SSブログ

お買い物♪(洗濯機と石鹸) [お買い物]

にょろ家のお買い物のお話です。

洗濯してたら突然、「プシュー」と脱水中なのに止まってしまった。あと残り3分だったのに!
「おい、さぼらず、あと3分仕事しろよ!」
しばらーくして、再度、電源を入れたら、はいったんですが、脱水しようとしたら、
また、「プシュー」って止まるんです。

 

 

    ちまたは阪神タイガースVセール中!
       急遽、「洗濯機」購入決定!

 

 

まず、Vセール中のM電化(あかいはミドリ♪)に行きました。
チラシにあった「乾燥機付洗濯機が30,000円!限定5台!」まだ、ありました。

店員さん曰く、「乾燥機と脱水の間くらいの乾燥しかできないとのこと。」
「乾燥、使うかなあ。使わないんだったら、これで、いいよなぁ。」と考えるにょろ。

もうひとつ、Vセール価格の洗濯機がありました。ちなみに、89,000円。
ちょっと値段があがるけど、乾燥もしっかりできそう。

「乾燥機」って乾燥するのに温風を出しますよね。
でも、逆に洗濯機自体を冷やす冷却水も必要で、莫大に水を使用します。
だいたい、1回に80リットルぐらい。そんなに水を使うなんて節約主婦にょろには「×」です。
それなら、乾燥は風と太陽におまかせします。


でもでも、その奥に、「すばらしーい洗濯機」発見!
乾燥には22リットルしか使わない、もちろん洗濯も節水の「洗濯機」があったのです。
もし乾燥しても今の洗濯機より水を使いません!

店員さんが
「節水の上、汚れもよく落ちるし、乾燥も外干しよりふかふかになりますよ!」と言ってました。

 

 

 

 

しかーし、128,000円也。完全予算オーバーです、、、。
(やっぱり、そんなもんよね、、、。)

 

 

 

 

「もう一度、考えます。」と、結局、お店を後にしました。

 

そして2件目、Y電器(Yダデンキ♪)へ。ここはVセールじゃなく新規開店セール中でした。

先ほどの「節水洗濯機」を見るとなんと106,500円也!
M電化より安いけど、やっぱり、10万円越え、、、。

『本当に「乾燥機」って使うかなあ。でも、せっかく買うんなら、「最新式」かなぁ。』と悩んでると、

 

 

 

 

 

店員さんが「サービスで商品券をつけますから!」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 えええっ???いいのぉ!!!!!

 

 

 

 

 

と、いうことで購入決定!

 

 

 

 

 

 納得価格で購入できて、うれしいです!!

 

 

 

            そして、やって来ました!洗濯機!
          


ボタンがいっぱいあって、なんのこっちゃ、わかりません。
(携帯も満足に使いこなしてないのに大丈夫なのか!?)
でも、せっかく買ったので、説明書を手にいろいろ試してみます!大事に使います。

 

そして、もうひとつお買い物。

Vセール中の大型スーパーに行きました!

 

 

 

六甲おろしに颯爽と~♪」
どのスーパーでも、「六甲おろし」が流れてました(笑)。ちょっと、ありがたみが薄れますね、、、。

 

 

そこでせっけんの詰め放題 500円」というのがありました。
ゲームみたいでおもしろそう!早速、チャレンジしてみました!

 

 

                  袋のサイズはこんな感じ!
           
                     そんなに大きくないです。


にょろの隣で若い奥さんが一生懸命、詰めてました。(注1 にょろも「自称若奥さん」です(笑)

そして、こんな会話が、、、。
ご主人   「そんなに無理に詰めたら、石鹸、割れちゃうよ~。」
若い奥さん 「そんなのネットに入れて使うんだから、いっしょでしょう!!」

「ぷぷっ。」笑っちゃいました。それぐらいでないと、主婦じゃありません!(きっぱり!)

若い奥さんが「最高17個だそうですよ。」と教えてくれました。

 

 

 

                にょろも詰めました。こんな感じ!
              
         若干、はみ出してますが、逆さにしても落っこちないのでOK!

 

 

 

 

                    じゃーん!
          
                  
 全部で18個!
         やったぁ!!最高記録だ!!


にょろは6個×3段にして詰めました!
でもね。隣の若い奥さんは7個×3段にチャレンジしてました。
きっと、にょろの記録は一瞬にして、塗り替えられたと思います、、、。

 

 

「おお~きなものから、ちい~さなものまで♪」楽しいお買い物しました!

 


ちなみにですが、TVで松下電器の洗濯機(もし、メーカー間違ってたらごめんなさい。)
乾燥するのに水が「0」の商品を開発したって言ってました。すごいですね~。
もう、そろそろ発売になるのかなぁ。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 13

ヴォイス

ヤンマーのコマーシャルソングでしたか?、石けんやりましたね〜。2年分?。
by ヴォイス (2005-10-04 23:38) 

チカカ

洗濯機!いいですね~~!
チカカ家は実は、まだ2層式で洗濯しています。。。
いいな~、いいな~。
石けんは、今日、『牛乳石鹸バスサイズ青箱3個入り』を
228円で買いました。
・・・うーん、にょろさんのような、買い物上手の道は遠いですね・・・。
「本日ポイント5倍デー」程度じゃ、まだまだ。
by チカカ (2005-10-04 23:45) 

