SSブログ

ロンドン・パリ旅行(キャセイパシフィック航空編 その1) ['06 ロンドン・パリ旅行]

ばたばたと乗り込んだにょろたち。
キャセイパシフィック航空CX-503便で、まずは、香港国際空港へ。
そして、乗り継いで、また、キャセイパシフィック航空CX-253便でロンドンに向かいます。

ハズが機内の様子を書いているので、にょろは主に機内食について書いていきます。


では、香港へ行きのCX-503便の機内食から
まずはおやつ。

ピーナッツと飲み物。オレンジジュースとダイエットコーク。

そして、
  
毎回、メニューが配られます。これを見て、お肉、お魚、パスタ等を選びます。
日本から出国、日本へ帰国する便のメニューは日本語、中国語、英語で表記されてますが、
それ以外は英語と中国語表記のみでした。英語が書いてあるのでだいたいわかります。

お昼ご飯 その1


メニューより
季節の野菜サラダ
柚子醤油ドレッシング
茶蕎麦
魚介類入り炊き込みご飯、
マンゴークリームソース添え
又は
チキンのオニオンソース焼き
蛤入りご飯、山椒、野菜各種
アイスクリーム
紅茶・コーヒー。
ちなみに「季節の野菜サラダ」は中国語で「時令鮮蔬沙律」英語で「Seasonal Salad」となります。

にょろはお魚、ハズはお肉と決めて、客室乗務員さん(以下CAさん
)が来るのを待ってました。
すると、

Fish Only!

あらら、CMといっしょ(笑)!といういことで、ふたりともお魚料理を食べました。
マンゴークリームソース、おいしかったです。当たりでした!

にょろの隣の人は全然、違うものを食べてました。


隣の方はベジタリアンだったようです。
カレー、ライス、ナンなどでした。
でも、彼、一口食べて、
その後、ごはんをくんくん臭ってました。
そして、CAさんを呼んで
「ご飯を炊いたスープは何?」と厳しく追及。
さすがにCAさんさんも答えられず、
結局、それきり手をつけませんでした。
おいしそうだったんだけど。
だめなものが入ってみたい?
※撮影協力(盗撮!?)ハズ

デザートのアイスクリーム
 
まだ、食事中に配られて、溶けちゃったらどうしようと思ってたんですが、カチンカチンで溶けず。
おいしかったです。

食後にダイエットコーク。



そうそう。前回の旅行では機内ですっかり、
ブロイラーになったので、
「ブロイラーにならない計画!」として、
「食べ過ぎない、一口残す!」をモットーに
機内で過ごすことを決めてました。

そうこうしているうちに香港国際空港に。
香港国際空港のことはハズがアップしていますのでそちらをご覧下さい。
にょろはまた、少し先にご紹介しようと思っています。


では、ここから、香港で乗り継ぎをしたCX-253便の機内食のご紹介。

お昼ご飯 その2 
なんと2回目の昼食(>_<)。 「ブロイラーにならない計画」。 ここで失敗!!
 
にょろは魚(左)、ハズはお肉(右)を選びました。
なぜか、ハズには桃のお菓子がついてませんでした。ハズが当たり。おいしかったです。

ハズは食後に
 ビールとピーナッツ。にょろはオレンジジュースを。


晩ご飯
 
今度はにょろがお肉(ソーセージ)、ハズがお魚。今度はにょろが当たりでした。
でも、グリンピースは苦手。残しました。ハズのごはんがパサパサ。
それと魚の味付けがビミョーでした。
左の小さいケースにドラゴンフルーツが!
初めて食べました。さっぱりとした甘さでした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いっしょに帰りの機内食もご紹介しますね。
まずは、フランスから香港行きのキャセイパシフィック航空CX-260便。
ハズと並んで座れませんでした。縦にならんで、前後ろに。ちょっぴり寂しかったな。
おしゃべりができず、にょろが後ろのハズに座席の隙間から手を出したりするぐらい(笑)。
なので、ご飯のチョイスが同じになっちゃった。ごめんなさい。

晩ご飯



もう、お肉も魚も飽きたのでパスタに。
パスタは若干茹ですぎですが、
味はおいしかったです。
イタリア料理にはずれなし!
にょろがこの旅行で学んだことの
ひとつです。

