SSブログ

にょろの家族のこと その1 [にょろの家族]

つまんない家族の話です。その上、長いです。(ので上下にわけます。)
でも、書かずにはいられないのです。
ごめんなさい。お時間ありましたら、お読みください。


だんなさんのいない4日目の朝、電話がありました。番号を見るとにょろの実家からでした。

お母さん 「どう~。元気にしてる???。」
にょろ   「まぁまぁ。」
お母さん 「暇だったから電話したの、、、。」
にょろ   「お兄ちゃん、元気にしてる???」
お母さん 「この前、「グルメ会」の人がおうちに来てね、お寿司パーティしたわ。」
       全部で8人だったかなぁ。男の人と4人と女の子3人来てね、、、。」
にょろ   「お寿司おいしかった?」
お母さん 「おいしかったよ~。」

にょろのお兄ちゃんは3※歳、独身、
趣味:料理というちょっと変わった人。
実は、趣味がこうじて「お料理学校」に通ってます。

「グルメ会の人」とはいろんな年齢の「お料理学校の友達」のことです。
「グルメ会」なので、食べ歩きはもちろん「料理を作る」ことにも重点が置かれてます。
ちゃんと、活動してるみたいで、お兄ちゃんがお料理学校に通うようになって、休みの日に
家に居ることはほとんど、ありません。

今回は、にょろの実家が料理をつくる会場となったようです。

 

 

 

しばし、沈黙。

 

 


お母さん 「、、、。」
にょろ    「それで???」
お母さん 「あんまり、邪魔しちゃ悪いかなぁと思って、りょうちゃん(お母さんの友達)の
       とこに行ってきたわ。」
にょろ   「そんなに、気を使わなくってもいいんじゃない??」
お母さん  「どうして???」
にょろ   「どうしてって言われても、、、。(そんなん、いっしょに遊んでもらえばいいじゃん!)

にょろ   「あのね~。にょろ、新しい洗濯機、買ってもたんだよ~。いいでしょう!」
お母さん  「よかったね。」
にょろ   「(それだけ???)」

 

 

 

 

 

お母さん  「じゃ、お母さん、切るわ!」
にょろ    「ええっ。もう、切っちゃうの!!!!」

 

 

 

 

 

 

がちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

お母さんの電話は一体なんだったんだろう??セールスマンでも、もっと粘るぞ!
何が言いたかったの??にょろ、なんか悪いこと言ったかな?もう一度、考える。

 

 

 

問1 上記のお母さんとの会話でお母さん自身ががもっとも大切だと思ったことばを抜き出せ。

ヒント: にょろが上記のお母さんとの会話で赤字にしたとこは、お母さんにとって大切な
    ところじゃないようです、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

おか~あさん!解りました!さすが、にょろは国文科出身です!

 

 

 

 

 

 

 

「女の子3人来てね、、、。」

 

 

 

 

 


 

 

ここでしょっ!正解ですよね!さっすが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!それって!!!!!!!

 

 

 

 

 

 


おかあ~さん、おかあ~さん、おかあ~さん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおっ、お母さん!

その中にお兄ちゃんの彼女がいると思ったの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョンキョンの結婚に心底落胆し、そして、離婚報道にちっちゃくガッツポーズとる人なんかに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「彼女なんか出来ませんから~!」
                    残念!

 

 

 

 

 

 

「なんてったってアイドル」 斬りっ!
                                     (にょろ、若干こわれぎみ、、、。)

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん、違うってば、それって単なる友達だよ。
お兄ちゃん、そんな中途半端な紹介の仕方しないよ~。っていうか
小細工できるタイプじゃないじゃん!自分の息子のことわかってんでしょ!

 

 

問2 今日のお母さんとの会話にタイトルを付けるとしたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お母さん、完全に舞い上がる」の巻。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴったり!そんなこと、言ってる場合じゃないよ!