てつろう

新しい洗濯機いいでしょう♪
自分もどんどんいいのが出るので 目移りしました

ガスの乾燥機もあるので 乾燥は悩まなかったです
ガスの設置工事も節約するため すべて自分でしたのが大変でした
(排出筒、ガス栓、ラックの組み立て等)
by てつろう (2005-10-05 06:53) 

nekonohotate

にょろさん、石鹸すごい~!
詰めまくりましたね♪
ビニール袋は意外と伸びます。。。
まずは袋を縦、横、斜めと伸ばしてから詰める!
楽しそうだな~わたしも石鹸詰めたいです♪

洗濯機壊れちゃいましたか・・・
でも脱水の時点でまだ良かったかもしれませんね。
洗濯途中だったら泣いちゃいますよね(^^;)
新潟は冬は雪で外に洗濯物干せないそうです。(本当なのかなぁ?)
乾燥機付洗濯機の購入を考えています。
どれを見ても10万円は越えていて家計に打撃です。
新機種も出ているようなのでじっくり検討してみま~す♪
by nekonohotate (2005-10-05 10:35) 

にょろ

>ヴォイスくん さま
そうです。ヤンマーのCMソングです。石鹸は詰め放題の割には
いい香りがするので使うのが楽しみです!当分買わなくていいです(笑)

>チカカ さま
2層式って根強い人気があって、生産中止にはならないものなんだそうです。
汚れが一番取れて、意外とエコな商品だと聞いたことがあります。
石鹸、がんばっちゃいましたよ。みんなに見られて恥ずかしかですけど(笑)

>てつろう さま
もう、各社いろんなのがあって、困りました。どんどん、進化してますね。
設置工事の費用ってばかにならないですもんね。
ご自分で設置工事をされるとは!立派です!

>nekonohotate さま
袋を縦、横、斜めと伸ばしてから詰める!なるほど、、、。
わたしの使った袋はみんなが、何回か詰めてあきらめた袋だったので、
伸びてて、詰めやすかったのかも!?

お洗濯ものは外に干せないんじゃないかなぁ。
だんなさん(独身時)が金沢勤務の時、外に干できず、
家干し&コインランドリーにお世話になったと言ってました。
早速、乾燥機能を使ったところ、厚手のタオルは外干しよりふかふかに
なりました!!

>ramu さま
nice!ありがとうございました!!!
by にょろ (2005-10-05 19:51) 

nyan

いいの買っちゃいましたねーー!
ちなみに私は、阪神優勝セールでラグを買いました。
そこのお店も、ラグも、私自身も、なんら阪神とも関係ないのですが、これはこれでよいとしましょうww
あ、、巨人ファンなもので・・・(>_<)
by nyan (2005-10-05 20:27) 

sasasimakai-taro

あ~、結局乾燥機付だ!いいな~~(-_-;
ボクは乾燥機が壊れて以来買い換えることもなく、、、。もうなれましたが(^^;
詰め放題、頑張りましたね(^^)v これでしばらく石鹸買わなくていいですね~♪
by sasasimakai-taro (2005-10-05 21:20) 

Takabee

タオルは乾燥機で仕上げるとふっくらと肌触りがよくなりますよね~。
我が家は結婚して10年で、洗濯機3代目(3台目)なんです … 諸事情で。今はにょろさん宅と同じタイプの縦型ドラム式ですよ。
石鹸つめてると、ゴミを連想してしまいました。ゴミ袋が有料なので、詰めるだけ詰めて捨ててるのです。変な連想してごみんなさい。あっ、これはにょろさんの嫌いなオヤジのダジャレ … 重ねてごめんなさい。
by Takabee (2005-10-05 23:39) 

ラブ

冷蔵庫購入、おめでとうございます!
流行の、斜めドラムですね。また使い心地を教えて下さい。
ラブは、乾燥機も使ったことないので…。

石鹸の記事、細かな工夫に頭が下がります。
私だったら、きっと適当に詰めて、元がとれないと思います。
にょろさんは、主婦の鏡です!(キッパリ)
by ラブ (2005-10-06 09:34) 

akamaru

洗濯機サイコ~
by akamaru (2005-10-06 11:25) 

にょろ

>nyan さま
えへへ。買っちゃいました!
阪神優勝セールでラグを買ったんですね~。
巨人ファンでも、あの雰囲気では何か買わないって思っちゃいますよね!

>たろう さま
あらら。乾燥機、壊れちゃってるんですね。修理も意外と高いですもんね~。
最初はうれしがって使うと思いますが、太陽と風におまかせすると思います。石鹸、がんばちゃいましたよ!

>Takabee さま
洗濯機、3台目とは!「洗濯機博士」ですね。
おやじのダジャレ?そんなことないですよ~。もーっと、きっついのを
言われてますから!!!

>ラブ さま
そう、買っちゃいましたよ~。乾燥機付き!
まだまだ、使い方がわかんないんですが、使い心地のレポートします。

主婦の鏡!なんて言われてうれしいなっ!

>あかまる さま
洗濯機サイコーでしょっ!
by にょろ (2005-10-06 17:53) 

ABetch

自分も『買うなら最新式!』派です・・・(恥)
それにしても石けんはすごい!w(・o・)w
やりましたね。( ̄ー ̄)y
by ABetch (2005-10-08 11:54) 

にょろ

>ABetch さま
やっぱり、そうですよね。最新式ですよね。
ただ、にょろ自身が旧型なので、使いこなせるか心配。
石鹸、やったでしょ!
by にょろ (2005-10-08 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。