朝ご飯 その1



さっぱりとおかゆに。
おなかに優しくおいしかったです。
同じツアーの隣の人はオムライスでした。
おいしいけど、ちょっと重かった。とのことでした。

では、ここから、香港で乗り継ぎをしたCX-506便の機内食のご紹介。

朝ご飯 その2


お魚をチョイス。
お魚の味付けがやっぱり、ビミョー。
奥にある茶蕎麦がおいしかったです。
(にょろの食前に飲む漢方薬が写ってた!
ごめんなさい。)
以上がにょろたちが食べた機内食です。
まずくて食べられない!というものはありませんが、やっぱり、お肉をチョイスすると
間違いがないようですね。

ドリンクは後ろの席だと選べる数が少ないですね。
ダイエットコークも最初だけで、あとは普通のコーラしかありません。って言われました。
それと、やっぱり、ホットコーヒーが主流。紅茶は飲めませんでした。



いかがだったでしょうか?
機内食以外のことでハズが紹介していないことがあるので、次回も機内でのことを書きたいと
思っています。(いつになったらロンドンに着くの?って言わないでね~。)


たいへん遅くなりましたが、
コメントのお返事〔今日の晩ご飯(9/11-17)ロンドンパリ旅行から帰ってきました!〕
を書きました。ご覧下さいませ。


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(2) 

nice! 23

コメント 24

こんにちは!
ボリューム満点の記事なので、なんだか読んでるだけで満腹になってしまいました。
旅行記事楽しみにしてます!
by (2006-10-26 19:50) 

SOLE

(盗撮?!)の?は入りませんよ、にょろさん(笑)
確実に激しく盗撮です!!(断言)
これでお二人は盗撮夫婦(めおと)ですね!(え?嫌?このネーミング)

「ブロイラーにならない計画」玉砕するの早くて思わず笑っちゃいました。
お肉をチョイスすると間違いはないんですね?参考にさせてもらいます!
by SOLE (2006-10-26 20:32) 

nap

機内食は旅行の楽しみの一つですよね~♪^^
バーアイスのデザート、初めて見ました。溶けなくて良かったですね~。
私は「出された機内食は残さない!」がモットー。・・・だから痩せないのね・・・。^^;
by nap (2006-10-26 22:31) 

のり巻サザエ

同じブロイラー育成計画なら(なぜか受動的)飛行機缶詰のほうが全然いいな。バスツアーの育成計画じゃ到着地に期待するモノが全然違うもの!キャセイはお肉メニューがお薦めね。カキカキ。
by のり巻サザエ (2006-10-26 23:24) 

マコちん

長時間の飛行機、乗ったことがないので機内食も食べた事ありません[わーん]
でも、お肉の方がハズレがないのね。役にたつかどうか分かりませんが、覚えておきます[ふむっ]
アイスまでくれるのね、でもね、私、じっとしてられない[あせっ]
by マコちん (2006-10-26 23:26) 

りちこ

にょろさんらしい記事ですね~[はぁと]
でも、こんなに何度も機内食を食べるんだ!
遠いなぁ、ヨーロッパ。
肉or魚?と聞かれれば、絶対に「肉!」です^^
機内食でもイタリアンは外れないんだ。
本場のイタリアン食べたーい!
by りちこ (2006-10-26 23:57) 

nakasama

う〜、機内食特集、楽しい〜[じーっ]
お魚はビミョーな味なの?
私だったら間違いなくしょっぱなから赤ワインです。(^^;)
にょろさんのオレンジジュースを見てたらワインクーラーが
飲みたくなってしまいました・・・
by nakasama (2006-10-27 00:12) 

不可能姉妹

「妹」です!
良くある〜!
「肉」「魚」「えび」
と選べるはずが....自分の所で「魚」オンリー....
いっつも「魚」が余るんだから〜他を多く用意して〜!
おいらはいつも「エビ!エビ!エビ!」とエビ好きなんで
チョイスを決めとくのに....やっぱし「魚〜↓』
後ろの人...恨みます.....
by 不可能姉妹 (2006-10-27 02:18) 

knacke

アイスクリームの画像見て、
冷凍庫のアイスクリーム、だしちゃったよ・・・。(笑)
きむたこのアイスも、この機内のアイスと同じメーカーです。
イヒ。
by knacke (2006-10-27 06:34) 

