SSブログ

「旅バトン」が回ってきました! [バトン]

Takabeeさんから「旅バトン」を受け取りました!

>にょろさん … なんとなく珍道中の経験談がありそうなので(ごめんなさい)。
とのことですが、Takabeeさんの期待に応えられるかしら???


では、はりきって設問に答えて行きましょう!!

 



1.  今までで 最高に良かった国内旅行

ありきたりですが、北海道です!今までに3回行ってますが、すべて夏です。
富良野のラベンダーはきれいでしたね~。
視界を遮るものが何もない!とにかく広いなぁ。って思いました。

北海道旅行でも、いろいろあったんですが、問2が長くなったので短めに。


2.  今まで最高に良かった海外旅行

では、タイ旅行のとっておきのお話を、、、。長くなるんですが、、、、。


友達の商社マンSくんを訪ねて行きました。Sくんは外国人専用マンションで優雅なひとり暮らし。
そんなSくんが素敵なリゾート地に行こうと計画を立ててくれました。

「どんなリッチな計画なのかしら~。わくわく!」


これが甘かった!


まず、バスに揺られて30分。小さなバスターミナルで降りました。乗り換えです。


次に乗るバスはなんと、にょろの常識でありえないバスでした。
バスの車体に幾つものピストルで撃たれた後が、、、。ひとつやふたつじゃないんです。
挙げ句の果てに、バスのフロントガラスもひび割れてて、ガムテープで中からとめてあるんです。


でも、こんなの序章にしか過ぎませんでした、、、。


怪しげな音を立てるそのバスで無事に終点までたどりつきました。今度は、寂れた漁村。

ここで船に乗り換え。当然、普通の船には乗りません。漁船に乗せられました。
当然、ピストルの後がいっぱい。この海域、海賊が出るとか???

えええっ!「海賊」なんて絵本の中だけじゃないの????
「きっと、にょろ、海賊に売りとばされるんだぁ!」気分はドナドナ、、、。


でも、こんなのまだ、甘かった!!




海の真ん中で船が止まりました。エンジントラブル???



なんと、ここで乗り換え。(どうして、海の真ん中で乗り換えなのよ!!!)
にょろを待ってた乗り物は

 

「いかだ」でした、、、。とほほ。

 

漁船からロープでできた「ふにゃふにゃ」のはしごを降ろしてその「いかだ」に乗るんです。
こんなはしご使うの「ルパン三世」だけだと思ってました。

正真正銘の「いかだ」でした。単に丸太をならべてるだけで、すわるとおしりがいたい。
そこに、YAMAHAのエンジンをつけてるだけでした。(よかった、手こぎじゃなくって、、、。)

さすがのSくんも「いかだ」に乗るとは思ってなかったらしく、命の危険を感じたのか
船頭さんににょろが泳げないことをつげて、VIP待遇で真ん中に乗せてもらいました。
ちなみに、ライフジャケットの有無を聞いてもらいましたが、、、、。あるわけないですよね。
地元の子供たちは海に入って「いかだ」の端っこを持ってるだけ。


で、出発進行!
めっちゃ、スピードが早い。怖さも手伝って早く感じたんだと思います。
子供たちは、こわがるにょろを笑ってます。あんたたち、笑ってるけど手を離したら死んじゃうぞ!

0分ぐらい乗ったでしょうか。小さな島が見えました。目的地のえーっと忘れちゃいました。
国立公園の中にある島だったと思います。



「もうすぐ、島に到着だ!!!」 喜ぶにょろはまだまだ、若かった、、、。




島まであと100Mぐらいのところで「いかだ」が止まりました。なんで、止まるの???


船頭さんが
「いかだが岸まで行くと傷むから、降りて岸まで歩いてくれ、浅いから、大丈夫だよ。」とのこと。
傷むも何も、十分、ぼろいじゃん!



でも、降りるしかない。



ちゃぽん。



 

あの~!!!!にょろ、胸まで水につかってるんですが、、、、。
これ、何の罰ゲームですか!!!!



でもね。「いかだ」は猛スピードで行っちゃいました。


リュックサックを担ぐと中身が濡れちゃうので、頭の上に乗っけて、結局、岸まで歩くことに。


さすがのにょろも涙が出てきちゃいましたよ。
タイの海はにょろの涙でできてるんじゃないかって思うほどわんわん、泣いちゃいました。

安月給のOLは素敵なリゾートもできないのかぁ~!!!!
思い出したくない会社のことまで、思い出しちゃって、お茶くみコピーの仕事なんてつまんない!
お局様のばかやろー!!セクハラ課長なんかどっかいっちゃえ~!とか、
も~う、いろんなこと一気に思い出して泣きました!!



でもね。あと、島まで50Mぐらいなったときに、気づきました。

 


ホント、静かなんです。にょろの泣いてる声と波の音しか聞こえません。

誰もいないところで(というかにょろがあんまり泣くから、Sくんは気配を消してたんですが、)
それもエメラルドグリーンの広い海の真ん中でひとり思いっきり泣ける、


こんな贅沢ないなぁ!って。



そう思うともう、「おんぼろバス」や「漁船に乗ったこと」や「いかだ」も、もう、笑い話です!
島に到着の時にはすっかり、笑顔になってました。えへへ。

これが、にょろの海外旅行のとっておきのお話です。


ちなみに、にょろの行った島は国立公園内なので自然環境を守るため、港や船着き場を
あえて作らないんだそうです。


長くなりすぎたので、手短に行きます!

