま
ストラップが着いてるので何かに使えそう。
って何に使えるのか???
そうやって小物が堪っていきます(^^;)

>カイト(^^) さま
コーラにフリスク入れて飲んだら、
ぶーくぶく、泡が出てくるよぉ!!!
でも、飛行機の中だと楽しいかも!(こらっ!)
by にょろ (2006-11-03 13:00) 

にょろ

すみません、ちょっと、順番が違いますね。

>Traveler さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
Traveler さんの記事はしっかりと書き込んであって読み応えが
あります。にょろの記事はにょろっとしてるでしょう。

>HAL さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
by にょろ (2006-11-03 13:02) 

ヴォイス

長時間で疲れますよね、ひとりだと尚更です。
by ヴォイス (2006-11-07 14:33) 

Takabee

ダヴィンチ・コードの謎、そういうわけだったのですね。
なんてタイムリーだったんでしょ。
私は海外旅行の飛行機で日本語の映画を観たことがないような気がします。
航空会社がへぼいのかしら。。。
by Takabee (2006-11-11 01:31) 

にょろ

>ヴォイスくん さん
トランジットは年齢的に、もう、無理です(笑)。
運賃が2万円ほど、高くっても直行便にします!(きっぱり!)

>Takabee さま
えへへ。そういう訳でダヴィンチコードは読みませんでした。
日本語の映画が多くなったのは最近ですね。
「タイ」に行った時はまだ、前にスクリーンがあって見たました(笑)。
by にょろ (2006-11-11 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。