ヴォイス

ブロイラーに大笑い、
このようにピックアップしてみると確かにブロイラー、、
いいフォアグラが出来そうよ、、、怖い
by ヴォイス (2006-10-27 11:33) 

marimo-gogo

こんなに機内食ばっかりあると圧巻だねーーー
でも、すごくボリューミーにみえるよ![あせっ]
by marimo-gogo (2006-10-27 15:27) 

あかまるこ

♪引っ越しました♪今後とも、よろしく お願いします。
by あかまるこ (2006-10-27 15:31) 

チカカ

やっぱりヨーロッパ行きだと何回も機内食を食べるんですねぇ!
お粥が出てくるとこがスゴイ[わおっ]
私はインド人(勝手に決める)が食べているベジタリアンセットが
食べたいです。
by チカカ (2006-10-27 23:19) 

お散歩爺

機内食はもう100回ぐらい食べてますかね、でもドラゴンフルーツは出たこと無いです。アイスクリーム?は出たことあったかな?記憶に無いですね。
航空会社や季節によってもお料理は変わりますからね、楽しみですよね。
by お散歩爺 (2006-10-28 21:59) 

どもです~
を~機内食だぁ!!
航空会社によって色々な個性があるから
それだけでも旅の楽しみの一つですよね!
by (2006-10-29 22:13) 

nyan

ブロイラーにならない計画という計画名が、かなり好きww
by nyan (2006-10-31 00:45) 

chikuwabu-n

機内食って楽しみですよね。
だから私も残す事なんて出来ません!
航空会社が違うとメニューも違うのが面白かったです。
by chikuwabu-n (2006-10-31 05:03) 

taku

機内食ってこんなにゴージャスなんですね~?!家のご飯・・・こんなに皿数豊富じゃありません~~~(^^;)
でも運動しないから、もたれちゃう事もありそうですね(^^;;)ブロイラー計画・・・確かに・・・笑っちゃいました~ヾ(@^▽^@)ヾ機内にトレーニングバイクくらいあれば良いのにぃ~!じっとしていることが苦手な、家の家族は当分海外はむりだろうな~(^^;)でも、美味しそう~~~
by taku (2006-10-31 08:14) 

カイ

すっごい豪華ですね!!
おいしそ〜^^
by カイ (2006-10-31 17:50) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさま◆
いつもコメントのお返事遅くってごめんなさい。
「ブロイラーにならない計画!」、完全に失敗!
でも、なぜ、こんなにしっかりと食べさせるんでしょうか。
機内食を配ってる間、トイレにいけないしぃ~。
国内線みたいに「空弁」が国際線で流行ることを希望します!!

>REi さま
ボリューム満点です。
男の人でもしっかり、おなかがいっぱいになります!
そして、おなかいっぱいになって眠くなって、、、。
そして、ブロイラーです(^^;)

>SOLE さま
盗撮夫婦ブロガーのにょろです(笑)。
確実に激しく盗撮。ですよね。やっぱり。
まだまだ、写真を撮ってますよぉ~。
師匠SOLEさんを意識した写真を撮ってきてますのでお楽しみに!
機内食、お肉のチョイスがいいと思いますよ。
ただ、後ろの席だとFish Only!になるかもしれませんが(^^;)。

>nap さま
機内食、楽しみ、でも、危険(笑)。
アイスクリームは食事の途中で配られたので、
溶けたらいやなので止めようかと思ったけど、
なくなっちゃったらいやだったのでもらいました。
(食い意地がはってます~。)
大丈夫、カチンカチンで溶けません。
もし、napさんが飛行機に乗って、配られたら、即もらってくださいね!

>のり巻サザエ さま
「育成計画」って育成される気、マンマンじゃないですか(笑)。
チョイスはお肉がいいと思いますよ。次にパスタかな。
あと、おかゆもオススメ。味は調味料で調節出来るんですよ。
お魚は臭いがあるのと、煮付けでも味付けがどうも違う。
お醤油じゃなくって、たぶん、ナンプラーを使ってるからだと思います。

>マコちん さま
国内線でも時間によって機内食が出ることがありますよ。
でも、今は「空弁」が流行ですよね。
じっとしてられないので、食べてストレスを発散です。
そして、おなかがいっぱいになり、眠って、
起きて、食べて、しっかり、ブロイラーになるのです(^^;)。
食事のチョイスは、早い者勝ち、後ろだと魚しかありません(>_<)
アイスは、即貰ってください。
溶けないのでゆっくり、ご飯を食べてから
アイスを食べても大丈夫です。ちゃんと考えられてるんですね~。

>りちこ さま
トランジットのせいで1回、多いです(^^;)
まぁ、それでいろんなパターンの機内食が紹介出来たからいいかぁ。
ヨーロッパ、遠いですが、北欧は関空から
8時間ほどで着くらしいです。
やっぱり、イタリア料理ってすごいんです。外れなしです!

