SSブログ

水族館へ行ってきました。 [関西で遊ぶ]

今日は、水族館へデートに行ってきました。デートなんて久しぶりぃ~。
実は、ヴォイスくんのブログを見て、にょろもハズも久々に水族館に行きたくなったのです。
「須磨海浜水族園」か「海遊館」か迷ったんですが、「海遊館」に決定!!


  まずは、ペンギンさんがお出迎え。
  あらあら、まだ、休憩中ですか(笑)。

今、ペンギンパレードが開催中で「海遊館」前の広場をよちよちと歩く姿が見ることができます。
もちろん、にょろたちも見ました。ちなみに、無料ですよ(笑)。
ペンギンが歩いてるところを写真を撮ろうと思ったんですが、意外と歩くのが早い!
うまく撮れませんでした!


        「海遊館」と言えば、こちら。
       
                「ジンベエザメ」です。3ショットでパチリ


  そして
 
こんな写真も。にょろの頭には「ジンベイザメ獅子舞???」のかぶりものです。
だって「ここで写真を撮るときはこれをかぶってください。」って書いてあったんですもの。
だから、かぶった「だけ」ですよ~。


     こんな「ジンベイザメ」もいました。



    ちょうどお昼ごろだったので、「カワウソ」がエサをもらってました。
   
              「ちょうだい!ちょうだい!もっと、ちょうだい!!」



  そして、人気者の「ラッコ」は
 「イカ」をくるくるしながら食べてました。



                         「アザラシ」はのんびりと
もう、おなかがいっぱいなのかな??

 水槽の隅っこでお昼寝???
  にょろのウエストよりずーっと大きい。ちょっと、安心するにょろ、、、



                           「ファインディング ニモ」でおなじみ              
            「クマノミ」です。

この水槽、ちっちゃくてあまり目立ちません。
だから、子供達には別の大きな水槽のオレンジ色の魚が「ニモ!ニモ!」って呼ばれてました
映画だと大きく感じちゃうかなぁ、、、。


 次は「エンゼルフィッシュ」

  彼らもお食事中。もう、口をぱくぱく、一生懸命、食べてました。



  そして、にょろハズのお目当て!
 「イルカ」です!
      スイスイ泳ぐ姿がかっこいい!




残念ながらイルカやラッコは動き回るので写真がうまく撮れません。(クマノミですらブレブレ。)
でも、この方はゆったりされてるので、撮ることができました。

              「カメ」です。



  「カメ」の正面姿もどうぞ
        ↑「ハリセンボン」も写ってますね~。



         そして
       
               「タカアシガニ」の前で、にょろもカニになって



    一番、大きな水槽のはじっこの底を見ると、、、。
    君たち、電池切れですか???

「サメ」、たぶん「ネムリブカ(?)」だと思います。
ずーっと水槽の底でじーっとしてました。
サメは止まると死んじゃうって言いませんか?じーっとしている「サメ」もいるんですね~。
それに「サメ」って「ジョーズ」のイメージで恐い印象があるんですが、
この「サメ」、みんな、笑ってるように見えるんですが

他にもたくさんの種類の生き物たちがいます。
一番人気の「ジンベイザメ」の写真はこちらからご覧ください。
ハズが、がんばって撮っています(笑)。



もっと「海遊館」を知りたい!と言う方はこちらから。ぺンギンパレードの映像もありますよ!

海遊館


こんな感じでのんびり館内を回りました。
水族館って夏のイメージなんでしょうか?お客さんは思ったより少ない感じ。
ゆったり見学することができました。

みなさんも久しぶりに水族館に行ってみてはいかがですか?



お昼はマックで「ハンバーガー」を食べました。
ホント、学生さんのようなデートでしたたまには、こういうのもいいですね~。ハズさん。
    


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 28

チカカ

きゃ。一番乗り。
海遊館もいろいろ趣向を凝らしているのですね。
ジンベイザメ獅子舞って(笑)。
私はカメが好きです。なごむので。
by チカカ (2006-01-29 13:31) 

yukky_love_turtle

いいなぁ~近そうで…、かめきちは去年の3月に神戸から海遊館コ~スで遊びに行きましたが…二日目が豪雨で(^_^;)、どうして?ってくらい降られました。 それはそれとして、海遊館行きました(^.^) カメ君たちがいましたねぇ~ヽ(^o^)丿 ご近所の名○屋港水族館にもいっぱいいますが、ここも良かった~ヽ(^o^)丿 デ~ト良かったですね。
by yukky_love_turtle (2006-01-29 14:27) 

