SSブログ

スイミング(初披露!) [スイミング]

にょろのだんなさん、先週の金曜日から夏休み。
今週いっぱい、お休みですよ。(長いなぁ~。)
きっと、来週の月曜日には会社から机がなくなってるはずだ!(間違いないっ!)

特に予定もなく、ごろごろしていたので、
本日、だんなさんといっしょにスイミングに行ってきました。
クロールで25Mの初披露です。

はりっきって泳ぎましたが、1度目、失敗、、、。
でも、2度目はじたばたしながらも、なんとか泳ぎきりました。やったね!
顔を上げて振り返ると向こう岸でだんなさんがOKサインを出してくれました。

ただ、かなり、いっぱい×2の泳ぎなので、かなり、かっこ悪いそうです。
で、(昔、背泳の選手?だった)だんなさんからのアドバイスを受けました。

1.左手がうまく水をかけていないこと。
2.バタ足がいまいち、、、じたばたしすぎ。
個人レッスンなので、細かくダメだししてもらいました。

明日、また、プールに行きます。
バタ足と左手の水かきの練習を重点的にやってみようと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

チカカ

私も大人になってから泳げるようになりました。
スイミングスクールに通った成果があって4種目泳げるようになりました。
子供の頃は、謎の腎臓の病のために
泳いでもよかったり、禁止されたりして(でもほとんど禁止でしたっけ)
満足に習えなかったんです。
泳いでもいい時は、数日前からお風呂で顔を長時間つける練習をして
ふし浮きバタ足で乗り切っていましたっけ。。。
バタ足のコツは太ももから動かすことですよ~。
「ヒップUP!ヒップUP!」と唱えながら・・・。
by チカカ (2005-08-18 22:33) 

にょろ

>チカカ さん
コメント、ありがとうございます。すごい、4種目も泳げるなんて!!!!
かなり、いけてます!
今日もスイミングに行ってきましたが、バタ足の練習をしてきました。
難しいですね~。
足を動かすイメージがつかみやすそうなので、次回のスイミングは
「ヒップUP!ヒップUP!」と唱えながらやってみます!
by にょろ (2005-08-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。