SSブログ

にょろ空中浮遊?? [関西で遊ぶ]

 3連休、まったく予定のないにょろ家。人混みが嫌いなふたり。
それでも3日間、家でごろごろはあまりにも寂しい。


ネットで調べてると「トリックアートワールドⅣ」なるものをフルーツフラワーパーク
開催しているとのこと。ちょっとおもしろそう!早速、「お出かけ」だぁ!!


車を走らせること1時間。フルーツフラワーパークに到着。
受付で入園料を払おうと思うとすると「本日16:00から入園無料になりますが、、、。」



だたいま、15:40!!

 


16:00まで待ちます!にょろ、即答!





かといって、受付で待ってるのもつまらないので、少し車を走らせることに。

走ると、こんな看板が、、、。

 

 

 

おもしろ市場 開催中!

 

 また、

 

おもしろ市場 土日オープン

 

 また また、

 

おもしろ市場  300m 

 

 

そんなにおもしろいんなら行ってみましょう!

 

 

「おもしろ市場」は野菜の直売所でした。(写真を撮るほどでもなかったので、、、。)


           戦利品はこちら
           
         全部で500円也!
                さつまいも、ぶどう、ピーマン、なす、バジルです。


トマトやじゃがいも等もきれいで、お安い値段でありましたよ。
にょろのちまたでブームの「しそ」もありましたが、あまりにも大量なので断念。
 

 

そうこうしているうちに、16:00になったのでフルーツフラワーパークへ

 


         フルーツフラワーパークへようこそ!

                  
             もう少し、お天気がよければ、よかったんですが、、、。


            
        お庭も建物もきれいです。       マリンバコンサートがありました。
                               コーヒーと紅茶が無料でいただけます。

 フルーツフラワーパークですから、フルーツ畑や温室があります。
遊園地、温泉、夏期はプールもあります。あと、チーズ作りなどの体験もできるようです。

 

 

 園内をお散歩の後、「トリックアートワールドⅣ」

「トリックアート」とは、特殊なペンキを塗り重ねて光の屈折や反射を作り出し、
意識の錯覚を起こさせるもの。なんだそうです。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、実際はかなり立体的に見えますよ。

関西の方限定ですが
JR大阪駅桜橋口から地下鉄四つ橋線の西梅田駅までの壁画と同じと思ってもらっていいです。

絵に触ってもOK!なので、こんな写真を撮ってみました!


        
      にょろ、しまうまと仲良しの図
                                                             
                              にょろ、果敢にさめを捕まえるの図
 
           

                にょろの顔 足下にご注目!!
                   
                   にょろ空中浮遊の図
               (これが一番、わかりやすいかも)


まぁ、こんな感じです。入場料が500円は、高いかなぁ、、、。でも、十分、楽しみました(笑)!

 

そうこうしているとおなかが減ってきたので、何か食べようと園内をうろうろ、、、。
16:00から入園料無料はよかったけど、神戸牛のコロッケ屋さんなど
ほとんどが、閉まってます。(さすが、市営だ!)


せっかくなので、お土産にワイン・ビール城でビールを買おうと思ったら、
欲しいビールは売り切れ。残念、、、。

 


 

              「カレー部」にょろは気になる看板を発見!

         
       フルーツフラワーパークなので、フルーツカレーはわかりますでも、
    「フルーツパフェカレーって一体どんなものなんでしょう???気になる~。

 

 

 しかーし、ここも閉まってました。残念。次は絶対、食べてやる~!



こうなるとどうしても「カレーが食べたい!」それで、いつものインド料理屋さんに
カレーを食べに行きました~。(相変わらず、おもしろいぞ!インド人のウエイターさん!)
(写真を撮ろうと思ったら、デジカメの電池切れ~。あらら。)


 なんだか、尻すぼみの「お出かけ」でしたが、それでも、楽しかったです!!



 

  ◆ 本日の教訓 ◆     

    
                 レジャーは計画的に!