りかぴ

あ~すっかり癒されました。ありがとうにょろさん。
海遊館といえば・・・独身のとき、今の主人とデートしました。
あぁ~懐かしいな~それ以来行ってないもん。
ジンベイザメもペンギンもかわゆい☆
by りかぴ (2006-01-29 14:44) 

海遊館だ!久しく行ってないなぁ・・。水族館って楽しいですよねー^^私が好きなのは陸ではあんなによちよちとろとろ動作のペンギンさんが水に入ったとたんに別の生き物のようにスイーとすごいスピードで泳ぐあのギャップが好き^^私もジンベイザメのかぶりもので写真撮りたいわぁ♪
by (2006-01-29 16:49) 

かねぴーさん

うわあ!いいなあ!水族館デート♪
海遊館かあ・・・いいですね!うん、私たちも行ってみよう!
お二人、仲が良くてとっても素敵ですね☆
by かねぴーさん (2006-01-29 17:03) 

haine812

水族館でデートなんて、ホントに学生さんみたい!
にょろさんとハズさんラブラブなんですねぇw
久しぶりに海の生き物を見ました((笑
by haine812 (2006-01-29 17:04) 

おぉ!海遊館は3回くらい行ったことがあります。
水族館はもちろんのこと、外に出た広場(?)も
結構好き。ただし鳩がいっぱいいて怖かった (^^;
ジンベイザメの獅子舞??? ε=(>ε<) プッー!
by (2006-01-29 17:57) 

ヴォイス

先ほどハズさまも見てきました。3ショットは撮っていただいたのかな。しかもお約束のようにジンベイザメ獅子舞をありがとう。両手が恥ずかしがってますよ。ゴマフアザラシとウェスト比べですか?、必ず勝つ相手でないと勝負しないような。イルカはハズさまがバッチリでした。外洋性のサメは怖いけどね底性は大丈夫です。素敵なデートでしたね。お昼はたこ焼きかと思いました。
by ヴォイス (2006-01-29 18:54) 

HAL

水族館て楽しいですよね!
私も海がシケて潜れなくなった時tとか、ぶら〜〜っと遊びに行ったりします。(^_^)

多少不自然な生態な感じもしますが、
潜らずに、海の生き物の知識を得ることができるし、
なにより可愛い仕草がいっぱいだしね!

ペンギン...転んだのかと思った。(^^;)
by HAL (2006-01-29 19:07) 

meg-eddie2

にょろさんって指長くない?
スラッとしたキレイな長い指に見えるんですが。。。
by meg-eddie2 (2006-01-29 23:19) 

えみり

えみりもジンベイザメの模型の前で写真を撮ったことがあります~。
夏は涼めるので混雑してますよね~。
冬は穴場なのね。
by えみり (2006-01-30 05:32) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) カメ好き&カメオーナーとしては、このウミガメさんの写真は心躍りますね...。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-30 05:56) 

nakasama

うふふ、水族館いいですね。^^楽しそう!
水族館でマグロや鯵の群れなどを見るとついついおいしそ〜〜〜って見てしまいます・・・私だけ?
by nakasama (2006-01-30 10:30) 

ラブ

にょろさんと、ハズのデイトにnice!
海遊館、進化してますね。
ジンベイザメコーナーが、できたのですね。
あのはく製(?)は、以前いた子でしょうか(涙)。
by ラブ (2006-01-30 10:57) 

taku

わ~~~なんてキュートな海の生き物達~~
私も、ペンギン転んだのかと思ったヾ(@^▽^@)ヾ!!
ジンベイザメも本物かと思いました~びっくり!!
あう~私も、学生のようなデートしたいなう~~~←ムリムリ
あ、マックは心ならずとも、食べてますが(^^;;)
by taku (2006-01-30 18:07) 

densha-to-juken

こんにちは!
ジンベイザメのかぶりものの所で、しばし目が釘付けになってしまいました。
は、早く我が家の受験が終わって、おもろい所に遊びに行きたい・・・。
by densha-to-juken (2006-01-30 18:58) 

tatsujin

水族館行きたいですw
水族館では、いつも、
「いつかは自分も大きな水槽を買って、育ててみるぞー」
なんて、根拠も無い夢を描いてますw

あ・・・「タカアシガニ」だ、ボクも写真を撮りましたが、実は、
フラッシュ撮影禁止区なのね・・・知り合いに頭を叩かれた
覚えがあります( ̄▽ ̄;ゞ

何年たっても、学生の様にデートの出来る仲なんて、羨ましいです。
そんな奥さん欲しいなぁ(*´д`*)なんてw

ん?学生!うん。そろそろ試験時間だ( ̄▽ ̄;ゞ
頑張ってきまーす( ̄▽ ̄;)
by tatsujin (2006-01-31 11:27) 