 

あぁ~、彼女じゃないってわかった後の落胆ぶりを考えると、、、、。おっ、恐ろしい、、、。

2000mからの急降下だ↓

お母さん、にょろがお兄ちゃんから何か聞いてると思って、電話をかけてきたのね。
ごめんね~。「お寿司おいしかった?」なんてベタな質問して、、、。

 

 

 

 

一刻もはやく、この状況をお兄ちゃんに知らせなきゃ!!!!!!
でも、いつ、電話したらいいんだろう!?
普段、にょろはお兄ちゃんに電話なんかしないしなぁ。したら、余計に怪しむよなあ。お母さん。

 

                                  (にょろの家族のこと その2 に続く)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

ヴォイス

あれっどなたもコメントなしですか。黙って読め?、ということか。じゃ、私も前例にならって。
by ヴォイス (2005-10-08 14:28) 

にょろ

>ヴォイスくん
すみません。こんな家族のこと、読んでもらっちゃって、、、。
恐縮です。

>たろうさん ramuさん
nice、ありがとうございます。読むの長かったでしょう。ごめんなさいね。
by にょろ (2005-10-08 18:01) 

面白かったあぁ~。(笑い事じゃないですね。)
さっ、次はその2を読んでみようっと!
by (2005-10-08 23:47) 

Takabee

とりあえず、にょろさんが私より年下だということが明白になりました。
あらためて読み返してみると、お母さんからの電話でにょろさんが、「お兄ちゃんげんきにしてる?」と言ったのは的を射た振りだったのですね。さすが、国文学専攻(関係ないか)。
コネタ … 小泉今日子と私は同じ歳だと思います。
で、お兄さんの彼女(候補?)は三人の中にはいなかったんですよね。お母さんの舞い上がりにかわいさを感じますヨって失礼な物言いでした。
これから、次、読みに行きます。
by Takabee (2005-10-09 10:07) 

にょろ

>cookie さま
面白かったあぁ~。と言ってもらえて、ほんと、うれしいです。
身内のおバカ話なんで、、、。その2も読んでいただけるんですね。
ありがとうございます。

>Takabee さま
ホント、すみません、おバカな家族のこと、読んでもらって。
もう、お母さんの舞い上がりぶりと言ったら、、、。お恥ずかしい。

お兄ちゃんとキョンキョンは同い年なので、
Takabeeさんとお兄ちゃんは同い年なんだ!ほーう!
(この年齢の男性は、料理好きが多いのかしら???))
by にょろ (2005-10-09 13:44) 

Takabee

ってことは、3※歳ってちょっと微妙な表現なんじゃぁ … 。私はあと一ヶ月を切ってます。
by Takabee (2005-10-09 16:10) 

にょろ

>Takabee さま
えええっ???にょろの勘違いかなぁ。キョンキョンってえええ???
じゃ、ちびっと、お兄ちゃんが年下なのかなぁ???
Takabeeさんの年齢って?えええええっ????
by にょろ (2005-10-09 19:17) 

nekonohotate

にょろさんのお兄さん、お料理学校に行っているのですか!すごいなぁ~。
お母さんとにょろさんの電話のやりとりが本当におもしろい♪(スミマセン)
お母さん、かな~り期待しちゃっていたのですね♪
関係ないのですが、わたしは一人っ子なのでかっこいいお兄さんが
欲しかったです(^^)♪
by nekonohotate (2005-10-09 20:04) 

miyoko7

キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
ささ!早く続き続き♪
by miyoko7 (2005-10-10 07:24) 

にょろ

>じゅん さま
nice、ありがとうございます。こんなのに、、、。

>nekonohotate さま
もう、お母さんの期待度200%ですよ!!ったく、もーう!って感じです。
にょろも「かっこいいお兄ちゃん」が欲しかったです、、、。

>ひよこ さま
読んでくれてありがとうございます!次も続けて読んで頂けるんですね。
感謝×感謝です!
by にょろ (2005-10-10 21:33) 

Takabee

しつこくてごめんね(ヘビ年なので)。
きょんきょんは早生まれなので、同じ歳というより、同学年と言った方が正確でした。つまり、彼女は丙午です。
これで完全に歳がばれてしまいましたね。えへへ。
by Takabee (2005-10-10 22:11) 

にょろ

>Takabee さま
っということは、えええ!!!!そうなんですね~。
実は、Takabeeさんのブログから「にょろよりちょびっと年下かなぁ。」って
思ってたんですよ。かわいい内容なので。
だから、「衝撃の告白!」でした!
Takabeeさんとお兄ちゃんが3つ違い、にょろとお兄ちゃんが3つ違いと
言うことです。これで、にょろの年齢もばれちゃいましたね。あはは。
by にょろ (2005-10-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。