3.  これから行ってみたい国内旅行先

沖縄ですね。泳げるようになったので、スキューバダイビングをやってみたいなぁ。


4.  これから行ってみたい海外旅行先

今秋に「イタリア」旅行を計画中です。

5.  バトンを回す5人

にょろのような(!?)ウルルン体験をされた方、ぜひ、バトンを受け取ってください! 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 12

nekonohotate

今度海外旅行に行くならタイが良かったのですが・・・
にょろさんのお話で少々おじけづいてしまいました(^^;)

バトンですが受け取りたいのですが、
わたしのとっておきを書くと両親に縁を切られそうなのでヒミツということで・・・
(ご存知の通りわたしのブログは父が見ているので・・・)
想像しちゃってくださいね~♪
by nekonohotate (2005-10-20 20:19) 

ヴォイス

最高ですね。日本に帰ってこれてよかったね。
??、帰りはどうだったの。
by ヴォイス (2005-10-20 20:30) 

sasasimakai-taro

ボクは北海道に行ったことがないのですごく憧れます♪
来年は行きたいな~~~♪
by sasasimakai-taro (2005-10-20 20:49) 

akinosakura-nikki

まさに忘れられない思い出ってところでしょうか?
読んでいて大爆笑してしまいました(すいません(^^;
by akinosakura-nikki (2005-10-20 23:28) 

にょろ

>カイト(^^) さま
nice!ありがとうございました!!!
by にょろ (2005-10-21 13:34) 

にょろ

>nekonohotate さま
タイはいいところですよ。プーケットはちゃんとしたリゾートですので(笑)!
Sくんは普通のリゾートならいつでも行けるから。ということで、
彼なりのサービス!?だったそうです(笑)。
nekonohotate さんのとっておきの話?なんだろう×2?
ガッチャマン親父さんに関すること???

>ヴォイスくん さま
帰りはね、「いかだ」じゃありませんでしたよ。VIP待遇!カヌーでした(笑)。
もちろん、船頭さんとSくんが「漁船」まで漕ぎました(笑)!
2日ほどその島に居たんですが、ずーっと裸足で歩いてました。
自分自身の適応能力にびっくりです!
あの島では他にもびっくりすることがあったんですが、、、。また、今度。

>たろう さま
夏の北海道はカラッと晴れて気持ちいいですよ~。
本州とはあきらかに空気が違いますね。食べものは、はずれがないし!
それに、ビールもおいしいし!

>秋桜 さま
もう、絶対、忘れられません。
電波少年で女の子が無人島脱出した時の「いかだ」よりぼろかったです。
ただ、エンジンがついてたから、速いですけど。旅行と言うより冒険!?
by にょろ (2005-10-21 13:42) 

Takabee

バトン受けていただいて、どうもありがとうございました。
やっぱり(?)アブノーマルツアーに行ったことがあったんですね。ハラハラ・ドキドキしながら読ませてもらいました。でも、何の音も聞こえないって、すごい贅沢ですよね。
北海道は冬のニセコ-札幌しか行ったことないですわ。夏も行ってみたいなぁ。
イタリアは3年前に行きましたよ。ローマ拠点に観光、買い物、食道楽!。最高でしたよ。本場のパスタと野菜料理をしっかりと見聞してきてくださいね。
by Takabee (2005-10-21 21:56) 

miyoko7

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、結局いい思い出になっちゃってるんですね♪
エメラルドグリーンの海なんて!!
感動して私も泣いちゃうかも☆   結局泣く (≧∇≦)/ ハハハ
でもでも!ピストルの跡・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もしや自分も撃たれてしまうんでないかと・・・
無事でなによりです♪ホッ♪
by miyoko7 (2005-10-22 11:00) 

にょろ

>Takabee さま
ご期待に応えられて、よかったです。
あんなに静かなところはないかなぁ~。人も3人ぐらいしか
会いませんでした。
イタリア、やっぱり、素敵なとこなんですね~。楽しみ~!

>ひよこ さま
人間なんとかなるもんですね~。島にいた二日間は水着&裸足生活でした。
もう、にょろはどこでも生きていける気がします(笑)。

楽しんでもらえてよかったぁ!!!
by にょろ (2005-10-22 17:54) 

にょろ

>ramu さま
nice!ありがとうございました!
アメリカ生活は常に冒険ですか????
by にょろ (2005-10-23 09:52) 

わはは。
すごい貴重な体験をされたんですね。
大変な思いをされたことと思いますが、
エメラルドグリーンの海をいかだで行くなんて、
まるで童話の世界みたい。ステキですね。
by (2005-10-26 03:06) 

にょろ

>くまいぬ さま
ホント、あの体験は忘れられません。
島ではトイレはかろうじて、裸電球がありましたが、
部屋の明かりはランプだったんですよ~。いいでしょっ!
あの海はもう一度見たいけど、「いかだ」は、、、、やだなぁ。
by にょろ (2005-10-26 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。