水族館デートいいな~♪
お魚大好きだし~、、、水族館大好きだし~、、、
海遊館行ったことないし~~(^^; 楽しそう♪
by (2006-01-31 20:52) 

nyan

そうそう~~水族館デートいいわ~^^
ジンベエザメでかっ!って感じですねー。
by nyan (2006-01-31 21:34) 

不可能姉妹

海遊館♪大好きです!
以前は宝塚の友達の所へ遊びに行く度に行ってました♪
始めて行った時に、ジンベイザメに大感激!
1時間くらい「海ちゃん・遊ちゃん」がぐる〜っと泳ぐ姿を見てた思い出が...
確かどっちか死んじゃったんだよね.....
また行きたいな〜
by姉
by 不可能姉妹 (2006-02-01 00:44) 

不可能姉妹

「妹」です。
前にジンベイザメ見に行きましたよ〜
でかいですよね〜!
「獅子舞」のかぶり物〜
ある意味「コスプレ?」(仲間っすね〜)
素敵なデート♡いいなぁ〜
by 不可能姉妹 (2006-02-01 15:49) 

のり巻サザエ

なんでジンベイザメに獅子舞いなのかしら。サザエだったら卓袱台におやじでしょうって思うのだけれど♪
動くものの写真は難しいよね。私は動かないお料理も手振れしているくらいだから、にょろさんの様にはきっと撮れないな。そう言えばしばらく水族館にも行ってないなぁ。大人になるとなかなか行かなくなるものね、動物園を含めて。
by のり巻サザエ (2006-02-02 00:34) 

denboshveen

いいですねえ、水族館。
はて、最後にいったのは何時だろう・・・
東京は池袋のてっぺんにあるところだったかな。

水族館で写真撮るって難しくないですか?
随分上手にとれたんだなーって感心しちゃいました ^-^
ジンベイザメ・・・いいな・・・みたいな・・・
by denboshveen (2006-02-02 04:42) 

kei

水族館デートいいですね。いつまでも仲良く!!
水族館に久しく行ってません、デートした記憶が消えそうな 私です。
by kei (2006-02-04 07:59) 

Takabee

ほほえましい写真がいっぱいですねぇ。
まだまだ新婚モードが褪せてないような感じじゃないですか。
ステキなデートタイムを満喫されたご様子で、こちらもほのぼのしました。
(教えを乞う)
  学生さんみたいなデートをするには、
  マックで食事すればよいですか?
by Takabee (2006-02-05 09:14) 

にょろ

>チカカ さま
ジンベイザメ獅子舞ってどうなんだろう!って思ったんですが、
かぶってみました。にょろの後ろを見ると子供がずらっと
並んでたんで、間違いではなかった模様。
やっぱり、大阪人DNAなのね~。

>かめきち さま
おっ、海遊館、ご存じなんですね!
あらら、雨に降られたんですか。でも、水族館なら関係ないですもんね。
カメさんは見てるこちらがゆったり気分になりますよね。

>りかぴ さま
動物園も楽しいですが、水族館って癒されますよね~。
りかぴさんも海遊館に行ったことがあるんですね!
ご主人とのデートを思い出されましたね。きゃ!
特別展示などもあったので、また、行ってみてはいかがですか?

>zukko さま
にょろも久しぶりに行ってきました。
ペンギンパレード、かわいかったです。
ペンギンが一斉にタッタカ、タッタカと歩いてくるんです。
それもまっすぐに!(えさでつられてるのかな???)
寒い間は開催されてるのでぜひ、見に行ってください!
ジンベイザメのかぶりもの、笑えるでしょっ!

>かねぴーさん さま
たまにはデートもいいですよ。
いつも車で移動するんですが、電車でトコトコと行ってきました。
今の時期なら海遊館、空いてますよっ!

>灰音 さま
ラブラブ??いやぁ~、それほどでも(笑)。
灰音さんも彼氏が出来たら、水族館にデートに行ってね!

>cookie さま
海遊館3回も、行ってるなんて!びっくりです。
鳩がいますね~。それも太った鳩が(笑)。
なんで、獅子舞なのかわかんないんですが、
1月バージョンなんでしょうか?
にょろが写真を撮ってたら、後ろに子供がずらーっと並びましたよ!
次回、海遊館に行かれるときはcookieさんもかぶり物で
写真を撮ってみてください。

>ヴォイスくん さま
3ショットは、実は記念写真撮影用のジンベイザメの前で
係員の方が撮ってくれました。
よくある「写真は見て、気に入ったら買ってください」っていうものです。
ちなみにお値段は1000円。イタリアみたい!
当然、購入してません(笑)。
実はにょろのデジカメでも写真を撮ってくれました。
そしたら1000円で写真を買う必要がなくなるんじゃ???
商売っけがないですね~。助かります。
お昼、マックって決めてました。チラシに割引券がついてたので!!!