>nakasama さま
お魚の煮付けは味付けがナンプラー(と思います)なので
かなり、しょっぱい 。あと、魚自体に臭いがあります。
身はふっくらしてるのにもったいないなぁ~。
なので、お肉のチョイスがいいですね。
みなさん、ワインより缶ビールが多かったですね。
ワインはコップにつがないといけないので
CAさんが面倒なのかあまり、配ってくれませんでした。

>不可能姉妹(妹君)さま
そう、人気のものって多くしてればいいのに!って思います。
っていうかおいしくないのを改良して欲しいな!
にょろもエビ、好きです。
エビの機内食ってどんなんだろう!
食べてみたいなぁ~。

>きむたこ さま
そうなんだ、ヨーロッパ系のアイスだったんだ。
もっと、味合えばよかったな(笑)。
きむたこさんの記事の「機内食、販売制度」
うらやましかったりしますぅ。
でも、水ぐらい無料で飲ませて欲しいですね!

>ヴォイスくん さま
食べて、寝て、食べて、寝ての繰り返し。
フォアグラになりますね~(^^;)
by にょろ (2006-11-01 15:46) 

にょろ

>marimo さま
ボリューミーでございます。
お肉も重たいけど、マッシュポテトはききました。

>あかまるこ さま
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。

>チカカ さま
おかゆ、おいしかったです。
調味料が付いてて自分で味を調節できるようになってるんです。
ベジタリアンセットは予約が必要みたいですね。
3種類ぐらいあるようです。おいしそうだったんだけどな~。

>カイト(^^) さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
スッチーはトイレの横の階段を下りて休憩してましたよ。
行っちゃダメよ!

>HAL さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
お魚好き、HALさんは機内食はお肉派?それともお魚派?

>旅爺さん さま
機内食100回ですか!
にょろもいつかは追いつけるのかな(笑)。
アイスは、おいしかったです!

>あべる さま
そうですね。
アリタリア航空とは全然、違いました。
やっぱり、チャイニーズ系な感じ。

>nyan さま
いいネーミングでしょっ!
でもね。計画がすぐに失敗になってます(笑)。

>chikuwabu-n さま
機内食を残すのが抵抗があったんですが、
ツアー中もいろいろ食べると思って
がんばってみました。
残したおかずをハズが食べてくれたので、
無駄にはならずにすみました!

>taku さま
品数豊富です。果物はおいしかったですね。
口に合わないモノ、嫌いなモノがあっても
おなかがいっぱいになるようになってます。
ほんと、エアロバイクぐらい、置いて欲しいです(^^;)

>カイ さま
おいしくいただきました。
だから、ブロイラーに(笑)。
by にょろ (2006-11-01 15:56) 

Takabee

私、フィッシュオンリーだったら泣いちゃいます。
でも、多分食べちゃいます。
どこにいてもブロイラーな私ですから。。。
「イタリア料理にハズレなし」覚えておきますね~。
by Takabee (2006-11-11 01:26) 

にょろ

フィッシュオンリー、最初の機内食だけでよかったです。
あとの機内食もフィッシュオンリーだったら、暴れます(笑)。
イタリア料理にハズレなし。ですよ。ホント!
次回、旅行の際にお役立て下さ~い♪
by にょろ (2006-11-11 16:16) 

かものはし

はじめまして。
今度、キャセイパシフィックでロンドンパリに行くので
色々と参考にさせてください。
(機内食は往復で6回も出るのですね???すごい・・・。)
私のとった時間帯からすると、
行きは夜・夜・朝、で、帰りは夜・朝・朝(昼?)かもしれません。。
覚悟していきます。
by かものはし (2009-03-16 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。