 

 

フルーツフラワーパーク


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 10

ヴォイス

お野菜これで500円は儲けものでしたね。行き当たりばったりもいいもんですよ。
by ヴォイス (2005-09-27 18:26) 

チカカ

カレー部員としては、このカレーは非常に気になります!
フルーツカレーは良い、として (いいのか???)、
フルーツパフェカレーって・・・?
車でお出かけだと、お野菜がたくさん買えていいですね~。
by チカカ (2005-09-27 22:26) 

てつろう

そのうち子供が出来たら 
今日はどこ行くの?とうるさく聞いてきます
無計画に行くのも楽しいですよ!
でも終わりころは店が閉まってつまらないですね
by てつろう (2005-09-27 22:48) 

nekonohotate

にょろさんこんにちは(^^)♪

<おもしろ市場>が野菜の直売所だったのは意外ですが、
にょろさんの書き方が面白くて読むのにワクワクしました!

フルーツフラワーパークも見所がたくさんありそうですね~♪
トリックアートでのサメを捕まえているにょろさんのお姿がまた
いい味出してますよ~(^^)!
トリックアートの美術館に一回だけ行ったことがあるので
また行ってみたくなりました♪
結構わたしは好きでした・・・

フルーツパフェカレーは生クリームは乗っていないようですが、
とってもあま~いカレーを想像してしまいました。
どんなフルーツが入っているのでしょうか?
興味津々です!
by nekonohotate (2005-09-28 09:08) 

にょろ

>ヴォイスくん さま
お野菜、500円はお買い得でした~。特に、バジルの香りがいいです!
記事には書かなかったんですが、麦茶のサービスもあって、の~んびりした
雰囲気でした。「おもしろ市場」っていうより、「まったり市場」です。

>チカカ さま
「フルーツパフェカレー」ってやっぱり、気になりますよね~。
お店が閉まってましたが、まだ、中で、カレーを食べてる人が結構、
いたし、紅茶を無料サービスでいただいたのですが、おいしかったんです!
期待度120%!

>てつろう さま
やっぱり、子供ができたらそうなるんですね~。たいへんだなぁ~。
でも、家族でお弁当を持って行って、わいわいするの、楽しいですよね~。

>nekonohotate さま
お恥ずかしい写真をお見せいたしまして、失礼しました。
もう、にょろとだんなさんしかいなかったので、やりたい放題でした(笑)

「フルーツパフェカレー」と「フルーツカレー」の違いがどうなのか?!
わかんないですよね。次回、必ず、食べます!
by にょろ (2005-09-28 15:46) 

sasasimakai-taro

(^^)スゴイ、スゴ~イ!サメ捕まえてる~!!おもしろいです♪
フルーツパフェカレーって・・・? ボクも気になりますね~。。。
by sasasimakai-taro (2005-09-28 17:23) 

にょろ

>たろう さま
「フルーツパフェカレー」って、気になるでしょう!!!
もう一度、秋の収穫の時期にフルーツフラワーパークに行ってみようと
思います!
by にょろ (2005-09-28 21:44) 

Takabee

フルーツフラワーパークにシマウマやサメがいるのは何でだろう … と思ったのは私だけ?
そんでもって、お茶目でスマートな写真にnice!です。

野菜、500円は安い!これで何を作るのか楽しみです。
でも、シソ、買わなかったんですね。ちょっと残念。こちらはあと一息で終わりそうです。
by Takabee (2005-09-28 23:33) 

にょろ

>Takabee さま
ホントだ!フルーツフラワーパークにどうして、シマウマやサメなんでしょう!?
お茶目といってもらえてうれしいですが、だんなさんに「サメと戦え~!」と
言われちゃうとDNAが騒ぐのか?あんなことしてしまいます。おばかです。
早速、ピーマンはチンジャオロースーに使いました!
by にょろ (2005-09-29 00:12) 

にょろ

>Mi○ さま ramuさま ワイナリー和泉屋 さま
nice!ありがとうございました!!
by にょろ (2005-09-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。