>HAL さま
そうですね。不自然なのでお魚さんには申し訳ないですが、
勉強になりますよね。
ペンギン、しばらくあのまんまだったんですよぉ。
電池が切れてた???
にょろもダイビングしてみたいなぁ、、、。

>meg さま
そう言ってもらえるとうれしいです。
体の割に手が大きいんです、、、。

>えみり さま
そっかぁ。夏は涼しいからいくんだ!なるほど!
冬も楽しいですよ。12時ぐらいだとほとんどの
お魚のお食事タイムなので、食べてるところが見られますよ!

>ちぇぶらさん さま
カメ、かわいいですよね。ゆったりしてて、優しそうですよね。
子供の頃、ミドリガメ飼ってました。
週末は必ず水槽のお掃除してました。
ちゃんと世話をしたので、結構、長生きしてくれましたよ。

>nakasama さま
ハズが見る魚、見る魚、「おいしそう!」って言ってました。
にょろは「あのお魚、高いのよね。」とか
「お刺身にしたら、何人前?」って言ってました(笑)。

>ラブ さま
ジンベイザメ、模型です。
前いたジンベイザメ(海ちゃん?遊ちゃん?)は
かなり、大きかったですよね。それより、小さかったので。
飽きられないように展示を考えてますね。
北海道の旭山動物園の影響かな???

>taku さま
ペンギン、しばらくあのまんまだったんですよ。
無防備というかのんきというか(笑)。
気分だけ学生の中年カップルでございました、、、。
マックはチラシに割引券がついてたので、行ってしまいました。
これって学生っていうより主婦っぽい???

>鉄男の母 さま
合格のお祝いにいかがですか?家族みんなで海遊館に旅行!
近くに交通科学館(鉄道博物館)もありますよ!

>tatsujin さま
テストどうだったのかしら?
内定ももらったことですし、テストがが終わったら、
ゆっくりと水族館に行ってみるのはいかがですか。
大きな水槽、維持するのがたいへんですよね~。
昔、ピラルクを飼ってる方が居て水族館の人に指導を受けてましたよ。

>カイト(^^) さま
nice!ありがとうございました!

>たろう さま
大阪にお越しの際は、ぜひ、海遊館に!
ちょっと入場料、お高いですが、楽しいですよ!
お年頃なのにデートの記事がないのは???

>nyan さま
そうなんです。でかっ!ですよ。
でも、初代のジンベイザメはもっと、大きかったんですよ~。

>不可能姉妹(姉君)さま
ジンベイザメ、はじめて見たら感動しますよね~。
こんなに大きな生き物が海の中を泳いでるのか!って、、、。

>不可能姉妹(妹君)さま
東京の方でも海遊館に遊びに来ている方は多いんですね~。
やっぱり、かぶとっかなきゃって思って
ジンベイザメ獅子舞、かぶりました。

>のり巻サザエ さま
にょろもお料理の写真、ブレブレです(笑)。
毎日、写真を撮りおわるまで
ハズは「待て!」状態でお料理を見つめてます。
大人になってから(結婚しちゃうと?)、水族館や動物園へ
行かなくなっちゃいますね、、、。どうしてなのかなぁ。

>denboshveen さま
サンシャイン水族館ですね。出張の時、行きました。
写真、実はハズに撮ってもらったのがほとんどです、、、。
ジンベイザメ、単純に大きい!というだけで、感動できますよ!

>kei さま
ええっ!これはいけない!
ぜひ、おふたりで水族館にデートに行ってください(笑)!

>Takabee さま
いえいえ、すっかり熟年夫婦です。
ハズが「腰」、にょろが「ひざ」が痛いね~。って
おたがいに言い合ってますから(笑)。

(お答え!)
 基本はマック(笑)。
 ミスドでもOK!でも、必ず10点ためてミスドグッズをもらってね!!
by にょろ (2006-02-05 14:15) 

ABetch

水族館ですかー。
ここ何年も行ってないですね。。。
自分も学生デートを思い出しました(^_^;
by ABetch (2006-02-08 12:47) 

にょろ

>ABetch さま
水族館デート、楽しかったですよ!
ABetch さんは若いから思い出したじゃなくって、
デーとしましたって感じじゃないのかなぁ~。
by にょろ (2006-02-08 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。