SSブログ

FPの勉強(タックスプランニング) [FP]

昨日(8/24)は、以前やった課題のタックスプランニングをもう一度、復習。

ライフプランニングと資金計画は31点と好調だったので、楽にできるはずと思っていたら、、、。
なんと、、、。40問中、18点、、、。前回も18点。なんてことでしょう!

ケアレスミス&完全にわかってた問題をすっかり、忘れてしまってる~!!!

恐ろしいほどの記憶力の低下です。
今日は一度、復習し直して、再度、課題をやり直します。

--------------------------------------------------

そして、今日(8/25)、再度、タックスプランニングの課題をやり直し。
ケアレスミスもあって。36点。3回目なのに満点が取れないとは
ちょっと、不安が残りますが、
そうも言っていられなので、今晩は、リスクと保険の勉強をしようと思ってます、、、。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

てつろう

あと2週間ですね 頑張りましょう!
タックスとリスク(保険)は苦手です。
一応AFPの学科は一通り学びましたが 3級より細かい問題が多く
大変です。
自分は一度できなかったものは 手帳に書いてあき時間に
目を通していいます。 結構 忘れないですよ!
by てつろう (2005-08-25 16:21) 

にょろ

>てつろう さま
そうですね。長時間、椅子にすわって勉強するより、
こまめに目を通すというのが効果的な勉強方法かもしれませんね。
晩ご飯の下ごしらえができたら、タックスの勉強します!
by にょろ (2005-08-25 18:18) 

てつろう

夕食食べ終わって 料理の本を見ています
さあ 自分も勉強しよう!
by てつろう (2005-08-25 19:08) 

にょろ

>てつろう さま
休憩中です。
わかってるようなわかってないような、、、。微妙な感じ。
もうちょっと、勉強しよっ!
by にょろ (2005-08-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。